

韓国ドラマ総決算!

今年もあっという間でしたね~。
特に後半は忙しくなってしまいなかなか記事をUPできませんでしたが
いつも覗いてくださって皆様本当にありがとうございました。
来年はもう少し更新できたらなぁ~と思ってます。

韓ドラは相変わらずバッチリ見てました。
毎晩、睡眠と韓ドラどちらを優先させてるかで葛藤する日々でした。
あ~寝なくちゃ・・・・でももう一話だけ見ようかなぁ・・・なんて
結局見ちゃうんですけどね

さて今年1年間見てきたドラマの総決算です。

見終わったドラマ上半期
「エデンの東」
「憎くてももう一度」
「冬鳥」
「彼らが生きる世界」
「ヨメ全盛時代」
「トリプル」
「アクシデントカップル」
「華麗なる遺産」
「ザ・スリングショット」
史劇
「快刀ホン・ギルドン」
「大王世宗」
「ヨンゲソムン」 

 上半期ランキング 上半期ランキング№2 です。


下半期

「シンデレラマン」
「黄金の新婦」
「ヒーロー」
「アイリス」
「イケメンですね」
「憎くてももう一度」
「君は僕の運命」
「タムナ」
「チャンファ・ホンリョン」
「何でうちに来たの?」
「スクリーン」
「ある素敵な日」
「王と私」
「19歳の純情」

リタイヤ
「妻の誘惑」

下半期で好きなドラマは・・・
第1位「19歳の純情」
純情すぎる2人の恋が可愛かった~
グッカも頑張り屋だし純情ぶりがほんとうにかわいいかった。
ユヌもグッカをどんなことがあっても守り抜く姿がかっこよかったし、
グッカを大学に行くための予備行に通わせたりとナイスガイ。
最後はグッカの家の洗濯機を蹴っ飛ばしたのが嘘のように
笑顔が素敵だった

第2位「イケメンですね」
不器用でツンツンしたテギョンがミナムのことでむきになったかと思えば
優しく抱きしめたり、ギャップがいいのよね~。
チャン・グンソク君がとってもかっこよかったよ
ちょっと間抜けなミナムも可愛かったし。
優しく見守るシヌも好きだった!!!!

あとはどっこいどっこいかな。
この2つのドラマはすごくすきで毎回楽しみでした。
1年間のトータルで言うと第1位「19歳の純情」、第2位「イケメンですね」、第3位「華麗なる遺産」
です。

今見ているドラマでは「パスタ」「神の天秤」が毎回楽しみです!
「パートナー」も中々よいです。久々にドンウク、かっこええ~~~
と思いながら見ています。

また来年も楽しんで見れていけたらなと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
皆様~よいお年を。

No Limit~ 地球にヘディング笑える10話!!

「NoLimit~地球にヘディング」10話まで

このドラマもなんとな~く見てます。
サッカーのエージェントと言えば、
私の場合はエージェント=おっさんなんだけど(爆)
若くてかわいらしくてその上、あんなヒールはいてるエージェント
みたことな~~~~い 

一度はチーム解散によりサッカー人生をあきらめたボングン(東方神起、ユンホ)
彼の才能を見出しサッカーチームFCソウルに入れたエージェントへビン(ARA)
ボングンはへビンが拉致されて助けようとしたときに川から落ちて
記憶喪失になっちゃったけど、何とか記憶も戻りサッカーを続ける。
まっ、こんなお話なんですけど、

笑える10話でした!!
それはあのカラオケシーン。
ビョルの誕生日にパソコンを買おうとしたけど、高くて
買えなかった。街頭でカラオケ大会のチラシが配られたのを見ると
最優秀賞の商品がパソコン!!
で、ボングン&へジンも出ることになる。

それにしてもさすが東方神起ユンホ 
「チェックメイト」を大披露  
CDは持ってるけど、コンサートとか行ったことないから
あの踊りをみて
すっげ~~~ さすがだっ!!
と感動しちゃいました。

それに比べARAちゃん演じるへビンの
あのイカした踊りと、音痴のアンバランスがある意味最高だったのよね(爆)
へビンのマジ顔が妙にツボに入ってしまい、一人大爆笑しちゃいました 
席に戻るとへビンの歌をまねするボングンが面白すぎでした。

で、さらにおかしいのが、
最優秀賞は誰がどう見てもボングンでしょ~~~?
ところが最優秀賞はへビンでした。へビンは偽名を使って
その名もカン・ボンジャ(爆笑)
最優秀賞はカン・ボンジャと司会者に言われ、大喜びするへビンなのでした。
ではアンコールを・・・って言われてたけど、
いや~アンコール見たかったなぁ(笑)

