

最近見終わった韓国ドラマ~まとめ評価

気がつけばあれもこれも終わってる (ノ゚ω゚)ノ*.

サクッとおまとめです。

「トンイ」

19代朝鮮王朝 粛宗がこんなに素敵に見えたなんて・・・(笑)
それは粛宗を演じたのが私の好きなチ・ジニだったせいなのか、
かっこよすぎです

王の座を捨ててまでトンイと寄り添おうとする粛宗が
なんとも
ラストのところでまた、トンイが王様の背中を踏み台にして
塀を乗り越えるシーンにはクスッと笑えましたね。

キム・へスが演じた「禧嬪張」は本当に見てられなくて挫折してしまいましたが
このドラマはヒビンではなくてトンイにスポットが当てられたのが
よかったのかトンイが賢く、かわいい女性で好きでした。
トンイの息子クムがあの「イサン」に出ていたいたサンの祖父
22代王の英租になるわけですね 

なんかつながってうれしい
西人と南人との権力争いに巻き込まれながら、どんな苦難にも
めげず賢く対処するトンイは天晴れでしたわね~。

お薦め度 ☆☆☆☆


「女の香り」

イ・ドンウク×キム・ソナ

がんで余命宣告された34歳独身女性 ヨンジェ(キム・ソナ)
とそんな彼女に惹かれる御曹司ジウク(イ・ドンウク)

もうさっ、韓国御曹司ドンだけ~~??(笑)
どうしてあんなに御曹司多いのよ~~。
何年も韓国ドラマ見てるけど、この設定は耐えないわ
最近御曹司出てこないのって「美男ですね」とか「メリは外泊中」とか
そんなもん? オモッ。みんなグンちゃんがらみじゃないですか~。

で、このドラマは中盤から結構面白くなってきて、
ヨンジェが会社をやめて、使いッ走りにされてた上司に
ちょい尻文字書かせてみたり、やっぱりキム・ソナさんですから
クスッと笑える部分を残しつつ・・・
病気と闘いながら、本気でドンウクを好きになっていく過程が
なんとも胸キュンですよ!
ドンウクssiの色の白さと首のほくろがセクシー(爆)
久々にドンウクssi見ましたが、タレ目で笑う笑顔が素敵です~。

キム・ソナさんは、サムスンのときのぽっちゃり感はまるでなく
本当にきれいに痩せていてびっくりしました。

死ぬ前にやっておきたい20のリストを着々とこなす彼女。
そんなリストを写メにとって、やさしくサポートするジウク。
なんかジーンときます。
ヨンジェはあんなに愛されて幸せな人生だったかもしれない。

我が家でね~。
「余命宣告されてから彼氏作る?」っていう議論になったんだけど、
私はノーかな。。。。あんな人に出会って支えられているのはうれしいけど、
残される彼のことを考えるとやっぱり巻き込めないかなぁと。
宣告される前だったら ジウクにぜひ、ぜひ、私を嫁にして~~
って頼み込むかもわかんないけど(笑)

なかなかよかったですよ

お薦め度 ☆☆☆


「シティーハンター」

ユンソン演じるイ・ミンホssiがとってもかっこよかったですよ~。
前髪下ろしたサラ髪が似合っていて、
同時に「個人の趣向」も見てましたが、ユンソンのほうが好みです~。
どんなにマスクしてても、くりりとしたお目目と背の高いシティーハンターが、
ユンソンだってバ~レバレなんだけど(笑)
それはさておき、
殺された父の復讐のため、育ての父であるジンピョに従い、
裏で復讐の計画に加担するが・・・・・
ジンピョの計画には警護官をしているナナを巻き込むところだった。
ジンピョの命令に背き、ナナを助けるユンソなのだった。
本当のことを明かせないユンソンの苦しみが切なくて
キュ~ンとしたわ。

ユンソンの実の父の秘密が分かった瞬間・・・・
おぉぉぉ~~~~~!!!
そう来たかっ。と不意打ちされたのが面白かったです。
最近、自分と思っている展開と全然ちがうと、
これがまた面白い~。
韓国ドラマ、長編ドラマにおいては100%に近く展開読めちゃいますから(笑)

