スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近見終わった韓国ドラマ~まとめ評価

気がつけばあれもこれも終わってる (ノ゚ω゚)ノ*.

サクッとおまとめです。

「トンイ」

19代朝鮮王朝 粛宗がこんなに素敵に見えたなんて・・・(笑)
それは粛宗を演じたのが私の好きなチ・ジニだったせいなのか、
かっこよすぎです

王の座を捨ててまでトンイと寄り添おうとする粛宗が
なんとも
ラストのところでまた、トンイが王様の背中を踏み台にして
塀を乗り越えるシーンにはクスッと笑えましたね。

キム・へスが演じた「禧嬪張」は本当に見てられなくて挫折してしまいましたが
このドラマはヒビンではなくてトンイにスポットが当てられたのが
よかったのかトンイが賢く、かわいい女性で好きでした。
トンイの息子クムがあの「イサン」に出ていたいたサンの祖父
22代王の英租になるわけですね 

なんかつながってうれしい
西人と南人との権力争いに巻き込まれながら、どんな苦難にも
めげず賢く対処するトンイは天晴れでしたわね~。

お薦め度 ☆☆☆☆


「女の香り」

イ・ドンウク×キム・ソナ

がんで余命宣告された34歳独身女性 ヨンジェ(キム・ソナ)
とそんな彼女に惹かれる御曹司ジウク(イ・ドンウク)

もうさっ、韓国御曹司ドンだけ~~??(笑)
どうしてあんなに御曹司多いのよ~~。
何年も韓国ドラマ見てるけど、この設定は耐えないわ
最近御曹司出てこないのって「美男ですね」とか「メリは外泊中」とか
そんなもん? オモッ。みんなグンちゃんがらみじゃないですか~。

で、このドラマは中盤から結構面白くなってきて、
ヨンジェが会社をやめて、使いッ走りにされてた上司に
ちょい尻文字書かせてみたり、やっぱりキム・ソナさんですから
クスッと笑える部分を残しつつ・・・
病気と闘いながら、本気でドンウクを好きになっていく過程が
なんとも胸キュンですよ!
ドンウクssiの色の白さと首のほくろがセクシー(爆)
久々にドンウクssi見ましたが、タレ目で笑う笑顔が素敵です~。

キム・ソナさんは、サムスンのときのぽっちゃり感はまるでなく
本当にきれいに痩せていてびっくりしました。

死ぬ前にやっておきたい20のリストを着々とこなす彼女。
そんなリストを写メにとって、やさしくサポートするジウク。
なんかジーンときます。
ヨンジェはあんなに愛されて幸せな人生だったかもしれない。

我が家でね~。
「余命宣告されてから彼氏作る?」っていう議論になったんだけど、
私はノーかな。。。。あんな人に出会って支えられているのはうれしいけど、
残される彼のことを考えるとやっぱり巻き込めないかなぁと。
宣告される前だったら ジウクにぜひ、ぜひ、私を嫁にして~~
って頼み込むかもわかんないけど(笑)

なかなかよかったですよ

お薦め度 ☆☆☆


「シティーハンター」

ユンソン演じるイ・ミンホssiがとってもかっこよかったですよ~。
前髪下ろしたサラ髪が似合っていて、
同時に「個人の趣向」も見てましたが、ユンソンのほうが好みです~。
どんなにマスクしてても、くりりとしたお目目と背の高いシティーハンターが、
ユンソンだってバ~レバレなんだけど(笑)
それはさておき、
殺された父の復讐のため、育ての父であるジンピョに従い、
裏で復讐の計画に加担するが・・・・・
ジンピョの計画には警護官をしているナナを巻き込むところだった。
ジンピョの命令に背き、ナナを助けるユンソなのだった。
本当のことを明かせないユンソンの苦しみが切なくて
キュ~ンとしたわ。

