

韓国ドラマ「マイプリンセス」

韓国ドラマ「マイプリンセス」

見終わりました~。
かなり前に地上波でみていたのですが、
なぜか最終回が撮れず・・・(多分特番に変更したため取り損ねた?)
昨日の最終回を待っていました~。



マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1
マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET2
マイ・プリンセス-Part.1
マイ プリンセス-Part.2
マイ・プリンセス 恋のダイアリー① オフィシャルメイキングDVD [DVD]
マイ・プリンセス 恋のダイアリー② オフィシャルメイキングDVD [DVD]

■脚本
チャン・ヨンシル 「プラハの恋人」「オンエアー」
■演出
クオン・ソクジャン
「パスタ ~恋が出来るまで~」「キツネちゃん何しているの?」

キャスト

ソン・スンホン パク・へヨン役 テハングループ御曹司 外交官
キム・テヒ  イ・ソル役    皇女
パク・イェジン ユンジュ役   会長秘書の娘 へヨン博物館館長
リュ・スヨン ナム・ジョンウ役 大学の助教授


5段階評価

お笑い度    ☆☆
涙度   
胸キュン度   ☆☆☆
ストーリー展開 ☆
お薦め度    ☆☆


いやいやいや~~~。
とにかくソン・スンホン&キム・テヒが美しい!  

今更ながらスンホンのカッコよさに惚れ惚れです 
昔は「秋の童話」見たときは
この髪型とまゆ毛の濃さはありえな~い(笑)と思っていましたが、
真のカッコよさに気付いてなかったようです

端正な御顔立ちにあのソルを見つめる憂いのある目つきは
何とかしてほしいほど(笑)魅力的です

やっぱりスンホンかっこいい~と叫んでみました。ぐふふっ。

ここのところ誰に堕ちると言うこともなく、
ただただドラマを韓ドラをこよなく愛する私でしたが、
スンホン見て、久々に電気が走った感じです
私にとって「私の名前はキム・サムスン」でサムシクこと
ヒョンビン堕ちして以来数年ぶりのことですわっ

そしてまたお相手のキム・テヒが美しいこと 

とにかく絵になる2人なのでした。
ソルが髪飾りにすっごい大きいお花付けたりしてるんだけど、
「本当だったらこれはないだろっ!」と突っ込むところですが、
許せちゃうんだよね(笑)

物語は外交官で財閥の御曹司のへヨン@スンホン
とケチな大学生ソル@キム・テヒが皇女と分かり突然プリンセスになるお話で
特に大きな障害もなく、ライバルもいない
ただただ、お熱い2人を見つめるだけのドラマなんだけど オイっ
展開的には疑問の残るドラマなんだけど、
とにかく2人が美しいので
それでO.K

最終回でへヨンがソルに 
「結婚しよう。今!今しかない。俺は明日発つ。一緒に俺について来てくれないか?」
との言葉に
ソルは「明日はユネスコの会議もあるし、~もあるし、~もある」と
ズラリと予定を並べて
私は皇女なのよ。急に言われても・・・とけんか別れする2人。
傷心のへヨンはがっかりして1人飛行機にのり、深いため息を1つ。

ワインを飲もうとするへヨンのグラスを抑えるとなりの席の女性。

ソルだぁ~ ヾ(@^▽^@)ノ

そう来ると思ったよ~ ( ´艸`)ムフフ

とまあお熱いポッポで終わりました

指輪を持っていたへヨンを見て、
自分はプロポーズされると、プロポーズを催促するソルが
妙に可愛かったです~。

やっぱ、美男美女は絵になりますなあ 

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ「みんなでチャチャチャ」

「みんなでチャチャチャ」見終わりました!

