

グンソクの「ラブレイン」見終わりました~

韓国ドラマ「ラブレイン」





ラブレイン <完全版> DVD-BOX 1
ラブレイン <完全版> DVD-BOX 2
ラブレイン <完全版> DVD-BOX 3
「ラブレイン」 オリジナル・サウンドトラック (外付特典:ポストカードなし)
韓国ドラマ ラブレイン オフィシャルガイドBOOK <後編> (1週間MOOK)

KBS 2 2012年3月 全21話

ソ・イナ/ソ・ジュン役チャン・グンソク
キム・ユニ/チョン・ハナ役ユナ(少女時代)
イ・ドンウク/イ・ソンホ役キム・シフ
キム・チャンモ役 ソ・イングク

■脚本 オ・スヨン
■監督 ユン・ソクホ

韓国では最終回、全国視聴率5.9%と低調に終わったこのドラマですが・・・

面白くなかったですか

サラサラサラ~ドゥグドゥグドゥグ~
サランピガ ネリョオネヨ~

胸キュンキュンだったよね~!!!

たぶん日本でのウケはよかったんじゃないかな。

70年代の恋でグンちゃん登場した時は、
こ、こ、このおかっぱヘアーでいくんですか?(笑)
って思ったけど、息子のジュンのときは、
期待にこたえて今風にツンデレ王子になってほっとしたわ~ 

このドラマには2つの恋の物語が描かれていて、
親の世代の青春時代の初恋と、初恋した同士の親の娘と息子が
恋に落ち、初恋をいまだに追いかけている父の姿を見て
苦しむジュンが自分も同じ立場になったことで
父の一途な恋心を理解するのよね~。

恋に堕ちた子供たち、ジュンとハナ。
親たちが再婚するって決めた相手がジュンとハナの親同士では
兄妹になっちゃう~~~!!

ジュンが気づいたときの驚きようといったら・・

どこまで親子好みが似てんの~~~?

親たちが出した結論とは・・・・・・
まあ、当然のことながら納得の展開 
あれで親たちが暴走したら2役のグンちゃん&ユナは泣けるよね(笑)

親の恋編イナでは素直に思いを伝えられないことが多くて、ピュアな恋心という感じで、
子供編 ジュンのときは、

3秒で恋に落ちる
  とか、
ハナに告白するジュンのあの上から目線だこと(笑)

「いいか、よく聞け!一度しか言わないぞ、
俺、お前が好きになったみたいだ」


とかね、不意打ちポッポしておいて、

「次は本気で行くぞ」
などと、ジャブポッポ 

ひゃ~これいい などどTVの前で喜んでた私なのでした(笑)

ちょっと笑えたのが、ジュンの父が「トンイ」の

捕盗庁の従事官 ソ・ヨンギ様だったのよ~ 
風の国にも出演してたけど、やっぱり時代劇の方が合うって 

グンソク→ソ・ヨンギ様になったもんだから、
しばらく子供の世代の話になったことに気づかず、
ユニにそっくりなハナを好きになったのかと思ったわ。


でも、個人的には私はこのドラマは好きだったよ。
ユン・ソクホ監督のあのせつな~い心情が出ていて
親たちの恋も、子供たちの恋もそれぞれの思いが細かく描かれてました

ジュンの母が離婚したにもかかわらず、あれこれといってくるのは
なんで・・・ここまで?ッて思うところはあったけどね。
でもね~あの母の身つけていた宝石が素敵だったこと!
目の保養になりましたたですう。


ユン・ソクホ監督、
「冬のソナタ」から10年って
時の流れは早い!!
韓国ドラマ視聴歴十数年ってことですわね。くくくッ。

2000年「秋の童話」韓国で大ヒット
2002年「冬のソナタ」韓国まずまず、日本で大ブーム
2003年「夏の香り」 韓国振るわず、
2006年「春のワルツ」韓国振るわず、日本では人気

個人的には韓国で大ヒットした「秋の童話」には
あまり共感できず・・・・
だってね、最後、ヒーロー&ヒロインいなくなっちゃうのよ。

日本人としては、やっぱり結末は明らかにハッピーエンドの方が人気よね。
そういう意味では「春のワルツ」はあの海外の雪の橋の上でのハグで終わった
ことはよかったのですよ!

