

シークレットガーデン2回目視聴終了しました。イカレジャージが最高!

韓国ドラマ シークレットガーデン



シークレット・ガーデン DVD-BOXI
シークレット・ガーデン DVD-BOXII
シークレット・ガーデン ブルーレイ BOXI [Blu-ray]
シークレット・ガーデン ブルーレイ BOXII [Blu-ray]
シークレット・ガーデン NGスペシャル [DVD]
シークレット・ガーデンOST(DVD付)

キャスト 

ヒョンビン (キム・ジュウォン 役)
ハ・ジウォン (キル・ライム 役)
ユン・サンヒョン (オスカー(チェ・ウヨン) 役)
キム・サラン (ユン・スル 役)
イ・フィリップ (イム・ジョンス 役)


前にも見ていたこのドラマですが、最後の記憶があいまいで
もう1回見ました。
韓国ドラマって意外と最後あっけなく終わってしまったり
え?うっそ~~!!てな終わり方するもんで(笑)
意外と最後を覚えてないってことが多いんですよね。そうじゃありません?

2回目見ると意外と見てなかったことが見えてきたりちょっと視線を変えて見れるので
楽しいです。
もともとこのドラマは楽しいので楽しさ2倍でした。
このドラマでヒョンビン好きになった方います?
いるでしょ、いるでしょ?ちょっとジュウォンにおでこつつかれてみたいよね
私はサムシクにギュ~ってされたかったんだけどこのドラマのジュウォンもなかなかでした。

ストーリーはホテルの社長お坊ちゃまが、貧乏なスタントウーマンに恋をして
魔法のお酒を飲んで2人が入れ替わったりしながら互いを理解していくというお話
なのですが・・・・・

何度見ても・・・・・

イカれジャージ最高!
このジャージっていうのが青のキラキラスパンコール、花柄レース、レオパード柄と3パターン
あるのよね。個人的にはあのスパンコールが好きなんだけど、ド派手だったよね(笑)
高級ブランドのジャージのタグを見せ付けては自慢するいやなやつなんだけど、
ライムに対しても学歴や家柄を聞き、俺がお前に惚れるわけがないと常に上から目線

でも徐々にライムに夢中になっていき、ライムがいるスタント養成所に入り浸り、
こえまた運動音痴で大笑い!
オスカーと会うと知ると追いかけるかわいいジュウォンになっていくのです。
なんだか一生懸命になっているジュウォンを応援したくなってしまいましたね~。
さらにこのドラマのおもしろさは魔法のお酒を飲んで、2人が入れ替わるところに
あるのですが、オネエ系ヒョンビンが見れてファンとしては大満足(笑)
あの上目遣いはかなり笑えます。もっと思いっきりオネエ系になってもらいたかったけど、
ライムのキャラを考えるとあの程度ってことなのでしょうね~。残念~
そうかと思えば、寝ているライムを愛おしく見つめる男らしいジュウォンに
ドキッとします。
傲慢なジュウォンに対して強気のライムの態度がこれまた爽快でね。
くだらないこと言うとお坊ちゃまジュウォンにケリが・・・・・
自分がライムだったらこのジュウォンにどう付き合うのかな?って思っちゃいました。
オープンカーでガガガーって来た日には 
「花粉症なんだから閉めろ!コラッ!」と上から目線で言ってみたい・・・
いいねいいね~、あのヒョンビンに上から目線。(笑)
実際目の前にいたらかっこよすぎて言葉が出ない気がするけど、 あははは。

そして記念すべき最終回。
きちんと結婚して3人の息子に恵まれる。
さらにライムとジュウォンもラブラブな感じで・・・・
私的にはもっと生活観あって、ジュウォンが末っ子おんぶして
幼稚園のお弁当でも作っているシーンがあったら最高だったんだけど、
あくまでも美しい2人のままでした。
ただ、相変わらずジュウォンの母は2人の結婚を認めず、孫は実家に
遊びに行けても2人は実家の豪邸の敷居をまたぐことは許されてませんでしたね。
ある意味あの母と別居できるのだからかえって最高かも

2度見るとオスカーとスルのやり取りにも目がいったり、あのジュウォンの秘書に目が行ったりと
ますます楽しめるドラマでした。

5段階評価

胸キュン度  ☆☆☆☆
お笑い度   ☆☆☆
ストーリー  ☆☆☆☆
お勧め度   ☆☆☆☆☆


よって見る価値アリ!!

ぁ~楽しかった。


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。


theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ「紳士の品格」久々のチャン・ドンゴン ^0^

韓国ドラマ「紳士の品格」見終わりました~。


紳士の品格 (完全版) DVD-BOX 1
紳士の品格 (完全版) DVD-BOX 2
紳士の品格 オリジナル・サウンドトラック


キャスト

チャン・ドンゴン (キム・ドジン役)(建築事務所所長)
キム・ハヌル   (ソ・イス役)(高校倫理教師)
キム・スロ    (イム・テサン役)(ドジンの共同経営者)
キム・ミンジョン (チェ・ユン役)(弁護士)
イ・ジョンヒョク (イ・ジョンロク役)(カフェ経営者)
ユン・ジニ    (イム・メアリ役)(テサンの妹)
ユン・セア    (ホン・セラ役)(プロゴルファー)
キム・ジョンナン (パク・ミンスク役)(ジョンロクの妻)
イ・ジョンヒョン (コリン)(ドジンの息子)
パク・チュミ   (キム・ウニ役)(ドジンの初恋の相手) 


