

見終わった韓国ドラマ「光と影」「マイダス」「パダムパダム」「負けたくない」

韓国ドラマ視聴のあれこれ


いやいや早くも春ですね~。
こちら桜が満開でございます 

春はなかなか面白いドラマに出会えてまだまだ韓国ドラマから卒業できそうにありません(笑)

まずは「マイダス」

これは本当に面白かったです!
なんか、投資家&アベノミクスを見ているようで目が離せなかった~。
ロースクールを優秀な成績で卒業したドヒョン(チャン・ヒョク)
はユ家の有名資産家の個人弁護士になる。
ユ家の財産相続、後継者問題に絡み、長女イネを後継者にしようと
大手銀行の買収を計画に乗り出すドヒョン。
株価操作はお手の物。もう「タッチャ」の時の勝負のまなざしを思い出す。
常に緊張感あふれる戦いで「今日の味方は明日の敵」という感じでした。
ただ、あんなに協力していたイネにあっさり裏切られるドヒョンはかわいそうでしたね。
最後はお金の亡者になってしまうドヒョンを避けながらもどこかドヒョンを
信じて、愛し続けているジョンヨンも好感が持てましたね~

お薦め度  ☆☆☆☆☆


「負けたくない」

ウンジェ(チェ・ジウ)×ヒョンウ(ユン・サンヒョン)が弁護士夫婦を演じ、
お互い好きだったはずなのに夫婦となってからは争いが絶えない二人。
ヒョンウはやさしいのだけれど、お金にならない仕事ばかり引き受けて苦労する妻のウンジェ。
ちょっとしたすれ違いがこじれにこじれてついに離婚訴訟へと発展していく。
なんかちょっとしたことで夫婦がすれ違うとかある小さなことでもめてしまうという
という点についてはすご~く納得でわかる!分かる!と
うなずきつつ見てたよ。
ヒョンウももう少し妻との約束を優先したり、事務所の収入を考えてこうどうすれば
いいのにね。あれじゃ~妻の怒りに触れるのは分かる気がしますね~。
かといってあんなに仲がいいのに半ば勢いで

「離婚だ!」

と言い放って本当に訴訟にまで行ってしまうのは・・・どうなの?
どっからどう見てもこんなんで離婚しないでしょ?
と思ったのは私だけ?
こんなんで離婚してたら我が家は数回は離婚しております(笑)
物事は慎重に・・・よろしく 

ちょっとライトタッチなドラマでした。
でもところどころ分かる~わかる~と納得できる部分もありね。

評価 ☆☆☆

「光と影」

アン・ジェウクssi 久しぶり~~~。
先日くも膜下出血にて手術を受けたそうで心配しておりましたが
経過順調のようで何よりです。
「星に願いを」の後はなかなかヒット作に恵まれず悩んだ時期も
あったようですが、このドラマはヒットしてよかったですね。
「星に願いを」で私たちの心を釘付けにしたアン・ジェウクssiですが、
あの時のカンミン役は本当にかっこよかったですよ。
「光と影」でカン・ギテをお初にご覧になった方にはこのドラマ
今更ながらお薦めよ!
というかまだレンタルあるかな?(笑)

さあ、時代背景と共にありえないファッションもかなり楽しめましたね。
前半のオープニングで毎回見せられた襟がやたらと大きいしかも
チェックのスーツ(笑)
後半、そのスーツが変わってほっとしたのは私だけでしょうか?ニャハッ

ギテをうらぎっって議員チャン・チョルファンの手下となったスヒョクと
ドンチョルでしたが、そんな敵に立ち向かうギテはお見事。
それも汚い手は使わずに心を動かした上で人を動かすギテは良かった。
それに比べどんな汚い手段を使っても権力を手に入れようとするチョルファンは
結局ドンチョルやスヒョクに裏切られる羽目になりましたね。
本当にドンチョルもスヒョクもなんで?なんで?ってかんで、
この上なくいやなキャラでしたが、
大きな声じゃ言えないが、スヒョク推しの私でした(笑)

友達に言ったら口をそろえて
「え~~~~~」 
って言われてしまいまして(笑)

「ソル薬局の息子たち」のあのだらしな~~~い感じから
バリッとスーツ着たスヒョクはビジュアル的には
ツボだたんだよね 
そんな推しメン スヒョクの最後ったら

「そこで死んだら償いにならないだろ~~~!!!」

ギテとジョンへと仲良くやって、私はギテの妹ミョンヒと結婚するのかな~と
思っていたけど、なにやらギテの妹はドンチョルに狙われているようです。
ここどうなったのかな?気になるね~。
ところどころお笑い要素もあってね。
ちょっとギテの母の結婚は驚きましたけど、
テスがへビンのことを追い掛け回し、挙句の果てに子どもが出来て
子守させられている姿がすごく面白くて大笑い!
ソンウォンがいつの間にか有名監督になっていて、
相変わらず女好きでソンテクに突っ込まれてるし(笑)
ジョングのスネのプロポーズもなかなか面白かったしね。
私はギテを育ててくれたジョングが好きだったな~。
あとぶれないチェヨンもね。
なかなか楽しめるドラマだったのではないでしょうか。

お薦め度 ☆☆☆☆

「パダムパダム」

チョン・ウソン×ハン・ジミン

なんかね~映画みたいなドラマでしたよ~。
しかも「分かりにくい!」 (笑)

え?何?生き返ったの?と少々混乱する部分があるんだけど、
結局天使であるグクスによって守られ、
グクスが入なければ死んでいたってことかしら
濡れ衣を着せられ、長い間服役していたガンチル(チョン・ウソン)
が初めて心を寄せるジナ(ハン・ジミン)
ガンチルの本当に純粋な恋心がとってもピュアに描かれていて
好きでしたよ。
チョン・ウソンssiならでは演技力だったのかな~。
でもね、ガンチルをがん患者にしないで
濡れ衣を着せられて人生を無駄にしたぶん、ジナとずっと
幸せになってほしかったな~。
そこがちょっと残念だったな。
がんは消えたんじゃなかったの~?

