スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国ドラマ「きらきら光る」29話まで ジョンウォンの告白にソン編ほの字

韓国ドラマ「きらきら光る」29話まで

もうさっグムランの性格の悪さ どんだけ~~??
グムランが悪いことすればするほど、
ソン編&ジョンウォンが仲良くなっていくのが見もの。

ジョンウォンの涙が止まりません。
育ての母の態度急変。会社は継がせないというし、
デキの悪い兄貴は財産のことしか考えてないし、
ジョンウォンが会社は兄に継がせるよう、また自分は家を出て行くというと
唯一の味方だった父までも怒らせてしまったのよね。

生みの母のところに行ったら追い返されるし~
かわいそうすぎる~~~!!

一族で唯一味方なのは、あの若すぎる叔父様だけだよね。
この前、グムランが盗んだジョンウォンの手帳を見た
とグムランに言った。
バンバン!と家族に公にすればいいのに
「今回だけは見逃す」というおじ様

う~ん弱いなぁ(笑)

生みの母のところに行ったジョンウォンですが、自分の誕生日も
祝ってもらえず、がっかりしていると・・・・

ソン編がわかめスープを用意してくれていた。
涙もんよね。これは!!

そこで、またまた2人はちょっぴり近づきました。
29話のジョンウォンの告白!

私も編集長がこの手を離すまで

私もこの手を握り続けます。

信じて下さい。意外と我慢強いし根性もあります。

私にとって編集長が・・・いやソン・スンジュンという男が

大切になりました。全力で守ります。私もあなたを・・・・


ジョンウォンのせりふの
「編集長がいやスンジュンが・・・」と言い返すところがすごくスキでした。
上司という立場から一人の男として彼を見た瞬間だったから!!

そんなこと言われちゃったソン編・・・・
わぉ 
かた~い感じのソン編ですが、決める時は決めます(笑)


ソン編集長の母・・・
なんと闇のドンだったのね~。
韓国経済を掌握しているほどの投資家 
投資家オンマはグムランに肩入れか?でも、育ての母をさっさと捨てた娘よ~。
いくらスンデの目利きが出来るからって
ポイント上げちゃうの~?@@

グムランは本当ひどい!
ジョンウォンが担当している本の原稿
捨てちゃって・・・・
出来た本は27ページが重複~?
アクドイ 

ソン編は給料5割カット、ジョンウォンはチーム長を下ろされることになってしまったわ。
ジョンウォンはソン編集長にものすごく怒られてしまいました 

もう、グムランなんとかしてーーーー!



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。
スポンサーサイト

韓国ドラマ「僕らのイケメン青果店」 イケメンいなかった(汗)

韓国ドラマ「僕らのイケメン青果店」

ikemenn.jpg
シンシンメン(新鮮マン)^^

2011- 2012年 チャンネルA 全24話

キャスト

チ・チャンウク(ハン・テヤン役)
ワン・ジヘ(ジンシム/カオン役)
キム・ヨングァン(イ・スル役)
パク・スジン(ダンビ役)
シン・ウォンホ(チャンソル役)
イ・グァンス(ナム・ユボン役)
ソンハ(ギヨン役)
ジヒョク(ホジェ役)
ファン・シネ(チェ・カンソン役)
イ・セヨン(ティン役)

■脚本 ユン・ソンヒ 「星を射る」「ただいま恋愛中」
■演出 イ・ジュヒョン

ちょいと今回辛口になりそうです(笑)

最近「美男ですね」から
イケメンはやりみたいですけど・・・
「イケメンですね」から始まり、イケメンラーメン店と来て
今回八百屋です。 

イケメンシリーズは必ず見ちゃうんだけど、
ちょっと今回
イケメンいましたぁ 
「ホテリアー」以来10年弱、韓流スターを見続けて 
おばさんの目は肥えております(爆)
というか好みの問題だと思うんだけどね~へへへ。

次は誰か「イケメンペッカジョン」(イケメン百貨店)のドラマ作ってちょっ!
地下1階から8階レストラン街までイケメンびっしりの(笑)
地下食品街ソウルマっコリ売ってるグンソクから8階レストラン街「ゴシレ」のヨン様まで
この上なく贅沢なイケメンづくしで(笑)

たぶん、TV釘付け(爆)

今回は私好みのナムジャがいなかったなあ。
ユボムがイケメンの仲間入りしてるし。
あの「トンイ」追いかけてたヨンダルがだよ(笑)

イケメン あえて言うなら・・・
やっぱりひときわさわやかさを解き放っていた

ハン・テヤンかな。

一生懸命で、あきらめないガッツある姿は好きだったよ~ん。

お顔立ちからすると、美白王子のチャンソルもかわいかったけど。
お肌つるんつるん 
キャラ的にはもう一息だったけど美肌だったね。
おっとなんか見たことあるインテリイケメンホジェ

そうだそうだ「テレビでハングル」に出てた彼だ!!
超新星のジヒョクです。これがドラマ初だったのね。
すごい後のほうで気づいたよ~。

このドラマに嵌れなかった要因はたぶんはじめにある。

ジンシムが亡くなったカオンになりすまして父を長年だます形に
なったんだけど・・・・

父さん、自分の娘 わからんの??