脚本:キム・ウンスク
演出:シン・ウチョル、クォン・ヒョクチャン

ストーリー
アラフォー男4人!独身主義者、既婚者、独身者
お金もあって時間もあってそこそこ女性にも苦労しない
そんな4人のそれぞれの生き方を面白く描いたストーリー


チャン・ドンゴン×キム・ハヌル
私が韓国ドラマを見始めたころからいるメンバーです~。
なんか落ち着く(笑)
チャン・ドンゴンssiは12年ぶりのドラマということで話題を呼んだドラマでした。
「イヴのすべて」のユン理事もすご~く素敵だったけど、
12年たった今・・・・・・
アラフォーだって、変わらず素敵~~~。

私は去年の免許の書き換えのときの写真で
書き換え前と後の写真の変貌ぶりに愕然としましたけど・・・
みんなそう?
免許の書き換えでショック受けてる?(笑)

キム・ドジン@チャン・ドンゴンの役どころは建設事務所の経営者で独身主義者。
何で自分の稼いだお金を妻や子供のために使うのか?
まったく結婚に興味がないドジンなのです~。

このドラマに登場するアラフォー4人組、

経営者Or弁護士

なんで韓国ドラマはこんなにできる男が多いんだぁぁぁぁ~~~!?(笑)

半沢直樹みたいに「やられたらやり返す・・10倍返しだ・・・!!」
みたいな事はなく、

いい洋服着て、4人そろって優雅にランチしたり、
(しょっちゅう集まってるんだけど・・仕事してんのか?(笑)
夜はクラブに集まったりと
まあ~せこせこ働いているサラリーマンとは大違いで
優雅でうらやましい限りよ!
さらに、みんな学生のまま大きくなっちゃったのか
少年のままの心を持ち合わせいたずらっぽい感じですね。
品格?あるかどうか微妙ですが、

この変わらない友情が妙にツボで、
こんな友達いたら人生楽しいだろうなと思う関係でした。

ではそんなアラフォー男の受賞式です。

付き合ってみたいで賞

キム・ドジン@チャン・ドンゴン

間違いなくちょっと隣りに並んで歩きたい
変わったところが妙にツボ!だし、イ・スを好きになって
徐々に変わっていく様子が好き!
ただし、私と付き合うときはレコーダーをオフにしてね 

結婚したいで賞

キム・ミンジョン@チェ・ユン弁護士
ビジュアルはあまり好みじゃないんだけど(笑)
一番紳士の品格を持ち合わせた男。
ちょっと不器用で誠実で・・・・



論外で賞  (笑って許して~~)
 
イ・ジョンヒョク@イ・ジョンロク
ただでさえジョンヒョクssi苦手なのに~(笑)
遊びすぎ 浮気ばかりしてるジョンロクがどうにも好きになれず、
むしろ浮気をフォローするほかの3人が面白い。
すごい友情だよね。



あれ?テサンがいない 
う~~ん。。。テサンもあまり好みじゃなかったんですよね 

以下 続きは ネタばれ

more...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ 「その冬、風が吹く」これまた突っ込みどころ満載(笑)

韓国ドラマ 「その冬、風が吹く」


その冬、風が吹く DVD-BOX 1
その冬、風が吹く DVD-BOX 2
その冬、風が吹く / 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)

キャスト
チョ・インソン (オ・ス役)
ソン・へギョ  (オ・ヨン役)
キム・ボム   (ジンソン役)
チョン・ウンジ (ヒソン役)
ぺ・ジョンウォク (ワン秘書)
キム・テウ   (ムチョル役)

脚本 ノ・ヒギョン  「グッバイ・ソロ」「花よりも美しく」
演出 キム・ギュテ  「このろくでなしの愛」「 IRIS アイリス」

ストーリー

韓国屈指の大企業、PLグループ会長の一人娘で遺産相続人ヨン。
ヨンは病気のせいで目が見えない。ヨンの兄と同名のオ・ス
PLグループの遺産狙いでヨンの実兄と偽り遺産を狙うオ・ス
オ・スは親に捨てられ、施設で育ち、詐欺師、ギャンブラーとして
生きていた。78億円の借金を返すためにヨンに近づくが・・・・
いつしかだます相手のヨンを本気で愛してしまう。

ざっとこんなお話ですが、このドラマ
「パダムパダム~彼と彼女の心拍音~」と同様
(演出家が同じなので・・・)

とにかく映像が美しい!
 

なのでオ・スを演じるチョ・インソンがやたらとかっこよく見え(笑)
ソン・へギョちゃんがすっごい美人に見えます~。

もともと美形の2人かもしれないけど
「ホテリアー」で見たヘギョちゃんとはまったく別人よ。
もうねUPしてもお肌つやつや~。超美人!
あれをキム・テヒが演じてたらまぶしすぎたかもっ 


修正機能がついたプリクラみたい(笑)

チョ・インソンといえば、やっぱり「バリでの出来事」が印象的。
しかし、私はあの当時、ソ・ジソプ演じるイヌクが好きだったので
あまり彼に思いを入れることなく、そして「星を射る」ではあの
ぐり坊みたいなヘアスタイルになじめずスルー(笑)
「春の日」で白衣からのぞかせる足の長さに惚れ惚れするも好きなチ・ジニ目線でドラマを
みていましたが、、
今回は一番美しいチョ・インソンssiを見ることができました

そしてこれまた美しいヨンの家の舞台となったのは
江原道 春川市にあるジェイドガーデンです。
ココは「ラブレイン」でも使われたし、確か「フルハウスTake2」でも
登場する場所ですね。素敵な場所です。

とにかくこのドラマは美しさに限る!!