お薦め度  ☆☆☆


「キング TWO Herts」も見終わりました。
前半はちょっと駄目でしたが終わってみればいい話でした。


現在視聴中
「太陽を抱く月」
「千回のキス」

「太陽を抱く月」は史劇ですが、本当に面白くて嵌り中。
もうね、子役時代のキャスティングが完璧~。
だからちょっと大人になると慣れるまで????
って感じですが、なかなかストーリーは面白いです・

「千回のキス」はもう切なくてね~
メインキャラ二人をガチ応援中よ 


theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

2012年韓国ドラマ総決算~

2012年 韓国ドラマ総決算~


あっという間に1年がたちましたね~。
年々一年が早く感じる今日この頃です。
今年はサボりがちになりまして、コメントをお返しできなかったりと
失礼致しましたが、ちゃんと皆さんの愛は受け取っています 
あまり自分から一生懸命コメントするほうではないんですが、
コメントいただけるとうれしいものですね~。
ありがとうございます!
励みになります!

今年はちょいちょい掃除することで得に年末の大掃除はしなくて済みました~。
換気扇の溝には新聞を細く折ってつめておくことで時々交換するだけでよかったし、
洗濯干すたびについでに窓拭きしたり、雨上がりには車も拭いたり
効率よく韓国ドラマを見ることが出来ました~ ッて結局そこ?(笑)

さあ、今年見た韓国ドラマ~出てこ~い!
「ビッグ~愛は奇跡」
「シークレットガーデン」
「パラダイス牧場」
「最高の愛、恋はドゥグンドゥグン」
「王女の男」
「フルハウスTake2」
「きらきら光る」
「オレのこと好きでしょ」
「僕らのイケメン青果店」
「ラブレイン」
「シティーハンター」
「トンイ」
「女の香り」
「緑の馬車」
「個人の趣向」
「ジャイアント」
「美男ラーメン店」
「グロリア」
「ロマンスが必要」
「イノセントラブ」
「愛を信じます」
「ロードナンバーワン」
「マイプリンセス」
「ミセスタウン」
「成均館スキャンダル」
「ボスを守れ」
「私も花」
「アテナ」
「クリスマスに雪は降るの?」

とりあえず思いつくところで29作品です。
では・・・お決まりの各賞受賞いきますよ~。

ワイルドだろ~!

「最高の愛」よりチャン・スンウォンssi演じるトッコ・ジン
スンウォンssi演じるトッコ・ジン、オレ様キャラと、お笑いキャラと時々見せる
本気キャラが絶妙~~~
もうね、スンウォンssiが目立ちすぎて、他の出演者あんまり記憶にないぐらい(笑)
強烈なインパクトを与えてくれた役でした。

ガッツで賞

「ジャイアント」より
イ・ボムス演じる イ・ガンモ
この人のガッツはわが子に受け継ぎたいぐらい気持ちのいいものでした。
まさに七転び八起き!
ピリョンをガツンとやり込めたガンモに拍手~。
逆に言えば、ピリョンのあの憎たらしさを見事に演じていた
チョン・ボソクssiにも1票!

ベストカップル賞

「マイプリンセス」よりソン・スンホン&キム・テヒ
正直ドラマはいまひとつなんだけど(笑)
この2人は美しすぎるカップルだった~。

シャイだったで賞

「きらきら光る」よりソン編集長こと、キム・ソックン
恋愛べたで不器用な男は好感をもてましたわ~。
結婚式で、バージンロード緊張しすぎてめちゃめちゃ
早歩きしてやり直しをくらったソン編が面白すぎでした。
ドラマも面白くて大好きだったな。

オレ様?お姉さま?だったで賞

「シークレットガーデン」よりジュオン演じたヒョンビンssi
ライムのことをお前みたいな学もなく、得に美人でもないやつを
俺が好きになるわけがない!オレ様キャラ全開でツンデレ王子を
演じたヒョンビンがジュウォンにぴったり。
さらに時々見せるオネエキャラにも大満足~


ラブコメ賞


「最高の愛」「シークレットガーデン」で悩んだ末、

「シークレットガーデン」
トッコ・ジンも捨てがたいんだけど、雨が降るたび入れ替わる人格が
面白かったです。ヒョンビンのオネエ系キャラも見れたことだし(笑)
このドラマオレ様キャラのジュウォンがライムを好きになって追いかけ
まわすんだけど、魔法のお酒を口にしたことで、なんと雨が降ると
ライムとジュウォンが入れ替わる~!
入れ替わることによってお互いの気持ちが分かり、どんどん切なくなって
なって、後半は釘付けになっちゃったわ。

長編ドラマ賞

これは・・・文句なく「ジャイアント」
長さを感じさせない面白さがありました。
ガンモが目の前の問題にどうやって解決していくのか
毎回楽しみで飽きなかったね~。

歴史ドラマ賞

「王女の男」

これは史劇苦手な人にもお薦め。
政治的な争いというよりもセリョンとスンユの愛にスポットが置かれていて
キュンとしました!
スンユ演じるパク・シフssi,
史劇の彼は数倍かっこいいです  オイオイ
得に今回得にスンユ萌え 

時間返して欲しいで賞

「緑の馬車」
長編にもかかわらず暗い上に、好きなキャストがだ~れもいなかった~~~ 
カン・チェヨンがしつこいし、ズバッと断らないヒョンモにもイラッときちゃいました~。

リタイア賞
「黄金の魚」
一気に見たら見れたかもしれないけど、週1回の放送での
長編ドラマはきつかった~。
しかも苦手な復讐もので・・・・
どうも長編復讐ものは個人的に駄目みたいです。

おもしろかったで賞

これだけ韓国ドラマ見続けてると、なかなか面白い!ッて思える作品が
減ってくるのよね。明らかに見すぎでたぶん目が肥えた(笑)
ごくごく普通の御曹司恋愛もの、事故、病気、入れ替わりでは
さすがに飽きますよね~。
感動できるドラマとか、斬新なドラマに出会いたいですよね。
今年は「入れ替わり」「親子2世代の恋愛」って言うのが多かったかな。
そんな中で今年面白かったドラマを発表します。

