

「イ・サン」28話まで

最近「イケメンですね」に嵌り、その後「チャンファ、ホンリョン」を
見終えてどっと疲れが出て(笑)かなり脱力状態でした。
ですが、またもや私を韓ドラワールドに見事に引き戻したのが
「イ・サン」 
これが実に面白くてBShiビジョンバージョンに見事にくぎ付け
毎回サンが窮地に追い込まれるが、周りの重臣たちの陰謀に負けぬ
姿が実にいいわ~。悩めるセソンが素敵!!!(爆)
イ・ソジンssi、今回「茶母」で好きだったファンボ様を
超える勢いですわっ

かなり、ホン・グギョンの力は偉大なんですけど、
ホン・グギョンって不思議と見て行くうちに
ググッとひきつけられるおいしいキャラなのよね~。
一度は朝廷を去ることになり肥ダメに精を出したりするんだけど(笑)
この度、大みそか恒例の王室行事、儺礼戯(ナレイ)での
サン暗殺事件でなんと呼び戻され、
王様から事件の解明について一任されるのである。
王様は「そなたに全てを任せる!だが、事件を解明できなかった場合は
セソンもそなたも命はないと思え」
などと言われて、
もうドキドキハラハラ~。

そう相手の黒幕は何と言っても王妃様ですから
相当手ごわい相手なんですよね。
今回王妃の兄であるキム・ギジュが暗殺に失敗したことから
王妃様はかなり焦っています
また、この計画を黙って実行したと仲間であるファワン様(王様の娘)
が少々へそを曲げたからますます面白い。

王妃の焦りを逆手にとってホン・グギョンが
どう真相を暴いていくのか楽しみになってきました。

また、このドラマでは幼いころから友達として心を許している
サン、テス、ソンヨンの関係も好きだわ~。
必死にサンを守るテス、サンをそっと見守るソンヨン、
またソンヨンの活躍を陰ながら応援するサン、
とても温かな気持ちになりますよね~
でもテスの思いを知りながらテスに
「セソン様はどうなったの?大丈夫なの?」と
セソン様(サン)の心配ばかりするソンヨン。
ち~っとテスが可愛そう~。
何も知らないおじさんはテスとソンヨンをくっつけようとしてるし

この3人の愛と友情からも目が離せません!
お笑い担当のイ・チョン様もいい味出してます!
いやあ~面白いです



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

「19歳の純情」12話まで

「19歳の純情」12話まで



いやいや今週は本当に忙しくてご無沙汰になってしまいました。
昨日は疲労から、韓国ドラマじゃないけど鼻血出ちゃって・・・(笑)
ダウンです!

でも、「19歳の純情」と「9回裏2アウト」「何でうちに来たの?」
は見てたんですよ。

で、「19歳の純情」ですが、
お決まりの御曹司+貧乏女の恋愛劇ですが(笑)
無邪気に笑うグッカが可愛いです。
そして何よりも
周りのキャストが豪華
特に熟年組がね~
知らなかったのはユヌぐらい(爆)
実はこのドラマのヒーローがお初なんですよ~
今のところ顔は別として あのすらりとしたスーツの立ち姿が
なかなか素敵よ~。それにおしゃれさんだわ~
間違いなくホセ@僕は君の運命よりずっとタイプかもっ 

グッカに「チッチッケ!」
と言われたユヌでしたが、今回その意味が解明されましたね~。
それは・・・どぜう・・・・(笑)
ドジョウかぁ。グッカ・・うまいうまい!
かなり笑えたな。
ユヌは5年前に恋人と別れてから傷つき、恋愛が出来ない様子。
一応結婚を前提にシニョンとつきあってはいるもののぱっとせず。
そんなシニョンの家にグッカが居候することになって、
ますますユヌとグッカが会う機会が増えますね~。
グッカは生活のために卵を売ったり掃除をしたり、一生懸命です。
でもさっ、あんなにわとりのかぶり物して
「ゆで卵いかがですか?」なんて売りにきたら、
ちっと引くよね(笑)
まっ、グッカが可愛いからいいかっ。いいかっ。

いまのところかなりいけるんじゃない?このドラマ!!
って思いながら楽しんでます。
スングの甥っ子ちゃんが、とっても優しくていい人だ 
そしてへスク(スビンママ)がなぜかもてるのよね~(笑)
親子でとりあいしてるし~!!
とりあえず「雨傘の紳士」を応援してみようかなあ 



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「君は僕の運命」視聴終了!