ユンソンの実の父の秘密が分かった瞬間・・・・
おぉぉぉ~~~~~!!!
そう来たかっ。と不意打ちされたのが面白かったです。
最近、自分と思っている展開と全然ちがうと、
これがまた面白い~。
韓国ドラマ、長編ドラマにおいては100%に近く展開読めちゃいますから(笑)

お薦め度  ☆☆☆☆


「緑の馬車」

ジョンハオッパの
「アブラカタブラ」
どうに受け入れがたく(爆)
しかもヒョンモ母は毎日家でなんであんなドレス
着てるんだか意味不明だし (* ̄∇ ̄*)

誰にも燃えないまま消沈(笑)
もうね、冷静に考えると犯罪だらけよ~。

ジョンハやジョンハの母を殺そうとした会長に
ジョンハを陥れたチェヨンに
嫉妬に狂ってデータ消すヒョンモに・・・・

く~~~~っ、はまれなかったなこれは!
ジウォンの子供がなんとジョンハとのこどもで、
ようやく100回目のプロポーズで2人一緒になったことは
救われたけど、
ヒョンモに邪魔されなかったら1回のプロポーズでO.K
だったのにね~。
気づけば、武田鉄也に1回及ばずのところまで来ちゃったじゃないのっ!!!
「僕は死にませーん」ってか? (笑)


お薦め度  ☆


「個人の趣向」

ソン・イェジン×イ・ミンホ

ミンホ君の衣装がとにかくおしゃれよ。
このドラマで着用する素敵ジャケットの数々ご覧あれ。

お話はゲイを装ったイケメン建築デザイナーチノ(イ・ミンホ)と
恋愛に興味なしのケイン(ソン・イェジン)
ケインはチノをゲイと勘違いしてこれは安心と部屋を貸す。
チノは建物見たさにゲイではないといえずに同居開始。

ゲイだからと無防備なケインと、そわそわするチノが面白い。
そこに加え、チノにアタックしてくる館長の存在も
はずせないスパイスでなかなかたのしい。

チノのゲームオーバーする瞬間をお楽しみくださいませ(笑)

お薦め度  ☆☆☆


まだ見終わったドラマたくさんあるけれど、
また書き出してみようかと思います。

ではでは
エンジョイ 韓ドラライフを!

アンニョ~ン。。。



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

美男イケメンラーメン店

韓国ドラマ「美男イケメンラーメン店」



美男<イケメン>ラーメン店 DVD-BOX1
美男<イケメン>ラーメン店 DVD-BOX2
イケメンラーメン店 スペシャル / 韓国ドラマOST (tvN Drama)(韓国盤)

2011年 tvN 全16話

キャスト

チョン・イル(チャ・チス役)
イ・チョンア(ヤン・ウンビ役)
イ・ギウ (チェ・ガンヒョク役)
パク・ミヌ(キム・パウル役)
チョ・ユヌ(ウ・ヒョヌ役)
ホス (ユン・ソイ役)


■演出:チョン・ジョンファ  「甘いウソ」 「爆烈野球団!」
■脚本:ユン・ナンジュン 


教育実習生のウンビ、正しいことは曲げない男勝りな性格、
逆に俺様主義の御曹司 チャ・チス、きわめて自己中心的で
まるで人の気持ちを考えない高校生。
ウンビの父の遺言を守りウンビをやさしく見守る玉ねぎくん、ガンヒョク。
ウンビの父が残したラーメン店で繰り広げられる恋の行方はいかに!!


