

9月10月の韓ドラ放送予定

9月10月の韓ドラ放送予定

あ~暑い。秋の気配も感じられませんが、秋の韓ドラ放送予定をチェック!

9/17から「アクシデントカップル」 全16話
フジテレビ 月~金曜日14:07から
冴えない郵便局員の恋物語。どこにでもいそうな?
誠実で優しいヒーローにホロっと心温まる。
おすすめ度 ☆☆☆

9/9から「19歳の純情」 全167話
BS日テレ 月~金曜日12時から
未見なんです。何やらヒーローがだんだん素敵に見えるんだって?
楽しみ~!

9/9から「愛をたずねて三千里」 全21話
集中再放送 BS日テレ 月~金曜日13:30から
わが子を奪われたヒロインと拾ったボンクラ御曹司のどたばたラブコメ
おすすめ度 ☆☆

9/29から「王と私」 全63話
BS日テレ 月~金曜日16時から
これも未見です。見てみようかな。何だかク・へソンちゃん祭りになりそう(笑)

9/14から「黄金の新婦」 全64話
BS朝日 月~金曜日9時から

ベトナムから来た花嫁が気づ付いた青年を癒し夫婦として成長していく
ちょっとラブラブいっぱいの長編家族もの
おすすめ度 ☆☆☆

10/7から「パートナー」 全16話
BS-TBS 木曜日21時から
お~~。久々のドンウクssi!!
意外とチェ・チョロssiの方が気になったりして・・・
見てみようかな。

10/6から「地面にヘディング」 全16話
BSジャパン 水曜日22時から
ユノ&アラちゃんのロマンスもの。
未見ですが、なんか可愛い感じの二人だな~。

10月から「ロマンスハンター」 全16話
BSジャパン
チェ・ジョンユン、チェ・ミンソ
人気ラジオ番組「ロマンスハンター」に携わる5人の女性たちの恋愛事情を
赤裸々に描いた、スタイリッシュなセクシー・ラブコメディ。
主役の2人を・・・知らないわ(汗)
見るかは微妙~。

10月から「ごめん、愛してる」 全17話
BSジャパン
もう韓ドラ好きならご存知のこのドラマですね。
ハマった方が多数でしたね。ムヒョクのかっこ良さが光ります
おすすめ度 ☆☆☆☆

9/7から「ゲームの女王」 全20話
BS11デジタル 月~水曜日13時から

チュ・ジンモssiが出てたドラマで初めて見たドラマ。
ちょいと何がゲームなのか意味不明(笑)
おすすめ度 ☆

9/14から「ザ・スリングショット」 全20話
集中再放送 BS11デジタル 月~金曜日15:30から
パク・ヨンハの遺作のドラマ。
復讐とマネーゲーム、チェ・ドゥとの対決に見ごたえあり。
私はあまりはまれなかったんだけどなかなかの評判でしたね。
おすすめ度  ☆☆☆

9/27から「ストライク・ラブ」 全20話
BS11デジタル 月~木曜日10時から

奈落の底まで落ちたところから野球選手として華やかに復活するサクセス・ストーリー。
ユン・テヨン(「太王四神記」)
パク・ソンミン(「アイルランド」)
キム・ミンジョン(「ファッション70’s」)とまあ知っている顔ぶれですね。


10/1から「神の天秤」 全16話
(2010/10/1から)
9/23に先行第1話放送 BS11デジタル 金曜日10時から

「復活」ファンならきっとハマれるサスペンスドラマ!
ってことで「復活」にハマった私はコレ見ます。

またまたたくさん始まりますよね~。
読書の秋じゃなくて今年も韓ドラの秋になりそう(笑)

「19歳の純情」と「神の天秤」 は外せない感じです。
「地球にヘディング」も気になるし、「パートナー」も気になるわ。
何見ますか?
またこれはお薦め!!等の情報がございましたら教えてくださいね~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「妻の誘惑」48話まで

「妻の誘惑」48話まで

ギョビンとエリにもう
腹が立って腹が立って・・・
特にイケてないギョビンがもう憎ったらしくて
一時このドラマはもう無理!!

