

9月10月の韓ドラ放送予定

9月10月の韓ドラ放送予定

あ~暑い。秋の気配も感じられませんが、秋の韓ドラ放送予定をチェック!

9/17から「アクシデントカップル」 全16話
フジテレビ 月~金曜日14:07から
冴えない郵便局員の恋物語。どこにでもいそうな?
誠実で優しいヒーローにホロっと心温まる。
おすすめ度 ☆☆☆

9/9から「19歳の純情」 全167話
BS日テレ 月~金曜日12時から
未見なんです。何やらヒーローがだんだん素敵に見えるんだって?
楽しみ~!

9/9から「愛をたずねて三千里」 全21話
集中再放送 BS日テレ 月~金曜日13:30から
わが子を奪われたヒロインと拾ったボンクラ御曹司のどたばたラブコメ
おすすめ度 ☆☆

9/29から「王と私」 全63話
BS日テレ 月~金曜日16時から
これも未見です。見てみようかな。何だかク・へソンちゃん祭りになりそう(笑)

9/14から「黄金の新婦」 全64話
BS朝日 月~金曜日9時から

ベトナムから来た花嫁が気づ付いた青年を癒し夫婦として成長していく
ちょっとラブラブいっぱいの長編家族もの
おすすめ度 ☆☆☆

10/7から「パートナー」 全16話
BS-TBS 木曜日21時から
お~~。久々のドンウクssi!!
意外とチェ・チョロssiの方が気になったりして・・・
見てみようかな。

10/6から「地面にヘディング」 全16話
BSジャパン 水曜日22時から
ユノ&アラちゃんのロマンスもの。
未見ですが、なんか可愛い感じの二人だな~。

10月から「ロマンスハンター」 全16話
BSジャパン
チェ・ジョンユン、チェ・ミンソ
人気ラジオ番組「ロマンスハンター」に携わる5人の女性たちの恋愛事情を
赤裸々に描いた、スタイリッシュなセクシー・ラブコメディ。
主役の2人を・・・知らないわ(汗)
見るかは微妙~。

10月から「ごめん、愛してる」 全17話
BSジャパン
もう韓ドラ好きならご存知のこのドラマですね。
ハマった方が多数でしたね。ムヒョクのかっこ良さが光ります
おすすめ度 ☆☆☆☆

9/7から「ゲームの女王」 全20話
BS11デジタル 月~水曜日13時から

チュ・ジンモssiが出てたドラマで初めて見たドラマ。
ちょいと何がゲームなのか意味不明(笑)
おすすめ度 ☆

9/14から「ザ・スリングショット」 全20話
集中再放送 BS11デジタル 月~金曜日15:30から
パク・ヨンハの遺作のドラマ。
復讐とマネーゲーム、チェ・ドゥとの対決に見ごたえあり。
私はあまりはまれなかったんだけどなかなかの評判でしたね。
おすすめ度  ☆☆☆

9/27から「ストライク・ラブ」 全20話
BS11デジタル 月~木曜日10時から

奈落の底まで落ちたところから野球選手として華やかに復活するサクセス・ストーリー。
ユン・テヨン(「太王四神記」)
パク・ソンミン(「アイルランド」)
キム・ミンジョン(「ファッション70’s」)とまあ知っている顔ぶれですね。


10/1から「神の天秤」 全16話
(2010/10/1から)
9/23に先行第1話放送 BS11デジタル 金曜日10時から

「復活」ファンならきっとハマれるサスペンスドラマ!
ってことで「復活」にハマった私はコレ見ます。

またまたたくさん始まりますよね~。
読書の秋じゃなくて今年も韓ドラの秋になりそう(笑)

「19歳の純情」と「神の天秤」 は外せない感じです。
「地球にヘディング」も気になるし、「パートナー」も気になるわ。
何見ますか?
またこれはお薦め!!等の情報がございましたら教えてくださいね~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

この局の韓ドラったら怖い女性がお好みなのね(笑)

