

韓国ドラマ 「フルハウスTAKE2」 視聴終了~

韓国ドラマ 「フルハウスTAKE2」


フルハウスTAKE2 DVD-BOX1
フルハウスTAKE2 DVD-BOX2
ノ・ミヌ 1st FANMEETING & SPECIAL LIVE in TOKYO [DVD]
韓国ドラマ公式ガイドブック フルハウスTAKE2 (MOOK21)

キャスト
ファン・ジョンウム(チャン・マノク)
ノ・ミヌ(イ・テイク )
パク・ギウン(ウォン・ガンフィ )
イ・フン(イ・ジュン(LJ)
キム・ビョンセ(ファン・ボムス)
イ・スンヒョ(ペ・ゴドン )
ユ・ソラ(ジン・セリョン)

■ 脚本 パク・ヨンスク 
■ 演出 キム・ジニョン

Rain ピ&ソン・へギョの「フルハウス」続く第2弾!!
設定的には借金&偽装結婚という点では同じでしたね~(^_^)

このタイトルは二人の名前からきてるかんじ~?
だってさ~。

マノク(満屋)=フルハウス

イ・テイク =TAKE2

韓国語で数数える時さ、1(イル)2(イー)3(サム)4(サー)
って数えるでしょ!!

まさにイ・テイクは TAKE2なのよね。

マノク&テイクで上手い具合に

「フルハウスTAKE2」になるのよね~~~(笑)

ちょっと~~~このドラマのイ・ミノ(テイク様)
どのドラマよりかっこよかったですよ~!!

「ミセスタウン」では半分ヒモのような役ですから (≧m≦)ぷっ
言われて見れば「パスタ」にも出ていましたね~。

だけど今回の彼はイケテました~~~

チャン・マノク@ファン・ジョンウム

あのモリモリ頭にどんなにやきもきしたか!(爆)

おかげで5話ぐらいまであの「ジャイアント」のガンモの妹ミジュって言うことに
気づかなかったわ~(笑)
あの髪型どうよ!あんな髪形している人いまどき探す方が大変よ。

あのモリモリ頭のおかげで前半のテンションはかなり低かった(笑)
14話からテイクとマノク両方髪型変わったよ。

さあ、お話はというと合気道の道場で、師範として合気道を教えているマノクが
借金のため「TAKE ONE」のスタイリストとして働くことに。

「TAKE ONE」はテイクとガンフィーのユニットだったが、
あくどい事務所社長にガンフィーは解雇され、さらにガンフィーは
小さいころ目を怪我したことで、失明の危機にさらされる。
ガンフィーとテイクは常に対立状態であったが、
ガンフィーがやめさせられたことでお互いの存在の大切さに気づく。
ガンフィーは中国の大財閥の愛人の子であり、家族と距離を置いていたが、
唯一家族の中でガンフィーにやさしく接してくれる姉が一人いた。
ガンフィーは中国にわたってどうやら目を治したようですね~。

テイクもガンフィーもマノクのことが好きになってしまい・・・・
3人のプチ三角関係

まあ、そんなお話です。

まったくデレ~ッとしなさそうなテイクが

「オレにも テイク様って呼んでくれ」とマノクに頼み
ガンフィーにやきもちを焼くところはかわいいね~。
想像もつかないことをやってくれるとうれしいですわ~

ガンフィはやさしくてちょっと甘えん坊さんキャラでしたね。
ガンフィ様演じたパク・ギウン君~。

今回は存在感ばっちりでしたね!!!

私が知る限り・・・いつも脇 (笑)

でも、よく出てますね~。こういうスター役ははじめて見たので
お~~~「やっぱり韓国スターは歌って踊れる!すげ~~!!」

と思ってみておりました。

皆さん、今回の軍配は

テイク様、ガンフィー様どちら?


私の軍配は・・・・・

テイク様でした~  

指は細くて綺麗だし、足も細くて・・・・
タイトなボトムが決まってたよね~。
あの足の細さうらやましいわ。
そんでもってちらりのぞかせる鎖骨がまた憎いほどセクシー(爆)

何処見てんだか・・・ハハハ!!!