内容的には突っ込みたいところがいっぱいなんだけど(笑)

オ・スがヨンの実兄になりきろうと、兄のやけどのあとを作ろうと
やかんの熱湯をかけてわざとやけどをするのだけれど・・・・
笑っちゃっていいものかどうか、
オ・スが痛いのをこらえて右腕にやけどのあとを作るが、
実兄のやけどは左腕!

もう、左右確認しようよ~~~(爆)

とかね

最後のジンソンの行動も・・・・・・
家族を守るためにオ・スを殺せとキム社長に命令されたジンソン

義理兄弟の契りを交わした兄貴オ・スをあっさり刺しちゃう??
とかね~。ムチョルでさえ担いで助けたのに・・・

私がジンソンだったらオ・スじゃなくて キム社長をやりまっせ~ (笑)

もうね、オ・スが死んでしまうのではないかと最終回ひやひやしちゃったわ。

そしてワン秘書・・・・・
いまひとついい人なのか悪い人なのか。最後ちゃっかり戻ってきた~。
横領した挙句、ヨンの病気を放置しなければ視力を失わなくても
済んだわけだから相当な罪人のはず。
けど、ワン秘書がいなければって、カムバック  

私はね、はじめは憎らしく見えたムチョル兄貴が後半好きだった。
自分の寿命を知って、オ・スに会いに来たムチョル。
自分の取立てという役割を果たしながらも、孤独で、どこかオ・スを許したい
と思っているように感じられたわ。

このドラマいわゆる詐欺師が本気でだます相手を愛してしまい
ハッピーエンドになるドラマでしたが、
私がヨンだったら・・・・と考えると、
詐欺師のオ・スなんか好きになるかな?
と思いつつも
(たぶん、即効追い出してると思う(笑))

映像の美しさと2人の切ない恋の行方に
まずまず楽しめたドラマでした~。

5段階評価

胸キュン度  ☆☆☆☆
涙度     ☆☆
ストーリー  ☆☆
お勧め度   ☆☆☆


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

最高の愛 ~恋はドゥグンドゥグン~ 有終の美 最終回^^

「最高の愛 ~恋はドゥグンドゥグン~」


最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET1
最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET2
最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ オリジナルサウンドトラック
チャ・スンウォン 一緒に作る韓国料理【韓国おかずベスト】

いやいや~

トッコ・ジン チェゴ!(笑)


最終回めちゃくちゃ笑わせてもらいました。
見始めたときは夫と
「このドラマイマイチだな?」なんて話してたんですが、
後半、すっかりトッコ・ジンワールドにやられました(笑)

トッコ・ジンを演じたチャ・スンウォン ssi
実はあまりとくいではなかったんですが、
なんとなくイメージとしては裏社会に生きるしぶ~いイメージがあったんですよね。
なので「シティーホール」見たときにあまりピンと来なくて、
次に「アテナ」を見たら、こういう役はまり役だな~なんて見てたんですよ!

しか~し、今回のトッコ・ジンでチャ・スンウォンssiの力量を見た気がします

トッコ・ジンというキャラ設定もそれを見事に演じたチャ・スンウォンssiも
最高だったよね~~~
いやいやチャ・スンウォンさん、好きになったわっ 

一流トップスタージンがなぜかB級元アイドルにぞっこんなのよね。
カリスマとチラッとのぞかせるお茶目キャラのバランスが実によかったです。

さて、気になる最終回
手術から無事復帰してメディアに登場したトッコ・ジン
エジョンとの熱愛を暴露!

ク・エジョンさんのどこに惹かれたのですか?の問いに
トッコ・ジン
「催眠のように惹かれ、故障のごとく制御不能に」(笑)

「死んでも最高な気分です。ク・エジョンさんは僕に訪れた最高の愛です」

「ク・エジョンssi, サランへヨ~」

きゃぁぁぁ~~~

カムバック後、メディアを通しての告白!

撮影後、エジョンの家に あの赤いリボンをつけたトッコ・ジンが
待っていて、

「テレビで話した以上、取り消せない」とエジョンに
指輪に突き出す~。

その指輪のわたし方もトッコ・ジンらしくてすごい好きだったんだけど、
自分の指先にはめた指輪をエジョンに向けて受け取れっていうんだよね。
エジョンはジンとの再会に抱きついて「もう離さない!」って

抱きつく2人なのでした

さあ、メディアは大騒ぎ

翌日の新聞は・・・・「衝撃・・・仰天!」の見出し

何で不倫でもないのに「衝撃!仰天なのよ」と怒るエジョンに対し
またまたここで面白いトッコ・ジン

「何の衝撃もなければ俺のプライドが傷つく」(笑)

などと、ちょいと俺様キャラを端々にのぞかせるトッコ・ジンが面白い~。

エジョンが車の事故に合うと、ファンからは
トッコが後悔している証拠だの、エジョンがそのまま死んでしまえばいい
などというバッシングを見て怒ったジンは
告訴するぞ~~~!!と本気で怒ってしまった。