シム・ヘジン(ハ・ユンジョン役)
パク・ヘミ(オ・ドンジャ役)
オ・マンソク(ハン・ジヌ役)
チョ・アン(カン・ナユン役)
パク・ハンビョル(ハン・ジンギョン役)
イ・チョンア(ハン・スヒョン役)
イ・ジョンス (イ・チョル役)

全178話 KBS
最高視聴率35.3%
平均視聴率23.7%

あらすじ

15年前、ヨットの事故で行方不明になった夫カン会長。
妻のユンジョンは死を受け入れられず、夫の帰りを娘のスヒョンと
待っっていた。
ユンジョンたちは同じくヨットの事故で亡くなった義理兄の家族と
一緒に暮らしていた。妻のドンジャ、娘のジンギョン、息子のジヌ

そしてユンジョンは夫と再会。
夫にはすでに新しい家庭があり、娘がいた。
夫は記憶喪失で再会しても元妻ユンジョンを思いだせなかったが、
徐々に記憶がよみがえる。

さてカン会長が選んだ家族はどっち???


いや~長かったですね~。
もうしばらく長編はいいかな?
「ピンクのリップスティック」と「スカーレットレター」はパスします^^

なんかこのドラマ
「みんなでチャチャチャッ」て言うより

「みんなぐっちゃぐちゃ」って感じではなかったですか(笑)

最後ね~、結局カン会長はユンジョンの元に戻るのか?
それとも今の家庭を守るのか?
究極の選択の行く末が気になり、最後まで見たわけなんです!

我が家では夫とこんな会話が弾んでおりました。

「この夫はどうするのかね?」
「究極の選択だよね。」
「みんなでチャチャチャッて言うぐらいだからみんな一緒に住むんじゃないの?」

「え~~~。そりゃないでしょ。だって夫は一人だよ。」
「一緒に住むってことになったらどっちと一緒に寝るの?」って。おいっ(笑)

カン・シヌク・・・・実はおいしい????(爆)
「15年って短くないし、悩むよなあ~。
俺だったらみんな一緒に住んじゃうかも」
「だから!!戸籍どうするんか!!」
「それにカン会長宅は豪邸なのにユンジョンの家で全員って
とても住めないでしょ~。」

トイレは外で順番待ち~みたいな・・・(笑)

それにしてもカン会長の記憶がよみがえるのが
これまた絶妙なタイミングなのよね。

会長の娘ナユンとユンジョンの甥ジヌが結婚しようとした矢先に!!
ユンジョンが再婚する結婚式の当日にカン会長が自分の夫だと判明!!

まあなんとも韓どらまちっく 

もう、カン会長、過去を調べるならもっと早くに調べななさいよぉ~。

とにかく、親たちに振り回されるナユンが可愛そうだったわ。
チョルは最後の最後までナユンをあきらめなかったけど、
絶対にチョルの元に戻ることはないときっぱり。

「会社を売るなら好きにして~」

冷たく言い放たれたチョルはようやくあきらめ、会社を
裏切ることはしなかったようで、そこは良かったですが、
まさかイ・サンで素敵過ぎるテスの面影は全くなしでした。

でも、チョルもナユンの母であるナ社長にいいように利用だけ
されてしまって可愛そうでしたネ。

さあ、問題のユンジョン&カン・シヌクですが、
カン会長は ユンジョンの元へ戻ると決意しますが、
なかなか幼い娘ナジョンに泣きつかれ、後ろ髪ひかれる思いでした。

ユンジョンの義理母(シヌク母)は
幼いナジョンと父を引き離してはいけない!と言いだし、

ユンジョン激怒。
そりゃそうですよね。
夫もいないのにカーセンターで働きながら、姑や義理姉たちと
一緒に住んで家族を養ってきたんですから。

しかし、最後はユンジョンが譲るんですね~。
おっと、引っ越したはずの漫画家先生がまたカーセンターに
現れました(笑)

最後はスヒョン&ミンPDの結婚式でしたけど、
私的には
ナユン&ジヌの結婚式で締めて欲しかったよ~

でね、最後に突っ込んでおきましょう。
チョルの父ドクスの教え子・・・ジョンスクのことをお気に入りのあの彼!
ぺ・ヨンジュンはないでしょっ(爆)


5段階評価



お笑い度  ☆
涙度    ☆☆☆
胸キュン度 ☆☆
ストーリー ☆☆
おすすめ度 ☆☆♪

2.5ってところでしょうか。

皆さまは楽しめましたでしょうか



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。







theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「メリは外泊中」 最終回!