しょっぱなそんなつまらないこだわりを持ったこともあり
後半ジンシムの育ての親(カオンの実母)の
暴走っぷりに少々ドラマがどんよりするのが残念だったわ。

しかし、カオンの母役のファン・シネさん、相変わらずおきれいです~。
50歳には見えないですよね。

まあそんなことで私にとっては
「イケメンいなかった青果店」だったんだけど、

小さなころからお互いずっと好きだった
ジンシム&テヤンが結ばれてよかったです。

プロポーズの時に指輪を
パプリカの種に挟むのはやめてくれー(笑)
クククッ
せめて種はとってなんかふかふかのクッション材つめようよ
ダイレクトに種 

よくドラマでパフェに指輪が入っていたなんて
シーンはよく見るけど、さすがにパプリカin指輪を
見たのは初めてだったなあ~。

さすがシンシンメン 

5段階評価

お笑い度 
胸キュン度  ☆☆☆
涙度      ☆☆
ストーリー   ☆☆
お薦め度   ☆☆



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。 

美男イケメンラーメン店

韓国ドラマ「美男イケメンラーメン店」



美男<イケメン>ラーメン店 DVD-BOX1
美男<イケメン>ラーメン店 DVD-BOX2
イケメンラーメン店 スペシャル / 韓国ドラマOST (tvN Drama)(韓国盤)

2011年 tvN 全16話

キャスト

チョン・イル(チャ・チス役)
イ・チョンア(ヤン・ウンビ役)
イ・ギウ (チェ・ガンヒョク役)
パク・ミヌ(キム・パウル役)
チョ・ユヌ(ウ・ヒョヌ役)
ホス (ユン・ソイ役)


■演出:チョン・ジョンファ  「甘いウソ」 「爆烈野球団!」
■脚本:ユン・ナンジュン 


教育実習生のウンビ、正しいことは曲げない男勝りな性格、
逆に俺様主義の御曹司 チャ・チス、きわめて自己中心的で
まるで人の気持ちを考えない高校生。
ウンビの父の遺言を守りウンビをやさしく見守る玉ねぎくん、ガンヒョク。
ウンビの父が残したラーメン店で繰り広げられる恋の行方はいかに!!


いや~復讐劇こってこての「緑の馬車」と一緒に見ていたせいなのか?
楽しかった~。
なんともいえない男勝りかつ天真爛漫なウンビも面白いし、

なんといってもチス演じるチョン・イルくんが色っぽ過ぎます 

私にとっては少年だった彼が「私の期限は49日」で
お~~~~男らしくなったなって思ってたんですけど・・・・
今回のイケメンラーメン店のチスはいいっ 

高校生なのにあんなウィンク飛ばしまくってるし~(笑)
ポッポシーンがなんとも!!セクシー!!(笑)
ラーメン店では地味なたくあん担当っていうのもナイスで、
私も間違いなく、店のたくあんの列に並ぶよ。

すっかりチョン・イル 応援し隊にめでたく入隊です~ぷぷっ 

ウンビのほっぺについたキムチの汁にチュッとするシーンで
あまりの色っぽさにNGになったそうよ~。
あんな高校生いないでしょ

父の遺言でラーメン屋とウンビを頼まれたガンヒョク(イ・ギウ)
ウンビが知らないうちにちゃっかりラーメン屋に住み着いて
ウンビのことを嫁と呼びますが、
あの「マヌラ~」とウンビを呼ぶのが笑えます。

だからまだ嫁じゃないっつ~の!
大体ウンビが知らないのにいきなりの同居ってちょっと恐い気もするけど
ナイスガイでよかった~。

ガンヒョクもウンビのことを好きになっていき、
ある日ウンビが「父に言われたからって待たないでほしい」というと、

ガンヒョク「本当に保護者を辞めていいのか?」とウンビに迫る。
保護者ではなく、一人の男として・・・・

そんないいシーンで ウンビは・・・・

「ハックショ~ン」 

さすがウンビだ 

ということで、当然チスに こころ傾くウンビだったが、

チスは父が開発を進める計画にウンビの店の立ち退きを考えていると知り、
わざとウンビを突き離そうとしたけど、
その訳を知ったウンビは

トイレのすっぽん持ったまま
チスの父のところへ来て、
「チスと会い続けたら、うちの店をつぶしますか?」
父「そのとおりだ」
ウンビ「チャ・チスもチャソンから追い出すと?」
父「そうだ、一銭もわたさず丸裸の状態で追い出す」
ウンビは・・・思いっきりすっぽん父に向け

「分かりました。あの裸をつれて帰って暮らします」

大胆にチス君お持ち帰り~~~(笑)

チスは「何を考えてるんだ!店をつぶされるぞ。」と心配するが、
ウンビ「ラーメン食べずに生きていける?私に会わないで生きていける?」
チス「それは無理だ」 とポッポする2人、

