

韓国ドラマ「熱血商売人」見終わりました

韓国ドラマ「熱血商売人」


熱血商売人DVD-BOX1
熱血商売人 DVD-BOX2

2009年 KBS 全20話

演出:チ・ビョンヒョン「快傑春香」「風の国」
脚本:ホン・スンヒョン、ユ・ビョンウ
原作:パク・イングォン「銭の戦争」

キャスト
ハ・リュ(パク・ヘジン)
キム・ジェヒ(チェ・ジョンアン)
ミン・ダヘ(チョ・ユニ)
スンジュ(チェ・チョロ)

5段階評価

胸キュン度    ☆☆
お笑い度     ☆☆
涙度        ☆
ストーリー展開  ☆☆☆
おすすめ度    ☆☆☆

結構好きなドラマでした!
はじめはこのタイトルからして史劇だと勘違いしてたのよね。
私の中ではイメージ「商道」

でも全然違ったてたわ~。
見てみると車の営業のお話なんだけど、
スピード感と次はどう来る???と言うところは
まさに「銭の戦争」に似てるなあと思って見ていたら
何と原作者が同じ方だったのね~。納得!!!

このドラマは主人公のハ・リュ(パク・へジン)が
車を売るためにいかに人の心を動かせるかって言うところが
面白くてですね~。なんともいえぬヒューマンドラマちっくなところが
毎回楽しかったです。

で、ジェヒが本気でハ・リュに恋しちゃうなんて思わなかったんだけど、
正直この2人がくっつかなくってよかったぁ。。。プププ
好青年ハ・リュに目じりピーン
黒い爪や青い爪の女性は合わんでしょ~~~~
できる女を演じるためにわざとあんなメークにしたんだろうけど、
その辺のディーラー行ってよぉ、販売員が青い爪だったら
正直ドン引きしてしまうわ。。。私!
「本気で私に車を売る気ならそのツメ何とかせ~~~ぃ!!!」ですわ(笑)

いやいやスンジュは本当に嫌な役でしたネ~。
不良品売りまくって血眼になってる彼。
あんなのが副社長って会社がおかしい 
出なおすスンジュの元へ駆けつけたジェヒは偉い!

それに比べ今回ハ・リュ(パク・へジン)はかっこよかった

パク・へジンはハ・リュの役がとても合ってたわ。
私の中でパク・へジンというとなんとなく甘えんぼさんのイメージが
あったんですよ。
「噂のチル姫」では年上に恋する可愛い役だったし、
「空くらい地くらい」ではちょいとウジウジ・・・僕なんか
君を愛する資格がない!なんて言っちゃったりしてね。

今回はスーツ姿がばっちり決まってて
「よっ!男前」
って感じで、高感度UP
熟年チームでは「銭の戦争」にも出てた販売王チェ・ゴドン(ジェヒの父)が好きだった。
ちなみにヤン・マンチョルのパーマヘアは絶対変(爆)

最後仲間にいれて~とへんてこりんな頭でハ・リュの店に来たけど
受け入れられなくて・・・・大笑い
平社員なのに店長の風格を持ったマンドゥクもなかなかナイスでした





theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ「何でうちに来たの?」 感想

韓国ドラマ「何でうちに来たの?」 



おすすめ度  ☆☆
だいぶ前に終わったドラマですが、見終わったので
感想を・・・・

結論から言うと
本当
「なんでうちに来たの

てな感じですわっ(笑)

結婚目前の愛する女性がいるって言うのに
お金のために婿養子になったって・・・
ボクヒがかわいそうだぁぁぁ~~!!
ついでにいっっちゃうと
テソ@キム・スンスもかわいそうだぁぁぁ~!!

主役目線ではなかったので残念ながら
あまりハマれずに終了してしまいました

好きだったのはガンジェの兄スドン
スドンを演じた チョン・ジュナさんの演技のうまさが光りました

次に好きだったのは末の妹の彼氏 カン・イルホ@キム・ドンゴン
エリート暴力団員ってことだったけど、
ちょっぴり甘くて紳士的な彼は絶対に暴力団員に見えんのです(笑)
かなりかっこよいのですぅ。
何も暴力団員にしなくても同じ医者の年下研修医で充分!!

で、ボクヒ(オ・ユナ)のスタイルのよさとエアロビのうまさが
ナイスです

以上のようにメインキャスト以外のところでかなり楽しんだのでした(笑)

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓ドラ「なんでうちに来たの?」4話まで

「なんでうちに来たの?」4話まで

これ結構ウケル~!



ミスを演じるイ・ソヨンさんですが、「春のワルツ」や「新入社員」では
ちょっと嫌な役で悪女のイメージが強かったでんすが、
今回かわいい感じです
ギドンのキム・ジフンさんは「ヨメ全盛時代」に引き続き貧乏な長男役だったので
そんな役が板についてる感じです。(笑)「恋愛結婚」ではスーツ着て
離婚弁護士やってましたけどね。
コミカルな役も楽しいわ~。

このラブコメのテーマは
“資産家、婿養子を求む!”