お薦め度  ☆☆☆☆


「緑の馬車」

ジョンハオッパの
「アブラカタブラ」
どうに受け入れがたく(爆)
しかもヒョンモ母は毎日家でなんであんなドレス
着てるんだか意味不明だし (* ̄∇ ̄*)

誰にも燃えないまま消沈(笑)
もうね、冷静に考えると犯罪だらけよ~。

ジョンハやジョンハの母を殺そうとした会長に
ジョンハを陥れたチェヨンに
嫉妬に狂ってデータ消すヒョンモに・・・・

く~~~~っ、はまれなかったなこれは!
ジウォンの子供がなんとジョンハとのこどもで、
ようやく100回目のプロポーズで2人一緒になったことは
救われたけど、
ヒョンモに邪魔されなかったら1回のプロポーズでO.K
だったのにね~。
気づけば、武田鉄也に1回及ばずのところまで来ちゃったじゃないのっ!!!
「僕は死にませーん」ってか? (笑)


お薦め度  ☆


「個人の趣向」

ソン・イェジン×イ・ミンホ

ミンホ君の衣装がとにかくおしゃれよ。
このドラマで着用する素敵ジャケットの数々ご覧あれ。

お話はゲイを装ったイケメン建築デザイナーチノ(イ・ミンホ)と
恋愛に興味なしのケイン(ソン・イェジン)
ケインはチノをゲイと勘違いしてこれは安心と部屋を貸す。
チノは建物見たさにゲイではないといえずに同居開始。

ゲイだからと無防備なケインと、そわそわするチノが面白い。
そこに加え、チノにアタックしてくる館長の存在も
はずせないスパイスでなかなかたのしい。

チノのゲームオーバーする瞬間をお楽しみくださいませ(笑)

お薦め度  ☆☆☆


まだ見終わったドラマたくさんあるけれど、
また書き出してみようかと思います。

ではでは
エンジョイ 韓ドラライフを!

アンニョ~ン。。。



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。


theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

2010年韓ドラ上半期ナイスキャラ

本日は上半期見た韓ドラで好きなキャラを選んでみました~。
あくまでもキャラです。

見たドラマは
「エデンの東」
「憎くてももう一度」
「冬鳥」
「彼らが生きる世界」
「ヨメ全盛時代」
「トリプル」
「アクシデントカップル」
「華麗なる遺産」
「ザ・スリングショット」
史劇
「快刀ホン・ギルドン」
「大王世宗」
「ヨンゲソムン」

以上12作品です。

ではまず・・・
ナイスキャラ賞

「アクシデントカップル」より
ク・ドンベク@ファン・ジョンミン

冴えない郵便局員で超がつくほどまじめで不器用な男、ドンべク~。
不器用だけど優しくて誠実な男の恋は
心底応援したくなったわ~。ビジュアル的にはガンモの方が
素敵だったんだけど、計算高い男で
善徳女王のウォルヤに期待

2人目は
「ザ・スリングショット」より
アン・ギョンテ(マジンガー)@パク・キウン

何でも英語に置き換えてスペルを唱える株に精通するマジンガー先生。
あの目の動き、体の動きはまねできない~。
なんとなくパク・キウンssiって弟っていうイメージでしたけど
このドラマで印象変わりましたわ~。なんか俳優魂見た気がして
ギョンテのキャラは外せなかった。

3人目は
「華麗なる遺産」より
ジュンセ@ぺ・スビン

とにかく私は優しい男が大好きだから(笑)
ウンソンに対してさりげない優しさが好きだったなあ。
以外にも鍛え上げられた肉体をもっていたスビンssiに萌 
もっと自分の思いをぶつけてもよかったけど、
やさしくてさわやかなジュンセが好きっ
(完全に個人の趣向が入っております・・・笑)


ではベストヒーロー賞
「エデンの東」より
ドンチョル@ソン・スンホン
ビジュアル的にも「秋の童話」が問題にならないぐらい
かっこよかったわ~。
白シャツの胸元開けてるドンチョルが
これまたセクシーなんだわ~(爆)
危ない橋を渡ってまでまで家族を守ろうとするガッツと愛を
持ち合わせた男。素敵でしたよね?