それを見ていた玉ねぎさん、(ガンヒョク)切ない 

チスの父はチスに軍隊の入隊通知書をわたすのだった。
何もこんないいとろで2人を引き離さなくても~。
このまま離れず終わってもよかったのにね。

結局、チスが軍隊から帰って再開して終わりでした。
ウンビは
「何で電話くれないの?」と激怒すると・・・・
チス「電話したら、あいたくなりそうで、あったら抱きしめたくなりそうで
抱きしめたら 脱走したくなりそうで」

ウンビ「それでも弁解のつもり?バカ・チス!!」と発狂(笑)

結局うまくいったようですね。

バウルとヒョヌはどうなるのか心配したけど、
どうやらウンビ&チスが出会ったときと同じ出会いがヒョヌに
合った様で・・・・よかったです

追伸 「シークレットガーデン」パクリのパロディー劇に大爆笑したわ

チス 名言

世の中が変わっても守るべきものがある。
車は変えても愛は変えるものじゃない。
どんなにクールな世の中でも、
愛はクールじゃ駄目なんだ。
愛は心でするものだよ。


かっくいい~~~~~

5段階評価

お笑い度   ☆☆☆
胸キュン度  ☆☆☆☆
涙度      ☆
ストーリー   ☆☆☆
お勧め度   ☆☆☆☆



チョン・イルのお初の御曹司ツンデレキャラ、よかったわ 
ちなみにチョン・イルにインタビューで、実際のイルさんならばウンビと付き合う確率は?
と聞かれ、

17.2%と答えたそうな(笑)
妙に小数点までついてて細かいし、しかも・・低いっ(爆)
実際はウンビのような女性ではなく、自分に対して理解がある人がいいそうですよ。




←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

視聴中韓国ドラマあれこれ

ご無沙汰してりました~。
春は何だか保護者会だの家庭訪問だの
学校行事がなかなか忙しいわっ。

まっそれ以上に私の韓ドラ視聴は季節を問わず一番忙しいんだけど(笑)
なかなか更新もできませんでしたので
見ているドラマを全公開しま~す \(^▽^)/

まずは・・・・
「緑の馬車」21話まで
グリーンローズの後続ドラマグリーンシリーズですね。

やっぱり死んだはずのか彼が生きていた!!という意味では同じね(笑)
「グリーンローズ」のときはさすがにコ・スが海から這い上がってきたときには
ゾクっ~~ときましたけど、
このドラマ、本当に萌え系男子がいなくて困ってます(笑)
ヒョンモに殺されそうになったのに、以外にも
どうどうとヒョンモの前に現れるジョンハ。
何考えてんだか・・・ちょっと理解不能 
ジウォンもヒョンモに「あなたは一生愛せない」といいつつ、
早い段階で息子いるし・・・これからジョンハの元に戻るって
言っても・・・う~~ん、困ったもんだわ。

「ロマンスタウン」15話まで
家政婦役、ソン・ユリがかわいいわ~。
こんなかわいい家政婦いたら癒されそう~
案の定、その家の息子カン・ゴヌ(チョン・ギョウン)とキム・ヨンヒ(キム・ミンジュン)
ビジュアル的には完全ヨンヒ 
今は恋愛どころか家政婦仲間で宝くじ1等当たってどうやって分けるか
もめてます。
いや~1等当たりたいね~~~~~!!!
ちなみに私年末ジャンボ、30枚買って下1けた2枚と下2けた1枚
の当たりよ~(爆)

1等100億ウォンってすごいよね~。ってドラマの中心
そこじゃないんだけど、なんとなく初めからゴヌとスングムが
くっつくのが見え見えなのでごく普通に見てます。


「グロリア」21話まで

これっていまさらですが・・・結構長いのね(笑)
50話あるって今知った 
でも、一番楽しみなドラマです。
歌手を目指すジンジン、歌手を目指し障害を持つ姉を面倒見ていて
頑張り屋さん、応援したくなるね~。
新聞配達に、キンパブ売りに歌のレッスンに
夜はナイトクラブで歌手と働くジンジン(ぺ・ドゥナ)
愛人の子として虐げられ孤独と戦うガンソク(ソ・ジソク)
ガンソクはジンジンが所属している事務所の社長なんだけど、
じりじりとガンソクの心の闇を溶かしていくのよね~。
だいたい、早い段階で2人がくっついてまた離れて、挙句の果てに
病気や事故といったありきたりの展開ではなくて(笑)

なかなか、恋愛に発展しないジンジンとガンソクが好きです。
ファイトクラブ&ナイトクラブ コンビいいわっ(笑)
一生懸命生きるジンジンのそばでちょっとずつちょっとずつ変わっていく
ガンソクを見るのがとっても楽しみ~ 
ちょっと!ちょっと!20話にして・・・
初ぽっぽだったわ~。(事前にCMの間の番宣で見せてほしくなかったな)
ガンソクもいきなり大胆だったね~。ちょっと萌え(爆)
でもね、やっとガンソクがジンジンにこう言いました
「友達がいない。なってくれか?友達に」と。
うわ~~~。ガンソク成長したな ( ´艸`)ムププ
いよいよラブモードかな。楽しみ~。
ソ・ジソクがガンソクのキャラにピッタリでGOODですぅ


