スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国ドラマ「私の期限は49日」なかなかでした^^

韓国ドラマ「私の期限は49日」

見終わってま~す。
見終わってるドラマも見ているドラマもいっぱいあるんだけど・・・
な~んか忙しくてね
仕事にハングルの宿題、ピアノに子供の勉強にと。
最近時間をさかれているのが息子の勉強です

どうやったら楽しく教えながら賢い頭脳を形成して上げられるのか
忘れないような覚え方はないのかと
日々試行錯誤しながら受験に向かって頑張ってます。
「1分間勉強法」なんて本も夫が買ってきていかに効率よく
できるようにならないかなども日々研究したりもしてますがっ、
よほど能力がない限り・・・・・・そんなのは到底無理で・・・
結局
「やるしかないっ!」(笑)
こういう教育本を書いている人ってもともと頭がいいでしょ。
簡単に言ってくれますが、そういかないのが現実なのよね(笑)
地道に繰りかえし身につけて行くしかないのよね~。
なんでポケモンの名前は何百匹ともすらすら言えるのに・・・・
算数の公式は数日経つと記憶から見事に消し去られてる。

ポケモンのエンディングの歌知ってますか?つるの剛士が歌っているやつです。
ポケモン言えるかな?

ららら~言えるかな?みじゅまる、くるみる、だるまっか・・・・
とかいう歌なんだけどすらすら言えるのよね~。

その調子で
ららら~言えるかな?三角形の面積は底辺×高さ÷2だよ~ん(爆)

そうそう、「私の期限は49日」


私の期限は49日DVDBOX 1
私の期限は49日DVDBOX 2
私の期限は49日 OST 

2011年 SBS (全20話)
 
キャスト
イ・ヨウォンジヒョン) 
チョ・ヒョンジェ(ハン・ガン)
ペ・スビン(カン・ミノ)
チョン・イル(スケジューラーソン・イス)
ナム・ギュリ(シン・ジヒョン)

■演出 チョ・ヨングァン
■脚本 ソ・ヒョンギョン


結婚を控え、婚約式したお嬢さまジヒョン(イ・ヨウォン)
事故に巻き込まれこん睡状態に!
幽体離脱したジヒョンの前にスケジューラーと呼ばれる黄泉の国へ導く
男が現れる。その人の話によると
肉親以外で本当の愛の涙を3粒集められればよみがえることができると言われ
イギョンの体を借りて涙を集める。

ガン(チョ・ヒョンジェ)の純愛っぷりが
かっこよかった!


私の中で・・・
アンドレア@ラブレターを超えたわ


韓ドラ初心者の友達がガン(チョ・ヒョンジェ)って
ジャッキー・チェンの息子??似てない???って(笑)
確かにジャッキーぽいけどさ。
韓ドラファンにとってはやっぱりアンドレアでしょ~~

そんなガンのカッコよさと共に
自分が死んだとき、肉親以外で心から愛して泣いてくれる人は3人いるだろうか?
って考えさせられましたね~。

以下ネタばれです。 

more...

スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」

韓国ドラマ「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」



恋愛マニュアル ~まだ結婚したい女 <完全版> DVD-SET1
恋愛マニュアル ~まだ結婚したい女 <完全版> DVD-SET2
恋愛マニュアル~まだ結婚したい女 オリジナル・サウンドトラック

2009年 MBC 全16話 最終回視聴率 5.4%

キャスト

キム・ボム(ハ・ミンジェ役):「花より男子~Boys Over Flowers -」「エデンの東」
パク・ジニ(イ・シニョン役):「銭の戦争」「ストック君に贈る花言葉」
オム・ジウォン(チョン・ダジョン役):「勝手にしやがれ」「マジック」
ワン・ビンナ(キム・ブギ役):「黄真伊(ファン・ジニ)」「ママはシンデレラ」
イ・ピルモ(ユン・サンウ役):「ヨメ全盛時代」「チャングムの誓い」
チェ・チョロ(ナ・バンソク役):「千秋太后」「大祚栄-テジョヨン」

スタッフ

■脚本:キム・イニョン
■演出:キム・ミンシク、イ・サンヨブ

あらすじ  34歳、未婚キャリアウーマンの3人の女友達のそれぞれの
恋愛、仕事を通して結婚を考える。
結婚しないと決めていたシニョンの前に現れた10歳年下の彼が現れる。
2人はどうなるのか・・・・・

5段階評価

胸キュン度  ☆☆☆☆
お笑い度    ☆☆☆
涙度     
ストーリー展開 ☆☆
おすすめ度   ☆☆☆


嵌るかそうでないかは年齢に左右されそうなドラマでしたが
「タルジャの春」を思わせるようなキュートな年下ミンジェがかわいい!!

脇役も私が好きなイ・ピルモ、チェ・チョロssiって言うこともあって
私は意外にもハマっッてしまった(笑)

ミンジェ@キム・ボム


もう~かっこよすぎでしょ
売れっ子ミュージシャンにてクールボーイ!
すっかりキム・ボム君を好きになっちまった(爆)
歳の差・・・・10歳!!!
10歳年下の彼ってどうですか?
恋愛対象になりますか?
自分が20歳だったら絶対無理な気がするけど、
今なら・・・イケるかも(笑)
ミンジェがシニョンに言うんです。
「俺が30歳になった時に40歳になるのが怖い?」って。
怖いよ~~~(*≧m≦*)ププッ

しか~し、若いのにガッツかないクールな彼がなかなかGOODなんですよ!
海外研修へ3年行くことになったシニョン。
行って来いとクールに送り出し、
別れようと切り出したシニョンだったけど、
ちゃんと待ってるのよね。
帰国してパソコンを立ち上げると
画面いっぱいに
「당신은 아직도 내가 사랑하는 여성입니다」
「あなたはいまでも僕が愛する女性です」って。