ベストヒロイン賞
「快刀ホン・ギルドン」より
ホ・イノク@ソン・ユリ


ギルドンを呼ぶ時の鼻づまりの
ギルッド~ンって呼ぶ声が
めちゃめちゃキュートだったし、
顔を真っ黒にしてギルドンに手紙を書くシーンも可愛かった。
一番好きなのはやっぱり「アイラブユー」かな。
どんな立場になってもギルドンを思い続けたイノクは最高!

「華麗なる遺産」のウンソンも好きでちょっと
迷ったんですが・・・・
ウンソンも可愛かったです。
さりげないオカッパヘアー、
可愛いと思ってまねした日にはかなりオタクなオバハンに
なりかねない(笑)←(やってないですよ(笑))
どんな状況に置かれても前向きなウンソンはポイント
高かった。

だけど、イノクはホントにキュートだったので
今回はイノクの勝利です!




←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ上半期総決算続き~

パク・ヨンハさんの悲しいニュースが飛び込んできて
朝からショックを隠せません。
ご冥福をお祈りします。

さて、韓国ドラマ総決算続きです。

一度でもういいで賞
惜しくも面白さをこれっぽちも感じられなかった
残念賞です!!!

more...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ上半期~ランキング

早いもので
今年ももう半分が過ぎようとしいます。
今年はとっても時間の経過が早く感じるわ
では
2010年
韓国ドラマ上半期ランキングゥ~

2010年上半期~私が見たドラマはコレです!

「エデンの東」
「憎くてももう一度」
「冬鳥」
「彼らが生きる世界」
「ヨメ全盛時代」
「トリプル」
「アクシデントカップル」
「華麗なる遺産」
「ザ・スリングショット」
史劇
「快刀ホン・ギルドン」
「大王世宗」
「ヨンゲソムン」

リタイヤしたドラマ
「マイスウィートソウル」
「新ソウルトゥッぺギ」

録画失敗したドラマ(笑)
「MY DREAM」

まずはみんなが面白いって言うのになぜか
ハマれなかったで賞

more...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ「華麗なる遺産」

華麗なる遺産ネタばれなし



2009年 SBS 全28話
最終回にはTNS全国視聴率47.1%を記録

韓国公式HP

キャスト

ハン・ヒョジュ   (コ・ウンソン)
イ・スンギ    (ソヌ・ファン )
ムン・チェウォン (ユ・スンミ)
ペ・スビン    ( パク・ジュンセ)
チョン・インテク (コ・ピョンジュン)
キム・ミスク   (パク・ソンミ)
ヨン・ジュンソク (コ・ウヌ)

あらすじ
留学から帰国したファンとウンソン、
かばんがすりちがえたことでであった2人。
ウンソンの頑張り屋で優しい性格に惹かれていく
ソルロンタンの店を経営する孫のファン。
2人がかかわりながら共に成長していく姿を描く。

5段階評価

胸キュン度   ☆☆☆☆
涙度       ☆
お笑い度     ☆☆
ストーリー展開 ☆☆☆
おすすめ度   ☆☆☆☆☆



主題歌 「One Of You」

歌ってみたい人はこちらでどうぞ!

歌えましたか?カナふってあってもなんだか歌えちゃうと楽しいですよね。

  チョ パラン ハヌルロ ナラオラ 
    ( 青く澄んだ 大空へ舞い上がり)

私にはジョパナ~ハヌロナラッラ~
ッて聞こえるんだけど(笑)
まだまだ勉強がたりないっすね~

このドラマは
春風がそよそよ吹いているような
さわや~かなドラマでした


特に強烈キャラもいるわけでもなく、次々知りたくなるようなストーリー
ではないんだけどオープンニングの歌が始まると、
一緒に踊りたくなっちゃうドラマで毎回楽しみでした。

韓国ドラマならではのお決まりの設定がなく、
逆にこれが新鮮でよかったのかも。
とにかく大好きでした~



以下ネタばれ

more...