そんな中、社長がトッコの動画を見るよう世間に発信する。

その中には
「俺とエジョンが付き合うことで彼女が傷つかないよう見守ってほしい」
と訴えるジンの姿が・・・・・

とにかくエジョンを傷つけまいとするトッコ・ジンの愛はほんとチェゴ

そんな2人はすんなり結婚し、いつの間にか時は流れ赤ちゃんが生まれてる。

ここでまたオムツやらミルクやらスーパーで買うトッコ・ジン
で、やたらと目立つスーパースターです(笑)
トッコラベルの牛乳も売れてるみたいで・・・
ほんとおかしい 


スーパースタートッコ・ジンから
「理想の夫、親バカ NO1」
称号を与えられたのだった~ ^^

そしてテレビの前の私に向かって

「このドラマに出会えて光栄に思え!」
「克服!」


と叫ぶトッコ・ジンなのでした。

このドラマに出会えて光栄だと思ってるよ~。
だってチャ・スンウォンssiを好きになったんだから、

まさに「克服」 ぷぷぷっ 

終わり方も最高だったわ。
スンウォンssi の演技力お見事でした

そうそう、あと忘れちゃいけない好きなキャラ
エジョンの甥っ子ちゃん、 ヒョンギュがいい味出してたね。
トッコ・ジンが
「オイッ、ティントン!」って呼ぶのが愛おしくて
好きだったわ。何気にティントンの活躍大だったしね。
大事な靴をゴミ箱からあさって戻したり、ジンをかばったり、
すごく好きだったなあ。
スパイダーマンの衣装が印象的~ 



お笑い度   ☆☆☆
胸キュン度  ☆☆☆☆
涙度     ☆
ストーリー  ☆☆☆
お薦め度   ☆☆☆☆

とにかくトッコ・ジンのキャラが魅力的でした。

←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ「ジャイアント」面白かった~

韓国ドラマ「ジャイアント」


2010年 SBS 全60話

キャスト

イ・ボムス(イ・ガンモ役)
パク・チニ(ファン・ジョンヨン役)
チュ・サンウク(チョ・ミヌ役)
キム・スヒョン→パク・サンミン(イ・ソンモ役)
ファン・ジョンウム(イ・ミジュ役)
チョン・ボソク(チョ・ピリョン役)
イ・ドクファ(ファン・テソプ役)


■脚本:チャン・ヨンチョル(『大祚榮』)
■演出:ユ・インシク(『外科医ポン・ダルヒ』)


とうとう終わってしまいましたね~。
最近の長編ドラマでは一番面白かったです。

チョ・ピリョン!
ガンモの底力を思い知ったかぁぁぁぁ~~~!


あ~すっきりした(笑)

脚本家は「テジョヨン」を手がけた脚本家とあって、
「テジョヨン」を楽しんだ私にとっては「ジャイアント」は2倍楽しめたドラマでした。
「テジョヨン現代版」を見ているようでたまりませんでしたわ~。

テ・ジュンサン、イヘゴ、ソ・リンギ、フクスドル、ケピルサムン、ミモサ、
裏切り者シン・ホンまで出ていて・・・・
このドラマでも裏切り者だったけど(笑)いっつもそういう役よね 
あの名将ミモサが賭博ですっからかんになるジョンシクでしたしね~。

ゴルサビウが出てこなかったのが残念ね

2010年のSBS の演技大賞でも各賞を総なめにしたこのドラマ

最優秀作品賞、
最優秀演技賞-特別企画  イ・ボムス(ガンモ)
プロデューサー賞  パク・サンミン(ソンモ兄さん)
優秀演技賞-特別企画 チョン・ボソク(チョ・ピリョン)、パク・ジニ(ジョンヨン)
10大スター賞  イ・ボムス、パク・チニ、チョン・ソボク
ベストカップル賞  チュ・サンウク&ファン・ジョンウム (ミヌ&ミジュ)
助演賞-特別企画 イ・ドクファ
ニュースター賞  チュ・サンウク、キム・スヒョン

と「ジャイアント」のメンバーたちが受賞した賞の数々です。


子役時代の、兄弟愛、素晴らしい~
稼いだお金でガンモはミジュに赤い靴を買ってあげるんだよね。
さらにどんな状況にも屈しないガッツあるガンモ~、
あんな目力ある子供今頃いないよ~
ぜひぜひガンモのガッツをうちの子たちに分けてほしいわっ

チョコレートの数が少ないだ!多いだ!お兄ちゃんが押した!おまえが先だ!
とつまらんことで喧嘩する我が家の子供たち~、

ジャカッシーわい!

ガンモを見習え~

子役時代が過ぎ、大人になったガンモたち、
かっこ良くなったのはミヌ様だけで(爆)

ソンモがスヒョンからパク・サンミンssiになった時は
老け過ぎだろ~~~~~~(笑)と消沈したのは私だけだろうか?ププッ

まあまあ、それはさておき、このドラマはソンモ兄さんの力は偉大でした
チョ・ピリョンはスパイソンモに気づいてよさそうだけどね(笑)
気づかないことでドラマが盛り上がりました

さあ、これよりネタばれです。

最終回

ミヌが建てた万宝プラザが大崩壊、
この崩壊の仕方が半端なく、ダイナマイトを仕掛けてビルを壊すように
一瞬にして姿かたちがなくなった。
手抜き工事・・・どんだけ?
そのビルの中にはミジュがイベントで来ていた~。

ミヌはエレベーターに閉じ込められたが無事助けられ、
周りが引き留める中、「ミジュ~~」
破壊したビルの中にミジュを探しに行きます

ミジュを抱きかかえて救出するミヌ様萌えでしたわ~ん 
ミジュは幸い肋骨1本折れただけ(ほんとかよっ!!(笑))

ミヌは万宝プラザが崩壊し、ビルから飛び降りようとしていた。
そこにミジュが来て・・・・

ミヌ「今度生まれ変わったらお前の兄として生きたい。
家族ならずっと一緒にいられるから・・・・」と男泣き

ミジュ「ユジュはあなたの息子なの!!ミヌさんのお父さんがそれを知って・・・・」
ユジュは遺伝子検査の結果、ミヌの子ではないと出ていたからね。
ミヌはそのことでずっと苦悩してたわけですよ~。
もちろんそれをすり替えたのは父、チョ・ピリョン
そこまでするかな。。。チョ・ピリョン
ピリョンは「きっとミヌの奴は遺伝子検査をするはずだ 
そんなことまで簡単に予想できるキレるピリョンが、
なぜソンモを怪しいと思わないんだか・・・
ちょっと突っ込みたい(笑)