「ジャイアント」
「シークレットガーデン」
「最高の愛」
「きらきら光る」
「王女の男」
「ビッグ~愛は奇跡」

その他韓国ドラマを見て思ったこと

①韓国ドラマに出てくるような柄付きのかわいい冷蔵庫が欲しい!
日本でも花柄とか、絵つきとか斬新な冷蔵庫作っって欲しいな~。

②チョン・イル君、大人っぽくなってびっくりデス。

③「成均館スキャンダル」でク・ヨンハ役を演じていたソン・ジュンギの
美肌にあこがれる今日この頃(笑)
彼、なかなかの男前です。これから人気上昇するのでは?と予想してます。



また、来年も楽しいドラマに出会いたいです~
そして、楽しいお話が出来ればと思っています。

今年もたくさんの方々にご訪問いただき
ありがとうございました。
アクセスなどはあまり気にせず
好き勝手に語っておりますが、
気づけば486、738アクセスにもなっていました。
来年も遊びに来ていただければ光栄です。

それでは
皆様、良いお年をお迎え下さい
 

←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

2011年、韓国ドラマ総決算!!今更^^

2012年~

また今年も始まりましたね。
さぼりがちな1年でしたが心を新たに頑張ります。
皆様よろしくお願い致します。


さあ、2011年の韓国ドラマ総決算ですよ!!(←いま頃・・・

去年は本当に忙しくて、年末の総決算も出来ずにいたので
とりあえず2011年見た作品をピックアップしてみました~。

「ソル薬局の息子たち」「19歳の純情」「神の天秤」「天使の誘惑」「ガラスの城」
「熱血商売人」「宝石ビビンバ」「僕の彼女は九尾狐」「結婚できない男」「イ・サン」
「僕の妻はスーパーウーマン」「怪しい3兄弟」「恋愛マニュアル~まだ結婚しない女」
「メリは外泊中」「いたずらなKISS」「過去を問わないで」「ドリームハイ」
「神様お願い」「トキメキ成均館スキャンダル」「私の期限は49日」「恋人づくり」
「シティーホール」「太陽を飲みこめ」「風吹くよき日」「検事プリンセス」
「レディープレジデント~大物」「揺れないで」「みんなでチャチャチャ」「済衆院」
「お嬢様をお願い」「カムバックマドンナ」「製パン王キム・タック」「愛をリフィル出来ますか?」

おぉ~~~~!何と33作品!

忙しいと言いながら・・・・

実は相当暇なんじゃ?私?(爆)

去年より多いじゃん。
韓ドラ見過ぎて忙しかったのかもしれぬ~~(笑)  
では各お薦め度&一言からです。

「ソル薬局の息子たち」 ☆☆☆
男4兄弟のそれぞれの生き方を描いたホームコメディなんですが、
なかなか面白かったです。長男ジンプンの恋を応援しちゃいました。
そして次男テプン・・本当素直じゃないんだから!ボクシル泣かせも
いい加減にして~!と思ってました。末っ子ちゃんはちょっと全く
関係なかったですね~。あの彼女といっしょになるのかな?って思ったけど。

「19歳の純情」 ☆☆☆☆
グッカが可愛いし、御曹司なのにユヌは筋の通ったいい男だった。
見ててほのぼのするドラマで好きだった。

「神の天秤」 ☆☆☆☆
法曹界で検事を目指しながら彼女を殺した真犯人を探すという
ちょっとサスペンスちっくな展開が◎

「天使の誘惑」 ☆☆☆
夫の家に復讐のため結婚する妻、それを知った夫の逆襲。
全身整形で立ち向かうぺ・スビンにご注目!!!
もう~ほんと突っ込みどころ満載でございましたわ 

「ガラスの城」 ☆☆☆
財閥息子のところに嫁いだ局アナ・・・
やっぱり財閥の家は厳し~~~~~!あの家に嫁に行きたい人は
いないだろう・・・・

「熱血商売人」 ☆☆☆
販売王の顔ぶれが大物ぞろい。「銭の戦争」を思いだす展開。
素直で心を動かす販売をするハ・リュ(パク・へジン)がさわやか~。

「宝石ビビンバ」☆☆☆
ガッツかないヨングクの恋がツボ

「僕の彼女は九尾狐」☆☆☆
ミホ演じる九尾狐がかわいい。でも私ならやっぱ狐に恋はできませ~ん(笑)


「結婚できない男」 ☆☆☆
潔癖で気難しい男ジェヒを正統派のチ・ジニが演じることが最高に面白かった
ナイスキャスティング~ 相手が違えばなおさらよかったかも。ププッ

「イ・サン」 ☆☆☆☆☆
イ・ソジンが素敵に見えた(爆)
ソンヨンが王様の側室になるのを断って一人泣いているところに
王の登場!なんて絶妙なの~~~!!面白かったです。

「僕の妻はスーパーウーマン」 ☆☆☆☆
何があっても夫を支えるけなげな妻の姿がいいよ!

「怪しい3兄弟」☆☆
本当に怪し~~~い!!
なんであんなに長男ばっかり可愛がるのか次男の嫁が可愛そうよ~。
でも最後は次男の嫁も幸せになってほっとした。


「恋愛マニュアル~まだ結婚しない女」 ☆☆☆

キム・ボム!!!君の相手はそれでいいのか?(笑)

「メリは外泊中」☆☆☆
おいしいところはことごとくグンソクに持っていかれた~@@
イン@キム・ジェウク応援してた私にとってはちょいと残念!

「過去を問わないで」☆☆☆☆
いままでにはない謎めいた展開、サスペンス要素もあり
面白かった。最終回は複雑すぎてようわからん(笑)

「ドリームハイ」 ☆☆
スターを夢見る学校での出来ごと。
おばさんにはついて行くのはキビシー 
へミが選んだ相手は・・・そっちかい!!

