

韓国ドラマ「幸せな女」

韓国ドラマ「幸せな女」10話~17話

左からテソプ、ジヨン、ジュノ ジヨンとジュノは夫婦を演じています。


さて、ここに来てますます「不幸せな女」になってまいりました
ホント幸せな結末になるのかな???やや疑問。。っていうかかなり疑問。

もうここに来て、ジュノの浮気のせいでジヨンやジヨンの家族は
なきっぱなし
もうジュノったらあんないなかっぺのハヨン
(実際は令嬢の役なんですが見た目かなりいなかっぺ。ぷっ)と浮気なんて許せ~ン

ジュノはひたすらジヨンに許しを請う。絶対に許そうとしないジヨン
何だかジュノもかわいそうになってきた。

もうさ~。
酔っ払って訳分からなくてそうなっちゃったし、本人も痛いほど
反省してるので許してあげようよ~。
ってちょっとジュノを応援

基本的にはまだ2人とも愛し合っているわけで、
仲直りか?ということになり
お~~よかったじゃない・・と思うのもつかの間。

ジュノはまたハヨンとあって車で事故を起こし、
同じ病院に運ばれた。
そしてご丁寧にジュノは自分も怪我しているというのに
浮気相手のハヨンの病室を訪れる
ジヨンはそれを見ていた

もうだめだ~~
私・・・ジュノの応援ここに来て撤回
もうなんてアホアホな男なの??
見た人はみんなこのシーンみて
「この2人もうだめだ!!」って叫んだでしょ

どんな理由があってもハヨンの運転する車に乗るべきじゃなかった
だろうし、ハヨンの病室を訪れる際も、理由を言ってジヨンと一緒に
行けばよかったのよ~~。
もう行動が浅はかでジュノ

その後、別々の道を歩き始めたが、
なんとジヨンのおなかの中には・・・新しい命が

さあ~・・テロップ 3年後・・・
テソプとジヨンもことごとくご近所さんね~。
なんかちょっといい雰囲気になってまいりました。

テソプ前半何だかぱっとしなかった。
私には堀内孝雄に見えた(爆)
でも14話で髪の毛&髭してから
なかなかいいよぉ~(笑)



韓国ドラマ「彼女がラブハンター」

「彼女がラブハンター」1話~4話

このドラマ見始めました~。
これが結構1話から面白い。
ラブコメの代表みたいなドラマよ。

見た見た見たぁ~オ・ジホssiの特殊メイク(爆)
これですよぉ~(笑)でも、まなざしは隠せない。まさにオ・ジホよ。
マンスかわいいぃ~と思ったのは私だけか??
 
結婚式当日花嫁に逃げられたマンス(オ・ジホ)
花嫁スジョン(オム・ジョンファ)はお金に目がくらむ
計算高い女性。
マンスは司法試験に受かるはずだった・・が・・・・
だから逃げられたんです

マンスは雪辱を晴らすため、いい男になる。

世界のプロゴルファーカール・コとなって帰ってきた。
めづらしく青年実業家ではないのね。
プロゴルファーとはね~意外だったな

特殊メイクのマンスとははや1話でお別れ
もうちょっとマンスを見ていたかった私です。

スジョンはカール・コと再会するもお金に目がくらむ。
コのマネージャーのいとこを金持ち男に仕立てスジョンを誘惑して
昔と変わっていないかスジョンを試すカール・コ。
やっぱりスジョンは変わってな~い

まんまとはめられたスジョンになぜか私にんまり
だってイヤ~な感じの女性なのよ~~~

でも、マンスは動揺して10センチのパターも外す乱れよう。
心にはまだスジョンがいるのね。









太王四神器「千年恋歌」

韓国ドラマ「太王四神器」

エンディングで流れる千年恋歌。
大好きでOSTまで買ってしまいました。
毎日口ずさんでいるうちに何となく歌えるようになりました。
でも、耳で聞いてる音なので違うのかな?
せっかく歌ってるなら正確に歌おうっと!ついでに歌詞も
理解しようと思い、歌ってみました。