まあ、この二人がこのドラマのベストカップル賞です。
切ないお二人でした。

そして、年取る前に、早く一緒になれ!!と思っていたガンモ&ジョンヨンも
昔ジョンヨンが広くて犬がかえる家がいいと言っていた。
ガンモはそんな家をジョンヨンにプレゼント~。

ガンモ太っ腹~家をくれるナムジャはそうそういない(笑)
ジョンヨン「私一人じゃ広すぎるわ」
ガンモはそっと自分の表札も並べる。

っつーか、結婚するなら表札ひとつでいいんじゃ???
イ・ガンモ
  ジョンヨン の表札でね(笑)

こんなところ突っ込んだりして・・・ ←(でも韓国は結婚しても夫婦別姓なんですってね~)
まあまあ無事プロポーズ。
この2人おいくつになったのかしらん?? まっいいかっ
ガンモが以前プロポーズした時のペラペラ漫画が描いてある
赤い手帳をジョンヨンに渡すんだよね。
すごくよいシーンでした

さあ、この家に訪ね人あり、
これが何と一度も出てくることのなかった末っ子の弟ちゃんなのよね~。
無事再会できてよかったわ。

残念だったのがソンモですね~。
手術して復活してほしかったわ。
でも、ガンモとミジュのことは分かるようで
再会して涙を流すソンモ兄さんなのでした。
ソンモ兄さんは秘密帳簿を最後まで自分の防弾チョッキ
の中に隠していたのです。

ジョンシクに見つかるけど、結局帳簿はガンモの手に渡り、
証拠を見せ付け、ピリョンは無期懲役確定、
そして時が流れ、ドラマの冒頭につながるんですね~。

ピリョンがガンモの元を訪れ、殺しに来るが、
争ったのち、ガンモはピリョンに銃を向ける。
ピリョン「撃ってみろ!父の復讐をするんだろ?」
ガンモ「お前ごときに私の手を汚すのか?
しにたいならそこから飛び降りろ~!!!」
と大きな窓に向って拳銃を放つのでした。

いやいや本当に面白かったです


では、では、このドラマの授賞式を私がやってみましょう(笑)

ガッツあるで賞       イ・ガンモ  文句なし(爆)

どんだけ悪んなんで賞  チョ・ピリョン これまた文句なし(爆)

お笑い賞           パク・ソテ この人がいることでクスっと笑えたわ。

ベストカップル賞       ミヌ&ミジュ

なんて素敵な兄で賞     イ・ソンモ   



5段階評価

お笑い度     ☆
涙度        ☆☆☆
胸キュン度    ☆☆☆
ストーリー展開  ☆☆☆☆☆
お薦め度      ☆☆☆☆☆


また、こんなドラマに出会いたいですね~ 


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「トキメキ☆成均館スキャンダル」 11話

「トキメキ☆成均館スキャンダル」
今日11話を見ましたよ~。
songyun.jpg
トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1
トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX2
トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル / 韓国ドラマOST (KBS) (ギフトパック・エディション)(韓国盤)
トキメキ☆成均館スキャンダル 愛と青春のドキドキ☆メモリー [DVD]
トキメキ☆成均館スキャンダル 夢と青春のハラハラ☆メモリー [DVD]

いやいやとうとうソンジュンがユンシクの正体を知りましたね
それにしても川に落ちたユンシクを助けるために
川に飛び込んだソンジュン。

見ました
豪快なソンジュン@ユチョンの飛び込みッぷりを
普通に飛びこむところ
空中1回転
ぶつけなかったのかな?
ありゃ~鼻に水が入ったと思われる(爆)
あまりにもお見事な飛びッこみプリに巻き戻すこと3回

ソンジュンはユンシクがどうにも気になって
兵曹判書の娘との婚約式をすっぽかして
成均館に戻ってきました。
ジェシンとソンジュンと同室のユンシクですが、
寝るときにジェシンとソンジュンがユンシクのとなりをとり合いになる。
目で「俺のとなりに来い!」って合図するソンジュンが
かなり可愛いのよね~
結局はいいところにヨンハが来てユンシクは別部屋で寝ることになったけど。
相変わらずヨンハはいい仕事します(笑)
狐のお化けって・・・・
怖くて一緒に寝るってソンジュンの部屋に転がり込んだりして
ヨンハもなんか可愛いな。

ソンジュンはユンシクに
「もう自分の気持ちに嘘はつかない」とプチ告白。

盛り上がってまいりました

成均館での主席を決める決勝戦。
もちろんユンシクとソンジュン。

王様が作った決勝戦の問題は
「民に対する役人の正しい心構えを破字を使って表せ」

ソンジュンの答えは「新民」
役人は民を導き、新たにすることに全力を注ぐという解釈。
ユンシクの答えは「親民」
民と親しむことが役人の務めという解釈でした。

結果はソンジュンが正解でした。
がっかりするユンシクなのでしたが、

もう一度チャンスをくれとソンジュンに頼むユンシク。
成均館を追い出しがたいユンシクなのよね~。
結局もう一度チャンスを与えるというソンジュン。
(多分何度でもチャンスを与えちゃうでしょうね

ソンジュンはあの河原で何が言いたかったのか
聞かせてくれ!と頼みますが、
「本当に分からない?」
とソンジュンにポッポしちゃうユンシクでした
ソンジュン・・・ドキッ

