

「蒼のピアニスト」見てみました~

まだまだ暑いですがいかがお過ごしですか~?
すっかりご無沙汰してしまいましたが、相変わらず韓国ドラマは
見ておりますよ~。


韓国ドラマ 「蒼のピアニスト」

蒼のピアニスト (完全版) DVD-SET1
蒼のピアニスト (完全版) DVD-SET2
蒼のピアニスト (完全版) DVD-SET3
チュ・ジフン plays 蒼のピアニスト メイキングDVD




キャスト
チュ・ジフン(ユ・ジホ役)
チ・チャンウク(ユ・イナ役)
チェ・シラ(チェ・ヨンラン役)
チン・セヨン(ホン・ダミ役)
チョ・ミンギ(ユ・マンセ役)

演出

チェ・ヨンフン
「愛の選択~産婦人科の女医~」

脚本

キム・スノク
「妻の誘惑」「天使の誘惑」

ストーリー
楽器メーカーの会社を経営するユ・マンセ
その息子のイナ、突然マンセの隠し子といわれてイナの兄に
なったジホ、
2人ともピアノの才能に恵まれる、特にジホの天才的な絶対音感
それに嫉妬するイナ。

何としても自分の息子イナに会社を継がせようと
ジホを追い詰める妻のヨンラン。
自宅の火災を機にくるはじめる歯車

偶然にも同じ女性を好きになってしまうジホとイナの恋の行方
などなど

久しぶりのチュ・ジフンssi登場で、
おおおおおお~~~~と思いましたよ。
私にとってはやっぱりこの方といえば
「宮~ラブインパレス」のシン君が好きよ~。
あの孤独感と初々しい感じがとっても好きでした。

さて今回の作品!
相変わらず孤独な役でしたね。
というかそういう役がはまりますね。
「宮」のときよりもずっと演技が上手になったということと
とさらに大人っぽくなったなあという印象でしょうか。

このドラマね~前半かなりはまった!
あんなにクールにピアノ弾くジホを見たら
惚れてしまうやろ  (*≧m≦*)ププッ
私もピアノをずっと子供のころから続けているので
オープニングから興味津々よ~~~!!
絶対音感あこがれるね。
だけど私はやっぱり大きい手がほしい。
大曲を弾くにはやっぱり手が大きくないと相当しんどいのだ。

さて、さてドラマについてですが、
最終的に叫びたいのは

「マンセにすっかりやられた!」
の一言に尽きる(笑)


まさかまさか自分が外で作った子だからこれからは一緒に住む
などと言ってジホを家に連れてきて兄にし、妻のヨンランは当然ジホを
嫌うわけで・・・・それがマンセのねらい
最後すごい展開になっていきましたね~。
ヨンランの最後・・・・
あれはちょっと納得がいかなくてですね~。
ヨンランの悲劇で終わるとはちょっと残念でしたね。
前半はまったくヨンラン許せん!と思って見ていましたが
あの結果はちょいとのど越し悪いビールみたいだったわね(笑)
でも、あのヨンランがやっぱりジホが本当の息子だと知り、
今までのことを後悔し、謝罪するシーンでは母の愛が感じられました。
もう、マンセめ~~!

そしてダミとジホの恋愛は本当に切なかった。
ダミの家にとって本当の敵の家族となってしまったジホの
やるせない気持ちがかわいそうで、
見るたび切なかったな~。
結局再会してどうなったんだろう。
ダミの母が「あなたたちのことは許したわ」って言ってから
付き合うことになったと解釈したいところですが、
どう思います?

全体的にはとても楽しめたドラマで
マンセしてやったりのどんでん返しストーリー展開も面白かったです。
そしてなによりクールビューティなジフンの演技とド迫力ヨンラン(千秋太后なみのド迫力オンマ)
ひき込まれました


5段階評価

胸きゅん度  ☆☆☆

涙度      ☆☆

ストーリー  ☆☆☆☆

お勧め度   ☆☆☆☆


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。


comment

こんにちは~!

さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´∀`)、
最後の「千秋太后」に食いつきました~。チェ・シラさんなんですね~そら凄そう( ;∀;)。

人物相関図しか見てませんが、他のメンバーも迫力ありそうですね~。
BSで放送されたら是非見てみたいです~。
いつもありがとうございます~。

また遊びに伺いますね~。まだまだ暑いのでどうぞご自愛くださいませv-22

こんさん、ご無沙汰しています。

こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・・
お~~~~!!!久しぶりのかぶり~!
と喜んでおりました。私は見終わってしまったのですが、
プリンスが現代の家電についていけずいきなり火事おこしちゃって(笑)
いや本当掃除機とかない時代にあれ見たら驚きますよね。
オムライスが好きなプリンスがかわいいです。
ちょっとサスペンス的要素があるので楽しめますね。
評判良かったドラマなので最後まで楽しんでくださいね。

「蒼のピアニスト」なかなか面白かったです。

>最後の「千秋太后」に食いつきました
やはりそこですか(笑)
千秋太后並みの怖さがありましたよ!
憎らしくなるくらい(笑)
相変わらずの存在感でした。v-424

またまたうるさくお邪魔します

またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっしゃらなかったら、
こっそり付け足して帰ろう~と不埒なことを考えてまたやってきました(笑。

本当にお久しぶりです~(__)。お変わりなかったですか~。

それで~屋根部屋のプリンス、今う~んと楽しく見ています。
しかも、主人公のプリンスではなく(彼もまた可愛いですが)、
あのプリンスのお付の護衛武官にすっかり熱を上げています(;´∀`)。
どうしても体育会系が好きみたいです(笑。

そう言えば、
以前ブログに来た方も「蒼のピアニスト」を見ているとおっしゃってました~。
その方は、懐かしの「ヨンゲソムン」で知り合った方です(;´∀`)。
私もぜひ見なくちゃいけませんね~。楽しみです~。

また遊びに来ますね~。こん(^_-)-☆

お久しぶりです((o(^∇^)o))

こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送中で、さとっぴさんと一緒で私も視聴終わってます。
子役から引き込まれましたよね。
マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
実はマンセ生きてるんちゃうかと期待してた私です(^_^;)))。
ヨンランにいらいらしながら観てたけど、最後はかわいそうでしたね(T▽T)。
ジホたちは最後ハッピーエンドですよね。
屋根部屋のプリンス、視聴しました。娘とだんながただいま視聴中。ついつい横で観てしまう(笑)。すごくいいドラマでしたね(*^^*)。
さとっぴさんと長い間お話してない間に、私と娘はかなりのSHINeeオタクになりましたよ(笑)。
Twitterのアカウントも韓ドラとSHINeeに分けてます(*≧∀≦*)。
Twitterする時はこんさん、かよたろうさん、私もいるので、声かけてくださいね~(’-’*)♪

シナモンさんへ

> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
> 実はマンセ生きてるんちゃうかと期待してた私です(^_^;)))。

本当に生きてたらもうびっくりだぁぁぁ~~!!(笑)
こんなにマンセにやられるドラマだとは思わなかったわよ!ふふふっ
途中から昔生んだ子供がいるといったときに
すぐにそれがジホだ!ってわかりましたが、
なかなか面白かったです。
今「その冬風が吹く」久しぶりにチョインソン眺めておりますわ。


> 屋根部屋のプリンス、視聴しました。娘とだんながただいま視聴中。ついつい横で観てしまう(笑)。すごくいいドラマでしたね(*^^*)。
世子様がかわゆいですよね~♪

> さとっぴさんと長い間お話してない間に、私と娘はかなりのSHINeeオタクになりましたよ(笑)。
マジですか?(*≧∀≦*)
私ははまれる人物がいなくて黙々とドラマを楽しんでいますよ。

> Twitterする時はこんさん、かよたろうさん、私もいるので、声かけてくださいね~(’-’*)♪
わ~~~かよさんも最近ブログは更新してないみたいだけど、Twitterで盛り上がってたのね~。
よ~~し私もデビューすっかな。。(笑)

こんさんへ

こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプリンス、今う~んと楽しく見ています。
> しかも、主人公のプリンスではなく(彼もまた可愛いですが)、
> あのプリンスのお付の護衛武官にすっかり熱を上げています(;´∀`)。
> どうしても体育会系が好きみたいです(笑。

お~~~あの護衛官ね。私も好きでしたよ!ジャージ姿萌え(爆)
あのさらりとした顔の感じが史劇のかぶりものにベストマッチしてるし。
私も体育会系好きなので・・・ほっとけないキャラ!
あの彼は実生活では今年歌手と結婚したみたいです~。
「華麗なる遺産」にも出てましたね。
身長185cmですって!
背が高くてちょっぴりマッチョ~!大歓迎だわ(笑)
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