きゃ~~~シビレルね~(笑)
私のお相手がキム・ボムなら10歳年下でもWelcomですわ~。
多分後悔するのはキム・ボム君でしょうけど(爆)

このドラマ、34歳の女性が独立して仕事に頑張っている姿が
とても新鮮で、仕事と恋で揺れる女心が伝わってきて共感できたわ。
視聴率は悪かったみたいだけど、私はすごく好きなドラマでしたね~。
この手のドラマはあまりハマらない事が多いんだけど、
キム・ボム君がかっこよすぎたせい?かもなあ。

それに男性脇役陣・・・
最近ちょっとほっとけないサンウ役のイ・ピルモssi
「ヨメ全盛時代」ではとってもいい味出しててたんだけど、
今回シニョンの元彼、パイロット役なのよね~。制服姿が決まってたりすると
ちょっと・・・ほの字だったりする(爆)
結局意外にもミンジェの母と一緒になるという結末だったけど、
パリへのフライトに彼女を自分の運航する飛行機に乗せ
「11時間の空の旅をお楽しみください。副機長のユン・サンウでした」
な~んて言ったりするととってもかっこよかったんだわ。

そしてほっておけないバンソク@チェ・チョロssi
「テジョヨン」では素敵な姿を見たものの現代ドラマでは
比較的いやな役が多い彼ですが、今回はコメディータッチな役で
笑わせてもらいました。あのゴルサビウが出産に立ち会うとはね~。
あははは~。恋に不器用な面白いお医者様で最高だった。

ということで、メンズのキャスティングが好きだったせいか
とっても楽しく見させてもらいました!!

←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「私の男の女」完走しました~。

韓ドラ「私の男の女」完

b523df83827daf00e909c74dca819028.jpg
私の男の女 DVD-BOX I
私の男の女 DVD-BOX II

キャスト

キム・ヒエ      イ・ファヨン役
キム・サンジュン ホン・ジュンピョ役
ペ・ジョンオク   キム・ジス役
ハ・ユミ       キム・ウンス役
キム・ビョンセ ホ・ダルサム役
イ・ジョンウォン パク・ソクジュン役
イ・フン イ・ドンハ 役

あらすじ
平穏に暮らしていたジスの家族。親友であるファヨンがジスの夫と浮気する。
それをはじめに知ったジスの姉ウンス。何とかやめるよう説得するが、
いっこうに聞かない。ジスにも知られてしまい、ドロ沼に!

このドラマ・・・よりによってうちは夫婦そろってみてしまいました(爆)
その結果、私達はこのようなことはやめましょう!ということで
ハッピーエンド (*≧m≦*)ププッ

違う違う
ドラマは最初から最後までドロドロの展開
突っ込みどころが多いのなんのって、ファヨンに腹立ちまくりよ~。

親友の夫と不倫関係になったファヨン。
ジスの家でバーベキュー中にキッチンでジスの夫ジュンピョと
それをジスの姉ウンスは目撃し、何とかジスが知る前に別れさせようと
ファヨンの家に乗り込む。もうこれがすごいっ。
ウンスの背負い投げ・・・決まったぁぁぁ~(爆)
ファヨンもフライパンでウンスを殴る。壮絶なバトル。(本人同士じゃないのに・・笑)
ファヨンは身の危険を感じ(笑)直接ジスに告白することに
「他人の家ではよくあることよ。それがたまたまあなたの夫だっただけ」と・・
もう・・・絶句 
さらに後になってもジスに会いに来て
「あなたには悪いと思ってる。だけど私達・・・合うの」とか言っちゃたりして・・
しかも、勝手に人の家でお湯沸かしてお茶飲んでるし(笑)
その後も「あなたに会いたくなってきた」と平然と家を訪れる。
ジスも怒りに燃えながらも「雨が降っているから車で送ろうか?」
なんてファヨンに言ったりして・・・どこまでお人よしなんだか
私だったら「二度と私の前に現れるな!ドアホ!」と言いたいわっ。
(実際はいえないかも・・・笑)
ジスは夫ジュンピョをどうしても許せない。
一人息子もこの事態に気付き
両親に向かって言うんです。
「勝手に生んだんだから責任とってよ」と。
もうかわいそうだったわ

結局ジュンピョはファヨンの元へ
途中ファヨンの育った家庭にも問題があり、ちょっと同情を引く展開。
あえて肩は持ちません(笑)
ファヨンとジュンピョがイチャイチャすると私・・怒りに燃え
2人でハンバーガー食べながらKISSするシーンにどん引きし(笑)

しかし、ファヨンとジュンピョと生活にもかげりが見えてくる。
ジュンピョは子供は作らないと勝手にパイプカットの手術を受け、
ジスから預かっていた離婚届けも1年半も放置。
争いが絶えない。 2人のたどり着いたところとは・・・・・

はじめから自分勝手で傲慢なファヨンと真面目な教授との組み合わせ
は無理だってば~!



今回の好きなキャラはジスの姉ウンスです。
妹のために熱く戦う姿はお見事
そして思い立ったら即行動。遊び人の夫を見事にコントロールし、
上手に生きてます。
家の前に友達の子供が置き去りにされて泣いていたら、
ウンスとウンスの娘が出てきて、娘が
「このおばちゃん怖いから泣き止みなさい」って言ってるのには笑えた。
でもこの子供に対しては優しく、一緒に暮らしている姿はほほえましかったですね。

毎回・・画面に向かって独り言言いたくなっちゃうような
力入るドラマでした。もう疲れるからず~と倍速劇場(笑)

ということで・・・☆☆

あえて言うなら腹立ち度&ドロドロ度は☆☆☆☆☆
間違いなく満点(爆)

←ポチッと


theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。