スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国ドラマ「僕の彼女は九尾狐」

韓国ドラマ「僕の彼女は九尾狐」
내 여자친구는 구미호(ネ ヨジャチングヌン クミホ)




僕の彼女は九尾狐<クミホ>  DVD-BOX1 [DVD]
僕の彼女は九尾狐<クミホ>  DVD-BOX2 [DVD]
僕の彼女は九尾狐<クミホ> フィルムコミック3
僕の彼女は九尾狐<クミホ> フィルムコミック2
僕の彼女は九尾狐<クミホ> フィルムコミック1

キャスト
イ・スンギ チャ・テウン役
シン・ミナ ク・ミホ役
ノ・ミヌ パク・トンジュ先生役
パク・スジン イ・へウン役

スタッフ
■ 脚本 ホン・ジョンウン、ホン・ミラン(ホン姉妹)
■ 演出 プ・ソンチョル

5段階評価

お笑い度    ☆☆
胸キュン度   ☆☆☆☆
涙度       ☆
ストーリー展開 ☆☆☆
おすすめ度   ☆☆☆

「美男ですね」や「マイガール」「快刀ホン・ギルドン」を手掛けた
ホン姉妹の脚本とあってちょっと楽しみでした。
ホン姉妹の作品のラブコメは時々クスッと笑えるところもあり、
何よりヒーロー&ヒロインの恋がと~ても可愛いの

今回もお化けの九尾狐ことク・ミホのシン・ミナちゃんが
と~ても可愛かったよ~。
テウンのことを 「ウ~ン」
って甘えた声で呼んだり、
テウンが「ネガヨジャチングヌンキヨウンクミホ~
(僕の彼女はかわいいクミホ~)と歌ったするし、
何と言ってもテウンとの「ホーイホイ」 が かわゆ~~~い! 

ミホはテウンのことを好きになり、人間となりたいと思うようになって
アクションスターを目指すテウンは怪我で降板したくないという思いから
ミホの体の中にある狐玉を飲み、逆に人間になりたいと思うミホは体の
中から狐玉を取り出す。
しかし、どちらかが必ず死ぬというのだ!!!

所詮、人間なんてミホのために絶対に命をささげたりしないという
トンジュ先生(半人半妖らしい不思議な先生なんだけど)
しかし、テウンは自分の命を犠牲にしてまでも
ミホを助けようとするのです。

でね、すっかりテウンはミホの可愛さにやられてしまって
「俺がお前を守ってやる」

「お前がお化けでも九尾狐でも

人間でもいい!!」
 って

ブラボ~~~ 
ブラボーすぎっ(笑)

一緒に見ていた夫に
「いっくら可愛くても九尾狐じゃ彼女にしないよね?
満月の夜にあんな風に目が水色になったら怖くない?」
って言ったら、即答でしたよ。
「うん」って・・・・(爆)(≧m≦)

この物語にときめくにはうちら夫婦は歳をとりすぎたようだ(爆)

まあまあ・・・
そういう意味では現実離れしすぎて
嵌れずじまいだったけど、
シン・ミナ&イ・スンギが可愛かった。

でも、最後は皆既日食の日に人間として戻ってきたミホ。
甘~くハッピーエンドでしたネ。
最後の「ホーイホイ」の時にしっぽがでなかったので
最後に見せたしっぽはミホのイタズラだと私は解釈したんですが、
夫は「完全に人間にはなり切れず1本残ってるんだよ」と
言ってました。

皆さんどう解釈しましましたか?
まあ何はともあれ可愛いドラマでしたネ。

←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。


スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ「宝石ビビンバ」 最終回あれれ?

韓国ドラマ「宝石ビビンバ」



2009年 MBC 全50話

キャスト
ソ・ヨングク役 イ・テゴン
クン・ビチュイ役 コ・ナウン
クン・ルビ役 ソ・イヒョン
クン・サノ役 イ・ヒョンジン
クン・ホバク役 イ・イルミン

■演出:ペク・ホミン「揺れないで」
■脚本:イム・ソンハン「神様、お願い」「人魚姫」

5段階評価

お笑い度    ☆☆
涙度       ☆
胸キュン度   ☆
ストーリー展開 ☆
おすすめ度   ☆☆


とんだ最終回だったよね~?
もうびっくり(笑)いくらタイトルがビビンバ
だからって混ざりすぎーっっ(≧m≦)ぷっ!

