

2012年韓国ドラマ総決算~

2012年 韓国ドラマ総決算~


あっという間に1年がたちましたね~。
年々一年が早く感じる今日この頃です。
今年はサボりがちになりまして、コメントをお返しできなかったりと
失礼致しましたが、ちゃんと皆さんの愛は受け取っています 
あまり自分から一生懸命コメントするほうではないんですが、
コメントいただけるとうれしいものですね~。
ありがとうございます!
励みになります!

今年はちょいちょい掃除することで得に年末の大掃除はしなくて済みました~。
換気扇の溝には新聞を細く折ってつめておくことで時々交換するだけでよかったし、
洗濯干すたびについでに窓拭きしたり、雨上がりには車も拭いたり
効率よく韓国ドラマを見ることが出来ました~ ッて結局そこ?(笑)

さあ、今年見た韓国ドラマ~出てこ~い!
「ビッグ~愛は奇跡」
「シークレットガーデン」
「パラダイス牧場」
「最高の愛、恋はドゥグンドゥグン」
「王女の男」
「フルハウスTake2」
「きらきら光る」
「オレのこと好きでしょ」
「僕らのイケメン青果店」
「ラブレイン」
「シティーハンター」
「トンイ」
「女の香り」
「緑の馬車」
「個人の趣向」
「ジャイアント」
「美男ラーメン店」
「グロリア」
「ロマンスが必要」
「イノセントラブ」
「愛を信じます」
「ロードナンバーワン」
「マイプリンセス」
「ミセスタウン」
「成均館スキャンダル」
「ボスを守れ」
「私も花」
「アテナ」
「クリスマスに雪は降るの?」

とりあえず思いつくところで29作品です。
では・・・お決まりの各賞受賞いきますよ~。

ワイルドだろ~!

「最高の愛」よりチャン・スンウォンssi演じるトッコ・ジン
スンウォンssi演じるトッコ・ジン、オレ様キャラと、お笑いキャラと時々見せる
本気キャラが絶妙~~~
もうね、スンウォンssiが目立ちすぎて、他の出演者あんまり記憶にないぐらい(笑)
強烈なインパクトを与えてくれた役でした。

ガッツで賞

「ジャイアント」より
イ・ボムス演じる イ・ガンモ
この人のガッツはわが子に受け継ぎたいぐらい気持ちのいいものでした。
まさに七転び八起き!
ピリョンをガツンとやり込めたガンモに拍手~。
逆に言えば、ピリョンのあの憎たらしさを見事に演じていた
チョン・ボソクssiにも1票!

ベストカップル賞

「マイプリンセス」よりソン・スンホン&キム・テヒ
正直ドラマはいまひとつなんだけど(笑)
この2人は美しすぎるカップルだった~。

シャイだったで賞

「きらきら光る」よりソン編集長こと、キム・ソックン
恋愛べたで不器用な男は好感をもてましたわ~。
結婚式で、バージンロード緊張しすぎてめちゃめちゃ
早歩きしてやり直しをくらったソン編が面白すぎでした。
ドラマも面白くて大好きだったな。

オレ様?お姉さま?だったで賞

「シークレットガーデン」よりジュオン演じたヒョンビンssi
ライムのことをお前みたいな学もなく、得に美人でもないやつを
俺が好きになるわけがない!オレ様キャラ全開でツンデレ王子を
演じたヒョンビンがジュウォンにぴったり。
さらに時々見せるオネエキャラにも大満足~


ラブコメ賞


「最高の愛」「シークレットガーデン」で悩んだ末、

「シークレットガーデン」
トッコ・ジンも捨てがたいんだけど、雨が降るたび入れ替わる人格が
面白かったです。ヒョンビンのオネエ系キャラも見れたことだし(笑)
このドラマオレ様キャラのジュウォンがライムを好きになって追いかけ
まわすんだけど、魔法のお酒を口にしたことで、なんと雨が降ると
ライムとジュウォンが入れ替わる~!
入れ替わることによってお互いの気持ちが分かり、どんどん切なくなって
なって、後半は釘付けになっちゃったわ。

長編ドラマ賞

これは・・・文句なく「ジャイアント」
長さを感じさせない面白さがありました。
ガンモが目の前の問題にどうやって解決していくのか
毎回楽しみで飽きなかったね~。

歴史ドラマ賞

「王女の男」

これは史劇苦手な人にもお薦め。
政治的な争いというよりもセリョンとスンユの愛にスポットが置かれていて
キュンとしました!
スンユ演じるパク・シフssi,
史劇の彼は数倍かっこいいです  オイオイ
得に今回得にスンユ萌え 

時間返して欲しいで賞

「緑の馬車」
長編にもかかわらず暗い上に、好きなキャストがだ~れもいなかった~~~ 
カン・チェヨンがしつこいし、ズバッと断らないヒョンモにもイラッときちゃいました~。

