

韓国ドラマ「紳士の品格」久々のチャン・ドンゴン ^0^

韓国ドラマ「紳士の品格」見終わりました~。


紳士の品格 (完全版) DVD-BOX 1
紳士の品格 (完全版) DVD-BOX 2
紳士の品格 オリジナル・サウンドトラック


キャスト

チャン・ドンゴン (キム・ドジン役)(建築事務所所長)
キム・ハヌル   (ソ・イス役)(高校倫理教師)
キム・スロ    (イム・テサン役)(ドジンの共同経営者)
キム・ミンジョン (チェ・ユン役)(弁護士)
イ・ジョンヒョク (イ・ジョンロク役)(カフェ経営者)
ユン・ジニ    (イム・メアリ役)(テサンの妹)
ユン・セア    (ホン・セラ役)(プロゴルファー)
キム・ジョンナン (パク・ミンスク役)(ジョンロクの妻)
イ・ジョンヒョン (コリン)(ドジンの息子)
パク・チュミ   (キム・ウニ役)(ドジンの初恋の相手) 


脚本:キム・ウンスク
演出:シン・ウチョル、クォン・ヒョクチャン

ストーリー
アラフォー男4人!独身主義者、既婚者、独身者
お金もあって時間もあってそこそこ女性にも苦労しない
そんな4人のそれぞれの生き方を面白く描いたストーリー


チャン・ドンゴン×キム・ハヌル
私が韓国ドラマを見始めたころからいるメンバーです~。
なんか落ち着く(笑)
チャン・ドンゴンssiは12年ぶりのドラマということで話題を呼んだドラマでした。
「イヴのすべて」のユン理事もすご~く素敵だったけど、
12年たった今・・・・・・
アラフォーだって、変わらず素敵~~~。

私は去年の免許の書き換えのときの写真で
書き換え前と後の写真の変貌ぶりに愕然としましたけど・・・
みんなそう?
免許の書き換えでショック受けてる?(笑)

キム・ドジン@チャン・ドンゴンの役どころは建設事務所の経営者で独身主義者。
何で自分の稼いだお金を妻や子供のために使うのか?
まったく結婚に興味がないドジンなのです~。

このドラマに登場するアラフォー4人組、

経営者Or弁護士

なんで韓国ドラマはこんなにできる男が多いんだぁぁぁぁ~~~!?(笑)

半沢直樹みたいに「やられたらやり返す・・10倍返しだ・・・!!」
みたいな事はなく、

いい洋服着て、4人そろって優雅にランチしたり、
(しょっちゅう集まってるんだけど・・仕事してんのか?(笑)
夜はクラブに集まったりと
まあ~せこせこ働いているサラリーマンとは大違いで
優雅でうらやましい限りよ!
さらに、みんな学生のまま大きくなっちゃったのか
少年のままの心を持ち合わせいたずらっぽい感じですね。
品格?あるかどうか微妙ですが、

この変わらない友情が妙にツボで、
こんな友達いたら人生楽しいだろうなと思う関係でした。

ではそんなアラフォー男の受賞式です。

付き合ってみたいで賞

キム・ドジン@チャン・ドンゴン

間違いなくちょっと隣りに並んで歩きたい
変わったところが妙にツボ!だし、イ・スを好きになって
徐々に変わっていく様子が好き!
ただし、私と付き合うときはレコーダーをオフにしてね 

結婚したいで賞

キム・ミンジョン@チェ・ユン弁護士
ビジュアルはあまり好みじゃないんだけど(笑)
一番紳士の品格を持ち合わせた男。
ちょっと不器用で誠実で・・・・



論外で賞  (笑って許して~~)
 
イ・ジョンヒョク@イ・ジョンロク
ただでさえジョンヒョクssi苦手なのに~(笑)
遊びすぎ 浮気ばかりしてるジョンロクがどうにも好きになれず、
むしろ浮気をフォローするほかの3人が面白い。
すごい友情だよね。



あれ?テサンがいない 
う~~ん。。。テサンもあまり好みじゃなかったんですよね 

以下 続きは ネタばれ




ドジンとイスの恋~。

イスははじめ何とテサンが好きだったんですよね。
何で?(笑)
そんな時、ドジンとであってだんだんドジンを好きになっていくイス。
とっても2人が絵になるので
楽しみに見てましたが、
ドジン初恋の相手ウニが登場し、さらにその彼女には息子がいる。
一体誰の子なのか?

4人の紳士たちが同時に
自分の子では???
とヤキモキするんだけど、
って事は4人とも付き合ったってことなの~~?
と妙なところ突っ込んだりして
なんで今頃・・・・・・

それがドジンの息子だとわかって
ちょっとテンション下がり気味。

そんな時、にユン弁護士が好きなテサンの妹メアリが
一途にユン弁護士を追いかけていて
こっちのほうがとってもかわいく思えてきた。
なぜテサンがあんなの反対したのかな?
ユンが一度結婚したことがあるから?
それともユンがなくなった奥さんをとても愛してたことを知ってたから?

ユン弁護士、メアリのかわいさも十分知っているけど、
反対されている友人を裏切ってまでメアリと一緒になっては
いけないと自分に言い聞かす。
冷たくつきはなされたときのメアリがかわいそうで、
見ててつらっかったです。
メアリをだんだん好きになるユン弁護士も見てて
切ない。ユンのどうしたものかとおどおどする表情がとっても
よかったな~。
どんなことを言われてもあきらめないメアリ。
ユン弁護士の妻のお墓の前で許しを請うメアリにキュンとしちゃうね。

あの4人の中でメアリを任せるなら断然ユン弁護士なんだけどな~。
兄のテサンは猛烈反対なのよね~。
その理由がわからないだけにもどかしい思いで見ていましたが、
最後のユンの決断!!かっこよかったよ~。

イスはドジンに息子がいると知ってショックを受けるが、
やっぱりドジンが忘れられない。また、ドジンもあきらめきれない。
ドジンは思い切ってプロポーズ
そのプロポーズが粋で、「フラッシュモブ」
あれ、実際自分がされたら感動するな~。

お決まりのハートの風船いっぱいのお部屋より断然良かった!

これでドジンもレコーダー切れるかな?(笑)

久々のチャン・ドンゴンssi, かっこよかったです。

遊び人のジョンロクも妻の元に戻ったようです。
何をしても許してくれるのでは?とちょっと妻に甘えすぎでしたね。

テサンも結局子供ができて結婚したし、
すべて丸く納まっちゃましたね~。


ちょっと大人のラブストーリでした!  お勧め度 ☆☆☆



theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんさんへ

こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供の受験真っ最中で、大変です。
それでも「ファントム」と「男が愛するとき」を夜中にごそごそと見ました。
ファントムはすごく面白かったです。こんさんが好きそうな刑事ドラマですよv-218
ハッカーが題材となっているのですが見所満載でした。
今年もまた楽しいお話ができるといいですね。
今年も宜しくお願いします。v-22

Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

