

2009年下半期韓ドラ総決算!

気がつけばもう年末ですね~。
今日は7月~12月までに見終わった韓国ドラマ総決算です。

どんだけ見たのかというと
「風の国」、「不良家族」「空くらい地くらい」「憎くてもかわいくても」
「どなたですか」「スポットライト」「ロビイスト」「ラストスキャンダル」
「大韓民国弁護士」「一枝梅」「愛してる」「花より男子」「いかさま師」
「風の絵師」「食客」「ファッション70’s」「インスンは綺麗だ」
「太陽の女」「スターの恋人」の19作品でした~。

「彼らが生きる世界」と「黄金の新婦も」あと少しで見終る予定です。
さてと、何からいきましょか。
まずは特別賞・・・・・

more...


theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ「総合病院2」評価

韓国ドラマ「総合病院2」


総合病院 DVDBOX II
総合病院2 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)

全17話 2008年MBC

キャスト

キム・ジョンウン (チョン・ハユン)
チェ・ジンサン  (チャ・テヒョン)
リュ・ジン    (ペク・ヒョヌ )
イ・ジェリョン  (キム・ドフン)
イ・ジョンウォン ( ハン・ギテ )
ト・ジウォン   (ソン・ヘス)

あらすじ
医療の現場では様々な患者や問題が彼らを待ち受ける中で
救えなかった命に涙を流し、患者の心に寄り添い、
時に患者に支えられ、現実の壁にぶち当たっては悩み、
ひとつひとつ乗り越えていく若き医師たちの成長を描く。


5段階評価

お笑い度  ☆☆
涙度     ☆☆
胸キュン度 ☆
ストーリー  ☆☆☆♪
お薦め度   ☆☆☆

なかなか考えさせられるドラマでした。
医師として難しい判断を迫られたり、
患者にどう接するすべきなのかとか医師でありながら
人間としての思いやりとか、細かい心情や葛藤が描かれていて
よいドラマでした。
恋愛については、気になっていたヒョヌとハユンの恋やジンサンの恋は
そっちのけで熟年の恋のほうがばっちり描かれちゃったよね(笑)
看護婦長と怖い顔のパク先生の結婚とか
期待してなかったキム先生とへスの結婚とかね~。
キム先生・・・10年って待たせすぎっ~!!
最後どうなることかと思ったけどキム先生が元気でよかった。

私が一番気にしていたハユン&ヒョヌでしたが・・・・
ヒョヌが「恋愛なんてご無沙汰だろ?今から始めてみない?」
とハユンにアタックするからさ~すごい気になってたのにぃ~ jumee☆faceA110
極めて曖昧で終わってしまいました ぷ
ポッポしたりして結構いい雰囲気だったのに恋が始まる前に
ドラマが終わっちまった~(爆)
やっぱりリュ・ジンのハッピーエンドはなかなか見れそうにないな(笑)



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「大王世宗」(テワンセジョン)33話まで

「大王世宗」(テワンセジョン)33話まで

第28話
「王子辞める」

と同時に
「私も見るの辞める」(笑)
と思っていましたが・・・(左右+下の同時字幕攻撃に疲れたがっくり
それにお菓子ばかり食べてる老臣も初めてだったし(笑)
忠寧君に萌えず、世子と言えば、「不良カップル」でヨンの夫の
浮気男を演じた上、見たくもないシャワーシーンを見てしまい、
胸毛モッサモサが発覚し、さらにドン引き(爆)したせいか
なかなか進みませんでした。

でもね。いやっ待て
私が見た史劇の中で~の星の元生まれて王子になるとか、
あっけなく抹殺される王子は見てきたけれど
王様の政策に対し
「民を武力で押さえつけるだけの朝鮮王朝なら
王子を辞める!」
と言い放ち、さらに北三道の遠地に
送られながら、生きてる王子は初めてじゃないですかっ顔
北三道に送られた忠寧君。
何しているのかと思えば、いのしし狩りに参加
ちょうどこのころ皆さん、お髭ズラに。
忠寧君のお髭顔・・・意外といけるぞっ!(笑)
みんな髭ズラになった頃から・・・・・
面白いじゃないのぉ~
今まで好きなキャラと言えば、イ・ス様だけだったんですよ。
この方「ファン・ジニ」でも好きだったオムス様
現代ものではどんなのか気になって調べちゃいました。
チョ・ハンソ 1966年11月5日生
髭&ズラなしのイ・ス様は極めてふ・つ・うだった(笑)

このドラマは忠寧君が敵でも情けをかけて不用意に
相手を亡き者にしないところが非常にいいですね。
イルチと忠寧君の関係では、敵と知りながらも
忠寧君の人間性に惹かれるイルチの葛藤がよかったです~。

さ~て頑張ってダダダ~と見ますよ


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ「ヨメ全盛時代」20話まで

「ヨメ全盛時代」20話まで


このドラマですが、私とお笑いのレベルが同等なのか、
すごい笑える~ 

始めはボクスは本当にミジンのこと好きなのかしら?って
思ってたんですよ。
だって結婚の話が出ても、「俺はその気ない」などと言ってたし、
「俺はばあさんには逆らえない。結婚するかしないかお前が決めろ」と
まるで他人任せのボクスにカチッと来てたんです(笑)
こんな結婚する前からばあさんの言いなりじゃ先が思いやられるわぃ!
ぐらいの勢いだったんですよ・・実は

しかし、おばあさんが「結婚しなさい!」って言って
徐々に結婚に向かって話が進んでくると・・・・
何なんでしょう。。。。。

more...

韓流フォーカード行ってまいりました!

今日はいよいよ韓流フォーカードのイベントの日
行って来ました~。


10時半開場~12時半から開始っと言うことで
家を出たのは10時半(爆)家出る頃すでに会場開いてるし・・・
今回もスロースターターでございます(笑)
基本的には始まるまでに間に合えばO.Kなのです!!

会場着いたらすっごい人ですよ。
しかも今回はヒョンビンやF4の時と違い・・・
かなり平均年齢高め jumee☆faceA61

そして・・・グッズ販売に並ぶ列・・・・・
fannmi.jpg
すごい人でしょ~?(まるで人事・・・笑)
私ですか?
当然・・スルーです(爆)
私達が向かった先は・・・カプリチョーザ(笑)
グッズよりもお腹を満たす方へ走りました。ぷぷぷっ
ピザを平らげう~んかなりここで満足・・・オイッ jumee☆faceA191L

さあいよいよドームの中に潜入ですよ。このとき12時ぐらい。
ドームは去年の巨人戦以来です。


more...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

