

韓国ドラマ「甘い人生」

今日は今年2度目のが降りました。
さすがに寒いです。

そう余談ですが、時々見かける移動販売車。
今の時期は焼き芋やラーメンが多いでしょうか。

あとは焼きたてパンに灯油、野菜、うちの実家ではいまだに
豆腐やさんがラッパ吹いて売りに来ます!
昨日珍しい販売車が来ました。
それは餃子(笑)
私は生まれて初めて見ました。
「餃子~餃子~夕食のおかずに一品足りない時、
おつまみにいかがでしょうか~


思わず大爆笑!!もう「ナニコレ珍百景」に投稿したい気分だったもん。
これって皆さんが住んでるところではめづらしくないんでしょうか?
もうおかしくて・・・・でも何もないときは便利よね

さて、気を取り直して韓国ドラマ情報です!

3/24から「甘い人生」 全24話2008MBC
BS日テレ 火曜日21時から


甘い人生 La Dolce Vita DVD-BOX I
甘い人生 La Dolce Vita DVD-BOXII

オ・ヨンス    ユン・ヘジン  ドンウォンの妻で主婦
イ・ドンウク   イ・ジュンス  
チョン・ボソク   ハ・ドンウォン ヘジンの夫、証券マン
パク・シヨン    ホン・ダエ  ドンウォンの浮気相手、ジュエリーデザイナー

へジンと10歳年下のジュンスの恋の行方は・・・・
北海道ロケでも話題になりましたこのドラマ。
不倫がテーマですよ!
パク・シヨン&ドンウクは「マイガール」で元恋人同士の設定でしたね。


そしてドンウクつながりで
3/6から「島の村の先生」 全16話再放送 2004SBS
BS日テレ 月~金曜日13:30から 3/20は休止

これは前に見ましたが、
イ・ドンウクがとても初々しいドラマでしたが・・・
個人的には見なくてもよいかモッ(笑)

あくまでも個人的な感想ですが


「不良カップル」1~3話

「不良カップル」1~3話

furyou_convert_20090227154754.jpg
不良カップル BOX-I [DVD]
不良カップル BOX-II [DVD]
不良カップル オリジナル・サウンドトラック


ソウル大学植物学教授。33歳。チェ・ギチャン (リュ・スヨン)
ファッション雑誌編集長。31歳キム・ダンジャ (シン・ウンギョン)

結婚はしたくないが、子供はほしいダンジャ。
最高の子種探しを開始。
まじめで植物のことしか頭にないギチャンの世界に1つしかないという種探し

同じ種探しでも・・・ちょいと意味が違う種探し(笑)
しっかし・・・すごいドラマじゃないですかぁぁぁ~~~。
とにかく最高の遺伝子で子供だけを授かりたいと思い、
ギチャンを誘惑し続けるダンジャ。
ありえない!!ありえあい!とおもいつつ、
ダンジャの滑稽なまでの執念が見ているうちにだんだん・・・・
あっぱれ(笑)に思えてくる。

無人島にまで誘い出す始末。
しかし、そこには邪魔者が・・・・そう
いのしし(爆)
いいぞ~いのしし。その後もダンジャの攻撃は加速するばかり。
どうかダンジャに見向きもしませんように~。って思いながら見てたら、
薬の力には押さえがきかなくなり・・・・
とうとうダンジャの思うツボになってしまった!

どうなの~?このドラマ~・・・・・・まあコメディなのでいいのですが、
今のところリタイヤ寸前でございます~(笑)

この2人に本当の愛が芽生えるかを信じて見続けるか・・・
只今・・・考え中・・・・



←ポチッと

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「魔女ユヒ」1・2話

「魔女ユヒ」1・2話
さてさてGyaoで魔女ユヒが始まりましたね~。
眼鏡も服も黒ずくめ、父が会長で、みんなから怖がられるキャリアウーマン。
マ・ユヒ(ハン・ガイン)
調理師が夢のムリョン(ジェヒ)
ムリョンはユヒの車をキズ付けてしまい、家政婦をすることで
その料金を軽減してもらうことに!!