「神様お願い」☆☆♪
ジャギョンって実はキレると恐ろしいよね~。
自分の娘を息子の嫁にして可愛がろうって母もすごかったわ~。

「いたずらなKISS」☆☆☆
知能指数高いクールなスンジョ@キム・ヒョンジュンがかっこよかったね。
あの役にもうぴったり~ 
相手のハニは始め見たときえ~~??と思ったけど見ているうちに可愛く見えた。
ヒョンジュンにいたずらなKISSされたら?そんなイタズラWelcome

「トキメキ成均館スキャンダル」☆☆♪
ユチョンがかっこよかったです・・・・が
最後キム・ユンシクが女だってバレたのにソンジュンと
一緒に博士になって挙句の果てにソンジュンユンシク押し倒してENDってどうよ(笑)

「私の期限は49日」 ☆☆☆☆
最終回は思ってたのと違った展開だったけど面白かった。
ガン演じるヒョンジェがすご~くかっこよかった。
アンドレアを超えたよ

「恋人づくり」☆☆♪
許嫁シリーズ。意外とすんなり相思相愛・・・
女性に縁のないヨジュンという設定ながら結構はじめからイケテル (ё_ё)
本当にドラマのお二人ユジン&テヨンはゴールイン

「シティーホール」☆
皆さんはグクファンになった?
わたしゃ~ダメだったわ。キム・ソナとチャ・スンウォンの
コンビがどうもしっくりこなくて・・・最初はお笑いどころも
多くて楽しかったけど、失速  ( ̄_ ̄ i)

「太陽を飲みこめ」☆☆☆♪
本当オールインを思い出す~。オールインが好きな人には
結構いけるかも。
あの父子関係・・・う~ん、泣ける!

「風吹くよき日」☆☆
少年隊の東によく似たテハン~、もう優柔不断でちょっと
イライラしたわ~。ミランの父の会社で働くか?普通・・・
携帯持ち歩き、勝手に色々なところに行っちゃう幼稚園児ドン二プ
もおませさん、オボクとミランで揺れるドン二プがかわいそう~

「検事プリンセス」☆☆☆☆
ちょっと胸キュンストーリーでね、怨むべき男の娘を愛しちゃったソ・イヌ
ソヌがマリに近づいた理由を知ったマリの切ないこと・・・
ちょっとキュンとしちゃう

「レディープレジデント~大物」☆☆♪
このコンビもわたし的にはあかんかったわ~ ε=( ̄。 ̄;)
女性が頑張る姿は共感できたんだけどね。サンウの相手がミシルだよ

「揺れないで」☆☆☆
結婚しちゃったガンピル。あなたが一番悪いのよ(笑)
スヒョンを悪女にしたのも半分はガンピルのせい!
半分はもちろんスヒョン。スヒョン怖すぎっ

「みんなでチャチャチャ」☆☆☆
はじめは嫌だったナユンだったけど、気付くと可愛かった~◎
カン・シヌク、もっと前にチャンと過去を調べておいてよ!もうっ!

「済衆院」☆☆☆♪
盛り上がりには欠けるが医療にかける思いがあふれるいいドラマだったよ~。
最後、ファン先生が返ってくるのかドっキドキ

「お嬢様をお願い」☆☆☆☆
執事とお嬢様の許されぬ身分違いの恋。
執事をやめた途端、へナや~と呼び捨てにする執事はあなただけ!
ギャップがよいよ。

「カムバックマドンナ」☆☆☆
色々な家庭事情を抱えるおばさん達が再結成するバンド。
活力あふれるおばさまたちが気持ち良いよ~。
私もオバサンだけに共感!!!


「製パン王キム・タック」☆☆☆☆☆
これは・・・本当に面白かったです◎

「愛をリフィル出来ますか?」☆

何が言いたかったかのかな。ヒョンジュン目当てで見てなけりゃ
怒っちゃうよ






次は、まず各賞の発表で~す!。
「愛をリフィル出来たので賞」・・か?

「愛をリフィル出来ますか?」

えらく中途半端 
結局誰も愛をリフィルしてないんじゃ?
一言で言うと・・・これで終わり

続きまして今までそれほど気にしなかった俳優が素敵に見えた
あなたを見直したで賞
「私の期限は49日」より
ハン・ガン役の チョ・ヒョンジェ
ヒョンジェssiかっこよかったよ~。もう本当にナイスガイ
ヒョンジェがかっこよすぎて最後はジヒョンと一緒になることを願わずにはいられなかった。

続きまして・・・・
突っ込み満載で賞
この賞はこれしかないでしょ(笑)

「天使の誘惑」
ありえない!ありえない!(笑)と突っ込みながらもドロドロの復讐劇に辞められなさを
感じた作品でした~。やったね~ぺ・スビン(爆)


胸キュンドラマ賞

「検事プリンセス」

仕事をそっちのけでブランドバーゲンに駆けつけるマ・ヘリだったけど、ソヌに
出合って仕事の大切さに気付く。
ソヌに思いを寄せるマリだったけど、ソヌがマリに近づいた理由を聞いてショックを
受ける。その時のショックと言ったらキューっときた!

ホームドラマ大賞
ノミネート作品「ソル薬局の息子たち」「19歳の純情」「天使の誘惑」「ガラスの城」
「宝石ビビンバ」「僕の彼「怪しい3兄弟」「過去を問わないで」
「神様お願い」「恋人づくり」「風吹くよき日」「揺れないで」「みんなでチャチャチャ」

大賞は・・・
「19歳の純情」
グッカが可愛かったし、なにがあっても揺れないユヌに拍手
自分の時計を売ってまでグッカのために独立しようと頑張る御曹司がいいっ!!


史劇大賞

「イ・サン」

朝廷の権力争いに巻きこまれながらもまとめる力量のあるサンが素敵~。
それから、子供のころからの友としてのサン、テス、ソンヨンの関係も
よく描かれていてね~ソンヨンとサンの恋心も好きだったわ~。


そして最後に現代もの

2011年韓国ドラマ大賞

「製パン王キム・タック」

これは私の中では今年のヒット作品でした。
復讐しか考えてなかったタックがパンづくりと出会い、
まっすぐな気持ちでパン作りに打ち込む姿がすごくよかったです。
父との再会、母の存在、マジュンとの再会、
色々ある中でタッグが成長していくのを見るのが毎回楽しみでした。
パルボン先生、最高!


という結果でした。
また今年も楽しい韓ドラに出会えますように!



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ総決算!