元祖フルハウスと比べてどちらが楽しめましたか?

う~~ん、「フルハウス」の方が胸キュン度は高かったような気がするな~。
それとも私がただ年を取ったのか(笑)


ただね、最後にガンフィーカムバックでテイクと一緒にステージに立つところは
友情!ッて感じで感動したわ。

元マネージャーのゴドンがガンフィーの代わりに入って「TAKE2」を
結成したわけだけど、ゴドンがどう変わるかひそかに
楽しみしてたのよね、私

でもさ、やっぱりゴドンはただのゴドンだった(爆)

かえってアイラインなんぞ引かない方がいいんじゃないの?(笑)
でもね「善徳女王」に出ていた彼がこんなに歌えるだなんてちょっと感動!


サクサクっと楽しめるドラマでした。


5段階評価


胸キュン度 ☆☆☆
お笑い度   ☆☆
ストーリー   ☆☆
お薦め度   ☆☆☆



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。





theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「ドリームハイ」見終わりました

韓国ドラマ「ドリームハイ」




ドリームハイ DVD BOX I
ドリームハイ DVD BOX II
OST/ドリームハイ(Dream High)(KBS韓国ドラマ)

キャスト

ペ・スジ(コ・ヘミ役)
キム・スヒョン(ソン・サムドン役)
オク・テギョン(チン・グク役)
ハム・ウンジョン(ユン・ベクヒ役)
チャン・ウヨン(ジェイソン役)
アイユ(キム・ピルスク役)
特別出演 ペ・ヨンジュン(理事役)

■ 脚本 パク・ヘリョン
■ 演出イ・ウンボク

2PM、 T-ara、miss Aなど大人気K-POPアーティストが集結!
恋愛、友情、夢、スターを目指すライバルたちの青春を
描いた2011年超話題のドラマ
ペ・ヨンジュンが約3年振りに特別出演したことでも話題となりました。
比較的若い年齢層の間で視聴率がよかったようですね。

日本ではK-POP好きな方、ヨンジュンssi目当ての方が多いのかな?
私はどちらかというと後者なもんで・・・・

もっとヨン様出せ!(笑)
てな感じでしたわよ~。
序盤に生徒たちが通うアイドル養成専門学校(キリン芸高)の
理事としてちょっと出て

あれっ?もう出ないの?いやまだ出るでしょ~~!
と思いつつ結局最後まででなかったわ~

なので・・・オープニングの音楽でチラリと拝見するのみにとどまりました。
久々に見るヨン様、全然変わらず、お肌チュルンチュルン

私も夜更かしして韓ドラ見てないでちゃんと寝なきゃ

さて、ドラマですが・・・・
お恥ずかしながら 話題の野獣系アイドル2PM
今回お初に拝見致しました

オモッ、オモッ、
テギョンがカッコイイ~

でも、私的にはやっぱり・・・
もっとヨン様だせ~~~!!希望が強いんだけど・・(笑)

ドラマで好きなキャラは・・・なんと
カン先生(オム・ギジュン)&ヤン先生(パク・ジニョン)
のおっさんコンビです(笑)

ヤン先生と私って同じ年と知って軽くショック(爆)
おっさんコンビ →お兄さんコンビに訂正しなきゃ

でもね、ドラマではこの2人が非常にいい味出してるんですよね~。
生徒を思い決してあきらめないカン先生も好きだったし、
それに協力するヤン先生もいい味出してました。

ヤン先生!!! どんなにフードかぶってもサンバイザーしても
ばれてるっちゅうのっ(笑)
それを見た生徒たちの無反応さがまた笑える~。
このヤン先生役のオム・ギジュンssiって
音楽プロダクションJYPエンターテインメントの創業者で
god、ピ、ワンダーガールスなどをスターにしたプロデューサー
なんですよね~。

キリン芸高の生徒たちは、自分と置きかえるというよりも
やや親から目線で視聴していたのでへミの恋愛については
いささか落ちついて見てましたが、へミは結局サムドンを選んじゃったわ。
グク希望だったんだけどね~。

ドラマ自体は歌とダンスがいっぱいで
みんな眩しいくらい~。
あんなダンスが出来て歌が歌えたらいいな。
あ~青春だ~!
青春と聞いて私の頭をよぎるのは森田健作?
この時点でアウトな私ですが 

若さが眩しいドラマでした!


