

ますます面白くなってきた「過去を問わないで」

韓国ドラマ「過去を問わないで」10話まで



毎日楽しみに見ています。
ザ・ラブコメなんて書いてあるし、
なんだ~「朱蒙」のテソ王子かよ

HP見るとね~、
韓国ドラマにしかできなドラマ設定に韓国ドラマファンから
韓国ドラマ初心者まで
満足すること間違いなしの

アロマティックラブコメディー!!

だって~~~笑・笑・笑

アロマティックラブコメってなんじゃそりゃ
ちょっと爆笑しちゃった私ですが、実際見てみると、

ラブ部分よりミステリアスな展開にドキドキです 
実に気になるドラマだった

男の体臭を嗅ぐだけで過去の女性遍歴が分かるようになってしまった
ソニョン(キム・ウォ二)

その嗅覚を利用し、友達ソニ(キム・ユミ)と興信所

「神の鼻 家庭問題研究所」
を立ち上げる!

実にナイスなネーミングです。
(こんな怪しい名前の興信所、私なら絶対行かない・・・爆)
韓ドラならではの設定とふざけたネーミング最高です

韓国語で匂いはネムセと言いますね。
セリフにもネムセと聞き取れる場面がいっぱいなので
ちょっと意識して見るのも楽しいかもデス。

くっさい靴下までにおっちゃうソニョンですが・・←勇気いるっ!!
この興信所は評判になり、繁盛するようになるんですよね。
スタッフに加わったユング。強面だが気の弱い助っ人。
用心棒&運転手って感じね。「ソル薬局」のブルータスなんだよね^^

有る時、浮気現場を押さえるため突入したモーテルで殺人事件に
巻き込まれる。

パク刑事(キム・スンス)と共に真相を追うソニョン。
さらに女性失踪事件発生。

失踪にかかわった服の匂いから事件に首を突っ込まずには
いられないソニョンなのです。
大事な用件でパク刑事に電話するも、
「テソ、話を最後まで聞け!」 って言いたくなるほど、
人の話を最後まで聞かないのよね 

まあ今回目をひんむいてたテソ王子に比べると
ゲームばっかりしてる後ろ姿が愛おしかったりもするんだけどね(笑)
今回、キム・スンスさん、いい役やってます 

話を聞かないせいでソニョンが危ない目に!!!
でも、相棒ソ二はワインショップで知り合った
ジョエルとデート中。

もしやこのジョエルが黒幕か
な~んて思っていましたが・・・・

深読みしすぎたようですわ。おほっ 

鍵を握る人物が出てきました。「オールイン運命の愛」で
かっこいいやくざ役を演じたテスが!!!!
チョンウォン産業秘書室長ギウ役 チョン・ユソクssi

ユソクssiってヨン様とタメなのね~。若く見えるな。
まいいっかっ。

ソ二が危ない!

そしてソニョンの嗅覚が効かなくなる?

ピンチだ!

回を重ねるごとに大きな事件に巻き込まれていくという
なんともミステリー要素が満載です。
ラブコメじゃないよね?
なんか「HIT」匂い版みたいな感じで
恋愛なしでも充分楽しんでます。



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。






theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「ドリームハイ」見終わりました

韓国ドラマ「ドリームハイ」




ドリームハイ DVD BOX I
ドリームハイ DVD BOX II
OST/ドリームハイ(Dream High)(KBS韓国ドラマ)

キャスト

ペ・スジ(コ・ヘミ役)
キム・スヒョン(ソン・サムドン役)
オク・テギョン(チン・グク役)
ハム・ウンジョン(ユン・ベクヒ役)
チャン・ウヨン(ジェイソン役)
アイユ(キム・ピルスク役)
特別出演 ペ・ヨンジュン(理事役)

■ 脚本 パク・ヘリョン
■ 演出イ・ウンボク

2PM、 T-ara、miss Aなど大人気K-POPアーティストが集結!
恋愛、友情、夢、スターを目指すライバルたちの青春を
描いた2011年超話題のドラマ
ペ・ヨンジュンが約3年振りに特別出演したことでも話題となりました。
比較的若い年齢層の間で視聴率がよかったようですね。

日本ではK-POP好きな方、ヨンジュンssi目当ての方が多いのかな?
私はどちらかというと後者なもんで・・・・

もっとヨン様出せ!(笑)
てな感じでしたわよ~。
序盤に生徒たちが通うアイドル養成専門学校(キリン芸高)の
理事としてちょっと出て

あれっ?もう出ないの?いやまだ出るでしょ~~!
と思いつつ結局最後まででなかったわ~

なので・・・オープニングの音楽でチラリと拝見するのみにとどまりました。
久々に見るヨン様、全然変わらず、お肌チュルンチュルン

私も夜更かしして韓ドラ見てないでちゃんと寝なきゃ

さて、ドラマですが・・・・
お恥ずかしながら 話題の野獣系アイドル2PM
今回お初に拝見致しました

オモッ、オモッ、
テギョンがカッコイイ~

でも、私的にはやっぱり・・・
もっとヨン様だせ~~~!!希望が強いんだけど・・(笑)