今年もあっという間でしたね~。
特に後半は忙しくなってしまいなかなか記事をUPできませんでしたが
いつも覗いてくださって皆様本当にありがとうございました。
来年はもう少し更新できたらなぁ~と思ってます。

韓ドラは相変わらずバッチリ見てました。
毎晩、睡眠と韓ドラどちらを優先させてるかで葛藤する日々でした。
あ~寝なくちゃ・・・・でももう一話だけ見ようかなぁ・・・なんて
結局見ちゃうんですけどね

さて今年1年間見てきたドラマの総決算です。

見終わったドラマ上半期
「エデンの東」
「憎くてももう一度」
「冬鳥」
「彼らが生きる世界」
「ヨメ全盛時代」
「トリプル」
「アクシデントカップル」
「華麗なる遺産」
「ザ・スリングショット」
史劇
「快刀ホン・ギルドン」
「大王世宗」
「ヨンゲソムン」 

 上半期ランキング 上半期ランキング№2 です。


下半期

「シンデレラマン」
「黄金の新婦」
「ヒーロー」
「アイリス」
「イケメンですね」
「憎くてももう一度」
「君は僕の運命」
「タムナ」
「チャンファ・ホンリョン」
「何でうちに来たの?」
「スクリーン」
「ある素敵な日」
「王と私」
「19歳の純情」

リタイヤ
「妻の誘惑」

下半期で好きなドラマは・・・
第1位「19歳の純情」
純情すぎる2人の恋が可愛かった~
グッカも頑張り屋だし純情ぶりがほんとうにかわいいかった。
ユヌもグッカをどんなことがあっても守り抜く姿がかっこよかったし、
グッカを大学に行くための予備行に通わせたりとナイスガイ。
最後はグッカの家の洗濯機を蹴っ飛ばしたのが嘘のように
笑顔が素敵だった

第2位「イケメンですね」
不器用でツンツンしたテギョンがミナムのことでむきになったかと思えば
優しく抱きしめたり、ギャップがいいのよね~。
チャン・グンソク君がとってもかっこよかったよ
ちょっと間抜けなミナムも可愛かったし。
優しく見守るシヌも好きだった!!!!

あとはどっこいどっこいかな。
この2つのドラマはすごくすきで毎回楽しみでした。
1年間のトータルで言うと第1位「19歳の純情」、第2位「イケメンですね」、第3位「華麗なる遺産」
です。

今見ているドラマでは「パスタ」「神の天秤」が毎回楽しみです!
「パートナー」も中々よいです。久々にドンウク、かっこええ~~~
と思いながら見ています。

また来年も楽しんで見れていけたらなと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
皆様~よいお年を。

韓国ドラマ2009年上半期総決算!

早くもまもなく2009年折り返し地点。
早いですね~。
そこで2009年上半期・・・韓国ドラマ総決算!!

今年すでに見終わったドラマは
「テジョヨン」、「商道」、「ホジュン」「王の女」
「頑張れクムスン」、「ニューハート」「サムデイ」「18・29」「不汗党」
「不良カップル」「無敵の新入社員」「魔女ユヒ」「BAD LOVE」「HIT」
「ゲームの女王」「イブのすべて」「犬とオオカミの時間」「強敵たち」
「ラブトレジャー」「ベートーベンウィルス」「「私の男の女」「不良主婦」

以上22作品でした~。我ながら結構見たかもっ・・・と感心(笑)
ではこの中であっぱれなドラマの発表で~す。

第1位 「テジョヨン」
tejyoyon
134話という長編ながら、壮大なスケールで
高句麗の滅亡から渤海建国までを主人公テ・ジョヨン(チェ・スジョン)
と共に描いた歴史ロマン。
テジョヨンのまっすぐな心意気と変わらぬ忠誠を誓ったコルサビウ(チェ・チョロ)
ケピルサムン、フクスドル、そしてそれに加わるミモサ、
毎回高句麗を再建させようと巧妙な作戦で戦に勝つテジョヨンたち。
心理戦もあり、また勝つばかりでなく大敗もした。決して良いところだけを
垣間見せるとのはちがい、今度は勝つか?負けるか?
ハラハラドキドキしながら飽きることなく楽しませてくれました。
そして敵国間に芽生える微妙な友情や恋も丁寧に描かれて
すごいドラマだったわ

第2位 「頑張れ!クムスン」
je_convert_20090331235231.jpg
はじめはドン臭くて冴えないクムスンだった。だってあの髪型(笑)
母に捨てられ、夫に先立たれ、かわいそうなクムスンだったけど
まっすぐで頑張り屋で子供はいたけれど、ジェヒと恋する
クムスンを応援したくなった。サイドストーリーも満載で
毎回気になる展開!
かわいくてお茶目でちょっと自己中の(笑)ジェヒ(カン・ジファン)
と素直でちょっとトロくて明るいクムスンがベストマッチング~
(By エドはるみ (*≧m≦*)ププッ)

第3位「犬とオオカミの時間」
1b4583b8742c4af55693324a90fd2b05.jpg
スヒョン演じるイ・ジュンギがかっこよかったわ~。
復讐劇であったけど、スピード感溢れるドラマの展開と
毎回ハラハラさせられる緊張感がたまらなく好きでした。
最後に待っていたマオの秘密も切なかったわ。
これはもう一度DVDを借りてじっくり見たいです!

以下は一言
「ニューハート」      ☆☆☆
出血しすぎでしょ(笑)自分の心臓もこんななのねとある意味感心。
チソンがさわやかでお茶目な研修医ウンソン先生を好演。
この役もこれまたベストマッチング~

「サムデイ」        ☆☆
映画みたいな不思議な感じのドラマ。
ソンマンとハナがかわいくて似合ってた・・・・にもかかわらず
見ている途中にソンマン(イ・ジヌク)とチェ・ジウと熱愛発覚(*≧m≦*)
まったりしすぎてちょっと物足りなかった。

「18・29」         ☆☆☆
記憶喪失で少女に戻ったヘチャンがかわいく、
なんといっても夫役のリュ・スヨンが悪役を脱したこの役に一票。
かなり好感度UP。コメディ要素満載で楽しい。

「不汗党」         ☆
う~ん。。。。汗もかかないほど冷めちゃったなっ(爆)