またまた、いろいろなドラマが始まりますね。
予定追っかけるのも大変だわね。

それにしてもBS見ている方はお気づきだと思いますが・・・
BS朝○さんったら、怖い女性がお好みなのね~(笑)

今見ている「憎くてもう一度」でもかなりお強い女性の
方々のやりあいが続いてますが、放送予定を見てみると

5/17から 「張禧嬪(チャン・ヒビン)」 全100話 集中再放送
     月~金曜日15時から

5/18から 「チャンファ(薔花)、ホンリョン(紅蓮)」 全75話
    2話分を1話として放送
    月~金曜日9時から

6/7から 「妻の誘惑」 全129話
     月・火曜日22時から

みんな女の野望とか復讐など、しかも長編 
セレクトする担当者は復讐劇がお好きなのかしら?
それとも復讐祭り開催中?

そして最近チェックしているのが韓流α(フジテレビ)
これがですね~。なかなか韓ドラファンのツボを得ているセレクトなんですよ

「私の名前はキムサムスン」→「太陽の女」→「華麗なる遺産」
→「ニューハート」→「ラストスキャンダル」

そして5月28日からは「ファンタスティックカップル」が放送されます。
ねっ?GOODチョイスだと思いません?

個人的にBS11も好きです。
ノーカットっていうのもうれしいしね。
結構見ているものが多いです。
【5月17日~】毎週月曜日20時00分~21時30分
「オンエア」HDノーカット版始まります。

【5月21日~】
毎週金曜日10時00分~11時00分
「ママはシンデレラ」も始まります。男性陣が
キム・ナムジン@12月の熱帯夜とイ・ジョンウォン@エデンの東ドンチョル父
と萌えないお二人なので(失笑)見ないかもっ 

【6月8日~】
月~金曜日15時30分から
「スクリーン」 
コン・ユ見たさで飛びついてみようっかな(笑)

そして~いよいよ最近ハマった
「華麗なる遺産」
2010/6/6から BSフジ で始まります
日曜日19時から。
基本的には吹き替えみたいですけど二ヶ国語放送となっているので、
リアルタイム視聴の場合は副音声で字幕視聴できるかも~。


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

3月の韓ドラ放送予定

3月の韓ドラ放送予定

今日から早いもので3月です。
ドラマ見ているとあっという間に時が流れ、さらに時間が足りない!!
しかし、やめらないのが韓ドラですわ。
先日昔子供の誕生日とか行事を録ったビデオを見ながら整理していたら・・・・
2004年のビデオの中に「冬のソナタ」を見ている自分の姿が(笑)
しかも臨月(笑)

下の子はこんな私の影響を受けてか??
大きくなり幼稚園入園の際、
スモックのアップリケ何にしようかと話しをしていて・・・
キティちゃんにする?シナモンちゃんにする?って私が言ったら
なんと娘は・・「ペ・ヨンジュンにする~!」
って言ったんです 

そんなアップリケ売ってたらこっちが知りたいよッ(爆)

もう6年以上も韓ドラを見てたんですね。
さて3月のBS放送予定をチェック!!