つづきまして
「シークレットガーデン」4話まで
ヒョンビンのツンデレキャラ健在だぁぁぁ  
ラメ入りジャージもお似合いで(笑)
もう、いくらするんだか知らないけど、タグ見せなくていいから
笑えるな。
1,2話青ラメなんだけど、3話なななんとレオパードラメ柄高級ジャージ~~(笑)
デパートの若社長なかなかいいキャラです。
アクションスクールでちゃっかり腹筋するジウォンですが、
ライムに足を押えてほしくてだだをこねる。
いざ腹筋を始めると、、、いや~~~、顔近すぎ!!
ライムは顔をそむけたけど私なら・・そむけず迷わずGO!だわ(爆)
何をGOするんだか・・・(笑)
いとこがサンヒヒョンssiでお相手がハ・ジウォンちゃんなんて
ちょっぴり豪華キャラですね~。
お久しぶりで「太王四神器」に出ていたチョロことフィリップssiも出てますね。
俺様ジウォン(ヒョンビン)が男勝りのスタントウーマンライム(ハ・ジウォン)と
どうなっていくのか楽しみ~。

まだまだありますその他見てるのは
「黄金の魚」「トンイ」「アテナ」「パラダイス牧場」「ミスリプリー」
です。これはまた後ほどUPしますね~。

皆様今、何にはまってますか?


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。



theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ 「ロードンバーワン」

韓国ドラマ「ロードナンバーワン」 5話まで

幼いころから親しいジャンウとスヨン。
医者を目指すスヨンの学費を稼ごうと軍隊に志願し、パルチザン討伐へ向かう
が戦士の知らせが・・・・
そんなスヨンを見守っていたテホがスヨンに求婚したのが
皮肉にも結婚の前日ジャンウが返って来た。
再会したのもつかの間、朝鮮戦争が勃発しテホとジャンウは戦場へ。
ジャンウはスヨンと幸せな家庭を築くことを夢見ていたが、
スヨンは病気の身で北へ逃げる兄さんについて行くことを決意。
またまた会えなくなる2人だった。
戦況が激しくなり、攻め入られるジャンウたち。

そんな中焦点となるのが674高地だ。
そこを何とか守りきらなければ、どんどん人民軍が攻め入ってきてしまう。
何としても死守したい場所だったが、真っ向から戦ったら勝算はない!
そこでまったくノーマークである絶壁を登り攻め入るというのだ。
やるしかないと立ち上がるジャンウ。数名の志願者と共に特攻隊になった。
高地に向かう途中で逃げ出す兵が出て、地雷を踏んだことで無線が破壊。

撤退しようという兵に対し、進むしかないと言うジャンウ。
何とかこの674高地を死守してピョンヤンにいる国を守り、そして
スヨンに会いたいというジャンウであった~。

まあ5話まではざっとこんなお話なんですけど、
毎回息をのむ展開です。

ソ・ジソプ、ユン・ゲサンの目力と、チェ・ミンスの存在感ある演技
戦場の緊張感、どれも目が離せません~。
改めてソ・ジソプっていい俳優さんだわ~ 
と思っています。
それに加え、おじさんスキーにはたまらん存在なのが
チェ・ミンスssi

この方、実生活で両親も映画俳優なのね~。
あの有名な「砂時計」で見て、そのあと
「太王四神器」で演じた
火天会の大長老!!

ヨン様もさることながら、
ファチョン会の大長老がすごくよかったのですよ。
あの迫力はこの人ならでは・・・・じゃなかったですか?
もうね、迫力満点で、本気で憎たらしくなるような悪でしたよね。
ファチョン会~ばんざ~い(爆)

この「ロードナンバーワン」でもすごい存在感を放っています。

「みんな家に帰りたいだろ。
故郷の大木の下でマッコリを飲みかわそう!」

と空っぽのはんごうでマッコリを飲む真似をする兵士たち~。
そして674高地制圧に向かう兵士たちの士気を高める中隊長が
すっごいかっこええ~    


私は実際戦争を知らない世代だけど、
戦場はあんな感じだったのかな~。
爆弾がバンバン飛んできて、とても立って歩けない。
壮絶さを感じます。
このドラマを見るときは他のドラマと違う緊張感が自分の中に合って
何が起こってもおかしくないのでハラハラしながら見ています。

さて、ジャンウとスヨンは会えることが出来るのでしょうか?
超大作って言われるのが分かるドラマですね~。
早く次回が見たいです。

久しぶりにレンタルに走って一気見したい作品ですわ。




←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

ぺ・ヨンジュンと初夢と今見ている韓国ドラマ「いばらの鳥」

ヨロブン~アニョハセヨ~!

今年も始まってもう半月が過ぎようとしている。
時の流れは実に早い!!
そんな中昨日初夢を見ました。

皆さん、初夢は見ましたか?