「無敵の新入社員」    ☆☆☆
意外と読めそうで読めない展開が好きかもっ。

「魔女ユヒ」         ☆☆
ジェヒ、デニス・オ、ジョンフンと豪華なキャスティングにも
かかわらず、キャラが生かせてなかった脚本が残念。

「BAD LOVE」       ☆
ゲッ・・・・( ̄_ ̄ i) 義理兄の元恋人争奪戦ってどうなんでしょう(笑)

「商道」           ☆☆☆
商売のあり方など色々ためになるなかなか良いドラマだったわ。

「HIT」            ☆☆☆☆
本格的サスペンスで怖かったけど面白かった~。
ジェユンの「小銭あるか?」が最高。

「ゲームの女王」      ☆
何かゲームしてました?このドラマ(笑)
どんな恋のゲームが始まるおかと思いきや。。。中途半端な復讐に
テンション落ち

「イブのすべて」       ☆☆☆
チャン・ドンゴンが今まで見た中で一番素敵に見えちゃったぁ・・・

「強敵たち」         ☆☆☆☆
低視聴率ということで期待してなかったけど、
過去の事件にじらされ、スホ(イ・ジヌク)もだんだんかわいくなって
かなり嵌っちゃったかも(笑)

「ラブトレジャー」      ☆☆☆♪(3.5)
ボムサン(イ・ドンゴン)とチョヒ(キム・ソナ)の掛け合いが面白かった。
ギュンの意外な招待に驚き、妙にカン班長に心奪われた私。

「王の女」         ☆☆☆
一人の女官ケトンによって王の座を手に入れた光臨君。
時代と共に流れる権力闘争がみどころ。
クムスンにでてたシワンオッパの熱き姿は

「私の男の女」      ☆☆
友達の夫と不倫・・・・・その行く末・・・結局いい事ないってば(笑)

「不良主夫」       ☆☆
会社を解雇された夫が主夫に!子持ちの母が会社に!
逆転現象によって分かるお互いの気持ち。誤解。
夫婦愛。。バランスよく描かれててなかなか良かった。

「ホジュン」       ☆☆☆☆
貧乏ながら医術を極めるホジュンの姿に感動。それを支える妻も
これまたご立派。やっぱり大業を成し遂げる人は違うね~
面白い医術も見もの。


「ベートーベンウィルス」 ☆☆☆☆
今までにはない感じのドラマで新鮮だった。
とにかくキム・ミョンミン演じるカン・マエが最高!!!


以上上半期ドラマのあれこれでした~


←ポチッと
 

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

2008年度視聴済み韓国ドラマ評価

2008年度視聴済み韓国ドラマ評価一覧


「あの青い草原の上で」   ☆☆☆☆
長編ながらなかなか泣かせてくれたわ~。テウンオッパが
タイプじゃないけど、素敵(笑)

「ありがとうございます」   ☆☆☆☆
ボミちゃんがかわいくていい話だった~。ミンギソ(チャンヒョク)
の路上KISSにしびれる(笑)

「オーバーザレインボー」  ☆
メンバー新鮮だがお話がちょっとお粗末かも~。
ダンス好きにはお薦め!

「オンエア」          ☆☆☆♪(3.5)
いやなかなか新鮮なお話で楽しめた。ヨンハの前髪がおしい~ぃ

「カムバック!スネさん」   ☆☆☆
どうやって二人が戻るのかと思ったら二人に電気走って戻ったよ~(爆)
にぎやかなドラマだった~。

「彼女がラブハンター」    ☆☆☆☆
オ・ジホが素敵だった~。グロスべっとりのオムジョンファとジホ様のポッポ
チョット引いた~(笑)でもすごい面白かった。

「君に出会ってから」     ☆☆☆
期待以上にボンクラ御曹司の活躍が面白かった~。
長編ながらなかなか!!

「宮S」             ☆☆
「宮」がよく出来すぎてたので残念賞~(泣)
ヤンスンがかわいかった~あっ。セブンもかわいかった~。

「恋人」             ☆☆☆
さすが本物!濃厚ラブシーン、ご馳走さま~。
でも今は・・・・ジョンウン振られ。。。泣けちゃうね。

「外科医ポン・ダルヒ」     ☆☆☆☆
怒っちゃうアン先生がダルヒに恋するのがツボ!
見えないストーリー展開がとてもよかった。嵌った。

「90日愛する時間」      ☆☆
音楽がよかった。そこか??(笑) 家庭を捨ててまで初恋求める
姿に共感できず(汗)

「京城スキャンダル」      ☆☆☆
時代背景、衣装などチョット他のドラマとは味が違うドラマ。
リュジンとハン・ゴウンの恋が切なかった。

「きつねちゃん何してるの?」 ☆☆☆
ちょっと強引な年下男。。いいかも。迫られたいかも(笑)
でも話は普通だったな。

「このろくでなしの愛」      ☆
いや~重すぎました。もう見ません(キッパリ)

「幸せな女」           ☆☆☆☆
展開はなかなか面白かったけど、とにかく最後がお粗末。
どっちかはっきりしろ~~~!!

「島の村の先生」        ☆☆
キム・ミンジョンに嵌れっていうのがちょっと私には無理(笑)

「スマイルアゲイン」       ☆☆
イ・ドンゴンがこわかった~ (ブルブル)

「銭の戦争」           ☆☆☆☆
パク・シニャンssiの演技に拍手~。
テンポがよくあっという間に見れたがとにかく最後がもったいない。

「ソドンヨ」            ☆☆☆☆☆
お互いを思い続ける姫と王子がよかった~。
史劇にしてはめづらしく胸キュン
主役が美男美女だと嵌り具合も違うよね(笑)イ・ボヨンちゃんがかわいく見えたわ。

「ファンタスティックカップル」  ☆☆☆☆
傲慢なアンナ演じるイェスルちゃんがよかった。このドラマといえば
ジャージャー麺とマッコリ欲しくなる。この記憶喪失は許す(笑)

「弁護士たち」          ☆☆☆
キム・ソンス・・・あなたいつもそんな役よね~。頑張れ!