って思ってたんだけど、
ゴヌとウンジェがどうやって知りあうのか
気になって10話分一気見してたら、
何だか・・・おもしろくなってきた~
 ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

エリと一緒になってウンジェとおなかの子供が
邪魔になった夫のギョビンはウンジェを
泳げないのを知っていて海に無理やり連れて行き、
溺死状態に

ギョビンはエリに「殺すつもりはなかった。ただ脅かしてやろうと・・・」
なんて言ってますが
泳げないウンジェを無理やり海の中に放り込んだのですから
まったくとんでもない男よね~。

そんな中、波打ち際に流されたウンジェを
ゴヌが見つける。
なるほど~。これが出合い

ゴヌは海に身を投げてしまった妹ソヒを思い、
この海にきていました。

偶然助かったソヒですが、残念ながらせっかく授かった
わが子がダメになってしまい、ギョビンに復讐を誓うのであった。
さすがにこの復讐は燃えるわっ
ある意味「エデンの東」のシン・テファンよりひどい男よね!!
本当許せんわっ。

ソヒはゴヌにこう告げます!ギョビンは
「この世で最も残酷な刑にして
殺したい男よ」
 と・・・・

そーだそーだ やっちまえ~~~!(笑)

さあウンジェの改造計画開始ですよ。この辺からもう目が離せませんっ
ウンジェはまずは整形、ダンスのレッスンに水泳にゴルフに語学に
洗練された女性ソヒとして生まれ変わります。
なぜソヒになったのかは、そうゴヌ&ソヒの母であるミン女史が
かつてギョビンの父に無残にも捨てられたことから
ミン女史も復讐に協力的なんですよね。
なくなった娘ソヒとして生きるよう提案。
復讐したいなら「ソヒになりなさい。」

そこでハイハイ!とすんなりソヒを目指しちゃうウンジェ
も面白いんだけど(笑)
さあ変身ぶりはというと・・・
unnje.jpg
                       


ynnje2.jpg
目の下に新たに力強いほくろを追加したところがポイント
どう見てもウンジェはウンジェなんだけど
ギョビンはまんまと騙されてくれます
そして始まりました「妻の誘惑」

な・る・ほ・ど~(笑)

仕事でも運がいいのかメイクUPコンテストに
優勝してエリのライバルになりました。
夫婦ともども恰好の餌食です。
なんて爽快なのかしら~。
ウンジェはソヒとしてギョビンをちょいと誘惑してみたり
するんですよね~ (≧m≦)

ミン女史もギョビンの父の会社と同じ業界に
手を出して早くもそこからブロックを買うようになり、
こちらでも復讐開始!

いやあ~面白くなってまいりましたわっ。
ウンジェはギョビンにたくさんおねだりしてほしいものです(笑)


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「タムナ」1話



先週から始まったドラマ「タムナ」

なんかこの設定お初な感じ。

トレンディー時代劇ラブロマンス
なんだって~~。ハハハ。これまた初めてだわ。
朝鮮王朝の両班、謎の日本人ヤン・カワムラも出てくるし、イギリスの貴族は済州島に
流れついちゃうし・・・
どうなっているんだか、国際的な設定よね(笑)

イギリスの貴族ウィリアムが済州島に流れ着いて
物語が進展していく。
ウィリアムを助けたボジン(ソウ)
海女の娘として暮らしている。

ボジンは
島一番の二枚目チャン・ウォンビン(ビョン・ウミン)と、
男勝りでカリスマ溢れる最強の海女チェ・ジャムニョ(キム・ミギョン)の
長女として生まれる
って書いてあったんだけど、
島一番の二枚目チャン・ウォンビン(ビョン・ウミン)???
ヒエェェェ~~~!
ボジンの父が島一番のイケメンなの?(爆)
この方「妻の誘惑」で最も萌えないウンジェの夫
ギョンビンssiよ~~~
吹きだしちゃったのは私だけ?(笑)

ヒロインのソウちゃんはお初ですが、おめめクリクリで
「どなたですか?」に出てたアラちゃんみたいな感じ。
1話で背中が真っ赤に焼けちゃってかわいそうに~
両班役のイム・ジュファンさんと謎の日本人役のイ・ソンホさんは
「雪の女王」でボラの担当医と自殺してしまったテウンの親友で
共演してましたね。


