スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国版「花より男子」20話まで

韓国版「花より男子」20話まで



「花より男子」の最後は韓国版。
台湾版→原作漫画→日本版→韓国版の順番でこのドラマを見ることに。

もう話も知っているし・・・吹き替えだし、ちょっとだけ見ればいいや~。
と思ってたんですよ。
しかも道明寺役が・・・イ・ミンホ君で大丈夫??って思ってたんですよね。

しかし・・・見てみると、
イ・ミンホ君・・・お見事
道明寺の雰囲気ムンムンいいよぉ~
なんか台湾版道明寺のジェリー・イェンにもちょっと似た感じだし。
というわけで見続けてしまい気づけば20話まで一気見。

つくしちゃん@ク・へソンは韓国版かなり甘い感じです。
雑草魂という点では井上真央のほうが数段上かも(笑)

花沢類・・・どのバージョン見てもカッコいいね~。
韓国版キム・ヒョンジュン君・・顔ちっちゃぃ~
韓国版では類とつくしちゃんとのからみが非常に多いです。
何だか「宮」のユル君とかぶります。
つくしちゃんが辛い思いをしているとすぐに類登場~。
「宮」でもそうだったけど、2番手くんが優しくてかっこいいと
ヒロインがちょっと2人の間で揺れるでしょ。
あれが・・・非常に嵌るのよね。(笑)私って単純
本当はもう少し花沢類は孤独なの。
孤独感がよく出てた台湾版花沢類@ヴィック・チョウ好きだったな~。

西門総二郎@キム・ボム
「エデンの東」の子役ドンチョルの迫真の演技もよかったけど・・・
すかしたボンボンぶりがこれまたかっこいい
原作では茶道の家元の跡継ぎだったと思うけど、
韓国版では陶芸家で父親が教授なんですね。

そして美作あきら@キム・ジュン
う~ん・・・・美作あきらってどのバージョンとっても萌えんなぁ~
私的には・・・・・だよ(笑)
これは原作漫画の美作に限るっ!


つくしちゃんがバイトしているところはおかゆ屋なのね。(原作は和菓子店だったよね?)
おかゆ屋の店長がつぶやきシローに似ててjumee☆faceA61jumee☆faceA61だよ。


「花より男子」道明寺の素敵なKISS(10話)とカットされてしまった
コーヒーのシーンです→こちら

韓国ならではの脚色はあるものの
今のところ意外と原作に近い感じでなかなか楽しんでます。


←韓ドラランキング。応援ポチットな~
スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

長編ドラマが迫ってくる~

最近長編ドラマがゾクゾクと放送される中・・・・
秋からもどんどん長編ドラマが迫ってきますよ~。
どうしましょ~。。。
もうドラマに迫られて・・・過労死しそうガーン
わたしの目のクマも定着しつつあるガーン
見なきゃいいんだけどさっ(笑)
とりあえず録画→面白くなかったらやめよう→
見だすと気になる→早送りしてまでも見る・・・・
みたいなことになっちゃうんですよ。

さて・・・これから始まる長編ドラマ
昨日から始まった
「大王世宗(テワンセジョン)」 全86話
KBS BS日テレ月~金曜日16時から
朝鮮王朝の王の中で最も優れているといわれた4代王世宗。
ハングル文字を見出したのはこの方。
韓国の10000ウォンに描かれているんですよね。
キャスティングを見たところ地味なんですが(笑)
これは見たいな~。


「黄金の新婦」 全64話
(2009/10/1?から) SBS BS朝日放送予定

お~~。冬ソナのキム次長が新郎なのぉ。。。
キム次長のハッピーエンドを見届けたいかも(笑)


「糟糠の妻クラブ」 全104話

(2009/8/28から)   BS-TBS金曜日20時から
韓国で非常に人気のあった作品なのでこれもまた気になる~。

「善徳(ソンドク)女王」 全50話予定(放送中)
(2009/10下から)  BSフジ で放送予定。
オム・テウン、コン・ヒョンジョン、イ・ヨウォン、 パク・イェジンと豪華。
それに「太王四神器」で子タム君を演じたユ・スンホ君も出るのよね~。
コリャみたい。

というわけで
結局全部見たいjumee☆faceA61

どうしましょう。。。
「空くらい地くらい」と「憎くても可愛くても」で現在かなり
おなかいっぱいなのになあ。
今のところどっちもまあまあたはー

お薦めあったら教えてね

←韓ドラランキング。応援ポチットな~

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「ラストスキャンダル」12・13話

「ラストスキャンダル」12・13話


ここにきてドンファの優しさに
かなり揺れてるよ~!
顔は別として(爆)


そして気になっていたフンのこと。
フンの両親がいったい誰なのか?ココに来て明らかになりました
そして・・・お笑いから一転切ないドンチョルを見ることになる。

以下ネタバレ
12・13話・・・
ソニ(チェ・ジンシル)から友達のままでいようと言われ
ショックを隠せないドンチョル。
ドンファはフンと過ごしたいから別荘へ行くことになり、
ソニも誘われる。ドンファは「娘さんに話せてないこともあるだろうし」・・と
何ともやさしい気遣い
そうよ。ソニが娘に夫と離婚したことを言おうとした先日・・
DJ.ビン(ドンチョル)に邪魔されたからね(笑)
そんなところに問題のナユン登場~。
ソニとドンチョルが仲良くしているのを見て・・
ドンチョルに「私はドンファの女じゃない!フンを預けてるだけ」と
はぁ??何を今更・・・・
何で人の家にズカズカ上がりこんで来るんだか・・
いや~~~っ。。フンがドンチョルとユナンの子供だったなんて
ショック~@@
フンはドンファを立派に育ててドンファを尊敬していると。
お互い失望しないようししよう~なんて約束してたのね。