ここは本当に面白かったわ~。

ビョルの誕生日に無事パソコンをあげることができました。
実はへビンもこの日が誕生日なのよね~。
スンウは待ち構えてプレゼントを渡した。
ハイヒール とケーキ 

後から知らされたボングンのプレゼントは
出会った時に貸してあげたハイカットシューズと同じ形のものでしたね~。
赤ってところがとっても可愛い。

基本スンウは好きじゃないので~
ボングンがあげたシューズの方がええわ~~ 

ボングン&へビンの恋の行方が気になるね~。
そして私的には・・・スンウをはやいとこ、とっちめたい(爆)
「神の天秤」でも嫌な役やってるし。

そういえばBS朝日で13日から「家紋の栄光」やるって事だったので
楽しみにしてたのにいつの間にか「憎くてももう一度」になっちゃったのね 

来週は6日からBS日テレで「千万回愛してます」が始まりますね。
55話ってこれまたながっ  

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

19歳の純情124話まで

「19歳の純情」124話まで

毎日ほほえましく見ているこのドラマ~。
本当にユヌとグッカがかわいいですね。

ここのところすっかりユヌが好きになってしまい、
好きなセリフがいっぱい!
ユヌの両親に反対されているグッカは
ユヌの前から姿を消すが・・・・
ユヌは電話でグッカに言うんです!
「隠れてろ!好きなだけ隠れていればいい。
俺は絶対にあきらめない。
世界の果てまでお前を探し、老いて死ぬまで待つ。
それまでよく食べてよく寝て一生懸命生きろ。
愛してる。グッカ」


この最後の「サラハンダ~グッカヤ~」のセリフが実によかった。

でも意外とすぐに会えるんだよね(笑)
ユヌがじじぃにならなくてよかった~

だってグッカがテレビに映っちゃって警察に逮捕される瞬間が写っちゃったから
しかもまゆ毛の刺青の見習いでだよ(爆)
普通だったらあの教えてた方のおばさんをとっ捕まえるだろうにね(笑)
それを見たユヌの反応も好きなんですよね~。
普通だったらびっくりして慌てちゃうところだけれど、
グッカに会えるってことの方がうれしくて、
テレビ画面見て鼻で笑ってほほ笑んでいるんです。
早速警察署に直行するユヌが可愛かった~。

無事再会したけどグッカの頑固さったらすごい!
ユヌは「お前がいなければ成功しても意味がない!」とか、
「お前さえそばにいてくれれば何もいらない。」

って言っているのに・・・・・・
わたしなんか「お前さえいなければテレビが自由に見れるのに・・・」って
思われてる(爆)
いいよね~。お前さえいれば何もいらないなんて言ってもらいたいなぁ

またまたユヌを傷付けるようなことを言っちゃいましたね
ユヌが傷つく度に最近、もうっ!!!素直になっちゃえ~~!!
って歯がゆい気持ちで見てるんだけど、ユヌがかわいそう。

だけどその時はちょっぴりキレキャラなんだけど、
決してあきらめないユヌがいいわ~。
きちんと独立して新しいコンテンチュ(コンテンツ)も
成功させて、自分の時計まで投げ売って頑張っている
姿がとっても好感もてるっ
しかもこのコンテンツの出品の条件として
グッカとの仲を認めるということではなくて、
父の会社に戻るってことを父と約束するんですよね。
「公私は区別しているつもりです。」
ときっぱり父に言う姿は・・・よっ!!男前!!って感じでした
ユヌは新しい事業の準備とグッカのことで悩み過労で入院。

ユヌはグッカに来てほしくて
グッカは本気にしてなくて
「もう、子供じみた嘘はやめてください」って冷たく切っちゃったけど
本当だと知って、駆けつける。
そこでまたユヌが面白い
「俺、もう長くないんだ!」
涙目になっちゃうグッカ。
ユヌ「退院まで・・・」
パンチを食らうユヌなのでした。
だけど、会いたかったとグッカを抱きしめるユヌが素敵

退院した後もちょっとしたいたずらが。
「退院が早すぎた。おなかが痛い」とグッカに電話した。
慌てて飛んできたグッカに
俺の誕生日だとケーキを買って待ち構えてた!
で、このあとがこれまた可愛いんだけど、
誕生日だからとほっぺにキスをおねだり
自分のほっぺを指差し、早く!早く!ってね。
で、ユヌはさっと角度を変えました   
不意打ちをしたのでした。

もうっ本当にかわいい~~~~!

ユンジョンとウギョンはとうとう結婚しましたね。
ありゃウギョンは相当苦労するわっ(笑)
もう早速新婚旅行で苦労してたもんね~。
バージンロードを歩く父。ウギョンに手を渡さなきゃ
イケないのにユンジョンの手を離さない父が笑えた~。
でも、本当にそういう心境なのかもね~。

皆さん結婚式ではバージンロードは父と歩きましたか?
私はあの誓いのKissが人前でするのが恥ずかしくてねぇ。
嫌だったんです。それに、母が「お父さんだけずるい!」とだだをこねたので
神前式になりました。ずるいって・・普通バージンロ-ドは父でしょ???(爆)
さすがにバージンロードを両親と共に歩けないしね(笑)
なので、母にも配慮し、披露宴の入場を父とお色直しのための退場を母としたのでした。
子供っぽい母なのかもしれないけれど結婚式での思い入れは本人より
親の方がひとしおなのかもしれませんね~。

あ~早くグッカとユヌの結婚式がみた~い!!

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