韓国ドラマ「メリは外泊中」 見終わりました。


【初回生産版限定特典付】 メリは外泊中 DVD-BOXⅠ(ライブイベント観覧応募ハガキ封入)
【初回生産版限定特典付】 メリは外泊中 Blu-ray BOXⅠ (ライブイベント観覧応募ハガキ封入)
メリは外泊中 ただいま撮影中・1泊目 [DVD]
メリは外泊中 ただいま撮影中・2泊目 [DVD]
メリは外泊中 オリジナル・サウンドトラック

KBS 全16話

ムン・グニョン(ウィ・メリ役)
チャン・グンソク(カン・ムギョル役)
キム・ジェウク(チョン・イン役)
キム・ヒョジン(ソ・ジュン役)

■ 脚本
イン・ウナ ドラマ「宮~Love in Palace~」「恋愛結婚」など
コ・ボンファン
■演出 
ホン・ソック、キム・ヨンギュン

8月18日 メリは外泊中イベント開催! 6/25よりチケット発売です。

あらすじ
音楽プロデューサーのイン(キム・ジェウク)と政略結婚をさせられそうに
なったメリは偶然出会ったバンドマン、ムギョル(チャン・グンソク)
に心惹かれていく。メリが選んだ相手とは?


5段階評価

お笑い度      ☆
胸キュン度    ☆☆☆☆
涙度        ☆
ストーリー展開  ☆☆
おすすめ度    ☆☆☆


「イケメンですね」ですっかり大ブレークしたチャン・グンソク君!
すっかりかわかっこいいというか素敵な男性になりましたね。
私が韓ドラを見始めたころ、「4姉妹物語」「大望」「プラハの恋人」
では子役とか、少年役とか弟役とかそんな感じだったのですが
「ファン・ジニ」「快刀ホン・ギルドン」「ベートーベンウィルス」
「イケメンですね」
と大人になるにつれて存在感たっぷりになってきて、ホンギルドンの
時は若様~いいじゃないって思ってました。
イケメンですねは本当にハマり役でしたネ。
ちょっと面白くてツンデレキャラのテギョンはすごくよかったからね。
(といっときながら・・・シヌ派の私でしたけど(笑))

私の周りでも「イケメンですね」を初めて見て
グンチャン・・・好き って言うようになりました。

それだけグンチャンの知名度高くなったってことです

さて「メリは外泊中」最終回

100日間2人と過ごした結果、メリはどうなったかというと・・・・・

っていうかさ、そもそもさっ
グンソク君と、キム・ジェウクと1週間半分こで100日暮らすのって
それだけでパラダイスじゃない?  
思わず自分に置き換えちゃったわ(笑)


結果は・・・おいしいとこはことごとく

グンちゃんに持っていかれた(爆)


私が応援していた代表イン(キム・ジェウク)はどうしたのよ~~~~。
インはメリを解放してあげようと離婚届をメリに持ってくるように言うんだけど、
メリとインの結婚式を行うことになる。
結婚式やる意味ないんだけど、
ドラマ上、結婚式の途中で見げた方が盛り上がるからねっ(笑)

さあ、誓いの言葉です。
「あなたは妻を一生愛することを誓いますか?」

イン「ハイ。一生愛し続けます。

しかし、この結婚はできません。」


メリ「申し訳ありません。

私たちは選んだ愛を守ります。」


2人そろって退場~
ムギョルが花嫁奪う展開じゃあ~なかったのね~。
結婚式しておきながら2人で「結婚しない宣言!」して
お手手つないで仲良く退場・・・・・
招待されたらなんじゃ?こりゃ!だよね(笑)
前代未聞・・・・クククッ 
結局インがメリの幸せのためにメリを手放すという形になりました。

そしてメリはムギョルの元へ向かうのでした。
ムギョルは音楽で成功し、メリは作家として活躍中!
そしてムギョルとメリは12回別れ、今13回目のお付き合いをしていうそうな。

13回目って・・・・(笑)
もう別れんでよろしい!!!