だってね、秋の童話→死亡、夏の香り→あいまいにすれ違って終了だよ。
「冬のソナタ」では視力は失ったことは残念だったけど、
ずーっと思い続けていた初恋の人と、自分が設計した家で再会だよ~。
今、思えば人の家なのに、簡単に入れちゃうの?って突っ込みたいけど、
当時は・・・・
きゃ~~~~~あああああ
やっと再会できたユジン&チュンサン
と夕日に写る2人を何度も見直したものよ(笑)


そして、2012年「ラブレイン」韓国振るわず 日本ではたぶん人気

5段階評価

胸キュン度    ☆☆☆☆
涙度        ☆☆
お笑い度      ☆
ストーリー展開  ☆☆☆☆
お薦め度      ☆☆☆☆
 

なかなかよかったです。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

お久しぶりです。

こんばんは~。夏休みは忙しくて思うように韓ドラ観れず、2学期始まったら観れるようになってヤッタ~って感じですv-398
「ラブレイン」フジテレビは二ヶ国語放送でしたよね。こっちでは放送がなく、BSでは吹き替えのみ・・・・。
グンちゃんの声で観たいので、録画はしてるけど観てないです。
ホントは早く観たいけど・・・・。
さとっぴさんの評価を見て、ますますレンタルしたくなりました~。

実は、かよたろうさんと会いました。またランチする予定ですv-344

シナモンさんへ

こんばんは~。
お久しぶりです!!
私も夏休みは忙しくてなかなか見れず、
夜は旦那に「ぺク・ドンス」やら「ワンゴン」やら史劇ドラマに占領され
見れず、ここのところたまったドラマを消化しておりますv-221
先日「クリスマスに雪は降るの?」を一気見しまして・・・・
コ・ス君がかっこよくなっててどきどきしたわ~v-10
私的には相手がイェスルちゃんじゃなければもっとよかったんだけどなあ。

「ラブレイン」は韓国ではあまり人気なかったようですが、
親子2代にわたる切ないラブストーリーで私は好きでしたよ~んv-432

かよたろうさんとお会いしたの?
そんなに近くに住んでたのですか?
きゃ~~~~楽しそぅぅぅv-411
ちょっと私もい~れ~~て~~~~v-344
そっち方面に引っ越さなければ!
こんなことならシナモンさんが引越しする前にお会いしておくべきだったわね~。
こちらへお引越しの際はぜひご連絡くださいませ。
たぶん、韓ドラ話で大盛り上がりv-441v-441
帰れなくなりそうね(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

シナモンさんへ

シナモンさん、こんばんは~。

> コ・ス、カッコイイですよね
除隊してますます素敵になりました~。

そうそう、なんでみんな除隊すると素敵になってるんでしょうね~不思議~。
かよさんと同じ市内だったんですね~。
すご~~いv-424
シナモンさんは関東から引っ越したと思ったらお近くに引越ししたのね。
もともと遠いわ!(泣)

私も引越ししたばかりだから、さすがにそっちはもうないかもデス。
新大久保来る際は連絡ジュセヨ~v-352

私の住んでいる近くの店でも鶴橋の冷麺とか結構売ってます。
新大久保にはチャン・グンソクの公式ショップもできてさらに
大きなショッピングモールができたようで日々進化しています。
しっかし、いつ行っても人がいっぱいですよ~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

シナモンさんへ

お~~~
大阪も負けてませんね!!韓ドラいっぱいv-432
そちらでもラブレイン始まりましたか~。
韓国ではいまひとつだったようですが、
私は毎日楽しみに見てましたよ。

グンちゃんのおかっぱ頭気になりますでしょ?(笑)
後半どう変わるかお楽しみに☆

ソウルの公式ショップはもっとたくさん品があるかと思ってましたが
思っていたより少なかったですよね。
ミョンドンとか南大門では新大久保ちっくなお店がありましたけど
それでもポツリポツリある程度ですよね~。
逆に韓国の方が新大久保や鶴橋来たら驚きますよね。
「な・な・なんだ!このグッズの多さは!お~~~~靴下までそろってるぞ~」ってね。
私もさすがに「朱蒙」のソン・イルグクバスタオル売ってるのみて笑ったわ。
昔は新大久保なんて行く人少なかったのになあ。
すごいですね。韓流人気は。

視聴終わりました。

こんにちは~。テレビ大阪で字幕で放送してくれたおかげでレンタルせずに視聴できました。
1話からハマリ、黄色い傘を購入したいなって思いました。
でも黄色い傘って学童用ぐらいしかないかな??(笑)
ハナの着信音をダウンロードしました。アラームにして起きてるんですけど、すぐに起きれますi-278
グンちゃんの声はやっぱり本人じゃないとねって思いました。字幕で観れて幸せです。
かよさんと2回目のランチしてきました~。ランチも韓国料理。お店でたら長蛇の列でビックリでした。




シナモンさんへ

シナモンさん、
見終わりましたか~?

韓国では人気なかったようですが、私もなかなか楽しめましたよ~。
途中、1人二役だったので、父の時代の話なのか、子供の話なのか
一瞬混乱しましたが・・・(笑)

>黄色い傘を購入したいなって思いました。

さすがに勇気いるわよ(笑)
黄色=1年生???(笑)
そうそう、学童思い出しますよね~。
でも、前にグンソク君の公式ショップで黄色にふちだけレオパード柄の
傘が売ってました~。
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文化祭でチアダンスの女子高生撮影 “盗撮仲間”の川崎市職員と銀行員を逮捕

盗撮や盗撮の被害が非常に増えております!ご相談下さい!

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