逆玉狙いの物語。
資産家の娘ミスは父の反対により愛する人と一緒に
なれずそれ以来、恋愛はせずにわがまま放題の生活を送っていた。

ちなみに愛する人ってテソ@朱蒙(笑)

テソ(キム・スンス)さんの現代もの私はお初だわ。
テソの方がいいな(爆)

さて婿養子になる試験・・・・

more...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「憎くてももう一度」最終回

「憎くてももう一度」見終わりました。


韓国公式HP
BS朝日HP
2009年2月~4月放送 KBS全24話
演出:キム・ジョンチャン
脚本:チョ・ヒ

最終回視聴率 15.6%

キャスト
チェ・ミョンギル ( ハン・ミョンイン役)
パク・サンウォン ( イ・ジョンフン)
チョン・インファ ( ウン・ヘジョン )
パク・イェジン  ( チェ・ユニ(ヌリ)
チョン・ギョウン ( イ・ミンス)
ハン・イェイン  (ウン・スジン)


5段階評価

涙度      ☆☆
胸キュン度  ☆
お笑い度    なし
ドロドロ度    ☆☆☆☆☆(満点・・・笑)
ストーリー   ☆☆
おすすめ度  ☆☆


いや~ドロドロ度満点 のドラマでございました。
お疲れのあなたさらに疲れたい方にはぜひお薦め(爆)
はじめの方はミョンイン会長にへジョンの存在がバレるあたり、
かなり面白かったんですよ。
そこからがかなりくどいんですよ。
やったらやり返す!!みたいな女のバトルが
果てしなく続き、途中飽きた(爆)
失速しかかったときにユニとミンスがいい感じになっていきます。
ミンス・・・タイプじゃありませんが
彼には人生を親にコントロールされずに幸せになってほしかったんです!!
まっ、もともとユニをミンスに近づけたのは母ですから、
結果的には思うツボ?だったんだけど・・・
2人に愛があってよかった~。

それにしても誰と誰がもう一度なの?
ってことが気になって最後まで見続けました。

でもこの発想がそもそも違ってたらしい。

「憎くてももう一度」の意味は・・・・・



more...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「憎くてももう一度」23話まで

「憎くてももう一度」23話まで

ちょっとBS朝日のサイトを覗いてみた。
このドラマ

嫉妬、対立、野望、罠
駆け引きと裏切りが交錯する衝撃の展開!
その傷を癒すのは愛なのか?


と書いてありました。

23話まで見た感想をズバリ・・・

more...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「憎くてももう一度」14話まで

「憎くてももう一度」14話まで

ネタばれご注意!!
nikukutemo.jpg

いやいや~面白くなってきました。
ジョンフンはへジョンとの別れを決意した矢先に
ジョンフンとへジョンの関係を知ってしまったミョンイン会長。

へジョンはジョンフンと別れたくないがために自分の別荘に
ジョンフンとミョンインを別々に呼び出し、一緒にお食事。(←嫌味)
ワインを飲んで酔ったミョンイン会長は一休み。。。

その間にへジョンとジョンフンが庭で抱き合っている姿を
見られてしまう。
皮肉にも別れを決意してこれが最後の抱擁かのようだったのに・・・
奥さんがすぐそばで横になっているというのに、
抱き合ったりするか!!普通・・・
しかもその奥さんは最強のミョンイン会長だというのにね。

さてミョンイン会長。
その場で浮気のことで騒ぎ、へジョンを叱咤するような人では
ありませんでした。
さすがっ!です
「本当の地獄を見るのはこれからよ!」
ジリジリと・・・そしてじっくり・・・

へジョンを破滅に追い込むのだ。
恐ろしやぁ~~~

一発目
自宅にへジョンを招待。
義理母、ジョンフンを集合させ、食事につく。
ミョンイン会長。
「お口に合わないかしら?
なんだか気まずいようね」


最高に気まずいっつーのっ  

義理母もからんでいたとしってわざと家に呼んだのだ。
「義理母が鉢植えをプレゼントしてくださるそうよ」という
ミョンイン会長。
義理母の部屋に入ったへジョンは・・・
義理母に「よくもこんなところにものこのこと・・・」
へジョンの髪の毛とっつかまれ、
相当抜けたっぽい
さすが韓国ドラマならではのバトルです。
部屋を出る時、きれいに髪の毛整ってたけどね(笑)

