スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震の影響で・・・・

ご無沙汰しております。
無事です!

東北関東大震災では多くの方々が被害にあわれて言葉も出ません。
私のところでも相当揺れました。
震度6弱? 5強?

いや~怖かった。
私は家にいて、ちょうど午前中授業の息子も帰っていて
揺れ始めた瞬間・・・・
これは大きくなる!!!と予感した(ねずみ年だからかな?笑)
揺れ始めた瞬間、2階にいた子供たちを急いで呼び出し
多分大きくなる避難せよ~~~。と子供たちにヘルメットをかぶせ
玄関を開けて外に出た。
外に出た瞬間、地球が海に沈むような轟音と共に立ってられないほどの
揺れが襲ってきた。下の子は恐怖のあまり泣き出した。
どれぐらいの時間揺れていただろうか。
かなり長い時間だったような気がする。
それから続く余震。余震が多すぎて夕方には船酔い状態で
娘と私は気持ち悪くて仕方なかった。
夫は帰れず翌日の昼ごろ帰ってきた

10日たった今でも余震が続いている。
何だか揺れてなくても揺れてるような、めまいがするような
気がしてね~。でも聞いてみると結構多くの人がそんな状態になるらしい。
最近千葉東方沖が震源の地震の回数も多いのでこれがまた心配です。
ココが震源だとうちは結構揺れるのよね~。
先日の土曜日も震度4
今日も震度3が一回と小さいの2回来てる~。
もうね、ニュースの地震速報なんか震度3以上しか出ないもん。
小さいのを合わせるとどんだけの地震だよっって思っちゃうわ。
でも岩手や宮城や福島の方々は避難先でも大きな揺れが襲うのかと思うと
震度4は耐えられます(笑)
震度5以上の恐怖はあかんわ~

そしていきなり始まった計画停電。
明日から計画停電決定!っていきなり夜に発表されて
うちは第1グループだったので、朝6時20分からの枠でした。
急いで早く起きて朝ごはんの支度を済ませ、6時19分カウントダウンまでしたんだけど
あれ?消えないじゃん!!!
どうやら地域に入っていなかったらしい。
この計画停電のおかげで電車は止まるし、大混乱ですよ!
そうなると遠いJRの駅まで車で夫を迎えに行くしかないでしょ。
ガソリンが!!!!売ってない!!!
スーパーからはパンや水やコメが次々となくなり、
地震以来懐中電灯用の単1、単2の電池がなくなった。

いまはだいぶ落ち着いてきてスーパーでものが買えるようになってきましたが
買占めの勢いが止まりませんでした。
ニュースでは必要以外は買占めしないようにってキャスターが言うんですけど
そのまんま言うこと聞いてたらパンすら買えないんですよ!異常だわ。
私が住んでいるところは断水もないのになぜかトイレットペーパーを
大量に買う人とかがいて、何だか買い占めることで
精神的な安心を得ているようにも見えました。

これから夏に向けて電力を多く消費する季節が来たら
これまたどうなる事やら・・・・
何だか落ちつかない。
友達が地震の日にディズニーランドに行ってたんですが
液状化現象で駐車場は水浸しで必死で帰って来たと。
あの辺は決して家から遠くはないんですが
液状化現象で地面から泥や水が噴き出して
生活できなくて大変らしいです。
あの辺一帯は高級住宅街もあり、千葉リーヒルズともいわれ
すっごい家が高買ったんですよね。

我が家は損傷なく家族も元気なのでそれだけで十分です。
海岸沿いで家族や家を失った方々のことを思うと胸が
押し潰れそうな思いです。
でも、気持ちを強く持って少しづつでいいから前に
進んで欲しいです。

わが家も計画停電にめげずに頑張ります。
(もっと早めに発表してくれ~!東京電力!)

というわけでブログの更新も節電のために少々お休みします。
独り者だったらボランティアに参加したいけど、小さい子供がいるので
募金と節電ぐらいしかできませんからね~。

皆さまもくれぐれもお気をつけ下さいませ~。

落ちついたら韓ドラ話たくさんしましょう

←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。
スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「宝石ビビンバ」 23話まで

「宝石ビビンバ」23話まで


このドラマ、比較的地味です(笑)
なぜ宝石ビビンバかと言うと、描かれてる家族の子供たち4人が
みんな宝石の名前なんですよね!
ビチュイ(翡翠) ルビ(ルビー)サノ(珊瑚)ホバク(琥珀)

韓国ドラマでは珍しく、親のできが悪く、子供たちが親を家から
追い出しちゃうんです。
で、この親はおばあさんの家に居候することになるんだけど
ビチュイたちの両親はホントノー天気です。
いい合いしているかと思えば、
居候先のおばあさん宅で2人で踊って舞い上がってるし・・・・・(笑)
この父さん、外で子供作るようなタイプに見えないんだけど 

私の関心ごとはビチュイ&ヨングクカップルのみ!!
ちょっと物静かでやさしいヨングクにほの字の私です!
このキャラかなり私のタイプです(爆)
ヨングク演じるイ・テゴンssi。ヨンゲソムンでもかなり
ナイスガイだったんだけどそれを上回る勢いです
「冬鳥」ではダメ男でしたけど・・・・
あっプライベートでは女優のオ・スヒョンさんとお付き合いしているようですね

なのでカイル達がどうなろうが無関心だったりする 

本当はお金持ちのお坊ちゃまなのに、社会勉強のためビチュイの家で部屋を借りて
一人で暮らすんだけど、
ここのところビチュイとヨングクが惹かれあってきて盛り上がってます。
あまり積極的に女性を誘うタイプじゃないヨングクなんだけど、
意外にも密室だと大胆(爆)
カイルとルビがデパートで買い物していると紳士服売り場で合いそうになって
ビチュイとヨングクは試着室に隠れるんだけど、
見つからないようにとドキドキしているはずなのに
ビチュイの顔がそばに迫ったヨングクはビチュイにポッポしちゃうんだよね~。
オモッ・・・・・
ヨングクのドキドキはそっちかい   
と突っ込んでしまった ヾ(>▽<)o

私がビチュイだったらヨングクの口に指で塞いで
「あ・と・で」  ッて言うけどな(笑)

さらにビチュイとヨングクがサウナに一緒に行くと、
ヨングクはビチュイに「手つないでいい?」
な~んて言ったりして。

カイルの前じゃ~極めて硬派なんだけど、結構このギャップが好きだわ。

石川遼君をちょっとキリリとさせた感じの弟サノ。
さっぱり顔のサノもなかなかカッコイイ 
学生なのにあっさりガンジと結婚しましたが、
新婚旅行で大ゲンカ!!
それはガンジがドラマを優先したから(笑)
ガンジってこんなキャラだったの?
意外なキャラでサノとうまくやっていけるのかやや不安な展開ですね。
ガンジの父親は余命宣告されたので娘を結婚させたいと思ったけど、
稼ぎもない学生と一緒にさせるのに財産寄付ってちょっと理解不能 
でもサノはガンジの父の願いをかなえるために試験勉強中なのに
結婚を決意してエライ


そして末っ子の弟ホバク。
家にいるときの花柄のモンペズボンが気になって仕方ありません(爆)
何でいつも花柄なんだ????
まだ父さんのジャージの方が共感できる 
ホバクは逆玉の輿を狙ってますが、狙った相手が
ヨングクの妹ってね~。
兄妹再会する日は近そうだわ~
きっとビチュイの家でクッスンがヨングクを見て
「オッパー!!」って言うんでしょうね。

今後も密室では大胆な(笑)ヨングクにご注目!


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。