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。








theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ「天使の誘惑」最終回まで見終わった~

「天使の誘惑」見終わりました。



天使の誘惑 DVD-BOX1
天使の誘惑 DVD-BOX2

2009年 SBS 全21話

脚本 : キム・スンオク 『妻の誘惑(SBS)』、『それでもいい(MBC)』
演出 : ソン・ジョンヒョン『糟糠の妻クラブ(SBS)』、『恋しすぎて(SBS)』
キャスト
イ・ソヨン  @アラン
ペ・スビン  @ヒョヌ アン・ジェソン
ハン・サンジン@整形前ヒョヌ
キム・テヒョン@ジュスン
ホン・スヒョン@ジェヒ

まさに「妻の誘惑」の男バージョンでした。
「妻の誘惑」は夫が浮気して海に沈められた妻が夫に整形して再び近づくという
内容でした。まっ、こちらは整形と言っても同じ人が少々変身する程度でしたが、

今回はバージョンアップよ~。
全身整形!!! 両親を殺された息子の嫁になって復讐するんです。
その発想がすごいよね。
ということで、「イ・サン」ホングギョン→「華麗なる遺産」ジュンセに大変身 
似てなさすぎでしょ(笑)
いやいや私としては変身後のヒョヌ、アン・ジェソンが
ぺ・スビンってことで興味深々だったわけですよ~。

で、結果
突っ込みどころ超満載!!(爆)
もうねっ、あのオープンニングで白い手袋がパッっと開くと 
今日もどんなありえぬ展開が待っているか違う意味で楽しみだったわ。

アン・ジェソンになった途端、会社の社長で大金持ち~。
いくらヒョヌの趣味が紙人形つくりだからと言ってあんなリアルヒョヌの
お面は特殊メークの勉強しないと無理でしょ~。
でね、銀行の貸金庫にアン・ジェソンの映像が写って
アランにヒョヌ=ジェソンだってばれそうになったら
銀行の貸金庫の防犯カメラ映像まで細工できちゃってるし(笑)ヒョヌ追加
パスポートに身分証明書まで偽造完璧 ジェソン・・これって犯罪じゃね?
別荘の火災事件も警察の調べが甘いのなんのって・・・・(爆)
極めつけはジェソンのバンジージャンプ

「全身整形してるから激しい運動は命にかかわる」と言われてたけど、
高所恐怖症で高いところに立っただけでも心臓がバクバクしてるのに
なんとバンジージャンプ

ヒョヌであることがばれたら大変!!と
平然とした顔で
「怖かったけど アランさんの為に飛んだ!!」と涼しい~お顔で帰ってまいりました
あまりにも涼しいお顔のぺ・スビンに思わず吹き出してしまったわ。

でも、後半のアランとジェヒの関係、ジュスンとヒョヌの母との意外なつながりは
予想してなくて、なるほどね~と関心しました。
となると、ジェヒとヒョヌは最終的にどうなるのか???
そこが最大の焦点になるわけなんですが、なんとも「・・・・・」な
終わり方でしたよね。
結局別の道を歩くって言うことでよいのかな?
そして、これだけ復讐して、最後崖から足を滑らせあっけなく
この世を去ってしまって、
つまり復讐してもいいことないよ!!
前向きに生きて行きましょう。ってことを伝えたかったということで
つかみはO.Kでしょうか。

目をひんむいたようなアランの顔がものすごく怖かったです。
アラン演じたイ・ソヨンさんの悪女っぷりに拍手
ぺ・スビンはといいますと、やっぱりジュンセとかサヨンの役がよかったです!
やっぱりサヨン@朱蒙はイイッ(笑)