リタイア賞
「黄金の魚」
一気に見たら見れたかもしれないけど、週1回の放送での
長編ドラマはきつかった~。
しかも苦手な復讐もので・・・・
どうも長編復讐ものは個人的に駄目みたいです。

おもしろかったで賞

これだけ韓国ドラマ見続けてると、なかなか面白い!ッて思える作品が
減ってくるのよね。明らかに見すぎでたぶん目が肥えた(笑)
ごくごく普通の御曹司恋愛もの、事故、病気、入れ替わりでは
さすがに飽きますよね~。
感動できるドラマとか、斬新なドラマに出会いたいですよね。
今年は「入れ替わり」「親子2世代の恋愛」って言うのが多かったかな。
そんな中で今年面白かったドラマを発表します。

「ジャイアント」
「シークレットガーデン」
「最高の愛」
「きらきら光る」
「王女の男」
「ビッグ~愛は奇跡」

その他韓国ドラマを見て思ったこと

①韓国ドラマに出てくるような柄付きのかわいい冷蔵庫が欲しい!
日本でも花柄とか、絵つきとか斬新な冷蔵庫作っって欲しいな~。

②チョン・イル君、大人っぽくなってびっくりデス。

③「成均館スキャンダル」でク・ヨンハ役を演じていたソン・ジュンギの
美肌にあこがれる今日この頃(笑)
彼、なかなかの男前です。これから人気上昇するのでは?と予想してます。



また、来年も楽しいドラマに出会いたいです~
そして、楽しいお話が出来ればと思っています。

今年もたくさんの方々にご訪問いただき
ありがとうございました。
アクセスなどはあまり気にせず
好き勝手に語っておりますが、
気づけば486、738アクセスにもなっていました。
来年も遊びに来ていただければ光栄です。

それでは
皆様、良いお年をお迎え下さい
 

←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

ビッグ~愛は奇跡〈ミラクル〉~最終回!!終わっちゃった~

ビッグ~愛は奇跡〈ミラクル〉~最終回


ビッグ~愛は奇跡〈ミラクル〉~ DVD-BOX1
ビッグ~愛は奇跡〈ミラクル〉~ DVD-BOX2
ビッグ~愛は奇跡〈ミラクル〉~ Blu-ray BOX1
ビッグ~愛は奇跡〈ミラクル〉~ Blu-ray BOX2
ビッグ~愛は奇跡 公式ガイドブック
韓国ドラマ ビッグ~愛は奇跡<ミラクル> オリジナルサウンドトラック(DVD付)

2012年 KBS 全17話

キャスト

コン・ユ     (ユンジェ、キョンジュン)
イ・ミンジョン  (キル・ダラン)
ペ・スジ(Miss A) (チャン・マリ)
チャン・ヒジン   (イ・セヨン)
シン・ウォンホ(CROSS GENE) (カン・キョンジュン)

■脚本 ホン姉妹
■演出 チ・ビョンヒョン 「怪傑春香」

あらすじ

高校教師キル・ダランは医者のユンジェと婚約状態。
しかし、ユンジェは結婚に乗る気ではなく、なんか訳ありな感じ。
ユンジェはダランに伝えたい言葉があるから会おうと呼び出したところ、
ダランをバイクで送ったキョンジュンとユンジェが同時に事故に合い、
魂が入れ替わってしまう。外見はユンジェだけど中身はキョンジュンで、
ダランはだんだんとキョンジュンに惹かれていく。
ダランが選んだ相手とは・・・・・


とうとう終わっちゃったね~

このドラマは久々に胸キュンだったよ~

さらに私の読みと違う方向に行ったので、
どうなるのかとても楽しみでした。
私の読みでは、キョンジュンが目覚めて当然1話で
登場したユンジェも出てきて2人の間で揺れるのかなと
思ってた~。
なので、ちょっとカムバック!ユンジェ!希望だったわけですよ(笑)

しかし、キルティーチャー後半ぶれなかったね~。
コンユinキョンジュン一筋(爆)
キルティーチャー、生徒でよかったのぉ~??
まあ、この生徒をコンユが演じたことで
2人の場面は胸キュンだったよ。

もうユンジェのお姿借りてるせいか、
大胆にもキルティーチャー&キョンジュンポッポ~するし~。
2人が元に戻ったら、戻る前の記憶はなくなるんだけど、
もうね~、最後が切ないのよ~。

キョンジュン「オレが何も覚えてなくてつれない態度をとっても離さないで」
      「記憶のない俺に今の気持ちを話して。そうしたら俺たちこの瞬間に戻る」
ダラン「わたしがキョンジュンに気持ちを伝えたら今この時のキョンジュンに戻るわ」
キョンジュン「こんな記憶が全部消えるなんて信じられない。
       これは言わずに行こうと思ったけど・・・
       戻ってから言おうと思ったけど・・・愛してる」