「君は僕の運命」全178話(89話)
 


君は僕の運命 DVD-BOX1 (8枚組)
君は僕の運命 DVD-BOX2 (7枚組)
君は僕の運命 DVD-BOX3 (7枚組)
君は僕の運命 DVD-BOX4 (7枚組)
君は僕の運命 DVD-BOX5 (7枚組)

とうとう見終わりました~

しっかし・・・長かったぁ~~ 
なんと
最高視聴率43.6%
ということで 
2008年度韓国ドラマ視聴率NO1を獲得したドラマということで
いささか期待して見てましたが・・・
ホントかホントか(笑)
と思っちゃったのは私だけ?
ひょっとしてライバル番組がなかったのかもと思って調べてみたら
1(1)KBS1『君は我が運命』(174~178回/終)-40.3%
2(4)SBS:『妻の誘惑』(46~50回)-------32.6%
3(-)MBC:『エデンの東』(37、38回)------28.1%
4(3)SBS:『日曜日は楽しい1部』--------27.7%
5(5)KBS2『いとしの金枝玉葉』(29、30回)---25.0%
6(6)SBS:『ガラスの城』(36、37回)------23.8%
7(8)KBS2『ギャグコンサート』-------22.9%
8(7)KBS2『千秋太后』(3、4回)-------21.2%
9(10)KBS2『ハッピーサンデー』--------20.2%
10(13)SBS:『家門の栄光』(27、28回)-----19.5%

そんなこともないようですね。

韓ドラ見過ぎてこの手の長編ものの展開になれちゃった
私のせいかもね~(笑)
後半失速してしまいましたわ 

しかも最後の方はセビョクとホセメインというか
あっちもこっちも白血病で大変だったね~。

しかも意地悪な姑と自分を捨てた母が同時にってね~
どちらにも骨髄移植が可能だということだったけど、
いや~どちらに提供するか究極の選択でしたわ!!
まあ無事にどちらも助かって幸せになりそうな予感でよかった
最後はセビョクの育ての両親の結婚式で
一体誰がメインのドラマじゃいっ!!!プププッと
思いましたけどね・・・・(笑)

ホセに嵌れなかったのが、それほどいい!と思えなかった原因かも。
ダメダメ男ホセ。何度か私が喝入れたんだけど(笑)
最後までダメダメ感がぬぐえず、素敵~
思えんかったのよね~

でも少女時代のユナちゃん@セビョクは前半と~っても
可愛かった 
ホセにちゃんと事実を言わなくちゃっ!とか
家族に黙って出て行くか?とか少々歯がゆい
セビョクでしたが、全体的には可愛くて
頑張り屋さんのセビョクが好きでしたわ


5段階評価


お笑い度    ☆
胸キュン度   ☆☆
涙度       ☆☆
ストーリー展開 ☆☆
おすすめ度   ☆☆




まっ、お暇なら見てみてもよいかもっ。


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。


theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「チャンファ、ホンリョン」71話まで チャンファ真っ青^^

「チャンファ、ホンリョン」71話まで


チャンファ、ホンリョン DVD-BOX1チャンファ、ホンリョン DVD-BOX6

さ~このドラマも残すところあと4話デスよぉ~!

相変わらず突っ込みどころ満載です(笑)
ず~っと見てきたけど、
一番まともなのはテユンの秘書であるチェ秘書じゃない? 