5段階評価


涙度       ☆☆
胸キュン度   ☆
ストーリー   ☆☆
おすすめ度   ☆☆

特設 ありえない度 ☆☆☆☆☆

毎回違った意味で目が離せません。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「NoLimit~地球にヘディング」最終回のオチがあったわ~

韓国ドラマ「NoLimit~地球にヘディング」



No Limit ~地面にヘディング~ 完全版 DVD BOX I
No Limit ~地面にヘディング~ 完全版 DVD BOX II
No Limit ~地面にヘディング~ オリジナル・サウンドトラック(DVD付)

2009年 MBC 全16話

キャスト 
チョン・ユノ   チャ・ボングン
アラ       カン・ヘビン
イ・ユンジ    オ・ヨニ
イ・サンユン   チャン・スンウ


5段階評価

お笑い度    ☆☆☆
胸キュン度   ☆☆☆
涙度       ☆
ストーリー展開 ☆☆
おすすめ度   ☆☆

東方神起のユンホの初主演ドラマとして話題になりましたね。
ファンの方はきゃあ~かっこいい~
と思いながらドキドキしたことでしょうね。

ドラマ好きの私としては・・・・
極めて普通に見てました(爆)
とにかく、このドラマはボングンとへビンのかわいい恋物語みたいな
感じでした。
展開的にはまずまず(オイッ・・・笑)

でも、ところどころ笑える場面があって好きなシーンがありましたよ。

好きなシーン1位

10話 ビョルにパソコンをプレゼントするために参加したカラオケ大会!
カン・ボンジャ(へビン)優勝(爆)
ボングンとへビンがカラオケ大会に参加するシーンで、へビンのイカした
踊り?が最高
そして、ボングンのカラオケ・・・違う意味で最高!
歌うまいし、ダンスのキレが違います(東方神起だから当たり前なんだけど・・チェゴ
あそこは絶対ボングン優勝だと思うんだけど・・・
カン・ボンジャが優勝しちゃうところが笑えたわ

好きなシーン2位
最終話
ボングンの過去の事故の真相を調べたへビンが柵を飛び越えて
ボングンのうしろからギューっ
「私は、チャ・ボングンを信じる!」
2人抱き合うシーンです。いいなっ(笑)
で、それをあの悪弁護士スンウが見ていた。ザマー見ろっ

好きなシーン3位
最終話ラスト
これはまさにタイトルの意味がわかった大事なシーン?でした。
最後、ボングンがゴールを決めて試合に勝つと、
ボングンはへビンの元に駆け寄り
「ゴールセレモニーだ!止めるな!決勝ゴールだ。」と
ピッチにつれてきて
ぐるぐる回す回す(笑)で、コケル・・・・
ボングン「大丈夫?」
へビン「地面にヘディングを・・・」
ボングン「ココはピッチの上だぞ。」
へビン「コブが・・・・・」

って2人チュ-して終わりなんですが、このシーンを見て
クスッと笑ったのは私だけかな?
お~~~オチ付だよ

楽しい終わり方で何よりでした。

ボングンを苦しめたFCソウルの諮問弁護士スンウ。
結局事故の真相がわかり、罪を償うことになる。
へビンはもうスンウにきっぱり断るのが爽快でしたね。
ネックレスを返す時「持っているのもいやだわ」
「スンウさんが罪悪感を持ってないのが恐ろしいわ」
とさっさと立ち去るへビンなのでした。
へビン気が強っ(笑)

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

No Limit~ 地球にヘディング笑える10話!!