韓国ドラマ「エデンの東」

韓国ドラマ「エデンの東」


エデンの東[ノーカット版] DVD-BOX1エデンの東[ノーカット版] DVD-BOX5

2008年 MBC 全56話
韓国公式HP
日本公式HP

キャスト

ソン・スンホン    イ・ドンチョル
ヨン・ジョンフン   イ・ドンウク
イ・ダヘ       ミン・ヘリン
ハン・ジヘ      キム・ジヒョン
パク・ヘジン     シン・ミョンフン
イ・ヨニ        クク・ヨンナン
チョ・ミンギ      シン・テファン
イ・ミスク       ヤン・チュニ
チョン・ミソン     ジョンジャ
ユ・ドングン      クク会長(クク・デファ)
パク・クニョン     ミン会長(ミン・ソクチェ)

あらすじ
貧しい鉱夫の息子、イ・ドンチョル(ソン・スンホン)とイ・ドンウク(ヨン・ジョンフン)は、
幼少時代に石炭鉱業所所長シン・テファン(チョ・ミンギ)のせいで死に追いやられた
父イ・ギチョル(イ・ジョンウォン)の復讐を誓いながら成長していく。

5段階評価

涙度       ☆☆☆
お笑い度     なし
胸キュン度    ☆☆
ストーリー展開 ☆☆☆☆
おすすめ度   ☆☆☆

とにかく徹底的にシン・テファンに復讐!
「ゲームの女王」など恋愛がらみで復讐が中途半端なものに
比べると見ごたえあり。
がっ復讐劇で56話って長かったぁ~
とにかくみんなボコボコにされることが多かった。
ドンウクなんて前半やられっぱなしだし・・・

そんな中、素敵キャラはやっぱりイ・ドンチョル(ソン・スンホン)
そう、あなたです(←完全に個人的好みが入ってます! 笑)
胸元開けた白シャツにスーツ姿がかっくいい~~!!

弟の罪をかぶり、少年院に行き、母の手術のために
脱獄し、お金を工面し、
そしてまた、弟のために資金運びをするドンチョル。
それなのに母ヤン・チュニからは
「おまえはもう私の息子じゃない」と言われるし・・・
今命あるのはドンチョルのおかげじゃ!!と思ったし、
最高に腹立たしかったのはドンウク。
ドンチョルはすべてドンウクのために自分を犠牲にして生きてきたのに
自分の手でドンチョルを逮捕しようとするとは
何ごとじゃ!コラッ
後半はドンウクにイライラしっぱなしよ~。

このドラマの見どころは復讐もそうだけど、
ミョンフン&ドンウクの出生の秘密がいつどんな形でばれるのかが
楽しみでしたね。
ミエから事実を聞かされたミョンフン、最高に切なかったわ。
苦悩したけど、テソングループの悪事を謝罪し、
立派に出直そうと決意したミョンフンに拍手
ドンウクは意外にも母のぽろり発言により事実を知りました。
ドンウクに向かって
「うちのドンウクがシン・テファンの息子だって誰が言ったんだい!ん?」
ってね。
言ったのは紛れもなくヤン・チュニあなたです(爆)

恋愛編においては、
ドンウクことごとく女性に縁がありませんでしたネ。
ヘリン(イ・ダヘ)降板により、自然消滅

ドンチョルとヨンナンは復讐劇なのでハッピーエンドは期待していなかったけど、
クク会長のお許しも出て、めでたく結婚

でもやっぱりそのあとは韓国ドラマならでは持っていきかただったわ~

ヨンナンが拉致され助けに行ったドンチョル。
またドンウクをかばって撃たれた

ドンチョル
「ヨンナン、俺はお前のために逝きたくない。生まれ変わってもまた会おう」と。
逝くな!!ドンチョル!!
ドンチョルゥゥゥゥゥ~~~~!