「どなたですか?」 全17話
(2010/3/11から)集中再放送 2008MBC
BS日テレ月~金曜日13:30から

「新・ソウルトゥッペギ」 全96話
(2010/3/4から) 2008KBS
BS朝日 月~金曜日15時から2話連続放送

「ホ・ギュン(許筠)~朝鮮王朝を揺るがした男」 全50話
(2010/3/25から)
原題:雷鳴  2000-2001 KBS
BS朝日 月~金曜日12時から

「秋の童話」 全18話
(2010/3/4-29)集中再放送 オリジナルは全16話 2000KBS
BS-TBS 月~金曜日7時から

「 春のワルツ」 全20話
(2010/3/16-29) 2006KBS
BS-TBS 月~土曜日深夜27時から
2話連続放送

「キツネちゃん、何しているの?」 全16話
(2010/3/4-3/25)集中再放送 2006MBC
BS11デジタル月~金曜日15:30から

「このろくでなしの愛」 全15話
(2010/3/19から)集中再放送
オリジナルは全16話です 2005KBS
BS11デジタル月~金曜日10時から

「人生画報」 全219話
(2010/3/25から) 2002-2003KBS
BS11デジタル木・金曜日13時から
3話連続放送

「グッバイ・ソロ」 全16話
(2010/3/26から) 2006KBS
BS11デジタル 月~金曜日15:30から

「チェオクの剣」 全14話
(2010/3/30から)原題:茶母(タモ) 2003MBC
BS11デジタル火・水曜日19時から

なつかしの「チェオクの剣」以前見たのは確か吹き替えだったはずなので
この作品は好きだったので録っておこうかなぁ。
この中で見てないものは「グッバイ・ソロ」「人生画報」
「ホ・ギュン(許筠)~朝鮮王朝を揺るがした男」「新・ソウルトゥッペギ」
「人生画報」見たいんだけど219話ってどうなのよッ
「新・ソウルトゥッペギ」は見ようかな。「グッバイ・ソロ」は考え中です。

これは面白いよ~とかコレは見なくていいよ~とか私はコレ見るよ~など
ご意見ありましたらどしどしコメントお寄せ下さい。

わたしのお薦めは「どなたですか?」です!
そしてお薦めしがたいドラマは「このろくでなしの愛」かな。スイマセン~。
それにしても四季シリーズってすごい放送回数ねッ。
エデンの東のソン・スンホン見ちゃうと・・・もう2000年「秋の童話」のどんぐり頭には
戻れません(笑)




theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

地上波第3弾の韓ドラは・・・

最近地上波フジテレビでの韓ドラが放送されるようになり、
第1弾は「私の名前はキムサムスン」第2弾は「太陽の女」
両方とも好評なようですね。
まだまだ廃れてませんよ韓流!
新大久保行くと冬ソナグッズのヨン様たたき売りしてますけどね(爆)

そして3月2日から始まる第3弾は・・・・・
月~金 14:07 スタート!


「華麗なる遺産」
やった~!
これすごい見たかったんですよね。
ハン・ヒョジュちゃんかわいくて大好きだし、
韓国でも2009年の上半期視聴率トップだったんですよね。
それよりも何がうれしいって・・・

more...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

イ・ジュンギの最新ドラマ「ヒーロー」放送予定~



「ヒーロー」
BS-TBS ※字幕版 
2010年5月18日(火)より、毎週火曜21時~


DATV(スカパー!750ch.) ※ノーカット字幕版
2010年4月上旬 本放送スタート
3月12日(金)13:30~ 放送記念特番Part1(30分)(再放送あり)
3月19日(金)13:30~ 放送記念特番Part2(30分)(再放送あり)
3月21日(日)15:00~ [無料放送]第1話先行試写放送
3月31日(水)11:00~ [無料放送]第1話先行試写放送(再)

イ・ジュンギは韓国最大企業の数々の悪事をあばいていく”
三流”新聞社記者のチン・ドヒョクを演じる。

このドラマは日本、香港、シンガポール、フィリピン、マレーシアの
5カ国に輸出された。
ヒロインは当初キム・ミンジョンさんでしたが、
他のドラマの撮影中に負傷し、急遽ユン・ソイさんがキャスティング
されたようですね~。

イ・ビョンホンとキム・テヒの共演で話題になった「アイリス」も4月から
TBSの地上波で登場予定ですね。水曜日21時から

衛星チャンネルでは3/6より一足お先に放送決定~。
KBS TBSチャンネル(Ch.363 / 301)
TBSチャンネルHD(Ch.616 / - )
土曜日23時から

イ・ジュンギssiは「イルジメ」以来ですよね。
何気に彼のドラマは欠かさず見てるんですよね。
「イヌとオオカミの時間」といい「イルジメ」といい、
面白いドラマにいつも出るので今回も楽しみです。

イ・ビョンホンの「アイリス」ですが、
チラリと番宣見たんですが、非常にかっこいいです。
国内初のスパイ要員の世界を描いたドラマで視聴率も
すごくよかったようです。
39.9%自己最高視聴率 で最終回を迎えたとのことでこれも
見逃せませんね。公式サイトはこちら
でも、地上波で見る場合は吹き替えでしょうね~ 



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

サムシクが地上波に!!