「NoLimit~地球にヘディング」10話まで

このドラマもなんとな~く見てます。
サッカーのエージェントと言えば、
私の場合はエージェント=おっさんなんだけど(爆)
若くてかわいらしくてその上、あんなヒールはいてるエージェント
みたことな~~~~い 

一度はチーム解散によりサッカー人生をあきらめたボングン(東方神起、ユンホ)
彼の才能を見出しサッカーチームFCソウルに入れたエージェントへビン(ARA)
ボングンはへビンが拉致されて助けようとしたときに川から落ちて
記憶喪失になっちゃったけど、何とか記憶も戻りサッカーを続ける。
まっ、こんなお話なんですけど、

笑える10話でした!!
それはあのカラオケシーン。
ビョルの誕生日にパソコンを買おうとしたけど、高くて
買えなかった。街頭でカラオケ大会のチラシが配られたのを見ると
最優秀賞の商品がパソコン!!
で、ボングン&へジンも出ることになる。

それにしてもさすが東方神起ユンホ 
「チェックメイト」を大披露  
CDは持ってるけど、コンサートとか行ったことないから
あの踊りをみて
すっげ~~~ さすがだっ!!
と感動しちゃいました。

それに比べARAちゃん演じるへビンの
あのイカした踊りと、音痴のアンバランスがある意味最高だったのよね(爆)
へビンのマジ顔が妙にツボに入ってしまい、一人大爆笑しちゃいました 
席に戻るとへビンの歌をまねするボングンが面白すぎでした。

で、さらにおかしいのが、
最優秀賞は誰がどう見てもボングンでしょ~~~?
ところが最優秀賞はへビンでした。へビンは偽名を使って
その名もカン・ボンジャ(爆笑)
最優秀賞はカン・ボンジャと司会者に言われ、大喜びするへビンなのでした。
ではアンコールを・・・って言われてたけど、
いや~アンコール見たかったなぁ(笑)

ここは本当に面白かったわ~。

ビョルの誕生日に無事パソコンをあげることができました。
実はへビンもこの日が誕生日なのよね~。
スンウは待ち構えてプレゼントを渡した。
ハイヒール とケーキ 

後から知らされたボングンのプレゼントは
出会った時に貸してあげたハイカットシューズと同じ形のものでしたね~。
赤ってところがとっても可愛い。

基本スンウは好きじゃないので~
ボングンがあげたシューズの方がええわ~~ 

ボングン&へビンの恋の行方が気になるね~。
そして私的には・・・スンウをはやいとこ、とっちめたい(爆)
「神の天秤」でも嫌な役やってるし。

そういえばBS朝日で13日から「家紋の栄光」やるって事だったので
楽しみにしてたのにいつの間にか「憎くてももう一度」になっちゃったのね 

来週は6日からBS日テレで「千万回愛してます」が始まりますね。
55話ってこれまたながっ  

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「チャンファ、ホンリョン」71話まで チャンファ真っ青^^

「チャンファ、ホンリョン」71話まで


チャンファ、ホンリョン DVD-BOX1チャンファ、ホンリョン DVD-BOX6

さ~このドラマも残すところあと4話デスよぉ~!

相変わらず突っ込みどころ満載です(笑)
ず~っと見てきたけど、
一番まともなのはテユンの秘書であるチェ秘書じゃない? 

チャンファの子供ができたおかげで泣くなく別れることになったテユンとホンリョン。
チャンファの子は・・・・・
チャンファ・・・真っ青~
精神科医の無責任な妊娠2カ月発言!
実は4カ月だった~
離婚したのにちゃっかりエレクトロシティーに復帰してまっせ~
チャンファが・・・
実際はこんなの・・・ナイナイ(笑)
テユンもチャンファに4号店を任せるとか言っちゃって
ありえな~~~い!!
いつの間にかエレクトロシティー立ち入り禁止令が解禁(爆)

チャンファはおなかの子供の秘密を隠したまま
子供をテユンの籍に入れると言いだした。
事実を知ったヒョクが邪魔になったチャンファは
ソルトゥに
「ヒョクを始末してちょうだい」と命令。。。
本当にこの人・・・・ありえーーん!
でもね、兄弟のように仲良くしてたヒョクを
何のためらいもなくチャンファの命令に「ハイよ~」って
車で引き殺そうとするソクトゥってどうなのよ!!?
と思っちゃったわ。