今回のジェヒ・・・前髪短すぎです~(笑)
あんな感じはやってるの?
だって「オンエア」パク・ヨンハ、「外科医ポン・ダルヒ」アン・ジュングンも
そうだったように・・・・(笑)

しかし、掃除もできるし、お料理もうまいムリョン。。
アンナかっこいい家政婦いたら雇いたいよ。
少々よだれたらして昼寝してても許すよ(笑)
おやっ?ジョンフン出てこないじゃ~ン。

yuhi
やっと2話で登場もパーティーでのシーンだけだった(笑)
そしてお初にみたデニス・オ・・・カッコイイ~
なんか彼がUPになると韓ドラ見てるって言うか
木曜洋画劇場みてるみた~い!!(爆)

そしてもう一人気になるキャラが・・・
muryouotouto
ムリョンの弟役のチェ・ゲヒョン君。
そう「マイガール」でチェリンの友達の弟役。
1話で空港に向かうバスを運転していたこの人ですよ
gehyon
今回ちょっと目が行っちゃう気になるキャラです。

いっぱい素敵キャラが出てて、物語はおもしろいかまだ分からないけど・・・
とりあえず今のところ目が楽しい(笑)


←ポチッと

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

やったぁ~!「犬とオオカミの時間」

なんとこれから始まる韓国ドラマに
「犬とオオカミの時間」が登場!


犬とオオカミの時間 BOXI [DVD]
犬とオオカミの時間 BOXII [DVD]
素顔のイ・ジュンギ in 犬とオオカミの時間 メイキング [DVD]
オリジナル・サウンドトラック「犬とオオカミの時間」


3/9より「犬とオオカミの時間」 全16話 2007MBC
BS-i  月~金曜日7時から2話連続放送


そう忘れもしない・・・
見たくてレンタルショップへ走ったら、レンタルショップが
閉店になってしまったあの日を・・・
あれからとうとうみられる日がやってきたぞ~!!
そして「イルジメ」も私が住んでいるところでは
地上波テレ東京か?放送されるらしい
思いがけなく、ジュンギ君をどっぷり眺められる日が
近づいてきたわ~!!

もう楽しみだわ~
「マイガール」以来・・・さてジュンギ君!
この私を落とすことができるかな(笑)


そしてもうひとつのドラマ


オンエアー DVD-BOX 1
オンエアー DVD-BOX 2 ニューリリース!



3/25から 「オンエアー」全21話 2008SBS
BSジャパン水曜日20時から


「ニューハート」の後続ですね~。
パク・ヨンハには落ちなかったわ(笑)
だって前髪微妙なんだもの・・
でも、サンヒョクより数段素敵キャラ!
パク・ヨンハ演じるギョンミンの強引じゃないあったかい
アタックがなかなか
新鮮な内容でです

不汗党(プランダン)5話~7話

不汗党(プランダン)7話まで

瞑想KISSされてからオジュン(チャン・ヒョク)を意識するダルレ(イ・ダヘ)
しかし、シングルマザーであることを告げ別れる決意!
オジュンの言葉は意外なものだった~。
「そんなの罪でもないし、嘘でもない」と・・・
何?またポッポ~?
これも3000万の借金の為なのか。
そしてとうとう店を譲ると言い、仲間に代金を払うよう言われ、
その通りにしてしまった!
ダルレ・・詐欺にあう(涙)
でも、オジュンは後悔し、借金取りからボコボコにされて
取り返す。
オジュン改心なるか???
「本当に俺を一度も疑わなかったか?」と。
ダルレ「あなたのことをよく知らなくて弁解できなかった」
「私の宇宙はたいしたことない。だけど義理母もいるし、子供もいるし
恥ずかしくない。こんな私でもよければ恋愛しませんか?」というダルレ。
オジュンはその場を去るものの・・・カムバック!
「俺の宇宙はゴミ捨て場。掃除してたら遅くなった」
pura
耳元でささやく。
ささやく必要ないのにこのひそひそ話が・・・・・
う~ん、なんとも色っぽい!!(笑)
その後KISSまでして。
ちょっとチャン・ヒョクにドキドキした~(爆!)
私のハートが勝手に・・・爆。
危うく落ちそうになるわたくし・・・わっはっはは~。
だってあんな目で見られてKISSされたらねぇ(笑)
どうも兵役帰ってきてからのチャン・ヒョクに弱い。
あ~いいなイ・ダヘ・・・・

いやいやこんなところで喜んでる場合じゃないよね。
詐欺師のドラマだから・・・さて気を取り直して、次っ!


←ポチッと

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