ドラマの最後もコンユinキョンジュンが独占(笑)
何度も言うけど、このキョンジュンがコン・ユだからいいのよ 

最後はまたバスで元に戻ったキョンジュンと出会う。
もう、キルティーチャーキョンジュンをこれでもかってぐらい
見つめちゃうのでした。
「キル・ティーチャー何か?オレの顔についてる?」みたいなことに
ならなくてよかったわ~。
結局キョンジュンと上手くいきそうな感じでした~。

でもさ、最後バスから追いかけてきたチェックのシャツ着た彼は
キョンジュンじゃなかったよね~(笑)かなりごつい感じがしたのは
気のせい? ハハハ~。
まあ、変なところ突っ込むのはやめておきましょう。ハイ

で、私が一番好きだったのは
コンユの

プイン~プイン 

あとね、お気に入りだったのがキョンジュンの部屋のスモークガラス。
リモコンでぴッってやると窓が真っ白になるのよ~。カーテンいらず!!
あれいいなぁ。

このドラマは存分に楽しみました~

5段階評価

お笑い度  ☆☆☆
胸キュン度 ☆☆☆☆
ストーリー  ☆☆☆
お薦め度  ☆☆☆☆


次回からはイ・スンギ×ハ・ジウォン の「キング」始まります。
なんかこれも面白そうよ~

←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

ビッグ~愛は奇跡〈ミラクル〉~ 10話まで 10話は明日再放送

ビッグ~愛は奇跡〈ミラクル〉~10話まで


ビッグ~愛は奇跡〈ミラクル〉~ DVD-BOX1
ビッグ~愛は奇跡〈ミラクル〉~ DVD-BOX2
ビッグ~愛は奇跡〈ミラクル〉~ Blu-ray BOX1
ビッグ~愛は奇跡〈ミラクル〉~ Blu-ray BOX2
ビッグ~愛は奇跡 公式ガイドブック
韓国ドラマ ビッグ~愛は奇跡<ミラクル> オリジナルサウンドトラック(DVD付)


12日放送の「ビッグ」の地上波放送は特番のために10分ほど
遅れて途中からの放送になったため
明日13日改めて10回を再放送するそうですよ。
よかったですね~。


さて、前半ですが、

まず、ドラマの内容には関係なく、久々に
好きなコン・ユが見られてそれだけでかなり満足。ハハハッ
5年ぶりドラマ復帰!
やっぱりヒーローが自分の好きなスターだと、テンション上がりますよね 
1話目にしてお亡くなりになった時は
しばらく出てこないの?どーすんの?って心配したけど、
さすがメインキャスト(笑)
しっかりと違うキャラになって再登場で
2度楽しませてくれています。

コン・ユ in キョンジュン

「キルティーチャー」って連呼するキョンジュンがかわいいです。
いたずらっぽいところが◎
そもそもコンユがいたずらっぽい演技をしているのが大好きなので
見てて楽しいんですよ。
さすがにあのお顔で18歳は無理があるけど(爆)
魂だけ18歳ということで許しちゃってます。

キルテーチャーは外見は婚約者だったユンジェなのに
中身がキョンジュンなので、一応、キョンジュンとして
見ているものの、時々見せるキョンジュンの優しさに
ドキドキしちゃってます。
そして、昔を思い出しは中身はキョンジュンでも
ときめいちゃうんですよね~。
なんかこの微妙な女心が見ていて楽しいですね。
ホン姉妹の作品とあって、ドキドキ感とお笑いは健在で
後半もますます楽しめそうです。

さあ、キョンジュンの出生の秘密に迫りつつありますね。
10話ではそんな秘密をユンジェが心を寄せていたと思われる
同僚の女医セヨンがヨンジェ母の話を立ち聞きしてしまいました。
じゃあ撃たれたキョンジュンの母はヌグセヨ~?
いろいろ気になりますね。


キルティーチャー演じているイ・ミンジョンちゃんですが、
この前「あなた笑って」に出ていました。
なんかとてもかわいらしい感じで高印象です。

実生活では話題になってるイ・ビョンホンの彼女ですね。
結婚秒読み?←大きなお世話ですね(笑)
スター同士の恋愛は大変でしょうから
暖かく見守る限りです。


そろそろコン・ユ in ユンジェに戻って
実のところキルティーチャーとはどんな感じだったのか
知りたいな。

後半戦も楽しみです。


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ 「フルハウスTAKE2」 視聴終了~

韓国ドラマ 「フルハウスTAKE2」


フルハウスTAKE2 DVD-BOX1
フルハウスTAKE2 DVD-BOX2
ノ・ミヌ 1st FANMEETING & SPECIAL LIVE in TOKYO [DVD]
韓国ドラマ公式ガイドブック フルハウスTAKE2 (MOOK21)