チャンファの子供ができたおかげで泣くなく別れることになったテユンとホンリョン。
チャンファの子は・・・・・
チャンファ・・・真っ青~
精神科医の無責任な妊娠2カ月発言!
実は4カ月だった~
離婚したのにちゃっかりエレクトロシティーに復帰してまっせ~
チャンファが・・・
実際はこんなの・・・ナイナイ(笑)
テユンもチャンファに4号店を任せるとか言っちゃって
ありえな~~~い!!
いつの間にかエレクトロシティー立ち入り禁止令が解禁(爆)

チャンファはおなかの子供の秘密を隠したまま
子供をテユンの籍に入れると言いだした。
事実を知ったヒョクが邪魔になったチャンファは
ソルトゥに
「ヒョクを始末してちょうだい」と命令。。。
本当にこの人・・・・ありえーーん!
でもね、兄弟のように仲良くしてたヒョクを
何のためらいもなくチャンファの命令に「ハイよ~」って
車で引き殺そうとするソクトゥってどうなのよ!!?
と思っちゃったわ。

でね、ホンリョンがチャンファの子のことを
知った時、「カン社長が傷つくだろうな」って泣くんですよね。
あらっ、なんて優しいのかしら~

私だったら真っ先にカン社長に電話してご報告しちゃうけど(笑)
もうみんな歯がゆいのよね~。
そんな中、ヒョクが迷いなくカン社長に事実を打ち明けたので
すっきり

テユン母は元気になってホンリョンとテユンを後押ししてくれるかと
思ってたけど・・・危ないね 

さ~事実を知ったテユンは発狂~
「おなかの子供のことを思ってホンリョンさんと別れたのに・・・」
チャンファ「いっそ私を殺して~」
テユン 「それなら死んでしまえ~」って・・・

後半も、すごいわねっこのドラマ(笑)
あと4話、チャンファは自分の罪を認め、テユンをあきらめるのでしょうか?
チャンファはヒョクとハッピーエンド?
ちょっとどうゆうラストになるか楽しみです。

←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓ドラ「アイリス」評価

韓国ドラマ「アイリス」見終わりました!


ドラマ公式ガイドブック「アイリス」 (MOOK21)
アイリス オリジナルサウンドトラック・パーフェクト ボックス
IRIS[アイリス] <ノーカット完全版> BOX I [DVD]
IRIS〔アイリス〕 <ノーカット完全版> BOXII [DVD]

スンヒ(キム・テヒ)
ヒョンジュン(イ・ビョンホン)

素敵だったね~
あんなすごいラストだったのに私が行った韓流フォーカードの
イベントに寝ずに駆けつけてくれたイ・ビョンホンに拍手だよ。

最終話スンヒとヒョンジュンが2人で過ごすシーンで、
スンヒがヒョンジュンを引っ張って「ねぇ起きて!」起きて~~!
ってベッドで戯れる2人がうらやましかったりする。
私もビョン様を起こしてみたい(爆)
「ねえ~起きて!」ってあの引きしまった背中をバシバシッと
叩いてみた~~~い  (←アホかっ)

っていうかそういう問題じゃなくて・・・ドラマがどうかってことだけど、
最終回の展開の早さったら目が回るほどでしたわ。

もう誰がアイリスなのか訳分からず(笑)
それに・・・・・
飛行機墜落しても死なない不死身のヒョンジュンだったのに
あんなにあっさり撃たれて
死んじゃっていいのか

と残念でならないのよね~。
誰だ撃ったヤツ~出てこい!!(笑)
なにげに誰にやられたのかも気になるところ。
それとも死んでないの?

それにMr.ブラックって誰よ?
正体を明らかにせよ 
今一つすっきりしない最終回だったな。

でも、ペク・サンの代わりにサウがアイリスを率いることになったけど、
結局はアイリスのボスの裏切りにあい、最後はヒョンジュンの味方に
なってよかった。
ショッピングモールを占拠し、立てこもった事件の際、
サウが自分の銃を足でヒョンジュンにパスしてあげる姿が
印象的でした。
う~ん、なんかサウも可愛そうな運命でした。
最後のスンヒの行動も謎で・・・あれは誰を狙っていたの?
で、いつからアイリスメンバーだったのよー!!
と疑問だらけでした。

雰囲気的には「24」みたいな感じですが、
警備が甘いぞ!NSS
意外とすんなり侵入可能 (笑)

ドラマ評価(5段階評価)
お笑い度
涙度           ☆☆☆
胸キュン度       ☆☆☆
ストーリートー展開  ☆☆☆
おすすめ度       ☆☆☆

アクション指数は満点
期待が大きかっただけにあの最後は残念だったかな。
でもキャスティングは好きだった


theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

