

「エアーシティー」

韓国ドラマ「エアーシティー」

とうとう14話まできました!
空港の裏舞台が見えてなかなか興味深いんだけど・・・・
今回はチェ・ジウが4年ぶり?イ・ジョンジェがなんと9年ぶりの
ドラマですって・・
国家情報員キム・ジソン役を演じるジョンジェssiは
なかなかいい役ね~。ジョンジェに撃沈???

いやあ~それないですね
12話ぐらいだったかな?ジョンジェ&ジウ姫のポッポ(キス)シーン。
全然ときめかなかったのよね。
さらに・・途中睡魔が襲ってきて
いかんいかん。
最初に戻って音楽から聞いてヨシッって思うんだけど・・
今後の展開が気になって仕方がないという要素がなく、
嵌れない 設定はいいんだけどね~
今日はカントリーマーム(抹茶味)2枚食べて退散だ
(昨日の食べ過ぎの反省も含め2枚でストップ)

でもイ・ジョンジェさんとても演技力のある俳優さんですよね。
ジョンジェのキスにはまれないといいつつ、結構作品見てるかも。
ドラマ「砂時計」、映画「イルマーレ」、「ラストプレゼント」、「純愛譜」
「純愛譜」なんてみた方いますか?
ちょっとマニアの領域ははははあ。
この俳優さんはドラマより映画が多いですね。
「エアシティー」のジョンジェssiはかっこいい役やっていると思います
あと2話控えめに楽しむとします

















韓国ドラマ「ファンジニ」

韓国ドラマ「ファンジニ」 BS版4話まで視聴中。

今日は「ファンジニ」3,4話見ました!これ1話からハマってます。
今日はウノとジニの切ない恋の場面でしたね。

ウノ役のチャン・グンソクくんなかなかいい役やってるね。
ジニを思って胸を痛めるウノ「私ならまごごろを伝える。
この心をささげる事だってできる。でもその機会さえ与えられない」

って涙するのよ
ちょっとキュンと来ちゃったね。
だけど、両班(リャンバン)のお坊ちゃまだからね。
どう考えても身分が違うしね。この恋は先行きね。
韓国史劇に出てくる両班。よく出てくるね。身分階級についてちょっこと整理。

朝鮮王朝時代は良民(両班、中人、常人)と賤民(奴婢、白丁)に身分が分かれており、
階級の最上位に位置していた両班は貴族階級に相当する。ですか?

「一人の男と添い遂げられぬのがキーセンの定め。
熱い想いを内に秘め悲しみを笑えるその日までまい続けるのだ」

だって~かなわぬ恋か

いや~面白かった。
今日はミニチョコパイを食べながら「ファンジニ」見て、
目も心もおなかもいっぱい
番組終わる頃にはミニチョコパイ1袋8個全部食べちゃったよ。
ミニサイズとはいえ、どう考えても食べすぎだ!
食べ過ぎないようにミニサイズ買ったのに、一口で入るこのサイズ・・
逆効果になっちゃったわよ反省





「太王四神記」OST

太王四神記OST

今日「太王四神記」のOSTが届いた

私が悩んだ挙句購入したのは韓国版。
曲数は全19曲+DVD

日本版はNO1とNO2に別れており、2枚で全39曲+DVDである。
すごい違いよね~。
日本版で注意しなければならないのは
ボリュームがあっっていいけど、オープニングテーマがNO1
ドラマのエンディングで流れる「千年恋歌」NO2に収録されている。
なので1枚で両方聞ける韓国版にしたわ~

「千年恋歌」何度聞いてもいいわ
何?聞きたい?こちらからタムドク満載映像と共にどうぞ!

う~ん。ヨンジュンさんファンにはたまらない映像でした。
大満足!






ヨン様人気健在

ヨン様人気健在!


24日に開催された第44回第44回百想(ペクサン)芸術大賞授賞式で
50人以上の日本人が1階後方の席を埋め尽くし、
テレビ部門・最優秀演技賞の男優候補であるペ・ヨンジュンの名前が
呼ばれると日本人席から大きな拍手が沸き起こった・・・・続きを読む


面白いのが
イ・ソジン、カン・ジファンに予想外の拍手
パク・シニャン、チョ・ジェヒョンの名前が呼ばれても、
日本人女性からは歓声が起こらず、日本人ファンが少ないですって。

こちらじゃ~イ・ソジンさん結構有名よね。予想外じゃないわよ
「チェオクの剣」では素敵な役やってたじゃないの
「火の鳥」だって話題になりましたよね~。
「火の鳥」DVDでレンタルしてみたんだけど、
ひょんなことからレンタルショップで韓流コーナーで
年配のおばちゃま達と会話してたの。「火の鳥」見たって言うので
「これっておもしろかったですか?」って聞いたら。
「なかなかよかったわよ。ほらあの人!うがい薬の名前の人が出てるのよ」って
うがい薬「イソジンガーグル」のことよね・・はははあ。

パク・シニャンさんだってこちらじゃあ「パリの恋人」で大人気になった!
じゃないですかあ~。結構ファンの方いると思うのですが。
ファンだけど韓国まで行けない人が多いのさ


私は昨日「銭の戦争」1話を見ました。
シニャンさんすごい口開けて豪快に笑ってた顔がキョーレツ
この先見ていけるのかやや不安
でも、テレビ部門の作品賞受賞作だよ
きっと面白いのかも・・やはり見るべきか






韓国ドラマ気になるスターの次回作

韓国ドラマ気になる次回作


イ・ドンウク 「甘い人生」
5月3日よりMBC  出演 イ・ドンウク、オ・ヨンス


イ・ジュンギ  「イルジメ」SBS 水、木 5月21日より
エリック、ク・へソン    「最強チルウ」 6月より KBS第2 
イ・ジア    「ベートーベン・ウィルス」 今年上半期 MBC
               「太王四神記」以来の出演。ヴァイオリニス役。
イ・ドンゴン  「夜になれば」MBC 月、火 6月16日より 
イ・ビョンホン 「アイリス」 5年ぶりのドラマ出演決定
              スパイアクション 2009年上半期
ソ・ジソプ   「カインとアベル」SBS 6月より撮影予定、
          映画6年ぶり映画「映画は映画だ」出演決定。
ソン・イェジン、チ・ジニ 「スポットライト」 MBC 水木 5月14日より
イ・ジウン   「君は僕の運命」KBS 5月初旬
クォン・サンウ「大物」 SBS 水、木 7月より
              女性初の韓国大統領を誕生させる男役
ソン・スンホン、ヨン・ジョンフン 「エデンの東」MBC 月、火 5月より
キム・レウォン「食客」6月より

その他映画
ヒョンビン 映画「わたしは幸せです」只今撮影中! 
ウォンビン 映画「マザー」で4年ぶりの復帰

5年ぶりのドラマ出演のイ・ビョンホン、「夏の香り」以来5年ぶりドラマの
ソンスンホンなど、大物スターの復帰作が気になりますね。

個人的には「甘い人生」、「イルジメ」、「スポットライト」が
気になる~
そして何より早めに日本上陸お願いしま~す。
もちろん字幕でね







プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