でね、ホンリョンがチャンファの子のことを
知った時、「カン社長が傷つくだろうな」って泣くんですよね。
あらっ、なんて優しいのかしら~

私だったら真っ先にカン社長に電話してご報告しちゃうけど(笑)
もうみんな歯がゆいのよね~。
そんな中、ヒョクが迷いなくカン社長に事実を打ち明けたので
すっきり

テユン母は元気になってホンリョンとテユンを後押ししてくれるかと
思ってたけど・・・危ないね 

さ~事実を知ったテユンは発狂~
「おなかの子供のことを思ってホンリョンさんと別れたのに・・・」
チャンファ「いっそ私を殺して~」
テユン 「それなら死んでしまえ~」って・・・

後半も、すごいわねっこのドラマ(笑)
あと4話、チャンファは自分の罪を認め、テユンをあきらめるのでしょうか?
チャンファはヒョクとハッピーエンド?
ちょっとどうゆうラストになるか楽しみです。

←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「妻の誘惑」48話まで

「妻の誘惑」48話まで

ギョビンとエリにもう
腹が立って腹が立って・・・
特にイケてないギョビンがもう憎ったらしくて
一時このドラマはもう無理!!

って思ってたんだけど、
ゴヌとウンジェがどうやって知りあうのか
気になって10話分一気見してたら、
何だか・・・おもしろくなってきた~
 ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

エリと一緒になってウンジェとおなかの子供が
邪魔になった夫のギョビンはウンジェを
泳げないのを知っていて海に無理やり連れて行き、
溺死状態に

ギョビンはエリに「殺すつもりはなかった。ただ脅かしてやろうと・・・」
なんて言ってますが
泳げないウンジェを無理やり海の中に放り込んだのですから
まったくとんでもない男よね~。

そんな中、波打ち際に流されたウンジェを
ゴヌが見つける。
なるほど~。これが出合い

ゴヌは海に身を投げてしまった妹ソヒを思い、
この海にきていました。

偶然助かったソヒですが、残念ながらせっかく授かった
わが子がダメになってしまい、ギョビンに復讐を誓うのであった。
さすがにこの復讐は燃えるわっ
ある意味「エデンの東」のシン・テファンよりひどい男よね!!
本当許せんわっ。

ソヒはゴヌにこう告げます!ギョビンは
「この世で最も残酷な刑にして
殺したい男よ」
 と・・・・

そーだそーだ やっちまえ~~~!(笑)

さあウンジェの改造計画開始ですよ。この辺からもう目が離せませんっ
ウンジェはまずは整形、ダンスのレッスンに水泳にゴルフに語学に
洗練された女性ソヒとして生まれ変わります。
なぜソヒになったのかは、そうゴヌ&ソヒの母であるミン女史が
かつてギョビンの父に無残にも捨てられたことから
ミン女史も復讐に協力的なんですよね。
なくなった娘ソヒとして生きるよう提案。
復讐したいなら「ソヒになりなさい。」

そこでハイハイ!とすんなりソヒを目指しちゃうウンジェ
も面白いんだけど(笑)
さあ変身ぶりはというと・・・
unnje.jpg
                       


ynnje2.jpg
目の下に新たに力強いほくろを追加したところがポイント
どう見てもウンジェはウンジェなんだけど
ギョビンはまんまと騙されてくれます
そして始まりました「妻の誘惑」

な・る・ほ・ど~(笑)

仕事でも運がいいのかメイクUPコンテストに
優勝してエリのライバルになりました。
夫婦ともども恰好の餌食です。
なんて爽快なのかしら~。
ウンジェはソヒとしてギョビンをちょいと誘惑してみたり
するんですよね~ (≧m≦)

ミン女史もギョビンの父の会社と同じ業界に
手を出して早くもそこからブロックを買うようになり、
こちらでも復讐開始!