一方で紅壁書であるジェシンはいつもつかまりそうになりながら
ピンチを切り抜けていますが、
腕輪を落とし、大ピンチを迎える。

王様は花の4人衆を集め
「余の立命に従い新たな朝鮮を開け!」
と直々に言い渡すのであった。

まだまだ面白くなりそうです。

←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

製パン王「キム・タック」 最後も○

韓国ドラマ製パン王「キム・タック」



製パン王キム・タック DVD-BOX1 <ノーカット完全版>【DVD】
製パン王キム・タック DVD-BOX2 <ノーカット完全版>【DVD】
製パン王キム・タック DVD-BOX3 <ノーカット完全版>【DVD】

2010年 KBS 全30話 

キャスト

ユン・シユン(キム・タック)
チュウォン(ク・マジュン)
ユジン (シン・ユギョン)
イ・ヨンア(ヤン・ミスン)
チョン・グァンリョル(コソン食品会長イルチュン)

脚本 カン・ウンギョン
演出 イ・ジョンソプ

最高視聴率58.1%
平均視聴率38.7% (歴代5位)

ちなみに歴代ベスト4までは

第1位 ホジュン  47.1%

第2位 宮廷女官 チャングムの誓い 41.6%

第3位 パリの恋人 41.5%

第4位 朱蒙    41%
 


となっています。「キム・サムスン」が6位でした。
日本で大人気だった「冬のソナタ」はベスト20位にも
入ってないのよね~。
日本限定NO1だったのね。きっと。

平均視聴率歴代5位に食い込むだけあって
最初から最後まで本当に楽しめる作品でした。

何と言っても最後もスッキリ!!!

タックが序盤「エデンの東」のドンチョルとちょっと
かぶってこのまま復讐に燃え、わが身を滅ぼしてしまうのでは・・・
と心配しましたが、
アニャ~

ここからが違うタックでした。
復讐でわが身を捨てる愚かな男ではなく、
パン作りと出会い、

ひたすら前向きな男に!
 

マジュンに言われるんだよね。
「何でお前はそうなんだ?悔しくないのか?」って

タック「腹が立つこともあるし、悔しいこともある!」
でも「生きるためだ!!」ってね。

そうなの、そうなの、どんなにつらいことがあっても
生きるために必死に前向きに生きようとする
タックの姿にマジ泣ける~~~


復讐するために行きついたパルボンベーカリーだったけど、
ベーカリーのパルボン先生がこれまたすっばらしい 

パルボン先生の最後の課題であった
この世で最も幸せなパンという掛け軸をかけることなく
この世を去ってしまったけど・・・・・

先生の意思を受け継ぎ、
立派に成長するタックなのでした。

決してマジュンを恨むことなく、
工場を建て直そうと必死だったタック。
こんな姿を見ていたマジュンは
自分の愚かさに気付く。

最後にマジュンが
「タック、ありがとう!」

といった時には鳥肌もんでした。

とにかく最後まで面白くて大満足

5段階評価

涙度       ☆☆☆
胸キュン度    ☆☆
お笑い度     ☆
ストーリー展開  ☆☆☆☆☆
おすすめ度    ☆☆☆☆☆


久々の満点です


算数のテストで100点とった気分です

今となっては我が子に望む。。。
そうそう、雑談だけどね、
一緒に息子と勉強することが多い今日この頃。
昨日、苦手である国語を一緒にやってたのね~。

ナポレオンの功績みたいな物語だったのですが、
全く理解できていない息子。

これをやったのは誰?って聞いても全く分からず、
とうとう、ここにナポレオンって書いてあるよって言ったら・・・・

えっ?ナポレオンって人の名前なの?
俺、スパゲッティかと思ったよ。

さすがに母さん吠えます
ガォ~~~(爆)

それを言うならナポリタンだろうがっ   

あまりにも受け過ぎて、ただひたすら笑うしかない母なのでした(爆)
ブランデーって言うなら分かるけどさっ、スパゲッティだよ

韓ドラ自粛して息子の勉強につきあうべし。  反省。


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。


theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「製パン王キム・タック」が面白い!!

韓国ドラマ「製パン王キム・タック」


製パン王キム・タック DVD-BOX1 <ノーカット完全版>【DVD】
製パン王キム・タック DVD-BOX2 <ノーカット完全版>【DVD】
製パン王キム・タック DVD-BOX3 <ノーカット完全版>【DVD】

今22話まで見終わっているんですが・・・・
実に面白いデス!

久しぶりに嵌ってます。
なんだろう。前半「犬とオオカミの時間」のスヒョンを思わせるようなタック。
そして後半は「黄金の花嫁」で見たヒロインチンジュ?(モチ作りに夢中だったよね)
大げさに言っちゃえば男版チャングム? みたいになってくるのよね~。

コソン食品の会長とお手伝いさんの間に生まれたタック。
会長の奥さまと秘書の間に生まれたマジュン。

この二人の息子たちがパン作り、恋と両方でぶつかりながら成長していく物語なのですが。。。
家庭環境が複雑ってこともあって全く違った性格の2人がどうなっていくのか
楽しみです。

そしてやっぱり何が合っても頑張るタックがキャワイイ~~!!