ある意味ビチュイとヨングクだけを見てて正解だったかも。

ビチュイ&ヨングク
この二人は落ちついた大人の関係って感じで安心して見てられました
ヨングクの控えめな恋のアプローチが結構ツボでしたよ。
御曹司のわがままっプリがなく、物静かで控えめ~。
なかなか私のストライクゾーンに入ったナムジャだったわ。
(私のストライクゾーンだからってヨングクは喜ばないだろうけど(爆))
ちょっとビチュイに嫉妬する一面がかわいく思えたもの~。

ルビ@ソ・イヒョン

ルビに言いよるマザコンドクター ユ先生。
ルビとうまくいかないユ先生はあっさり見合いして結婚式
          ↓
嫁の元彼乱入で結婚式パア  (≧m≦)ぷっ(≧m≦)ぷっ(≧m≦)ぷっ

そしてまたルビに言いよる。しかしユ先生の母と折り合いがつかず
またしても上手くいかない。
          ↓
ユ先生2度目のお見合い結婚に挑戦!
花嫁の整形疑惑の暴露!!またしても男乱入  (≧m≦)ぷっ(≧m≦)ぷっ

ここまでダメダメ男演じておいて先生とオンマが座り込みした結果、
結局ルビはダメダメマザコン男と結婚するのよね~~ 

えーーーーーっ!?
カイルと一緒に仏門に入った方が
まだましじゃぁ~(爆)

思いっきりズッコケました!!
私はカイルとルビが一緒になるのかなと思ってたからがっかりよぉ~。

さらに訳分からなかったクッスン&ホバク
嘘まで付いて一緒になったのにオンマの墓参りにとなりにいたのは
別の人・・・・・・
しかもいったい誰? あの彼どっかで出てきてた?
クッスンとホバクの結婚式でクッスンの母が亡くなってしまい、
それっきりクッスンとホバクもお別れしちゃったのね~。
もうっ・・・・・
結局花柄モンペから抜け出せぬホバクなのでした

で、意外にもクッスンとホバクの結婚ではなく、

「電話だよ~ハニー」
着信履歴 ジジイ

こと・・・・パク社長が、ビチュイの祖母とゴールインしちゃったのよね~
大爆笑~


やれやれ・・・・・(笑)


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ「結婚できない男」見終わりました~

韓国ドラマ「結婚できない男」



結婚できない男 DVD-BOX1
結婚できない男 DVD-BOX 2
結婚できない男 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)

2009年KBS 全16話

キャスト
チョ・ジェヒ役  ・・・・・  チ・ジニ
チャン・ムンジョン役  ・・・・・  オム・ジョンファ
チョン・ユジン役  ・・・・・  キム・ソウン
パク・ヒョンギュ役  ・・・・  ユ・アイン
ユン・ギラン役  ・・・・・  ヤン・ジョンア

演出:キム・ジョンギュ(「アイ・アム・セム」)
脚本:ヨ・ジナ(「9回裏2アウト」)


5段階評価

お笑い度    ☆☆☆
胸キュン度   ☆☆☆
涙度    
ストーリー展開 ☆☆☆
おすすめ度   ☆☆☆

高級マンションで独身を満喫するアラフォー建築家チョ・ジェヒ(チ・ジニ)
個人的にはチ・ジニかなり好きです。
彼の作品は結構見てる!!「ジュリエットの男」、「チャングムの誓い」
「波乱万丈ミス・キム10億づくり」「春の日」「スポットライト」
「四姉妹物語」など彼のドラマは全部見たんじゃないかな?
この前「四姉妹物語」がレンタルショップでレンタル落ちとして激安販売されとりましたわよ
一番初めに「チャングムの誓い」のミン・ジョンホを見て、
ストーンと堕ちた 
正義感あふれ、誠実で、いつも優しくチャングムを見守るジョンホ様がたまりませんでした。
他の作品でもどちらかと言うと正統派オッパ~の役が多い彼ですが
で、今回どうよっ(笑)
こんな変わったチ・ジニssi見るの初めて~~~。
この偏屈さと、潔癖と思ったことをすぐに口に出すジェヒ
ホント変わってるよね。
この変わった男を演じるジニssi、もうツボ!ツボ!(笑) 

こんな変なチ・ジニが見れて大満足(爆)
毎回ジェヒの歩き方や、表情など食い入るように見ちゃったわ~。
最後の方は慣れてきて失速したけど 

実際職場にジェヒみたいな人がいたら気を使ってやりずらくて大変よね~。
ミン・ジョンホとは結婚したいけど、ジェヒとは絶対結婚したくないな 
一緒に部屋にいてもさっ。私が座った後のソファとか拭きそうじゃん??
しかもあんなに目をつぶってクラッシック音楽に入りこまれた日には
私・・・韓ドラ見れないし
このドラマでは何と言っても犬のサング×ジェヒのやり取りが大好きでした。
ジェヒが足でサングをかまったり、サングがジェヒの家に入って行ったり、
預かって散歩して、情が移ったんだよね~。最後はサングジェヒに笑ってるし~。
サングが本当に可愛かった
サングを通して、自分一人だけの世界が一番だと思ってたジェヒが
他人とかかわっていく難しさや、面白さを分かるのよね。

結婚することになる女医のムンジョン(オム・ジョンア)だけど、
私は同じ建築事務所で働くギラン(ヤン・ジョンア)の方が好きだったな~。
どうもオム様が苦手(笑)
きっとギランの方がジェヒを上手くコントロールできそうな気がしてね。
ギランもジェヒが好きだったのに惜しかった 

ジェヒのお隣さんのユジンちゃんも結局ジェヒのこと好きになって
彼にお別れを言ってしまったのにはびっくり。
気がつけばジェヒって結構もてるのね~ヒューヒュー

ラストはムンジョンが子供が欲しいと言って拒否したジェヒだけど、
ちゃんと子供部屋の設計図を書いたよね。
欲を言えば最後のジェヒが子供をおんぶでもして
散らかりまくってる部屋が見たかったわ。