どうやら逝ってしまったみたいです
ドンウク「兄貴、俺が悪かった。許してくれ!」
おっそいよぉ。もうっ

その後、ヨンナンはドンチョルの子供を抱き、みんなで食卓を囲む。
ヤンチュニ
「ドンチョル。そんなところで
突っ立てないで入っておいで」


入ってこないじゃないかよっ(笑)

テレビ画面は思いっきりドンチョルにモヤがかかっておりました(笑)
やっぱり・・・妄想かっ

あ~なんともの悲しい・・・・

でもさ、冷静に考えると、ドンチョルが躍起にならなくても、
ミエがテファンをやってくれたのでは??な~んて思ったりしてね。
それじゃドラマにならないけどね

それほどはまれなかったけど、見ごたえある作品でした。



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。












theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「彼らが生きる世界」ようやく見終わりました!

「彼らが生きる世界」完



ようやく見終わりました~!

いやいやよかったんじゃないですか?

more...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

黄金の新婦見終わりました!

韓国ドラマ 黄金の新婦 最終回!


黄金の新婦 DVD-BOXスペシャルプライスセット上 (3BOX 14枚組 初回生産限定)
黄金の新婦 DVD-BOXスペシャルプライスセット下(3BOX 18枚組 初回生産限定)

黄金の新婦 全64話 2007-2008/SBS

キャスト

イ・ヨンア ★ ヌエン・ジンジュ
ソン・チャンウィ ★ カン・ジュヌ
ソン・ジョンホ ★ キム・ヨンミン 
チェ・ヨジン ★ オク・ジヨン
カン・シニル ★ カン・ウナム
キム・ミスク ★ チョン・ハンスク
ホン・ウンヒ ★ カン・ウォンミ
ハン・ヨウン ★ カン・セミ


5段階評価
胸キュン度   ☆☆☆
涙度       ☆☆
お笑い度     ☆☆☆
ストーリー展開 ☆☆☆
お薦め度     ☆☆☆



ようやく最終回を見終わりました!
CMでは、
恋に破れ傷ついた青年とべトナムから
父を捜しにやってきた花嫁。
国境を越えた愛は彼を癒すことができるのか


みたいなうたい文句だったわよね~。
さて・・・実際はというと・・・・・以下ネタバレ

more...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「大王世宗」見終わりました!

「大王世宗」最終回!


韓国ドラマで学ぶ朝鮮王朝の歴史 (キネ旬ムック)
大王世宗(テワンセジョン) DVD-BOX I
大王世宗(テワンセジョン) DVD-BOX II
大王世宗(テワンセジョン) DVD-BOX III
大王世宗(テワンセジョン) DVD-BOX IV


昨年の23日に33話を見ていて、なんと10日間で残りの
53話を一気にみるという偉業を成し遂げた私ですが(笑)
これって偉業とは言わないかっ 単なる睡魔との戦い jumee☆faceA61

それ以上に偉業を成し遂げた
世宗大王に大拍手です!


とてもよい
それにしてもエエ~ドラマだったよ~
今まで見てきた史劇の王様の通信簿つけるとすれば、満点だわ!

以下ネタバレ

more...

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

2009年下半期韓ドラ総決算!

気がつけばもう年末ですね~。
今日は7月~12月までに見終わった韓国ドラマ総決算です。

どんだけ見たのかというと
「風の国」、「不良家族」「空くらい地くらい」「憎くてもかわいくても」
「どなたですか」「スポットライト」「ロビイスト」「ラストスキャンダル」
「大韓民国弁護士」「一枝梅」「愛してる」「花より男子」「いかさま師」
「風の絵師」「食客」「ファッション70’s」「インスンは綺麗だ」
「太陽の女」「スターの恋人」の19作品でした~。

「彼らが生きる世界」と「黄金の新婦も」あと少しで見終る予定です。
さてと、何からいきましょか。
まずは特別賞・・・・・

more...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