ヒョンビン主演の「私の名前はキム・サムスン」
なんと地上波フジテレビに登場ですって。
フジテレビに韓ドラ枠が1月からスタートし、
第1弾がこのドラマ!!!
やった~。しかも今回はテレビのリモコンで字幕と吹き替え選べるんですって~
お~~パチパチ

詳細記事はこちら


私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]
私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]

2010年1月11日(月/14:07~)より フジテレビ 
放送開始となる。初回は2話連続

2005年の作品ですが、最高視聴率50%越えという人気ドラマですね。
韓ドラ好きな方はほぼ視聴済みかもしれませんが。
私はこのドラマでヒョンビンに堕ちました(うるさいぐらい言ってますが・・笑)
この間のBS11デジタルの放送もついつい見てしまったんですが、
ヒョンビンが若くてかわゆぃ~

フジテレビといえば、1にチュモン、2にチュモン、3,4がなくて風の国
だったんですよね(笑)ぜ~んぶ吹き替えでね 

いやいや~ようやくソン・イルグクssi意外の俳優さんも拝めそうで
うれしいです。

そして今日もうひとつうれしいことが!!

コン・ユ除隊 jumee☆faceA154


お疲れ様でした。
あれからもう2年。待ってたよ~ん。
またドラマで素敵な彼をみたいです。




←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓流フォーカード抽選結果とドラマ放送予定

アニョハセヨ~。
本日もすごい寒いです!

先日先行予約に申し込んだ12月17日の韓流フォーカードの結果が
でました。
urokogumo12-img590x240-12583859843ytdyq30270.jpg

果たして行けるのか
ちなみにくじ運はとてつもなく悪い私。
この前の「空くらい地くらい」でもパク・ヘジンが笑顔で
「皆さん、応募してください!」って私に語りかけるからさっ(ハッピーな勘違い?笑)
サイン入りパク・ヘジン 1stフォト&エッセイBOOK 素顔のままで
応募したのに見事に外れましたがっくり

結果発表~
ジャカジャカジャカジャ~ン

more...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

これから始まる韓国ドラマ

11月、12月から始まる韓国ドラマ


11/16から 「総合病院2 全17話」 2009MBC
BS日テレ月~金曜日12時から

チャ・テヒョン
キム・ジョンウン
ド・ジウォン
イ・ジェリョン

1994年MBCのヒットドラマの続編。
1994年の「総合病院」のキャストがそのまま成長した姿で
出演するとのことで、ドラマ中、昔の回想のシーンがうつるとのことですよ!
前作ではレジデント役だったイ・ジェリョンさんが立派な医師となって
帰ってきた!
イ・ジェリョンさんは「商道」で見ました。奥様は「ローズマリー」に出てた
主演女優さんですね~。
いつもコミカルなチャ・テヒョンssi。今回どんな演技を見せるのか
楽しみですね。



11/23から 快刀 洪吉童(ホン・ギルドン) 全24話
2008KBS
BS朝日月曜日22時から

カン・ジファン
ソン・ユリ
チャン・グンソク
パク・サンウク

韓国の国民的ヒーロー洪吉童の物語を現代的に大幅に
アレンジしたフュージョン史劇。
出演者見ただけでも見てみたいですね~!


「ザ・スリングショット」 全20話
(2009/12から)
原題:男の話 2009KBS
BS11デジタル

パク・ヨンハ
キム・ガンウ
パク・シヨン
イ・フィリップ

「オンエア」以来ですね~。オンエアでめでたくサンヒョクキャラ
卒業して好印象
私の場合、「太王四神器」でチョロ役を演じたイ・フィリップ が
気になりますわっ。。


これはどれも面白そう~手書き風シリーズ矢印上

一番見たいのは・・
「快刀 洪吉童(ホン・ギルドン)」かな
まだまだ続きますね。楽しみですね!