「花よりも美しく」         ☆☆☆
母の偉大なる存在を感じさせてくれたドラマ。
でも私は夫の愛人には腎臓はやりません!(キッパリ)

「ファン・ジニ」           ☆☆☆☆
チニの根っから舞好きな姿は圧巻。でも女としての幸せは・・・・
天才肌は恋まで求めたら贅沢?
でもジェウォン君とハッピーになってほしかったなあ。

「魔王」               ☆☆☆
見ながらスンハ~もうやめろ~と言いたくなったよ。
ぁ~辛い。

「ランラン18歳」          ☆☆☆☆
楽しかった~。ヒョクジュンがやさしくて私の中でドンゴン上昇した(笑)

以上今年の評価でした~。


←ポチッと


theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

視聴済み韓国ドラマ評価

視聴済み韓国ドラマ評価(5段階)
かなり独断と偏見あり!!


前のブログからごっそり持ってきた(笑)チョット点数をつけてみようかと思って・・

「I Love ヒョンジョン」    ☆☆ 
              カム・ウソンの世間知らずぶりがかわいい~

「エア・シティ」        ☆☆    
ラスト・・ジソン「分かってくれるな?」私にはわかんな~い(笑)

「兄嫁は19歳」        ☆☆☆☆
こんな偶然もあるもんだあ~!!でもいい

「アイルランド」 挫折    ☆
大好きヒョンビンのドラマも乗り切れず・・(汗)

「あの青い草原の上で 」  ☆☆☆☆
前半退屈だが、終わってみれば号泣(笑)いいドラマ!

「噂のチル姫」        ☆☆☆☆
父の点呼もむなしく、いろいろやっちゃう4姉妹!面白い。

「オー! 必勝」         ☆☆☆
アン・ジェウク信じられんほどの出世にぷぷっ!

「ウエディング・ドレス」   ☆☆
みんなして化粧が濃いぞ~(汗)あまり魅力感じられず・・・

「おいしいプロポーズ」   ☆☆☆
この人主役でいいんですか?(爆)スターがごっそり脇役(笑)

「1%の奇跡」         ☆☆☆☆
2人が引かれていく様子がかわいかったあ~

「海風」            ☆
ヨン様出るもストーリーは勘弁ヨン(笑)

「美しい彼女」        ☆☆
ただただ・・・・悲しすぎです(泣)

「威風堂々な彼女」    ☆☆☆☆
シン・ソンウがオムツ換えるあたり・・GOOD!

「美しき日々」        ☆☆☆☆
ミンチョル・・素敵ですことっ。

「愛の群像」         ☆☆
重~いドラマだったわ~!ヨン様は逝ってしまった・・(涙)

「あなた、そして私」    ☆☆☆
視聴率が高かったわりには・・・私にとってはあくまでもふ・つ・う。

「オンリーユー」       ☆☆
戻ったりくっついたり。。じれった~い!

「オールイン」        ☆☆☆☆☆
おおはまり・・・男の人でも楽しめる!チソン発掘(笑)

「秋の童話」         ☆☆☆
なんであんな最後なの~?何もスンホンまで轢かれなくてもっ。

「コーヒープリンス1号店」 ☆☆☆☆
斬新な設定で楽しかった・・ハンギョルにゾッコン。ぷっ。

「恋するハイエナ」     ☆☆☆
まあまあ。ちょっとエッチなドラマ(笑)

「宮廷女官 キム尚宮」  ☆☆
キム尚官・・・怖すぎ。

「ゴースト~永遠の愛~」 挫折

「勝手にしやがれ」      挫折
主役の二人に嵌れず・・・

「怪傑春香」         ☆☆☆☆
ジェヒを初見。。。かわいい二人。でもオム様はねちっこい。

「危機の男」         ☆☆
ちょっとおとなの不倫劇。あのおじさんがもてるのか不思議~。

「ごめん、愛してる」     ☆☆☆
みんなが言うほど嵌れず・・・みんな生きようよ~。

「君はどの星から来たの」  ☆☆
う~ん。まあまあ。

「ガラスの華」         ☆☆☆
ギテの思いも強烈だあ~!!

「宮 ~Love in Palace」   ☆☆☆☆☆
睡眠削ってみたドラマ。ありえないけど胸キュンした。

「ガラスの靴」         ☆☆☆☆
ストーリー展開よし。最後が残念!!

「クッキ」            ☆☆☆
クッキの頑張りに拍手。

「この世の果てまで」     ☆☆
暗いドラマだった~。

「宮廷女官チャングムの誓い」 ☆☆☆☆☆
チャングム・・ばんざ~い。史劇に嵌った第1号。

「乾パン先生とこんぺいとう」 ☆☆☆☆
テインが最高!あんな高校生はいない!

「グリーン・ローズ」       ☆☆☆
誰が犯人か最後までドキドキ!結構好き。

「悲しき恋歌」          ☆☆
あ~悲しい~。気持ちがどんより。

「ストック」             ☆☆☆☆
古い作品ながら・・・何だか泣けた。

「女子万歳」           ☆☆

「守護天使」           ☆☆☆
室長が悪すぎ~~。まずまず楽しめる~

「砂時計」             ☆☆☆
高視聴率だったのに・・まあまあ

「スマイル・アゲイン」      ☆☆
イ・ドンゴンの目がこわかった~!

「真実のために」         ☆☆

「勝負師」  挫折

「白い巨塔」            ☆☆☆☆
やっぱり原作がいい~!最後泣けた。

「神話」               ☆☆
主人公の俳優に嵌れず・・・・

「人生は美しい」          ☆☆
ストーリーはどうってことなかった(笑)

「12月の熱帯夜」          ☆☆☆
不倫相手なら・・もうちょっと素敵なナムジャをお願い!

「薯童搖」              ☆☆☆☆☆
イ・ボヨンちゃんがきれいだった。ヒョンジェもかっこよかったあ!

「千年の愛」             ☆☆☆
ジソプの史劇スタイル・・・よかったよ~。ファッションも。

「新貴公子」             ☆☆
お嬢様&貧乏男のありきたりなLOVE

「その陽射が私に…」       ☆☆☆
父親の秘密にドキドキ~

「真実」                ☆☆☆☆
あんな意地悪な女・・・こわ~見ごたえ有り!