ストーリーはどうであれ、とにかく変なチ・ジニが見れて楽しかったです。
明日から「トンイ」が始まるのでこれまた楽しみです。

←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

  

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

そろそろ再開!「揺れないで」

東日本大震災から1カ月がたとうとしております。
被災地ではまだまだ課題も有りますが、少しづつ復興に向け
動き始めているようですね。

我が家ではいまだに水や乾電池が手に入らない状況が続き
計画停電の影響で給食が遅れ、子供たちはしばらくお弁当持参で
学校に行くことになりました。
とはいえ、一時的なガソリン不足やもの不足は解消されつつあります。
うちは計画停電の地域から外れ、停電で心配することはなくなりましたが
他の地域で出来るだけ停電にならないよう節電に努めてます。
冷蔵庫の温度を下げたり、できるだけ電気を使わないようにしています。

で、そろそろ韓ドラも見る余裕ができたのでそろそろこちらも再開しま~す。

韓国ドラマ「揺れないで」見終わりました!
yure.jpg
揺れないで DVD-BOX1揺れないで DVD-BOX6
MBC 2008年 全164話
■演出:ぺク・ホミン、パク・スチョル
■脚本:イ・ホング
■企画:イ・デヨン「がんばれ!クムスン」

キャスト

イ・スヒョン…ホン・ウニ「黄金の新婦」
ハン・ガンピル…キム・ナムジン「千年の恋」「12月の熱帯夜」
パク・ミンジョン…キム・ダイン
チェ・ボグク…チョン・ソンウン 「オークションハウス」

5段階評価

胸キュン度   ☆
涙度       ☆☆
お笑い度    笑えない~~~
ストーリー展開 ☆☆☆☆
おすすめ度   ☆☆☆


震災があった時、ちょうどこのドラマを見てたんですよね。
「揺れてんじゃないかよっ!!!」と突っ込みたかったけどっ
ドラマの方でもみんなの気持ちがグラグラ揺れる展開でしたね~。
とにかく人間関係が複雑。

舞台はナリホームショッピング。
企画開発チーフスヒョンはナリグループの御曹司ガンピルに近づき
会社を自分のものにしようとする野心家。
スヒョンの父はとミンジョンの母と再婚し姉妹関係になるが・・・
惹かれあうミンジョンとガンピルなのでした。

スヒョンは再婚家庭ということを黙ってナリグループの嫁になろうとする。
それをネタにゆすってきたチンピラにお金を巻き上げられ、脅され、
さらにガンピルを取られまいと必死になるスヒョン。
スヒョンはミンジョンを階段から突き落として逃げちゃうし、その事実を知った
ミンジョンの弟の彼女のヨンアをチンピラに頼み拉致。
で、拉致に関与したガンピルのチングはどこ行っちゃたんだ?

このスヒョンったら恐るべし~~~
勝手にガンピルとの婚姻届は出してしまうし、
子供ができたと嘘をついて結婚を迫り、結局本当に出来てたんですが
残念ながら流産。すると流産を隠そうと人の子供を奪おうと計画。
再婚家庭とガンピル父にばれたら父をチンピラと一緒に死に追いやるはめになるし
とんでもなく深みにはまるのであった。

まあ~よくもこんなにポンポンと嘘が出る!!

こ、こ、これは最後までスヒョンの行く末を
見届けなければならぬっ
   
となぜか使命感に燃えるのであった~。

もうね、これで何事もなく、副社長のチェ・ボグクssi
と一緒になった日にはテレビひっくり返しちゃうぞっ(笑)と思いながら見てました。
そう、この副社長、ヨン様+ラッキー池田÷2=ボグク って感じで
う~~ん、私的にはオシイっ!!!(爆)
この副社長にも秘密があって、なんとガンピルの元恋人の兄。
ガンピルの両親に反対され、結局死を選んでしまった妹の恨みをはらそうと
ナリホームショッピングに入ってきます。
意外だったのはボグクが本当にスヒョンを愛してしまったこと 
ひえ~~~
そう来るとは思ってなかったわ~。

でもですね、ここでガツンと言わなきゃいけないのは
私の場合実はガンピルなのです。
自分がしたくない結婚を逃れられないとさっさっと結婚しちゃって
結婚届け無効の訴えをすべきだし、スヒョンが再婚家庭だってことは
きちんと親に言わなきゃね~~~。
裏でミンジョンと愛人関係続けるなんて・・・ちょっと許せナスですわよっ。

というわけでガンピルにイライラし、罪や嘘を重ねまくるスヒョンを何とかせねば
と思ったわけですが、
とうとう、警察の手にスヒョンは追い込まれ、罪を償うのでした。
最後はすっきりでよかったけど、
副社長ボグクssiはスヒョンの帰りを待つのかな?

それにしてもスヒョンの母はひどかった~。もうありえない!!

中々ハマる展開でした!

←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。
  

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。