1話
東洋の骨董愛好家のウィリアムは、陶磁器を求めて日本人の友人ヤンと共に
長崎行きの船に乗船がその途中、船が難破してし、ウィリアムは
済州島に流れ着く。海女のボジンは金髪の海藻を採れたと思って喜んだが、
ウィリアムだった。
ウィリアムが他の人に見つかれば、連れていかれ殺されてしまうと
知ったボジンは洞窟で彼の世話を始めた。
全く言葉が通じない2人、ボジンは名前を言おうと
イルミ ボジンエヨ~(名前はボジンです)というと、
英語を話すウィリアムにとってヴァージンに聞こえてしまって(笑)
それに対してウィリアム
「Me too」だって

一方、朝鮮王朝の名家のお坊っちゃんのパク・キュ(イム・ジュファン)
は表向きは女遊びをして島流しになったってことになっていますが、
何やら秘密捜査のために派遣されたらしい。
キュはボジンの家の居候として一緒に暮らすことになる。
トイレに困ったキュは海から流れ着いたツボで用を足そうと海へ走り出す。
洞窟からひょっこり顔を出したウィリアムも自分の大事にしていたツボが
見つかったとツボに向かって走り出す。
そのツボは果たしてだれの手に・・・?

その時のマジ顔キュの走りっぷりがこれまた笑えるのよね~。
こうゆうネタ すきよね

今のところ、男勝りのボジンの母がお気に入り
何だか新鮮な感じで面白そう。



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「チャンファ、ホンリョン」 復活!

チャンファ、ホンリョン60話まで



高校野球も終わり、
あのとんでもない復讐と愛憎劇のドラマ復活でございます(笑)
放送休止前、もう終わってもいいんじゃ???
と思うほどチャンファが追い詰められ、
ホンリョンとテユンが結婚までこぎつけたところ・・・・
チャンファが罪を認め、反省し、ホンリョンとテユンが幸せになれば
このドラマも終われたのですが、残りあと15話!

これで終われないのが韓国ドラマ!  

残念なことにチャンファが正気を失ってしまいました~
何としてもテユンを手放したくないチャンファ
壊れちゃった 
というかきっとテユンの財産を手放したくなかったんでしょうね~。
私としてはチャンファには最後まで正気を失わないでほしかったんだけど。
あの強気なチャンファにギャフンと言わせたかったから

そんな中、テユンの叔母さん登場です!!。
いやいやさすがにうまいことつなぎますな(笑)

チョン・ジェスンさんですわ~~。
他のドラマでもよく見ますけど、
「空くらい地くらい」でムヨン(パク・へジン)に散々嫌味を言う
ス二ムばあさんよね

チャンファの両親は帰国した叔母さんに
テユンが離婚してチャンファを捨て、他の一緒にいると
聞くと、
なんとテユンとホンリョンに
「うちの孫はチャンファのおなかの子だ!
財産を相続するのはチャンファの子であり、
結婚するならチャンファの子を引き取って育てるのが条件だ!」
って言いだした。@@

母も同然に育ててくれた叔母に、
ちゃんと離婚したことと、その経緯を詳しく説明しとけよ!!
と思うんだけど・・・・
そんなこと言われて黙っちゃうテユンがもどかしー

チャンファが昔起こした事故の罪をホンリョンになすりつけ、
さらに浮気してテユンの母を捨てたんだ。
それでもチャンファの子に相続させるって言うんかい?
もう正式に離婚したんでしょ~
ほんと突っ込みどころ毎回満載だわっ

せっかくホンリョンとテユンが結婚したところなのに
まだまだ試練が続きそうです。

他のメンバーでは・・・許せない人物がいるんです。
それはゴンミ夫、ウンナムssi! 
もう何なの?見てるだけで腹立たしいわっ。
子供たくさんいるのにブラブラしてて
散々ゴンミが支えてきて、ゴンミにありえない程甘えておいて、
スクリーンデビューできであのデコ広い女社長の元へ
そそくさ行くってどういうこと 
ゴム手袋かぶって踊ってる方が絶対いいって! 
ドラキュラの恰好して散歩行けよ (爆)



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。



theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

今日の悲劇と「イケメンですね」OSTについて

今日も暑い!!