「サンドゥ、学校へ行こう!」     ☆☆

「純粋」                ☆
いや~冬ソナかと思った(笑)

「ソウルメイト」            挫折

「新入社員 Super Rookie」    ☆☆☆
エリックがいい味出してた・

「太王四神記」           ☆☆☆
音楽は最高!!でもタムドク・・最後どこ行った?

「タルジャの春」           ☆☆☆
チェリムちゃんの厚化粧にびっくり~。結構笑える。

「天国への扉」           ☆☆
キム・ミンジョン・・・どうしてもてるのかしら~?苦手。

「朱蒙」               ☆☆☆☆☆
もう最高!!脚本もしっかりしてるし、ドラマ大賞あげちゃう。

「太陽の誘惑」           ☆
チソン目当てで見たけど大失敗(笑)

「天国の樹」            ☆
私には・・・・無理!!

「天女と詐欺師」         ☆☆☆
アン・ジェウクの詐欺師ぶりが面白い。

「大望」              ☆☆☆
チャン・ヒョクが本当にいい人に見えた~。

「チェオクの剣」         ☆☆☆☆
イ・ソジンとキム・ミンジュンがかっこよかった(そう見える)

「太陽に向かって」       ☆☆☆
サンウがさわやか~。制服がよく似合ってた。

「ただいま恋愛中」       ☆
今思うと・・・つまらなかったかも(笑)

「天国の階段」          ☆☆☆
あのすれ違いだらけがたまらん。

「ナイスガイ」          ☆☆☆
結構好きでした。

「夏の香り」           ☆☆☆☆
ソンスンホンよかった~。

「海神-HESHIN-」      途中まで

「ブルーフィッシュ」      ☆
時間返して~~っ!!

「フルハウス」          ☆☆☆
素直になれないピがかわいい~。

「春の日」            ☆☆☆
ヤブ医者にご注意!(笑)

「火の鳥」            ☆☆☆☆
ドロドロの展開に嵌り要素あり。


「ぶどう畑のあの男」      ☆☆☆☆
期待以上の面白さ。

「春の微笑み」          ☆☆
なんか温かくなるドラマ。

「 波乱万丈 ~Missキムの10億作り~」 ☆☆☆☆
パク君さいこ~。結構笑えるラブコメ。

「春のワルツ」          ☆☆☆
四季シリーズ珍しくハッピーエンドで○

「母よ姉よ~Twins~-」    ☆☆☆☆
長いけど、面白かった。

「ベストカップル」        ☆☆☆
アンジェウクの赤ちゃんおぶってる姿・・必見!

「星を射る」            ☆☆
まあまあ。

「ピアノ」             ☆☆☆
チョ・インソン・・・義理父泣かせるのもその辺で(汗)

「ポップコーン」         ☆☆
ありがち~(笑)

「プラハの恋人」        ☆☆
これで30%超え???

「ひまわり」            ☆☆

「PaPa パパ」           ☆☆

「裸足の青春」 ☆☆

「初恋」              ☆☆☆
視聴率ほどいいとは思わなかったがチャヌは頑張った。
           
「星に願いを」          ☆☆☆

「弁護士たち~あなたに捧げる罪~」☆☆

「冬のソナタ」         ☆☆☆☆☆
チュンサン。ありがとう!君のおかげで韓ドラばっかり(笑)

「バリでの出来事」      ☆☆☆☆
衝撃的な最後が!!いやあ~ん。もったいない最後。

「秘密」             ☆☆☆
毎回秘密がばれろ!と思いつつワクワクした。

「ホテリアー」          ☆☆☆☆
これは最後がいい!ロビーにすっと現れたヨン様サイコー

「復活」              ☆☆☆☆☆
大好き!このドラマ~。最後までハラハラ。

「ハッピー・トゥギャザー」   ☆☆☆
豪華メンバーのわりには・・・・・

「パリの恋人」         ☆☆☆☆
胸キュンしたね~。今見たらどうかな~?

「黄真伊」            ☆☆☆☆
チニのキーセンとしての生き方に拍手

「ファンタスティックカップル」 ☆☆☆☆
マッコリとジャージャー麺が食べたくなるよ~。

「マジック」            ☆☆
何だかな~スッキリしない暗いドラマだった。

「魔王」             ☆☆☆
スンハ・・・こわっ!

「明朗少女成功記」      ☆☆
チャン・ナラのなまりにご注目!

「モデル」            ☆
チュンサン、アボジが・・・ロン毛で登場(笑)

「ミスター・グッドバイ」     ☆☆
う~ン。題名どおりだ~!

「マイガール」          ☆☆☆☆☆
これおすすめ~!!楽しい。

「雪の女王」           ☆☆☆☆
心に響く感じ~。展開見えるけど。

「四姉妹物語」          ☆☆

「雪だるま ~Snow Love~」 ☆☆☆
義理妹を好きになっっちゃった~。

「屋根部屋のネコ」       ☆☆☆
居候振りがなかなか面白かった。

「ラストダンスは私と一緒に」  ☆☆☆☆
複数の記憶喪失・・何のその(笑)

「ラブストーリー・イン・ハーバード」☆☆☆
キム・テヒとキム・レウォンがさわやか~。

「ラブレター」             ☆☆
なかなか切ないストーリー

「ルームメイト」 白領公寓-韓中合作ドラマ  ☆

「ローズマリー」            ☆☆☆
泣きっぱなし~。でも考えさせられるドラマ。

「LOVE サラン」            挫折 
おばちゃんとの不倫に乗り切れず・・・

「ルル姫」                ☆☆
パリの恋人の逆バージョン。

「リベンジ」               ☆☆

「ロー・ファーム法律事務所」     挫折 
画像が悪すぎて最後まで見れず(笑)

「ワンルンの大地」           ☆☆
チャンヒョク、ジソプのよさが物足りない。ワンルンじいさんばっかり(笑)

「わが家」                ☆☆☆
キム・ジェウォンよりラブラブ父母が面白かった。

「私の名前はキム・サムスン」    ☆☆☆☆☆
笑いっぱなし~!!サムシク落ち。ヒョンビン迷の始まり。

12月になったら2008年度視聴済みのも作りたいと思いま~す。



←ポチッと


theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