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

長編ドラマが迫ってくる~

最近長編ドラマがゾクゾクと放送される中・・・・
秋からもどんどん長編ドラマが迫ってきますよ~。
どうしましょ~。。。
もうドラマに迫られて・・・過労死しそうガーン
わたしの目のクマも定着しつつあるガーン
見なきゃいいんだけどさっ(笑)
とりあえず録画→面白くなかったらやめよう→
見だすと気になる→早送りしてまでも見る・・・・
みたいなことになっちゃうんですよ。

さて・・・これから始まる長編ドラマ
昨日から始まった
「大王世宗(テワンセジョン)」 全86話
KBS BS日テレ月~金曜日16時から
朝鮮王朝の王の中で最も優れているといわれた4代王世宗。
ハングル文字を見出したのはこの方。
韓国の10000ウォンに描かれているんですよね。
キャスティングを見たところ地味なんですが(笑)
これは見たいな~。


「黄金の新婦」 全64話
(2009/10/1?から) SBS BS朝日放送予定

お~~。冬ソナのキム次長が新郎なのぉ。。。
キム次長のハッピーエンドを見届けたいかも(笑)


「糟糠の妻クラブ」 全104話

(2009/8/28から)   BS-TBS金曜日20時から
韓国で非常に人気のあった作品なのでこれもまた気になる~。

「善徳(ソンドク)女王」 全50話予定(放送中)
(2009/10下から)  BSフジ で放送予定。
オム・テウン、コン・ヒョンジョン、イ・ヨウォン、 パク・イェジンと豪華。
それに「太王四神器」で子タム君を演じたユ・スンホ君も出るのよね~。
コリャみたい。

というわけで
結局全部見たいjumee☆faceA61

どうしましょう。。。
「空くらい地くらい」と「憎くても可愛くても」で現在かなり
おなかいっぱいなのになあ。
今のところどっちもまあまあたはー

お薦めあったら教えてね

←韓ドラランキング。応援ポチットな~

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

放送予定「彼女がラブハンター」

放送予定


Gyao 8月11日から毎週火曜日1話更新

キャスト オ・ジホ    (マンス、カール・コ)
     オム・ジョンファ(オ・スジョン)
     カン・ソンジン (チョン・ウタク)
     パク・ダアン  (ユク・デスン)
     ソン・ドンイル (チョン・スンギュ)

ラブコメですが、これがなかなか面白いんです。
司法試験に失敗したマンス(オ・ジホ)がスジョンに振られ、
復讐のために素敵なゴルファーとしてスジョンの前に現れる。
損得だけで男を選ぶスジョンであったが・・・

太った特殊メイクのオ・ジホも見逃せないんですが、
なんと言ってもカールが素敵
「ファンタスティックカップル」のオ・ジホさんもなかなかですが、
私は「彼女はラブハンター」のオ・ジホさんの方が
すごくかっこよかったと思ってますよ~。

それにサイドストーリーの恋がすごく面白くて、
こっちの方がかなりツボとも言える(笑)
カールの秘書とスジョンの友人イ・ヨンエにご注目ですね。

見てない方はぜひぜひ~。


そういえば、わたくし・・・韓国式あかすりというものに
昨日初チャレンジしました。
感想・・・・
イテ~ッ・・・テテテ(笑)
かなり刺激的でございましたわ~きゃー!

そして「ドクターフィッシュ」にも挑戦。
ドクターフィッシュとは人の角質を食べる魚で
魚がいる中に足を入れておくと魚が群がってきて足の角質を食べてくれるというもの。

足を入れた瞬間・・・・
もう群がる群がる私の足が食われてるぅぅ~~~
くすぐったいくらいかと思いきや電気がぴりぴり走る感じ。
完全に食われてる(笑)

正直・・・こんな小魚が私の足の裏をつついたところで
お魚さんにも申し訳ないし(笑)そんな効果ないでしょ~と思ってたのね。
いやいや・・・ところが、
足の裏すべすべ jumee☆surprise2
勇気のある方・・お試しあれ~!

←ポチッと

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