暑いのは苦手ではないけど、今年の夏はあっついな~。
昨日も35度は軽く超える暑さ。
暑いので映画にでも行こう!!と子どもたちを連れて映画へ
何見たかったって?
ピカチュウですよ(爆)
「幻影の覇者ゾロアーク」
zoro.jpg
左がゾロア右が進化してゾロアークになるんだとさ~。
種類はばけキツネポケモン。

ポケモンも進化するから奥が深いのよね(笑)

さて、あくまでも暑いので涼みに行くのが目的で行った映画。
チケット売り場へ行くと・・・・
「空調が壊れてますがよろしいですか?」

え~~~~~????全然よろしくないでしょうぅぅぅ(笑)
しかしはるばる映画館まで車を飛ばして来た子供たちにとっては
あきらめがつかないんですよ。
いつもは暑い!暑い!!ってうるさいくせに、
今日は「全然平気さっ」だって~。
結局見ることになった。
入り口でうちわが配られる。
映画が始まると、映画館の中・・・17人のチャレンジャー
空調きかない夏の映画館・・・・
違う意味でドッキドキ(笑)

私の頭の中でよぎる言葉・・・・熱中症
多分子どもたちよりテンション高いぞーー私(笑)
ゾロアーク!!かかって来い!!ぐらい壊れてます(爆)

10分ぐらいすると係りの人が全員に500mlの冷たいお茶を差し入れ。
1時間ぐらいたつとジワリと吹きだす汗。
私の服装はタンクトップにレースの七分そでチュニック。
わざわざクーラー効いてて寒いと嫌だからと袖の長めなものを
選んだのだ。(裏目に出てます・・・笑)

18禁の映画でもないのに脱いだろかっ?という衝動にかられる(笑)
周りはちびっこだし、タンクトップイッチョでもよいのでは???
と思ったよ。でも、ココはさすがに我慢です。

涼みに来たはずの映画館。終わったころにはいい汗かいたぜ~

でも終わった後に係りの人がまた来て、
「ご迷惑をおかけ致しましたので無期限の無料招待券を差し上げます」
って全員に配られました。
やったー^^

さてどっと疲れて帰ってくると、楽しみにしていた
「イケメンですね」のOSTが届いていました。

ikeme.jpg
韓国から飛行機で来た!

OSTって当然韓国語じゃないですかあ。
皆さんOSTの楽しみ方ってどうしてます?

①ただ聴くだけ
②意味は危うくても一緒に歌ってみる。
③歌詞の意味も調べて歌ってみる。

私もはじめはただ聴くだけだったんです。
そのうち歌詞サイトなどで読み方を調べ意味は分からなくても
歌ってみることに。
カナも振ってくれる歌詞サイト等があって親切よね~。
本当感謝ですわ

そのうち韓国語を勉強するようになり、今は・・・・
kashi.jpg
ちゃんと調べて歌ってます。
赤ペンのところは意味がわかないないところです。
後半全然ないでしょ?なぜかって繰り返しだから(爆)

さびでも歌ってみるかっ。
クマクムサラハンナバ~♪クマクムキダリナバ~♪
(それくらい愛してるみたい。それくらい待っているみたい。)

ココだけ歌えるだけでもかなりいい気分よ。

そしてひとつ分からないところがありまして・・・・


사랑은 하나인가 봐 내 맘은 변치 않나 봐
(サラウンハナ インガバ ネマムン ピョンジアンナバ)
意味は愛は一つみたいだ。僕の心は変わらないみたいだ。という意味なんだけど、

인가 (インガ)の使い方と意味がわからんのです~。
分かる人はカルチョジュセヨ~
인はあるって意味で使われているんだと思うんですが、そのあとなぜに가 が
つくのかな?

韓国語助詞のラビリンス
勉強するほど深みにはまるのよね~わからないっす。



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