私の初夢になんとヨン様登場(笑)   

夢の内容は、
とても仲良しな私とヨンジュンssi (≧m≦)ぷっ
楽しそうに話しながら街中を歩く。私はもちろんハングルペラペラ
で、ラーメンでも食べようかということになり、ラーメンやに入るところに
ちょうどチェ・ジウが現れた。
仕事の話もあるだろうとヨンジュン&ジウの席から離れたところに遠慮する私。
気がつくと2人ともいなくなっていた。
置いてけぼり(爆)
慌てて店を出て通りを見てみても二人の姿はなかった・・・END

とまあ、新年早々サンヒョク状態になった私(爆)
夢診断して見ると・・・・

この夢は、普段の日常やこれまで潜在意識に送りこまれた情報などが
反映したもののようです。
毎日の何気ない生活や感情、情報の一コマが夢に映し出されたようです。
この夢の文面から、あなたにヒントを与えたり注意を促したりといったものは
読み取れませんでした。
特に重要な意味をもつ種類のものではないかもしれません。


だってさっ・・・・

そうでしょ、そうでしょ(笑)
意味・・・ないし・・・・
この夢を見た日に車の中で何のCDを聞こうかとダッシュボードを開けたとき、
「太王四神器」のOSTが出てきて、
改めて見るとやっぱヨン様かっこいいなあと思ったから
こんな夢を見たんだわ~。私ったら
しっかし、、、、
私を置いていくなぁ! (≧m≦)ぷっ



さあ、気を取り直して只今視聴中のドラマです。

「いばらの鳥」
今楽しみにしているドラマです。
ハン・へジンちゃんとチュ・サンウクssiメインのドラマです。

私はクムスンも好きだし、最近お気に入りの
チュ・サンウクssi
あの「アクシデントカップル」に出ていた女優の優柔不断の元彼です。
あまりいい役ではなかったんですがちょっとタイプで目を付けてたんですよね。
そしたら「善徳女王」に出てきた。
その名はウォルヤ
これがカッコイイんだ~
いつも脇役的存在だったんだけど、
今回の「いばらの鳥」では主役級 
180cmというすらりとした身長に堤真一似のお顔立ち

結構好きよぉ
今日から始まった「ジャイアント」にも出てるみたいでますます楽しみ~。

この「いばらの鳥」ですが、
久々に「春のワルツ」のソ・ドヨンssiも出ていまして、
私の苦手なキム・ミンジョンちゃんも出てまして、
これがすっごいいやな役なのよ~~~。
自分は女優になるために勝手にジョンウン(ハン・へジン)の名前で自分の子供を生み、
ジョンウンに押し付けた挙句、養子に出すといった無責任者。
人の名前で勝手に出産出来んの~~~????
その父が誰かってところがこのドラマのカギでしてね。
今のところ生んだ本人しか分かりません。

もともとジョンウンの好きだったヨンジョ(チュ・サンウク)
ここのところの展開でいい雰囲気になってきました。
ジョンウンの育てているユギョンの娘とも仲がよくて。
ヨンジョはその娘が誰の娘だか知らない。

あ~もう早く真相ばらして~~!!
そしてジョンウンとヨンジョが幸せになってほしいのです。

今、ハマってます




←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

只今視聴中韓ドラあれこれ

ご無沙汰しております。
忙しさのあまり、更新をさぼり続けること一カ月。

ついに出ちゃいましたスポンサーリンク(笑)

ブログを初めて数年、このテンションを保ち続ける難しさに直面しています!!
まあね、最近はまる韓ドラが少ないこともありまして、忙しさと共に
更新する機会を逃しておりましたが最近見ている韓国ドラマについて
ちょっとご紹介します。

まずは「トンイ」

好きな俳優陣がたくさん出ていて、毎週楽しみに見ています。
あの王妃の兄のヒジェにつかまったらトンイはとっくに亡きもの
にされているところですが、やっぱり主人公だけあって
何があっても生き延びるトンイなのです。
だからちょっと見ていて安心!
前々回、トンイが水汲みとして宮廷に戻ってきて
王様の前に現れたのに気付かない王様にイラッとしながらも
チ・ジニssi好きな私ですから少々甘めに許してます(笑)
29回「見えてきた真実」では
ようやく王様とトンイが再会しました~。

王様「そなたであったか」

もう~~~!!そうだよ!私がそなたじゃ~。
早く探してくれよ~(笑)
いつも盛り上がってきたなと思ったところで必ず終わるので
ある意味ストレスを感じるんだけど、毎週楽しみに見ているドラマです。
これからどんどん暴かれる真実に乞うご期待。


次!

「トキメキ☆成均館スキャンダル」
「美男ですね」 成均館バージョン?って感じかしら。
みんな若くてイケメンいっぱい

ちょうど、イ・サンの時代とかぶります。22代朝鮮王朝の時代の
国の最高教育機関の成均館 男だけのはずのこの施設に兄の名を使い
成均館に秘密で入ることになったキム・ユ二(パク・ミニョン)
何も疑わなかった周りのイケメンたちが、男に扮したキム・ユニに
ちょっとときめいちゃうの~。
ムン・ジェシンのしゃっくりが止まらないのも可愛いし、
イ・ソンジュン(ユチョン)の女と意識してしまう胸の高まる様子が
妙に可愛い

いち早く、キム・ユンシクは女では?と疑いを持ったク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)
もなかなかいい味出してる。
初めてソン・ジュンギ君を「トリプル」で見たとき、
美しい顔つきだなと思ってたけど、相変わらず美肌ですな~。
お顔がチュルンチュルンのすべッすべって感じですわ!