ドンチョルはソニの気を引こうと・・
「18の時は俺しか見えないといったよな!」と
仮病の振りして毛布をかぶっていたドンチョル。
いきなりテーブルに登り、毛布を剥がしたら制服姿のドンチョルが(笑)
それを見たソニ・・・・・
「あなたの頭の中はどうなってるの
 変態!!」
と・・・(笑)
ドンチョルおもしろすぎっ
しかし、ドンファに映画に誘われたソニは行かなければならず、
ドンチョルに送ってもらうが、ドンチョルのただならぬ様子に
ソニはドンファの目の前でドンチョルをタクシーで追う。
ドンファ・・・沈
せっかくカジュアルの格好でバラの花まで用意して待ってたのにね。
あの白いパーカーとキャップはどうかと思うけどたはー
ドンチョルはフンの父親が誰なのか確かめにナユンの元へ・・・
ナユンはドンファに電話し「ドンチョルに知られてしまったの」と
いやいや知らせたんでしょうがあなたが

ドンチョルは今更何だ!!と小気味よくナユンに言ったけど
ショックを隠せない。ソニに対しても冷たくなり、とうとう
泣いてるソニに「泣いたら解雇だと言っただろう。解雇だ」と。

ソニは地下室の壁にドンチョルに対する返事を書いたようですが、
すっごいきになるぅぅぅ~~。
「ソニは19歳のドンチョルよりも39歳のドンチョルのほうが愛おしい」ってか?
な~んてね(笑)
それとも「ソニはジェビンよりドンチョルのほうが愛おしい」?

私だったら「ドンファもドンチョルも愛おしい」←オモッ・・欲張り(爆)


どうなるのかますます目が離せなくなりそう。
それにしてもドンファは始めての映画デートで速攻振られる
展開なのね まだ白い靴はいてるところ見てないじゃん!!
でも目の前でソニがドンチョルのあとを追ったのを見ていたのにも
関わらず・・・家に帰って「いけなくなってすいません」と謝るソニに
「俺も用ができていけなかったんだ」なんてやっさしぃ~
私だったら結婚するならドンファかな・・・(あくまでもキャラ的に)
ドンチョルもいいなあ。迷うなぁ。
誰にも選べなんて言われてないのにねっjumee☆faceA61
でも見ている方・・・どっちにしようかしら?なんて思ってますよね?(笑)


←韓ドラランキング。応援ポチットな~

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「イルジメ」完

「イルジメ~一梅枝」完


イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]
イルジメ 〔一枝梅〕 BOXII [DVD]
「イルジメ 一枝梅」公式ガイドブック
一枝梅~イルジメ オリジナル・サウンドトラック

キャスト

イ・ジュンギ   ( イルジメ(ヨン、イ・ギョム)
パク・シフ    ( シフ(チャドル)
ハン・ヒョジュ  ( ウンチェ )
イ・ヨンア     ( ボンスン )
イ・ムンシク   ( セドル イルジメの養父)
キム・ソンリョン ( タン セドルの妻)
イ・イルファ    ( ハン イルジメの実母 )
ソン・テヨン    ( ヨニ ヨンの姉)
イ・ウォンジョン  ( ビョンシク) ウンチェの父、シフの養父
キム・ムヨル    ( シワン ウンチェの兄)
アン・ギルガン  (コンガル和尚 ボンスンの養父)

韓国SBSHP

5段階評価

お笑い度     ☆☆☆
涙度       ☆☆☆☆
胸キュン度   ☆☆☆☆
ストーリー展開 ☆☆☆☆
お薦め度     ☆☆☆☆

これもまた・・非常に面白かったです!
史劇だけれど、お笑いあり、涙あり、胸キュンありで
非常にバランスがよい。そして何より好きだったのは
温かみのあるふあ~っとした感じがよいですね。
ヨン×セドル、コンガル×ポンスンなど。
これは見る価値ありだと思いますよ!!!

以下ネタばれ

more...

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

「いかさま師~タチャ」

「いかさま師」完

いかさま師~タチャ DVD-BOXI
いかさま師~タチャ DVD-BOXII


キャスト

チャン・ヒョク   (キム・コニ)
ハン・イェスル  (イ・ナンスク(イ・ジナ))
キム・ミンジュン (イ・ヨンミン)
カン・ソンヨン   (チョンマダム)
キム・ガプス   (アグィ)
イ・ギヨン     (カン・デホ)(チャットゥ)
イム・ヒョンシク  ( ピョン巡査長)
チャン・ウォニョン ( ケ・ドンチュン)

5段階評価

胸キュン度     ☆☆
涙度         ☆☆☆
お笑い度   
ストーリー展開   ☆☆☆
お薦め度       ☆☆☆

皆さんはいかがでしたか?
私は・・・微妙(笑)
面白いんだか、面白くないんだかいまひとつはっきりいい難いドラマだったわ。
でもキャスティングはバッチリね~。豪華な顔ぶれでそれぞれが
すごく合ってました。
いかさまたちを育てた師匠がピョン巡査長がイム・ヒョンシク さん
って言うところは笑ったけどね。弟子達のほうがめちゃめちゃ怖い感じ(笑)


刑務所の中でも賭け花札やったりして・・・
おまけに教官にお金積んで刑務所簡単に脱獄しちゃうし~と
ナイナイっ(笑)とかなり突っ込みどころも満載な場面もあり、
ちょっとなが~いいかさまたちの対決に後半飽きたjumee☆faceA61
だけど男性にはかなり楽しめるようで夫は面白い!と言ってました。
でもひたすら復讐よ。ある意味かなり完璧な復讐では
あったかもしれないけど、失ったものはそれ以上よね。。。




theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。