千年恋歌←聞けます!
(右クリック→新しいウィンドウで開くにすると歌詞を見ながら歌えるのでやってみてね)

歌詞

천년연가 (千年戀歌)  東方神起

マルンプルコッチョロン ヤウィンスルプミ オンキンセウォレチャンモッドゥルテ
마른 풀꽃처럼 야윈 슬픔이 엉킨 세월에 잠 못들 때
枯れた花のようなやつれた悲しみが 絡んだ歳月に眠れぬ時

マルンプルコッチョロン ヤウィンスルプミ オンキンセウォレチャンモッドゥルテ
가슴 속을 깊이 파고드는 거친 한숨에 매달리네
胸の中に染みいる 荒いため息にしがみつくよ

チョンニョネヌンムルルモウミョン イマンタテシンハルカ
천년의 눈물을 모으면 이 맘 다 대신할까
千年の涙を集めたら この心は変わるだろうか

ノウリトナンチョハヌル クテオヌルドソソンゴリネ
노을이 떠난 저 하늘 끝에 오늘도 서성거리네
夕焼けが去ったあの空の果てに 今日もさまようよ

イルンセビョクアチム ヨリンヘッサリ チナンバンクメケウナルテ
이른 새벽 아침 여린 햇살이 지난 밤 꿈에 깨어날 때
早朝 朝の弱い日差しで 過ぎ去った夜の夢からさめる時

マンマケッドンオジェ ククムドゥリ チョンソルソグロサラジネ
막막했던 어제 그 꿈들이 전설 속으로 사라지네
果てしなかった昨日の夢が 伝説の中に消えるよ

チョンニョネソウォヌルモウミョン イマンタテシンハルカ
천년의 소원을 모으면 이 맘 다 대신할까
千年の願いを集めたら この心は変わるだろうか

ヘッサリトナンチョトゥルパン クテオヌルドソソンゴリネ
햇살이 떠난 저 들판 끝에 오늘도 서성거리네
日差しが去ったあの野原の果てに 今日もさまよう


チョホンジャトノルドン ナジュンパラミ チチンスンギョルロヘメイルテ
저 혼자 떠놀던 낮은 바람이 지친 숨결로 헤매일 때
ひとり吹き荒れた風が 疲れ果てた息づかいでさまよう時

ハンナチョレネリン イピムロセサゲソルンタルレボネ
한나절에 내린 이 빗물로 세상의 설움 달래보네
半日降ったこの雨水で この世の悲しみ慰めてみる

チョンニョネサラヌルモウミョン イマンダテシンハルカ
천년의 사랑을 모으면 이 맘 다 대신할까
千年の愛を集めたら この心変わるだろうか

タルピチチャンドゥンジョハヌル クテオヌルドソソンゴリネ
달빛이 잠든 저 하늘 끝에 오늘도 서성거리네
月光が眠ったあの空の果てに 今日もさまよう

チョンニョネクリウムモウミョン イマンダテシンハルカ
천년의 그리움 모으면 이 맘 다 대신할까
千年の恋しさを集めたら この心変わるだろうか

ヘオルンピチンチョトゥルパン クテオヌルドササンゴリネ
해오름 비친 저 들판 끝에 오늘도 서성거리네
夕焼けが消えた あの野原の果てに 今日もさまよう


歌えましたか?はじめはひたすら赤字を読む(笑)
この速さが限度ね~。
でも何度聞いてもいい曲ですよね。
特に「太王四神器」見ると、タムドクやスジニ、チョロ、キハ、
ホゲ、チュムチなどのいいシーンが思い出されます。
NHK版も中盤に差し掛かり、面白くなってきましたね。
後半胸キュンあり、タムドクも勇敢になり、よくなってきます。
お楽しみに~


韓国ドラマ「弁護士たち」

韓国ドラマ「弁護士たち」 2005年 MBC 全16話

弁護士たち~あなたに捧げる罪~ DVD-BOX
弁護士たち オリジナル・サウンドトラック

キャスト
キム・ジュヒ(チョン・へヨン)
ユン・ソッキ(キム・ソンス)
ソン・ジョンホ(キム・サンギョン)
ヤン・ハヨン(ハン・ゴウン)