それもそのはず、「美肌男プロジェクト」という本も出版したそうな。
すごい説得力(笑)「トリプル」ではヒロインに片思いする少年役
だったけど、今回いいね~。美しさが引き立つわ。

「レディープレジデント~大物」


久々クォン・サンウssiですね。
ある一人の女性が政界へ進出し、国民のためを思い一生懸命奔走し、
政界の裏の駆け引きなどをものともせず大統領選に挑む
ソ・ヘリム(コ・ヒョンジョン)
さすがミシル(笑)@善徳女王

しかーし、ヘリムの後輩で検事の ハ・ドヤ(クォン・サンウ)
ヘリムのことが好きなんだよね~。
何だかコ・ヒョンジョン&クォン・サンウのカップルが
私にはしっくりこない。相手がミシルだからか?
ドヤがヘリムを呼ぶ時オバサン!オバサン!って連発するせいなのか・・・

チャ・インピョ演じるカン・テサンの眼力が意外とそっちの方が
好きだったりする。プププっ。

その他
「済衆院」
クムスンこと、ハン・へジンちゃんが綺麗で芯のあるソンナン役で
いい役やってます。通訳官の娘で済衆院にいます。
ファン先生との恋の行く末が気になるわ。
ファン先生を追い越そうとライバル視する、ドヤン様(ヨン・ジョンフン)

ソンナンに「反則までして勝っても、意味がない」
「自分が反則したことを知っているから自責の念にかられるであろう」
と言われ、
「1位になるかどうかではなくて心から楽しんでやっている人は
きっとその人にとっては1位かどうかなんて重要じゃない!」

まさにそれは。ファン先生のことよね!!
そういったソンナンなのでした。
まずまず楽しみなドラマです。

まだまだ続きます





theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

視聴中の長編ドラマあれこれ

最近見ている長編ドラマ

「怪しい3兄弟」

男3兄弟の生きざまをつづっているこのドラマ。
まあ雰囲気的には「ソル薬局の息子たち」みたいなものなんですが、
ソル薬局と違うところというと・・・・
この3兄弟・・・本当に怪しい(笑)
何だろう・・・怪しいというより本気でイケてない 

結婚に失敗し、離婚した長男、職もなくだらしない男なんですが
母の愛情独り占め。甘やかす!!!甘やかす!!!
韓国ならではの長男重視の姿勢が色濃く現れてるのですが
この母が本当にとんでもないお母さんで、
株に入れ込んで仕事もしない長男を甘やかし、一生懸命働いて苦労している
次男に長男の再婚資金を出させたり、二男の嫁と同居しているというのに
次男の嫁いびりが半端ない
次男の嫁がかわいそうだぁ
さらに長男の再婚相手っててのがこれまたひどい女性で
もうなんなのこの人?って感じです。
次男の嫁に自分の昼ごはんを運ばせたり、全く家のことはやらず、
いらんことにすぐ口を挟むどうしょーもない女性なんですよ。
さらに自分が子持ちだということも隠して長男コンガンと結婚しちゃうし。
次男は頑張っているんだけど、もうちょっと嫁を気遣ってあげてもいいよなあ。
会社が大変なことになっても何も言わないし、
あの秘書とどうにかなったら本当に私怒っちゃうぞっ
三男、デカのイサン。
なかなかの男前ですが、なんでオヨンにあんなにお熱なのか
理解不能です。
オヨンって結構勝手な気がして、二人の恋を応援できずにいます。
おとり捜査で女装していたイサン。
あの姿で・・・マジ顔でオヨンに愛を語るなんて
ちょっとプププッよね 

完走できるかかなり不安材料多しですわ(笑)
今のところリタイヤ候補NO1よ!

「みんなでチャチャチャ」
これはなかなか楽しく見ています。
主人公、ハン・ジヌ(オ・マンソク)
オ・マンソクssiって史劇でも現代ものでも
全く変わらないですよね。
それに比べ笑っちゃったのがジヌの上司であるイ・チョル(イ・ジョンス)
イ・ジョンスssiは断然史劇スタイイルの方が素敵だわ
「ヨンゲソムン」でのキム・ユシンも男前だったし、「イサン」のテスなんか
チョーナー超えるぐらい素敵キャラだったじゃないですかあ。
私もテスが大好きだったんですよね。ところがどっこい
このドラマでの彼ってどうよ??
「とりあえずその前髪何とかせーぃ!」と思ったり、
あら?ちょっと太ったかしら?と思っちゃうんですよ。
ドラマによってこんなにも違うの~~~?って思ったわ。
完全に史劇マジックですよ!!コレっ(笑)
でもね~、ちょっとイケてないテスを眺めるのも悪くない 
会長の娘であるナユンが好きなんだけど、だんだんあの
オ・マンソクに惹かれていちゃって嫉妬する姿が見過ごせないのよね~。

