

新しい韓ドラが続々と

「スターの恋人」 全20話
(2009/8/25から) 2008-2009
SBS テレビ東京
月・火曜日12:05から

「不良主夫」 全18話
(2009/7/23から)
集中再放送 2005
SBS BS日テレ
月~金曜日13:30から

「インスンはきれいだ」 全16話
(2009/8/5から) 2007
KBS BS日テレ
月~金曜日16時から

「食客 」全24話
(2009/8/24から) 2008
SBS BS日テレ
月~金曜日12時から

「オンエアー」 全21話
(2009/7/14から)
再放送 2008
SBS BSジャパン
火曜日11:30から

「白い巨塔」 全28話
(2009/7/3から)
集中再放送
オリジナルは全20話です 2007
MBC BS11デジタル
月~金曜日10時から

「いかさま師~タチャ」 全21話
(2009/7/23から)
再放送 2008
SBS BS11デジタル
木・金曜日15:30から

「ファッション70s」 全28話
(2009/8/12から) 2005
SBS BS11デジタル

「乾パン先生とこんぺいとう」 全16話
(2009/9/7から) 2005
SBS BS11デジタル

また色々なドラマが始まりますね~。
エンドレスで見切れないよっ。
私が今回見ようと思っているのは
「インスンはきれいだ」「スターの恋人」「食客」「風の絵師」
「ファッション70s」

こんなにある~

新しいドラマでは
(2009/9から)
8/15に第1話先行放送 、本編9月より
KNTVでクォン・サンウ主演の「シンデレラマン」も登場

『シンデレラマン』は、世界的に有名な童話『王子とこじき』の現代版
として制作されたドラマで、クォン・サンウが東大門で働く庶民と
アパレルブランドの御曹司の1人2役を演じる。

「エデンの東」9~11話

「エデンの東」9~11話

マカオでの事業提携を拒否されたクク会長への腹いせにと、
クク会長を脅すため娘のヨンナンを拉致するようテファン。
ヨンナンはテファンの手先にとらわれたところ、
ドンチョルにボートで逃げるよう言われるのだが・・・・
ヨンナンが・・・「愛してる?私を愛していると言って~言わなきゃ行かない」
などとドンチョルを困らせる。
もうこんな時に・・・どうでもいいから早く逃げるんじゃぁ~い
と思いつつ、少々ヨンナンにイライラ(笑)
おまけにドンチョルにチューまでしちゃったりして~
オイっ・・・こらぁぁぁぁ~~って感じでしたわ(笑)

それにしてもドンチョルはヨンナンのことどう思ってるのかな?
ちょっと謎。。。

逃げるヨンナンを守ろうとドンチョル撃たれる
その後、これがテファンの仕業と知ったドンチョル。
テファンを襲撃。これがドラマ最初のシーンにつながるのねっ。
しかしトラックに跳ねられ海に投げ出されるドンチョルだった。

一面を取り留めたドンチョルはクク会長と共に韓国へ。
テファンの事業を阻止するため乗り込むのであった。

一方韓国ではテファン建設の開発のために
ミョンフンの家が強制撤去されようとしていた。
ジヒョンはその事実をドンウクに知らせる。
おこったミョンフンはジヒョンを公安に入れ、おまけに
ドンウクが学生運動の首謀者だと供述させるのだった。

もうミョンフンのおかげでジヒョンはボロボロ。
ドンウクまで公安のひどい仕打ちを受けるハメに!
それでもジヒョンの心はドンウクにあると知ったジミョンフンは
無理やり乱暴し、ジヒョンは自殺を図る。

このドラマ・・・・・もうみんな生きるか死ぬかの世界
こんな究極のドラマだったとは・・・・

死にかけたドンウクは何とかクク会長の口添えで釈放され、
久しぶりの兄弟の再会・・・・ドンウクも死にかけてるし
ドンウク~・・
本当に僕の兄さんなのか?
ドンウク~・・・
夢でも幻でなく兄さんなのか?
ドンウク~・・・




ドンチョル「この広い空くらいお前を愛してる」の例のポーズで確信した二人
めでたく再会

もうラストシーンのよう(笑) 号泣しちゃったよ~!
これでENDでいいくらい(笑)

いやいやドラマはまだこれからだから・・・・

すごいわっ。このドラマ!
でも、私は個人的にすごく好きですね。

←ポチッと

韓国ドラマ「風の国」8話まで

韓国ドラマ史劇「風の国」8話まで

とうとうこのドラマを見始めてしまいました~。
「朱豪」の香り漂うこのドラマ・・・嵌っちゃうかも!

はじめはあのユリが
こんな似つかないおじさんキャラになってたり(笑)

あのテソ王子(キム・スンス)が。。。。
しま模様のロン毛になってたり(笑)と違和感あったんですが、

「朱豪」の脚本家と同じ方が手がけた作品とあり、
雰囲気や映像が「朱豪」に似てるんですよね。
あっという間に引き込まれる。。。

「王の女」を見ているときはひたすら筋トレしながら見てましたが、
今回・・・・思わず大好きなチョコレートをお供に見てしまった。
またまた心もお腹も超ハッピー(笑)
しかも画面釘付けになってみてるので、いくつ食べたか把握してない
「コーヒープリンス1号店」で注目を集めたイケメン、キム・ジェウクssiも
出てきます。そして真ん中のマロですがバナナマンの日村に
笑っちゃうほどそっくりです(爆)


チュモンが建国した高句麗ですが、息子のユリの時代に移ると
部族の力が強くなり、またテソが率いるプヨの国も勢力を増し、
ユリ王の立場が危ういのです。
1代にしてこんなことになったかと思うと切ないです。