ドラマで好きなキャラは・・・なんと
カン先生(オム・ギジュン)&ヤン先生(パク・ジニョン)
のおっさんコンビです(笑)

ヤン先生と私って同じ年と知って軽くショック(爆)
おっさんコンビ →お兄さんコンビに訂正しなきゃ

でもね、ドラマではこの2人が非常にいい味出してるんですよね~。
生徒を思い決してあきらめないカン先生も好きだったし、
それに協力するヤン先生もいい味出してました。

ヤン先生!!! どんなにフードかぶってもサンバイザーしても
ばれてるっちゅうのっ(笑)
それを見た生徒たちの無反応さがまた笑える~。
このヤン先生役のオム・ギジュンssiって
音楽プロダクションJYPエンターテインメントの創業者で
god、ピ、ワンダーガールスなどをスターにしたプロデューサー
なんですよね~。

キリン芸高の生徒たちは、自分と置きかえるというよりも
やや親から目線で視聴していたのでへミの恋愛については
いささか落ちついて見てましたが、へミは結局サムドンを選んじゃったわ。
グク希望だったんだけどね~。

ドラマ自体は歌とダンスがいっぱいで
みんな眩しいくらい~。
あんなダンスが出来て歌が歌えたらいいな。
あ~青春だ~!
青春と聞いて私の頭をよぎるのは森田健作?
この時点でアウトな私ですが 

若さが眩しいドラマでした!


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。








theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「製パン王キム・タック」が面白い!!

韓国ドラマ「製パン王キム・タック」


製パン王キム・タック DVD-BOX1 <ノーカット完全版>【DVD】
製パン王キム・タック DVD-BOX2 <ノーカット完全版>【DVD】
製パン王キム・タック DVD-BOX3 <ノーカット完全版>【DVD】

今22話まで見終わっているんですが・・・・
実に面白いデス!

久しぶりに嵌ってます。
なんだろう。前半「犬とオオカミの時間」のスヒョンを思わせるようなタック。
そして後半は「黄金の花嫁」で見たヒロインチンジュ?(モチ作りに夢中だったよね)
大げさに言っちゃえば男版チャングム? みたいになってくるのよね~。

コソン食品の会長とお手伝いさんの間に生まれたタック。
会長の奥さまと秘書の間に生まれたマジュン。

この二人の息子たちがパン作り、恋と両方でぶつかりながら成長していく物語なのですが。。。
家庭環境が複雑ってこともあって全く違った性格の2人がどうなっていくのか
楽しみです。

そしてやっぱり何が合っても頑張るタックがキャワイイ~~!!

いささかタックの好きな女の子ユギョン(ユジン)が
かなりおねえキャラで落ちついてるので、もうちょっとわがままッぽくて
若い女優さんの方が合ったかもね~。
ユジンちゃんと言えば先月俳優のキ・テユンさんと結婚しましたね~。
結婚会見の中でユジンちゃん
「これから仲良く美しい結婚生活を送りたいと思います」と
答えてましたネ~。

美しい結婚生活って
いい響き~。結婚したばっかりってそんなことも言えちゃうのね~。

現実・・・・汚いものばかり見せられてる(爆)ex・・・腹だして寝てるとか(笑)

クォン・サンウも結婚した時「一生恋人のような存在で有りたい」なんて
言ってなかった?

ナイナイッ!!(爆)

でも一生素敵な夫婦でいたいって言うのは有りだよね。
なんとなく抽象的な言葉だけど、素敵って中にぎっしり詰まってる気がして。
でも、恋人ってのは難しいよね~。
まっ、だけど結婚したばかりの韓流スターの言葉
ちょっとクサイけど、刺激になります(笑) ごちそうさまです 


って話がそれましたが・・・そうよキム・タックの話だった。

キム・タック演じるユン・シユン君って初めてなんだけど、
タックの役がいいのか本当に可愛いです。
どんなことがあってもタックを応援しちゃいます!