ナユンをめぐる恋のバトルは結構楽しんで見ています。
もうひと組み楽しんで見ている熟年カップル、
お二階の漫画家先生と車の整備工場をしているジヌの叔母さんです。
漫画家先生は「エデンの東」のドンチョル アボジってところが
面白いです。

反対に許せないのが イ・チョルの弟、イ・ハン(イ・ジュンムン)
スヒョンと付き合っているのにジンギョンに呼び出されては
ホイホイ出て行き、酔っぱらってジンギョンとお泊りしちゃうし、
ジンギョンはスヒョンの彼だと気づいていながら、
好きだから彼を譲って~~~なんてスヒョンに
頼んでるし・・・スヒョンとジンギョンは同じや年下で暮らす
いとこですよ~。ジンギョンとハンの恋は
没を強く希望!

さあ、スヒョンのお父さんの真相がどうなっていくのか気になるところです。

「神様お願い」
今のところ極めて普通に見ています。
「幸せな女」に出演されていたユン・ジョンヒさん演じるイ・ジャギョン。
今回も幸薄げな感じで可愛そうです。
相変わらずパワーをもらえない感じです(笑)

育ての親の弟を好きになり、別れさせられ、次に出会ったのが・・
本当の母の義理の息子。
もうぐっちゃぐちゃですわ(笑)
でも、実の母は育てた息子と結婚させて自分の嫁として
手元において暮らしたいとおもってるのってちょっと怖い気もする。
この息子ってのが報道記者のク・ワンモ(イ・テゴン)
最近、イ・テゴン見過ぎてイ・テゴン祭り開催中よ 
冬鳥→ヨンゲソムン→宝石ビビンバ→神様お願いときて、
この後、黄金の魚が私を待ち受ける(待ってないだろうけど・・爆)
イ・テゴンssi,今回も「宝石ビビンバ」同様キャラで
どこか落ちついていて紳士的。
なかなか素敵よ。。。。
185cmという長身と低音ボイスが魅力的。
正直お顔は私のストライクゾーンは外れていますが(オイっ!)
醸し出す雰囲気がなかなかナイスであります

そして何と言っても気になるイェリの双子の弟イリ(カン・ジソプ)
なんでこんなおねえキャラに仕立て上げたのか分かりませんが、
本当に雰囲気がよく出ていて彼の演技力に関心しています。
もしかして本物?って思ってしまうぐらいです。
「太陽の女」や「幸せな女」にも出演されていました。
彼がいることで重苦しいこのドラマがいささか軽くなります。

母と生き別れたジャギョンですが、実母を探し始めました。
これまた育ての親にお金を搾り取られ苦労の連続です。
早く家を出て独立すればいいのに~と思ってみてますが
韓国では育ててくれた恩があるのでそういうわけにはいかないのでしょうか。
歯がゆいです。
母はジャギョンを見つけだし、なにげにジャギョンに接触してきました。

さ~てどうなるのかな。

地震の影響で・・・・

ご無沙汰しております。
無事です!

東北関東大震災では多くの方々が被害にあわれて言葉も出ません。
私のところでも相当揺れました。
震度6弱? 5強?

いや~怖かった。
私は家にいて、ちょうど午前中授業の息子も帰っていて
揺れ始めた瞬間・・・・
これは大きくなる!!!と予感した(ねずみ年だからかな?笑)
揺れ始めた瞬間、2階にいた子供たちを急いで呼び出し
多分大きくなる避難せよ~~~。と子供たちにヘルメットをかぶせ
玄関を開けて外に出た。
外に出た瞬間、地球が海に沈むような轟音と共に立ってられないほどの
揺れが襲ってきた。下の子は恐怖のあまり泣き出した。
どれぐらいの時間揺れていただろうか。
かなり長い時間だったような気がする。
それから続く余震。余震が多すぎて夕方には船酔い状態で
娘と私は気持ち悪くて仕方なかった。
夫は帰れず翌日の昼ごろ帰ってきた

10日たった今でも余震が続いている。
何だか揺れてなくても揺れてるような、めまいがするような
気がしてね~。でも聞いてみると結構多くの人がそんな状態になるらしい。
最近千葉東方沖が震源の地震の回数も多いのでこれがまた心配です。
ココが震源だとうちは結構揺れるのよね~。
先日の土曜日も震度4
今日も震度3が一回と小さいの2回来てる~。
もうね、ニュースの地震速報なんか震度3以上しか出ないもん。
小さいのを合わせるとどんだけの地震だよっって思っちゃうわ。
でも岩手や宮城や福島の方々は避難先でも大きな揺れが襲うのかと思うと
震度4は耐えられます(笑)
震度5以上の恐怖はあかんわ~