キャスト
ファン・ジョンウム(チャン・マノク)
ノ・ミヌ(イ・テイク )
パク・ギウン(ウォン・ガンフィ )
イ・フン(イ・ジュン(LJ)
キム・ビョンセ(ファン・ボムス)
イ・スンヒョ(ペ・ゴドン )
ユ・ソラ(ジン・セリョン)

■ 脚本 パク・ヨンスク 
■ 演出 キム・ジニョン

Rain ピ&ソン・へギョの「フルハウス」続く第2弾!!
設定的には借金&偽装結婚という点では同じでしたね~(^_^)

このタイトルは二人の名前からきてるかんじ~?
だってさ~。

マノク(満屋)=フルハウス

イ・テイク =TAKE2

韓国語で数数える時さ、1(イル)2(イー)3(サム)4(サー)
って数えるでしょ!!

まさにイ・テイクは TAKE2なのよね。

マノク&テイクで上手い具合に

「フルハウスTAKE2」になるのよね~~~(笑)

ちょっと~~~このドラマのイ・ミノ(テイク様)
どのドラマよりかっこよかったですよ~!!

「ミセスタウン」では半分ヒモのような役ですから (≧m≦)ぷっ
言われて見れば「パスタ」にも出ていましたね~。

だけど今回の彼はイケテました~~~

チャン・マノク@ファン・ジョンウム

あのモリモリ頭にどんなにやきもきしたか!(爆)

おかげで5話ぐらいまであの「ジャイアント」のガンモの妹ミジュって言うことに
気づかなかったわ~(笑)
あの髪型どうよ!あんな髪形している人いまどき探す方が大変よ。

あのモリモリ頭のおかげで前半のテンションはかなり低かった(笑)
14話からテイクとマノク両方髪型変わったよ。

さあ、お話はというと合気道の道場で、師範として合気道を教えているマノクが
借金のため「TAKE ONE」のスタイリストとして働くことに。

「TAKE ONE」はテイクとガンフィーのユニットだったが、
あくどい事務所社長にガンフィーは解雇され、さらにガンフィーは
小さいころ目を怪我したことで、失明の危機にさらされる。
ガンフィーとテイクは常に対立状態であったが、
ガンフィーがやめさせられたことでお互いの存在の大切さに気づく。
ガンフィーは中国の大財閥の愛人の子であり、家族と距離を置いていたが、
唯一家族の中でガンフィーにやさしく接してくれる姉が一人いた。
ガンフィーは中国にわたってどうやら目を治したようですね~。

テイクもガンフィーもマノクのことが好きになってしまい・・・・
3人のプチ三角関係

まあ、そんなお話です。

まったくデレ~ッとしなさそうなテイクが

「オレにも テイク様って呼んでくれ」とマノクに頼み
ガンフィーにやきもちを焼くところはかわいいね~。
想像もつかないことをやってくれるとうれしいですわ~

ガンフィはやさしくてちょっと甘えん坊さんキャラでしたね。
ガンフィ様演じたパク・ギウン君~。

今回は存在感ばっちりでしたね!!!

私が知る限り・・・いつも脇 (笑)

でも、よく出てますね~。こういうスター役ははじめて見たので
お~~~「やっぱり韓国スターは歌って踊れる!すげ~~!!」

と思ってみておりました。

皆さん、今回の軍配は

テイク様、ガンフィー様どちら?


私の軍配は・・・・・

テイク様でした~  

指は細くて綺麗だし、足も細くて・・・・
タイトなボトムが決まってたよね~。
あの足の細さうらやましいわ。
そんでもってちらりのぞかせる鎖骨がまた憎いほどセクシー(爆)

何処見てんだか・・・ハハハ!!!

元祖フルハウスと比べてどちらが楽しめましたか?

う~~ん、「フルハウス」の方が胸キュン度は高かったような気がするな~。
それとも私がただ年を取ったのか(笑)


ただね、最後にガンフィーカムバックでテイクと一緒にステージに立つところは
友情!ッて感じで感動したわ。

元マネージャーのゴドンがガンフィーの代わりに入って「TAKE2」を
結成したわけだけど、ゴドンがどう変わるかひそかに
楽しみしてたのよね、私

でもさ、やっぱりゴドンはただのゴドンだった(爆)

かえってアイラインなんぞ引かない方がいいんじゃないの?(笑)
でもね「善徳女王」に出ていた彼がこんなに歌えるだなんてちょっと感動!


サクサクっと楽しめるドラマでした。


5段階評価


胸キュン度 ☆☆☆
お笑い度   ☆☆
ストーリー   ☆☆
お薦め度   ☆☆☆



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。




theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