最後とっても可愛いムギョルとメリのシーン。
2人部屋で本を読んでいると、暑いというメリ。
メリ
「寒いほうがよかった。前はいつもくっついていた」

ムギョル

「ヤーメリ!!それならヒーター壊してもいいぞ」

ってメリに抱きつく彼の笑顔がキュートだった

でもね。
やっぱり今の私の置かれている状況からすると
代表のインを選ぶわ~。
まず、一緒になって・・・・
あの2:8分けのヘアースタイルを辞めさせ、(笑)
もっともっとインを笑わせたいのだ!
おなか抱えるぐらいにね 



メリを演じたムン・グニョンちゃんですが、今回本当に
幼い感じのかわいらしい女の子だった。
「風の絵師」の時とは大違いね。
役者だな~って思いながら見てました。
大きな目から涙がぽろぽろ出てきて、すごいなぁ~と感心しちゃった。

それに比べるとキム・ジェウクはほとんど無表情だったんだけど
だからこそこの私が笑わせたいのかもっ。

まあ~気軽に楽しめるドラマでした。
しいて言えばメリのお母さんとインの義理父の
昔の恋のいきさつが知りたかったな。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

ラス前!!「メリは外泊中」

「メリは外泊中」
 
今日はラスト前のいいところでございました!!
盛り上がってきたね~。
昨日の14話はイベント中に
ムギョルがメリに
「愛してる!メリークリスマス!」なんて告白して
ちょっと盛り上がったよね。
それを横で見ていたジュンの「ちっ」っと
あきれてものも言えないわ・・・的顔が結構ツボでした。

そして私もムギョル@チャン・グンソクと
イン@キム・ジェウク2人の間で揺れていましたが、
決定的な出来事があり、私の心は決まりました~。

私が選んだナムジャはこっち!
気になる方は続きをどうぞ。

more...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「マイスウィートソウル」3話まで

最近ね、何だか胸が痛くてね~。
なんていうか出産後に乳腺炎になったときみたいな・・
月経前に胸が張って痛い感じのが強くなった状態が続いてて
いっそ乳がん検診も兼ねて行ってみっかと
産婦人科へ行ってきました。

触診・・・しこりはないね~と言われて一安心。
エコー検査・・・
「チョコレート好きじゃない?」と先生に言われ、
「ハイ。だいすきで~~~~す」と答える私。

診断の結果
チョコレートの食べすぎによる
乳腺の張り(爆)


はずかすぃ~~~(笑)

チョコレートやカフェインを取りすぎると、乳腺が張って痛くなるんだとか。
 しばらく大好きなチョコはお預けか~。
もうすぐバレンタインなのにね・・・(夫の義理チョコ狙ってたのに 

さてと、大病じゃないと分かり足取り軽く
「マイスウィートソウル」を見始めました。

なんとな~く題名からして苦手な感じするんですが、見てみると・・・

more...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

メリー&テグの恋のから騒ぎ

「メリー&テグの恋のから騒ぎ」

今週最終回を迎えたこのドラマ。
皆様見終わりましたか?

このドラマの脚本は「太陽の女」や「おいしいプロポーズ」
のキム・インヨンssi.
「太陽の女」って人気のドラマでこのドラマのあと、
始まるんですよね。こっちの方が楽しみ~。

さて「メリー&テグの恋のから騒ぎ」ですが、
どうだったかというと・・・・

more...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