そしていきなり始まった計画停電。
明日から計画停電決定!っていきなり夜に発表されて
うちは第1グループだったので、朝6時20分からの枠でした。
急いで早く起きて朝ごはんの支度を済ませ、6時19分カウントダウンまでしたんだけど
あれ?消えないじゃん!!!
どうやら地域に入っていなかったらしい。
この計画停電のおかげで電車は止まるし、大混乱ですよ!
そうなると遠いJRの駅まで車で夫を迎えに行くしかないでしょ。
ガソリンが!!!!売ってない!!!
スーパーからはパンや水やコメが次々となくなり、
地震以来懐中電灯用の単1、単2の電池がなくなった。

いまはだいぶ落ち着いてきてスーパーでものが買えるようになってきましたが
買占めの勢いが止まりませんでした。
ニュースでは必要以外は買占めしないようにってキャスターが言うんですけど
そのまんま言うこと聞いてたらパンすら買えないんですよ!異常だわ。
私が住んでいるところは断水もないのになぜかトイレットペーパーを
大量に買う人とかがいて、何だか買い占めることで
精神的な安心を得ているようにも見えました。

これから夏に向けて電力を多く消費する季節が来たら
これまたどうなる事やら・・・・
何だか落ちつかない。
友達が地震の日にディズニーランドに行ってたんですが
液状化現象で駐車場は水浸しで必死で帰って来たと。
あの辺は決して家から遠くはないんですが
液状化現象で地面から泥や水が噴き出して
生活できなくて大変らしいです。
あの辺一帯は高級住宅街もあり、千葉リーヒルズともいわれ
すっごい家が高買ったんですよね。

我が家は損傷なく家族も元気なのでそれだけで十分です。
海岸沿いで家族や家を失った方々のことを思うと胸が
押し潰れそうな思いです。
でも、気持ちを強く持って少しづつでいいから前に
進んで欲しいです。

わが家も計画停電にめげずに頑張ります。
(もっと早めに発表してくれ~!東京電力!)

というわけでブログの更新も節電のために少々お休みします。
独り者だったらボランティアに参加したいけど、小さい子供がいるので
募金と節電ぐらいしかできませんからね~。

皆さまもくれぐれもお気をつけ下さいませ~。

落ちついたら韓ドラ話たくさんしましょう

←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

遅れましたが・・・あけおめです。

今更ですが(笑)・・・・
あけましておめでとうございます。

最近忙しくなかなか更新できずにおりますが、
今年もどっぷり韓流で行きます

先日ちょっと若者のファッション雑誌のCanCamをちょいと立ち読みしたんですが
の一月号の表紙が
幸せスパイラル巻き起こる
Can流で行こう!
っていう表紙だったんですけどっ、あ~~んなミニスカ履けないし(苦笑)
私の場合は間違いなく
韓流で行こう!だってばっ(笑)  
で、ますますツボに入っちゃったんだけど2月号の表紙が
大至急!知っておきたいCan流の基本なんですよ。

だ・か・ら!!!
私の場合は知っておきたい韓流の基本って感じかしら~。クククッ。

さて韓流(韓ドラ)の基本と言えば・・・・・
イケメン、純愛、家族愛ですよ 
ドロドロの展開も目が離せませ~~~ん。
最近サスペンスものもなかなかいいよ

今年はもうちょっと頑張って皆様と楽しいお話ができればなあと思います!
どうぞよろしくお願い致します。

さて、今年お初に見たドラマは・・・
「ソル薬局の息子たち」最終回(笑)

いやいや最後はあのお調子者のテプンが
おいしい場面を持って行きましたね~~~。

ボクシル(ジェニファー)と大病院で再会したテプン。
会うや否や大声で
「ボクシルマッチ?ワンワンワン」と。
ダメだ。こりゃ(爆)
さらに何とかボクシルに
「俺と結婚しないか?」と告白するも、
ボクシルに「何で?」って聞かれたら
「お互いよく知ってるだろ?」だって・・・・
ほんとダメだ。こりゃ(爆)
なんでボクシルがテプンのこと好きになったのか
不思議でしょうがなかったけど。。。。

何だかあっという間に見終わりました。
長男のジンプンとスジンの恋愛は楽しみで、
兄ちゃん!!頑張れ!!という気持ちで応援してました。
兄ちゃんの恋愛成就・・・

末っ子ミプンはハナちゃんママと一緒になるかと思いきや
ちょっと予想と異なる展開でしたけど。

イケメンいなかったけど、不思議とあっという間に見れる
楽しいドラマでした。
ハラボジ&アボジがナイスキャラだったせいもあるのかも。

「ソル薬局の息子たち」 おすすめ度 ☆☆☆

soru.jpg
ソル薬局の息子たちDVD-BOX1
ソル薬局の息子たちDVD-BOX2
ソル薬局の息子たちDVD-BOX3

2009年 KBS 全54話
韓国公式サイト
最高視聴率48.6%!2009年放映の全ドラマ中NO.1
09年KBS演技大賞、4部門受賞作品
◇最優秀演技賞:ソン・ヒョンジュ
◇優秀演技賞 長編ドラマ部門:ユソン
◇ベスト・カップル賞:イ・ピルモ&ユソン
◇作家賞:チョ・ジョンソン

長男ジンプン演じるソン・ヒョンジュssiの演技がお見事でしたネ
楽しかったです。
 


プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。