前回ようやくコソン食品の会長が自分の息子であるタックを探しだし、
会いに来ました。感動の再会!。
ちょっともらい泣きしてしまいました。

タックの母ミスンもとうとう会長の奥さまと会いましたね。
目が見えるうちにタックに再会させてあげたい。
ユギョンはコソン食品への復讐のために大好きなタックの元を去り、
マジュンと手を組む。
そんなことも知らず、マジュンとユギョンがつき合っていると思い、
傷ついてしまうタックなのでした。

パンを愛するタック。
心から楽しんでパンづくりに没頭するタック。

これからも応援しま~す。



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。


theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「お嬢様をお願い」なかなか胸キュンでした^^

韓国ドラマ「お嬢さまをお願い」



お嬢さまをお願い! DVD-BOX2
お嬢さんをお願い 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)

キャスト

カン・ヘナ・・・ユン・ウネ
ソ・ドンチャン・・・ユン・サンヒョン 
イ・テユン・・・チョン・イル
ヨ・ウィジュ・・ムン・チェウォン

脚本 キム・ウニとユン・ウンギョン 「冬のソナタ」

ストーリー

韓国一金持ちの大富豪の孫 カン・へナ(ユン・ウネ)と母の手術のために
借金で追われている男ドンチャン(ユン・サンヒョン)が借金返済のため
へナを落としてお金を返済しようとたくらむが・・・・

5段階評価
胸キュン度   ☆☆☆☆
涙度       ☆
ストーリー展開 ☆☆☆
おすすめ度   ☆☆☆☆


あの冬ソナの脚本家の作品でした。
なので・・・・超純愛 

大富豪と執事だってそんなの関係ない(笑)
ここ一番ドラマで揉めるところなんですが、
ここはあえて大きく取り上げず、
とにかくカン・へナ&ソ・ドンチャンワールド
ただ、ただへナとドンチャンの恋愛に焦点が置かれているのよね~。

この二人を演じたユン・ウネ&ユン・サンヒョン
ちょっとベビーフェースのこの2人の恋が
とにかく・・・可愛い~
私はこの2人が好きなので結構ドラマにもハマりました。
恋愛ドラマにおいてヒーロー&ヒロインが自分の好みであるかどうかは
結構重要なとこです!

さあ、先にどっちが好きになるんだろう?と思っていたんですが・・・
それはドンチャンでしたね 

はじめは借金返済のために執事になりましたが、
本当にへナを思うようになるドンチャンなのでした。

執事なのに妙にお嬢様であるへナに態度がデカイところがツボです(爆)
執事を一度辞めた時・・・・・
去ろうとするお嬢様に

「へナヤ~」
そりゃ自分の彼女みたいに呼ぶんですよ(笑)
もう執事じゃないんだから、名前で呼んでみたかったと。

名前で呼ばれたお嬢様 へナ・・・・ドキッ 

普通だったら執事ごときが 何様???
と思っちゃうでしょ?
ドンチャンが呼ぶと不思議とドキッとするんです。
ここはいい演出だったわ~

さあ、恋したはずのテユン(チョンイル)がそっちのけになっていきます。
テユンを演じたチョンイル君も子役のイメージが強かったのですが、
チャン・グンソク君同様、少年から素敵な男性になった気がした。

ドンチャンが事故に遭ったと聞いたへナはテユンとの結婚の顔合わせの
席も飛び出し、ドンチャンの元へ駆けつけます。
ド「何で来たんですか?」
へ「心配だったから・・・・」
ド「何で僕なんか心配するのか?」
へ「好きだから・・・・」

そしてへナからポッポ~
へナから「チョア二カ・・・」(好きだから)と聞いてしまうんです。

去ろうとするへナの腕をつかみ、今度はドンチャンからへナへポッポ
も~う~止まりませ~~~~~~~ン(笑)

へナ自ら駆けつけ、「チョア二カ~」なんて言われたら
ドンチャン・・すっかり恋の暴走モード入っちゃいました ^^

おじいさんに結婚の許しを得ようとしても当然大反対です!
でも2人がちょいとつらかったのは15話だけ。
短編ドラマのいいとこかな?(笑)

おじいさんはへナがドンチャンを思い続けていることを知って
最後に「結婚も仕事もお前の思うようにすればいい!」と認めてくれました。

留学に行こうとするへナを空港まで追いかけて・・・・
冒頭と同じように担いでお持ち帰りです。
暴れるへナのお尻を「ペン!」と軽くたたいてね。
このお尻を叩くシーンはなんとなく愛情を感じるというか
好きなシーンでした。

終わりもすっきり~。
周りなんて関係ない純愛ドラマでしたね。
こんなドラマも久しぶりだったので
とっても楽しめました~。

さあ、この後の枠は「ドリームハイ」
いよいよ3年ぶりヨン様のご登場です!
これも楽しみです。


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。



theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