いやあ~面白くなってまいりましたわっ。
ウンジェはギョビンにたくさんおねだりしてほしいものです(笑)


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「タムナ」1話



先週から始まったドラマ「タムナ」

なんかこの設定お初な感じ。

トレンディー時代劇ラブロマンス
なんだって~~。ハハハ。これまた初めてだわ。
朝鮮王朝の両班、謎の日本人ヤン・カワムラも出てくるし、イギリスの貴族は済州島に
流れついちゃうし・・・
どうなっているんだか、国際的な設定よね(笑)

イギリスの貴族ウィリアムが済州島に流れ着いて
物語が進展していく。
ウィリアムを助けたボジン(ソウ)
海女の娘として暮らしている。

ボジンは
島一番の二枚目チャン・ウォンビン(ビョン・ウミン)と、
男勝りでカリスマ溢れる最強の海女チェ・ジャムニョ(キム・ミギョン)の
長女として生まれる
って書いてあったんだけど、
島一番の二枚目チャン・ウォンビン(ビョン・ウミン)???
ヒエェェェ~~~!
ボジンの父が島一番のイケメンなの?(爆)
この方「妻の誘惑」で最も萌えないウンジェの夫
ギョンビンssiよ~~~
吹きだしちゃったのは私だけ?(笑)

ヒロインのソウちゃんはお初ですが、おめめクリクリで
「どなたですか?」に出てたアラちゃんみたいな感じ。
1話で背中が真っ赤に焼けちゃってかわいそうに~
両班役のイム・ジュファンさんと謎の日本人役のイ・ソンホさんは
「雪の女王」でボラの担当医と自殺してしまったテウンの親友で
共演してましたね。


1話
東洋の骨董愛好家のウィリアムは、陶磁器を求めて日本人の友人ヤンと共に
長崎行きの船に乗船がその途中、船が難破してし、ウィリアムは
済州島に流れ着く。海女のボジンは金髪の海藻を採れたと思って喜んだが、
ウィリアムだった。
ウィリアムが他の人に見つかれば、連れていかれ殺されてしまうと
知ったボジンは洞窟で彼の世話を始めた。
全く言葉が通じない2人、ボジンは名前を言おうと
イルミ ボジンエヨ~(名前はボジンです)というと、
英語を話すウィリアムにとってヴァージンに聞こえてしまって(笑)
それに対してウィリアム
「Me too」だって

一方、朝鮮王朝の名家のお坊っちゃんのパク・キュ(イム・ジュファン)
は表向きは女遊びをして島流しになったってことになっていますが、
何やら秘密捜査のために派遣されたらしい。
キュはボジンの家の居候として一緒に暮らすことになる。
トイレに困ったキュは海から流れ着いたツボで用を足そうと海へ走り出す。
洞窟からひょっこり顔を出したウィリアムも自分の大事にしていたツボが
見つかったとツボに向かって走り出す。
そのツボは果たしてだれの手に・・・?

その時のマジ顔キュの走りっぷりがこれまた笑えるのよね~。
こうゆうネタ すきよね

今のところ、男勝りのボジンの母がお気に入り
何だか新鮮な感じで面白そう。



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「チャンファ、ホンリョン」 復活!

チャンファ、ホンリョン60話まで



高校野球も終わり、
あのとんでもない復讐と愛憎劇のドラマ復活でございます(笑)
放送休止前、もう終わってもいいんじゃ???
と思うほどチャンファが追い詰められ、
ホンリョンとテユンが結婚までこぎつけたところ・・・・
チャンファが罪を認め、反省し、ホンリョンとテユンが幸せになれば
このドラマも終われたのですが、残りあと15話!

これで終われないのが韓国ドラマ!  

残念なことにチャンファが正気を失ってしまいました~
何としてもテユンを手放したくないチャンファ
壊れちゃった 
というかきっとテユンの財産を手放したくなかったんでしょうね~。
私としてはチャンファには最後まで正気を失わないでほしかったんだけど。
あの強気なチャンファにギャフンと言わせたかったから

そんな中、テユンの叔母さん登場です!!。
いやいやさすがにうまいことつなぎますな(笑)

チョン・ジェスンさんですわ~~。
他のドラマでもよく見ますけど、
「空くらい地くらい」でムヨン(パク・へジン)に散々嫌味を言う
ス二ムばあさんよね

チャンファの両親は帰国した叔母さんに
テユンが離婚してチャンファを捨て、他の一緒にいると
聞くと、
なんとテユンとホンリョンに
「うちの孫はチャンファのおなかの子だ!
財産を相続するのはチャンファの子であり、
結婚するならチャンファの子を引き取って育てるのが条件だ!」
って言いだした。@@