いささかタックの好きな女の子ユギョン(ユジン)が
かなりおねえキャラで落ちついてるので、もうちょっとわがままッぽくて
若い女優さんの方が合ったかもね~。
ユジンちゃんと言えば先月俳優のキ・テユンさんと結婚しましたね~。
結婚会見の中でユジンちゃん
「これから仲良く美しい結婚生活を送りたいと思います」と
答えてましたネ~。

美しい結婚生活って
いい響き~。結婚したばっかりってそんなことも言えちゃうのね~。

現実・・・・汚いものばかり見せられてる(爆)ex・・・腹だして寝てるとか(笑)

クォン・サンウも結婚した時「一生恋人のような存在で有りたい」なんて
言ってなかった?

ナイナイッ!!(爆)

でも一生素敵な夫婦でいたいって言うのは有りだよね。
なんとなく抽象的な言葉だけど、素敵って中にぎっしり詰まってる気がして。
でも、恋人ってのは難しいよね~。
まっ、だけど結婚したばかりの韓流スターの言葉
ちょっとクサイけど、刺激になります(笑) ごちそうさまです 


って話がそれましたが・・・そうよキム・タックの話だった。

キム・タック演じるユン・シユン君って初めてなんだけど、
タックの役がいいのか本当に可愛いです。
どんなことがあってもタックを応援しちゃいます!

前回ようやくコソン食品の会長が自分の息子であるタックを探しだし、
会いに来ました。感動の再会!。
ちょっともらい泣きしてしまいました。

タックの母ミスンもとうとう会長の奥さまと会いましたね。
目が見えるうちにタックに再会させてあげたい。
ユギョンはコソン食品への復讐のために大好きなタックの元を去り、
マジュンと手を組む。
そんなことも知らず、マジュンとユギョンがつき合っていると思い、
傷ついてしまうタックなのでした。

パンを愛するタック。
心から楽しんでパンづくりに没頭するタック。

これからも応援しま~す。



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。


theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「19歳の純情」終了~

「19歳の純情」完


19歳の純情 DVD-BOX1
19歳の純情 DVD-BOX2
19歳の純情 DVD-BOX3
19歳の純情 DVD-BOX4
韓国ドラマ ク・ヘソン主演 19の純情 OST

2006年KBS全167話(1話30分)
最高視聴率43.2%

出演者

ク・へソン (ヤン・グッカ)
ソ・ジソク  (パク・ユヌ) UT企画室室長
イ・ミヌ   (ホン・ウギョン) UT企画室代理、
イ・ユンジ  ( パク・ユンジョン) ユヌの妹、
チュ・ソヨン ( カン・シニョン) ユヌの婚約者
カン・ナムギル ( ホン・ムング) ウギョンの父
キム・ミギョン (キム・オックム) ウギョンの母
シン・グ    ( ホン・ヨンガム) ウギョンの祖父
カン・ソグ   ( ホン・プング )ウギョンの叔父、売れない歌手
チョ・ジョンリン (ホン・ウスク) ウギョンの妹
イ・ヘスク チェ・ヘスク(オムジ) ウギョン祖父の嫁(オックムの同級生)
ハン・ジンヒ  (パク・トングク )ユヌの父、UT会長
ユン・ヨジョン ( ユン・ミョンヘ) ユヌの母、
ユン・ユソン (ク・ユンジ) ユヌの姉
アン・ジョンフン ( コ・グァンマン)

長編だったけど、長さを感じさせない
本当にタイトルにふさわしい可愛いドラマだったです。
毎日これを先に見てました~。
ユヌとグッカの嫌みのない
純情っプリが超キュートでした


とにかくグッカが頑張り屋だし、可愛い~
そして何が好きかって韓ドラの長編で必ずと言っていいほどある別れ。
親に反対されてわざと相手を傷つけるようなことを言って別れる
っていうパターンが多いでしょ?
だけど、このドラマはユヌは決してあきらめなかった。

「いいさッ。気が済むまで隠れてればいい!」
「よく寝てよく食べて元気でいろ!!愛してる」と言ってね。
独立して1人で苦労したユヌだったけど
自分の高級腕時計まで売って生活して独立して成功した。

ほほぉ~~いいじゃん!
と途中からユヌを応援しちゃった。

始めユヌを見たとき、えっ?この人かい????(笑)
と思ったけど・・・・・まっ、「憎くても可愛くても」より少々いいか?
ぐらいだったんですが、
終わってみれば、なぜかユヌの笑顔が素敵
と思っちゃったわ~。これぞ韓ドラマジックってやつかしら?
ユヌ(ソ・ジソク)はとにかくおいしい役だった

2人の純粋な恋を応援したくなる可愛いドラマでしたよね。
でもねっ、私が結婚するとすればウギョンかもっ(爆)
あのユンジョンにはもったいねぇ~~~くらいのナイスガイでございました
途中から髪の毛切ってかっこよくなってるし~ 
ユヌと違って洗濯機など蹴っ飛ばさない穏やかさが◎

始め嫌いだったユンジョンだったけど、結婚してから相手の家に合わせようと
努力して甘え上手な嫁の姿はよかったっす。
誰も立候補しない町会の婦人会長の選挙に当選したユンジョンには
笑えました。あんなタスキかけて町内周らなくても手を挙げた時点で
即当選だって言うのにね~。しかも半永久的に(笑)

そしてハラボジ・・・グッカを優しく見守り、そして仕事の最後にと
嫁のオックムにスーツを作ってあげたところにはホロっとさせられました。

歌手のおじさんのプングの恋は正直どうでもよかったです 
それよりどっちかと言うとウギョンの妹とシニョンの弟の整形外科医の行く末の方が
気になりました。

最後にグッカに一言

新婚旅行の初夜に
ジャージはないだろーーーっ(笑)


あー楽しかったです。

韓国では「噂のチル姫」「朱蒙」と同じ時間帯の放送だったようですが、
「噂のチル姫」より「19歳の純情」の方が好きです!!
「朱蒙」とどっちがいいって?
そりゃ「朱蒙」でしょ~~~~

おすすめ度 ☆☆☆☆


長編ホームドラマランキング
気がつけば結構長編もののドラマも見ているのよね。
「ヨメ全盛時代」「君に出会ってから」「ソル薬局の息子たち」「空くらい地くらい」
「幸せな女」「黄金の新婦」「あの青い草原の上で」「頑張れクムスン」
「19歳の純情」「噂のチル姫」「君は僕の運命」「憎くても可愛くても」

第3位 「あの青い草原の上で」

第2位 「19歳の純情」

第1位 「頑張れ!クムスン」


今のところやっぱり
キングオブホームドラマのNO1はクムスンです!!