あらすじ
ジュヒの家族の事故の裏に隠された秘密。
この事故によって恋人のソッキはジュヒの元をさらなければならない
理由があった。裏で莫大な権力を持ち、ソッキを操るソン・インギ、
横領事件の究明する弁護士ソン・ジョンホ。ジョンホの究明を邪魔しようと
同じ弁護士事務所に送り込まれるソッキ。
そこで巻き起こるサスペンス・・

5段階評価
涙度      
胸キュン度   
ストーリー展開 
お薦め度    


後半は横領事件を解決しようと事件究明に必死なジョンホ、
これを邪魔するよう同じ弁護士事務所に送り込まれたソッキ

 
ソッキジョンホにも変化が・・ソッキはソン・インギに信じられていないと悟ると

2人でホン・インギを陥れようと企む。2人の計画が始まる
前半優柔不断でイライラさせられたジョンホだったが、
優しく男らしい姿に高感度

何とか悪の手に染まったソッキに立ち直って欲しい。
そして、2人で本当の悪人であるホン・インギを倒して欲しい
と思いながら、ハラハラしながら見ていました。

ソッキがホンを殺そうと忍び込むも失敗・・逆に命を絶たれてしまう羽目に
もう~死なないで~ソッキ でも残念な結果でした。

さて、ソッキが死んだからには、ホン・インギはしっかりと
捕まえておこうよね~。
これも願いむなしくすぐに釈放
え~っっっ~

もう終わり方が残念よ~。
途中まで、よかったのよ~。ソッキがどうしてジュヒの元を
去らなければならなかったのか?ってことが徐々に分かるあたりは、
そしてジョンホと手を組むあたりいけてたのに・・
最後が惜しいっ

ということでお薦め度 かえるちゃん






 

ちょいとお休み・・・

那須高原へ

暑いのでちょいとドラマをお休みして避暑地へ行ってまいりました。
まずは約300年続いているという秘湯、北湯温泉

広すぎる~&誰もいない
その名も「温泉プール」入った・・というか泳いだ(笑)
でも、源泉賭け流しの為、泳ぐとのぼせる!

お昼はSLの走るレストランへ
  
これレストランですよ
私達が座った席は青森終点でした。
この2両目の青い車両にお料理が運ばれてきて「青森停車します」
ってアナウウンス流れてSLが止まると、自分で頼んだお料理を列車から出すの(笑)ユニークよね。

その日はホテルにお泊りしました。
泊まったところのホテルはコスメが充実していて、大浴場に行くと
すごい化粧品が並んでいる。
その中になんと韓国の女優愛用「BBクリーム」がおいてあった。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
すごいね~そしたら手前にハリウッドスター愛用「BBセブンクリーム」
なんていうのもあって、髪の毛乾かしながら、宣伝内容と
どっちがパクリか??とず~っと考えた。
でも分からなかった。決め手となったのは歌い文句よ(笑)
韓国「BBクリーム」の説明書きには
つけるたびに5歳若返る!  なわけないんだろうに。。
この言葉には弱い(○゚ε゚○)プププー
最近どうも美白とアンチエイジングの言葉に弱い(爆)
でこっちをつけました。

そして、次の日は
りんどう湖ファミリー牧場へ。
思った以上に大きくて驚き、柄にもなくペダルボートを
エッチラ、オッチラ漕いだりもして

   
スイスの登山鉄道のミニ鉄道に乗ったり、子供達はメリーゴーランドに乗ったり・・
メリーゴーランドと言えば・・私の場合思い出すのは「天国の階段」
やっぱり?このブログにいつも遊びに来てくださる方は
おそらくメリーゴーランドといえば?って質問したら
「天国の階段」って言ってくださる人が多くいらっしゃいますよね?
ね?ね?ねっ?(爆)

また明日からチョコチョコとドラマ視聴再開します。
どうぞよろしくぅ(^o^)/



プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