母も同然に育ててくれた叔母に、
ちゃんと離婚したことと、その経緯を詳しく説明しとけよ!!
と思うんだけど・・・・
そんなこと言われて黙っちゃうテユンがもどかしー

チャンファが昔起こした事故の罪をホンリョンになすりつけ、
さらに浮気してテユンの母を捨てたんだ。
それでもチャンファの子に相続させるって言うんかい?
もう正式に離婚したんでしょ~
ほんと突っ込みどころ毎回満載だわっ

せっかくホンリョンとテユンが結婚したところなのに
まだまだ試練が続きそうです。

他のメンバーでは・・・許せない人物がいるんです。
それはゴンミ夫、ウンナムssi! 
もう何なの?見てるだけで腹立たしいわっ。
子供たくさんいるのにブラブラしてて
散々ゴンミが支えてきて、ゴンミにありえない程甘えておいて、
スクリーンデビューできであのデコ広い女社長の元へ
そそくさ行くってどういうこと 
ゴム手袋かぶって踊ってる方が絶対いいって! 
ドラキュラの恰好して散歩行けよ (爆)



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。



theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「千秋太后」14話まで

「千秋太后」14話まで



「イケメンですよ」でキュンとした後に
オッサンドラマに挑戦!!!
で、どうかと言うと・・・・・・

全然ケンチャナ~(爆)
むしろカン・ジョ(チェ・ジェソン)犬とオオカミの時間@マオの
力強い槍使いに萌えるぅぅ(笑)
渤海の移民のリーダーとして民を率いるとともに、
ファンボ・ス(のちの千秋太后)を守り続ける武官としてのお姿がすっごい似合うぅぅ 

「テジョヨン」では契丹人として高句麗に加勢したと思ったら
唐の側についてしまったきまぐれチャングン(将軍)ソリンギ!!(笑)
このドラマではカン・ガムチャン。
ここでもデキル男。よっ
テジョンよりもなんというか渋くて思慮深い感じがして
かなり好きです
ソリンギのようなチャーミングさはないかもしれないけど(笑)
これはこれでまたよいな。ハハハ~。

それに他にも見た顔がいっぱいで・・・それだけで結構楽しいわ。
女真族のサガムン・・・どっかで見たと思ったら
「エデンの東」のワンゴン兄貴だし~。
慶州院君・・昔見たチソン主演の「太陽の誘惑」で詐欺師やってて
ホントに苦手だったんですよね。キム・ホジンssi。
でも、史劇マジックってやつ?で即効克服。
なかなか素敵だったりする。あくまでも政争を避け、
気ままな生活をしていましたが、ソルと一緒になるのね

5代高麗王 景宗 

暴君チョーナー(笑)
チェ・チョロssi。
いやあよかったわ~ 
早々にお亡くなりになってもったいない。
ファンボ・スを皇后に迎え、王子を授かったことで、
徐々に変わってくる暴君チョーナー。
実在の人物は26歳という若さでお亡くなりになったとか。
ドラマではようやくファンボ・スによって徐々に
正気になりつつありました。
この徐々にスによって変わっていく王様がかなり好きだったんです。
「絶対に皇后と王子を守り抜く」と言った王様はかっこよかった~。

死に際に「もっと前に出会いたかった。幸せに暮らしてください」
「来世でも必ずお会いしましょう。」と。
もっともっと景宗を見ていたかった!!!

そして途中から出てきたキム・チャン。
ファンボ・スを罠にはめようと試みているようですが、
どうなるか?続きが気になります。

今のところすっごい楽しんで見ています~
で、途中はっと気づいたんですよね。
ファンボ・スが「海神」に出てたトルネード頭のジャミ夫人ってことに(笑)
5話くらいだったか。おそっ。
今まであまり登場しなかった男勝りの太后、イケてます



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