そしてユリ王の息子として生をなすムヒュル(ソン・イルグク)
ムヒュルはすべての一族を滅ぼし、高句麗までもを滅ぼす人材だと
大神官から予言され、ユリ王は殺したふりをして
王宮外にムヒュルを逃す。ムヒュルの兄であるヘミョン太子は
チュモンの墓の壁画を描いている壁画長の元にムヒュルを預ける。

やがて時がたち、ムヒュルがへミョン太子と行動を共にプヨ国に潜入。
これをきっかけにそれぞれの運命が動き出す。
この出来事でムヒュルが父とは知らずにユリ王に恨みを
持つようになっていくんですね。
やはり運命は避けられないんでしょうか。

プヨ国のヨンも登場し、いろいろなからみが出てきて
非常にそそられます。



←ポチッと




theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

「空くらい地くらい」

「空くらい地くらい」30話まで

その後ミョンジュとソク教授の恋・・・・
「最近お前が負担でよく眠れない」という教授。
振られたかと思い号泣するミョンジュだったが・・・
俺にはもったいなさ過ぎて負担だ~。
君なら本望だぁ~とようやく結ばれそうな二人

しかし、両家の猛反対に!教授の長男ジウンはミョンジュを呼び出し
あきらめさせようというが、さすがミョンジュ。。。
こてんぱんにやり込める(笑)
恋人のままでいれば?というジウンに対し、
「顔を貸して!」といい頬をつねる最強のミョンジュであった(笑)

ミョンジュの母も猛反対!
あなたまで後妻にしたくないとすごい反対です。
結婚に反対するシーン。。。韓国ドラマには非常に多いのですが、
結構命がけで反対するするのよね。これがっ(笑)
だいたい「あなたと一緒に死ぬわ」とかねたはー
今回ミョンジュの母は・・・・・
「私が死んで化けて出でも反対するわ」だとさ。。。
すげぇ~死後の世界でも反対するのねっ(笑)
プチ家出状態のスムニ母さん。サウナでゆでたまご食べ過ぎて
お腹壊し病院へ(爆)
サウナでゆで卵って・・・本当に喉が詰まりそう。
日本でそんなことしたらじろじろ見られそうよね(笑)
韓国行った暁にはこれやってみたいわjumee☆faceA61

サンヒョンとジウンは・・さらに熱い!
何が?って新婚だから・・・うふふふ。
違う 焦る3 違う 焦る3
正月の里帰り、勝手に一人で実家に帰るジウン激怒。
サンヒョンとうとう言っちゃった。
「どうして君と結婚しただろう。」と。
この2人。そもそも仲良かったの新婚旅行の初日だけじゃん。。。
どうして結婚したのかこっちが聞きたいよ~。
カン班長がぁ・・・・・・崩れてゆく~(涙)

ジウンの妹はサンヒョンの弟ムヨンにお熱だし・・・
でも
この2人に怒りを覚えるジスだった。。いいぞ~いいぞ~完全なる嫉妬
ジス!行けっ(笑)

←ポチッと

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「不良家族」7話まで

「不良家族」7話まで
cd57565caf3ced5c9ce543c20355f18f_convert_20090624102213.jpg

暴力団を追い出されたダルゴン(キム・ミョンミン)は
家族代行業を始める。
家族代行業って・・・(笑)よくもこんな設定考えるもんだわ~。
正直商売なり立たないのでは?

そんな中家族を事故で失い一人残された少女ナリム(イ・ヨンユ)。
記憶が無いナリムのために家族代行が依頼される。
そこで召集された家族代行メンバー。肉まん売り、コーヒー売り、魚売り
そしてチンピラまで・・・面白いメンバーで家族が構成された。

この子役のイ・ヨンユちゃん、「不良主夫」でもソンイ役を演じましたね。
「不良主夫」でその年のSBS演技大賞で子役賞を受賞した。
しかも事務所がヨン様と同じBOF!
こんなところに反応しちゃったりしてぷぷ
そして祖母役のヨ・ウンゲさんは先日肺がんでお亡くなりになり、
非常に残念です~。
祖父役ハングはイム・ヒョンシクssi。
この方がでてくるだけでドラマがコミカルになるからあ~ら不思議。
何となくイカサマちっくで(笑)お笑いキャラ。
名わき役ですが、チャングムやオールイン、ソドンヨ、強敵たちなど
この方がでてくるとドラマが明るくなってとても好きですねぇ~。
この「不良家族」にはぴったりのキャラよねっ!

そしてやはり今回のツボもキム・ミョンミンssi
「ベートーベンウィルス」見た後だけに、チンピラのダルゴンが
面白い
ヤンア(ナム・サンミ)のことが気になり、雨の日傘を持って
迎えに行くものの・・・・本人目の前にした途端、
傘を放り投げてコンビにに行くところだ!とか
栄養ドリンク買いに行くところだ(しかもこだわりの(笑))とか言ったりして・・・
そしてあんなに天才的指揮者を演じたのにもかかわらず、
今回はドレミも分からない(笑)
チンピラなのにヤンアに恋するダルゴンがかなりかわいかったりする

今回私がお初のハ・テギョン役のパク・ジフ君
8871_l.jpg
なかなかのイケメンくん。ちょっとジョンフンをキリリとした顔に
した感じ。ちょっぴり似てます!!
これが出来の悪いデパートの社長の甥っ子で性格悪いです
これからヤンアとのからみが非常に楽しみです。

この家族・・・本当・・不良でお金は持ち逃げするは、
おまけに偽装家族だって言うのに母妊娠(爆)

この楽しい家族の行く末が気になります。
ヤンアとタルゴン&テギョン、ナリムの記憶、母の行く末など
結構楽しんで見ています~


←ポチッと

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