ちなみにイライラさせられ過ぎて見ずには居られなかったドラマ
「憎くても可愛くても」

何じゃこりゃ???と最後に口が開いたドラマ
「幸せな女」

でございます(笑)

今「揺れないで」も見ています。
悪女・・・健在!(笑)

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

19歳の純情124話まで

「19歳の純情」124話まで

毎日ほほえましく見ているこのドラマ~。
本当にユヌとグッカがかわいいですね。

ここのところすっかりユヌが好きになってしまい、
好きなセリフがいっぱい!
ユヌの両親に反対されているグッカは
ユヌの前から姿を消すが・・・・
ユヌは電話でグッカに言うんです!
「隠れてろ!好きなだけ隠れていればいい。
俺は絶対にあきらめない。
世界の果てまでお前を探し、老いて死ぬまで待つ。
それまでよく食べてよく寝て一生懸命生きろ。
愛してる。グッカ」


この最後の「サラハンダ~グッカヤ~」のセリフが実によかった。

でも意外とすぐに会えるんだよね(笑)
ユヌがじじぃにならなくてよかった~

だってグッカがテレビに映っちゃって警察に逮捕される瞬間が写っちゃったから
しかもまゆ毛の刺青の見習いでだよ(爆)
普通だったらあの教えてた方のおばさんをとっ捕まえるだろうにね(笑)
それを見たユヌの反応も好きなんですよね~。
普通だったらびっくりして慌てちゃうところだけれど、
グッカに会えるってことの方がうれしくて、
テレビ画面見て鼻で笑ってほほ笑んでいるんです。
早速警察署に直行するユヌが可愛かった~。

無事再会したけどグッカの頑固さったらすごい!
ユヌは「お前がいなければ成功しても意味がない!」とか、
「お前さえそばにいてくれれば何もいらない。」

って言っているのに・・・・・・
わたしなんか「お前さえいなければテレビが自由に見れるのに・・・」って
思われてる(爆)
いいよね~。お前さえいれば何もいらないなんて言ってもらいたいなぁ

またまたユヌを傷付けるようなことを言っちゃいましたね
ユヌが傷つく度に最近、もうっ!!!素直になっちゃえ~~!!
って歯がゆい気持ちで見てるんだけど、ユヌがかわいそう。

だけどその時はちょっぴりキレキャラなんだけど、
決してあきらめないユヌがいいわ~。
きちんと独立して新しいコンテンチュ(コンテンツ)も
成功させて、自分の時計まで投げ売って頑張っている
姿がとっても好感もてるっ
しかもこのコンテンツの出品の条件として
グッカとの仲を認めるということではなくて、
父の会社に戻るってことを父と約束するんですよね。
「公私は区別しているつもりです。」
ときっぱり父に言う姿は・・・よっ!!男前!!って感じでした
ユヌは新しい事業の準備とグッカのことで悩み過労で入院。

ユヌはグッカに来てほしくて
グッカは本気にしてなくて
「もう、子供じみた嘘はやめてください」って冷たく切っちゃったけど
本当だと知って、駆けつける。
そこでまたユヌが面白い
「俺、もう長くないんだ!」
涙目になっちゃうグッカ。
ユヌ「退院まで・・・」
パンチを食らうユヌなのでした。
だけど、会いたかったとグッカを抱きしめるユヌが素敵

退院した後もちょっとしたいたずらが。
「退院が早すぎた。おなかが痛い」とグッカに電話した。
慌てて飛んできたグッカに
俺の誕生日だとケーキを買って待ち構えてた!
で、このあとがこれまた可愛いんだけど、
誕生日だからとほっぺにキスをおねだり
自分のほっぺを指差し、早く!早く!ってね。
で、ユヌはさっと角度を変えました   
不意打ちをしたのでした。

もうっ本当にかわいい~~~~!

ユンジョンとウギョンはとうとう結婚しましたね。
ありゃウギョンは相当苦労するわっ(笑)
もう早速新婚旅行で苦労してたもんね~。
バージンロードを歩く父。ウギョンに手を渡さなきゃ
イケないのにユンジョンの手を離さない父が笑えた~。
でも、本当にそういう心境なのかもね~。

皆さん結婚式ではバージンロードは父と歩きましたか?
私はあの誓いのKissが人前でするのが恥ずかしくてねぇ。
嫌だったんです。それに、母が「お父さんだけずるい!」とだだをこねたので
神前式になりました。ずるいって・・普通バージンロ-ドは父でしょ???(爆)
さすがにバージンロードを両親と共に歩けないしね(笑)
なので、母にも配慮し、披露宴の入場を父とお色直しのための退場を母としたのでした。
子供っぽい母なのかもしれないけれど結婚式での思い入れは本人より
親の方がひとしおなのかもしれませんね~。

あ~早くグッカとユヌの結婚式がみた~い!!

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