いや~復讐劇こってこての「緑の馬車」と一緒に見ていたせいなのか?
楽しかった~。
なんともいえない男勝りかつ天真爛漫なウンビも面白いし、

なんといってもチス演じるチョン・イルくんが色っぽ過ぎます 

私にとっては少年だった彼が「私の期限は49日」で
お~~~~男らしくなったなって思ってたんですけど・・・・
今回のイケメンラーメン店のチスはいいっ 

高校生なのにあんなウィンク飛ばしまくってるし~(笑)
ポッポシーンがなんとも!!セクシー!!(笑)
ラーメン店では地味なたくあん担当っていうのもナイスで、
私も間違いなく、店のたくあんの列に並ぶよ。

すっかりチョン・イル 応援し隊にめでたく入隊です~ぷぷっ 

ウンビのほっぺについたキムチの汁にチュッとするシーンで
あまりの色っぽさにNGになったそうよ~。
あんな高校生いないでしょ

父の遺言でラーメン屋とウンビを頼まれたガンヒョク(イ・ギウ)
ウンビが知らないうちにちゃっかりラーメン屋に住み着いて
ウンビのことを嫁と呼びますが、
あの「マヌラ~」とウンビを呼ぶのが笑えます。

だからまだ嫁じゃないっつ~の!
大体ウンビが知らないのにいきなりの同居ってちょっと恐い気もするけど
ナイスガイでよかった~。

ガンヒョクもウンビのことを好きになっていき、
ある日ウンビが「父に言われたからって待たないでほしい」というと、

ガンヒョク「本当に保護者を辞めていいのか?」とウンビに迫る。
保護者ではなく、一人の男として・・・・

そんないいシーンで ウンビは・・・・

「ハックショ~ン」 

さすがウンビだ 

ということで、当然チスに こころ傾くウンビだったが、

チスは父が開発を進める計画にウンビの店の立ち退きを考えていると知り、
わざとウンビを突き離そうとしたけど、
その訳を知ったウンビは

トイレのすっぽん持ったまま
チスの父のところへ来て、
「チスと会い続けたら、うちの店をつぶしますか?」
父「そのとおりだ」
ウンビ「チャ・チスもチャソンから追い出すと?」
父「そうだ、一銭もわたさず丸裸の状態で追い出す」
ウンビは・・・思いっきりすっぽん父に向け

「分かりました。あの裸をつれて帰って暮らします」

大胆にチス君お持ち帰り~~~(笑)

チスは「何を考えてるんだ!店をつぶされるぞ。」と心配するが、
ウンビ「ラーメン食べずに生きていける?私に会わないで生きていける?」
チス「それは無理だ」 とポッポする2人、

それを見ていた玉ねぎさん、(ガンヒョク)切ない 

チスの父はチスに軍隊の入隊通知書をわたすのだった。
何もこんないいとろで2人を引き離さなくても~。
このまま離れず終わってもよかったのにね。

結局、チスが軍隊から帰って再開して終わりでした。
ウンビは
「何で電話くれないの?」と激怒すると・・・・
チス「電話したら、あいたくなりそうで、あったら抱きしめたくなりそうで
抱きしめたら 脱走したくなりそうで」

ウンビ「それでも弁解のつもり?バカ・チス!!」と発狂(笑)

結局うまくいったようですね。

バウルとヒョヌはどうなるのか心配したけど、
どうやらウンビ&チスが出会ったときと同じ出会いがヒョヌに
合った様で・・・・よかったです

追伸 「シークレットガーデン」パクリのパロディー劇に大爆笑したわ

チス 名言

世の中が変わっても守るべきものがある。
車は変えても愛は変えるものじゃない。
どんなにクールな世の中でも、
愛はクールじゃ駄目なんだ。
愛は心でするものだよ。


かっくいい~~~~~

5段階評価

お笑い度   ☆☆☆
胸キュン度  ☆☆☆☆
涙度      ☆
ストーリー   ☆☆☆
お勧め度   ☆☆☆☆



チョン・イルのお初の御曹司ツンデレキャラ、よかったわ 
ちなみにチョン・イルにインタビューで、実際のイルさんならばウンビと付き合う確率は?
と聞かれ、

17.2%と答えたそうな(笑)
妙に小数点までついてて細かいし、しかも・・低いっ(爆)
実際はウンビのような女性ではなく、自分に対して理解がある人がいいそうですよ。




←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。