でも、ミョンイン会長の気持ちもわかる気がする。
愛人関係を30年も続けて、隠し子2人?もいるわけでしょう。
そりゃ怒りで震えるよ~。

へジョンに一つ聞いてみたい
「ジョンフンのどこがいいのさっ??」

トップ女優ならもっと素敵な人がいたでしょうに・・・・
挙句の果てにジョンフンから告げられた言葉というと
「愛を超えた関係になろう」
「これからは友達で・・」って


その口私がふさいでやりたい(爆)
30年愛人関係を続け、子供までいるのに・・・
お友達っていうのはないよね~。


そしてミンスとユニですが、
ユニがミンスのほほをピンタしたがために、
逆に大したものだ。これはミンスを立ち直らせるのに必要な女性
と見込まれてことごとく仕事はできないようにさせられ、
伯父さんも詐欺の容疑で逮捕されるよう仕掛けた。
ミョンイン会長は
「ミンスと結婚しない?」
「ミンスを羽ばたかせてちょうだい」
「第2のヒラリーの座になれるのよ!」と挑発。
断るかに思われたが・・・負けず嫌いのチェ・ユ二
「こうなったらミョンイン会長の座を
奪ってやる!」

とミンスとの結婚を決意するのである。
なんだかユニってちびっこミョンイン会長みたいよね。

ミンスはユニに惹かれ始めてるので、この2人に愛は生まれるのか?
この事実を知ることになるであろうミンスの反応が楽しみですわ。

なんだかミンスってかわいそう。ちょっと同情!!



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ「憎くてももう一度」9話まで

今日は4月も中旬過ぎているというのに関東地方は雪
なんと41年ぶりの遅い雪だとか・・・
まさに「四月の雪」
「4月の雪」と言えば、ぺ・ヨンジュン×ソ・イェジンの映画がありましたね。
偶然にも4月の雪が降った今日4月17日・・・・BS朝日PM9時~放送ですよ!!!

今日のこの雪も
ぺ・ヨンジュン効果なのか?(爆)


ついに天地予言にまで至ったかっ
さすがファヌン(笑)

さて昔当然見ましたが・・・この映画のぺ・ヨンジュンssi
なかなか色っぽいわよ~ん(笑)
でも、やっぱり作品的には「私の中の消しゴム」の方がよかったな。
(イェジンちゃんつながりで言うとね)

さてドラマは・・・・
「憎くてももう一度」を毎日コツコツと見ています。
私は恋愛においては「憎ければさようなら~が基本ですが(笑)
既婚者になった今は
「憎くても・・・まっしょうがないかっ」(笑)
もしくは「憎くてもご愛嬌!」
という感じで乗り切るのが常(爆)

このドラマはみとれちゃうような俳優はいないのだけれど、
日本の昼の連ドラみたいなドロドロの展開と出生の秘密や、
過去の事故についての真相など、結構気になることが多数あって
ついつい見ちゃいます。

あるひと組のカップル(当然金持ち)
会社の女会長ミョンインと結婚して副社長の座を手にした男ジョンフン。
ミョンインには忘れられない人がいて、夫には心を開かない。
自分と一緒にいる時に事故に遭い、彼だけがなくなってしまった。
夫もまた、親に反対され、結婚を諦めた女優のへジョンがいた。
へジョンは女優として成功していたが、副社長であるジョンフンと
20年来愛人関係を続けてる。

ジョンフンがへジョンに別れを告げたことから
納得のいかないへジョンは妻のミョンインに近づき、友人となる。
コワッ

やっと本当の友人ができたと喜んでいるミョンイン。
その友達が自分の夫と20年も愛人関係にあったなんて知ったら、
ミョンイン会長はどうなるのか?
韓国ドラマならではの激しいバトルが期待できそうね
それにここにきてミョンインの恋人だった彼の死について
なんかありそう
「なぜ彼だけが即死で私が助かったのか?」
謎めいた展開になってきましたよ。

←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「憎くても可愛くても」81話まで

「憎くても可愛くても」81話まで



今日が82話ですからあと4話でこのドラマも終わりですが・・・
いまだ気になるジヨン&ソンジェ&スアの
最終決着がついておりません。
主役そっちのけで気になるのはココ!だから(笑)

先週の「憎くても可愛くても」の行方は・・・・

more...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「憎くても可愛くても」76話まで

「憎くても可愛くても」76話(152話)韓国版まで



いやいや今週もすごかった
ナ家には怒りの気がムンムンですよっ。
Dr.コパでも呼んで風水でも見てもらったほうが
いいんじゃないっ? 

ベコとダンプンの結婚を巡っての言い争い・・・・
今週の強烈キャラ大賞は、

more...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「憎くても可愛くても」69話まで

「憎くてもかわいくても」69話(韓国版138話まで)


67話のタイトル・・・「もううんざりだ」

いやっ。こっちのセリフでしょ(笑)
うんざりするほど揉めており、・・・
おかげで目が離せません(笑)


誰にも堕ちることは決してございませんが、
どうなっていくのかがひじょ~~~~~に気になる!!
特にソンジェ&スア&ジヨンが・・・(サイドストーリーに嵌る・・)
もう、みんな強烈過ぎて面白いっぷぷ
面白いっていうか、気になるんですよ。

さて今回は・・・・・

more...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

