

韓国ドラマ「紳士の品格」久々のチャン・ドンゴン ^0^

韓国ドラマ「紳士の品格」見終わりました~。


紳士の品格 (完全版) DVD-BOX 1
紳士の品格 (完全版) DVD-BOX 2
紳士の品格 オリジナル・サウンドトラック


キャスト

チャン・ドンゴン (キム・ドジン役)(建築事務所所長)
キム・ハヌル   (ソ・イス役)(高校倫理教師)
キム・スロ    (イム・テサン役)(ドジンの共同経営者)
キム・ミンジョン (チェ・ユン役)(弁護士)
イ・ジョンヒョク (イ・ジョンロク役)(カフェ経営者)
ユン・ジニ    (イム・メアリ役)(テサンの妹)
ユン・セア    (ホン・セラ役)(プロゴルファー)
キム・ジョンナン (パク・ミンスク役)(ジョンロクの妻)
イ・ジョンヒョン (コリン)(ドジンの息子)
パク・チュミ   (キム・ウニ役)(ドジンの初恋の相手) 


脚本:キム・ウンスク
演出:シン・ウチョル、クォン・ヒョクチャン

ストーリー
アラフォー男4人!独身主義者、既婚者、独身者
お金もあって時間もあってそこそこ女性にも苦労しない
そんな4人のそれぞれの生き方を面白く描いたストーリー


チャン・ドンゴン×キム・ハヌル
私が韓国ドラマを見始めたころからいるメンバーです~。
なんか落ち着く(笑)
チャン・ドンゴンssiは12年ぶりのドラマということで話題を呼んだドラマでした。
「イヴのすべて」のユン理事もすご~く素敵だったけど、
12年たった今・・・・・・
アラフォーだって、変わらず素敵~~~。

私は去年の免許の書き換えのときの写真で
書き換え前と後の写真の変貌ぶりに愕然としましたけど・・・
みんなそう?
免許の書き換えでショック受けてる?(笑)

キム・ドジン@チャン・ドンゴンの役どころは建設事務所の経営者で独身主義者。
何で自分の稼いだお金を妻や子供のために使うのか?
まったく結婚に興味がないドジンなのです~。

このドラマに登場するアラフォー4人組、

経営者Or弁護士

なんで韓国ドラマはこんなにできる男が多いんだぁぁぁぁ~~~!?(笑)

半沢直樹みたいに「やられたらやり返す・・10倍返しだ・・・!!」
みたいな事はなく、

いい洋服着て、4人そろって優雅にランチしたり、
(しょっちゅう集まってるんだけど・・仕事してんのか?(笑)
夜はクラブに集まったりと
まあ~せこせこ働いているサラリーマンとは大違いで
優雅でうらやましい限りよ!
さらに、みんな学生のまま大きくなっちゃったのか
少年のままの心を持ち合わせいたずらっぽい感じですね。
品格?あるかどうか微妙ですが、

この変わらない友情が妙にツボで、
こんな友達いたら人生楽しいだろうなと思う関係でした。

ではそんなアラフォー男の受賞式です。

付き合ってみたいで賞

キム・ドジン@チャン・ドンゴン

間違いなくちょっと隣りに並んで歩きたい
変わったところが妙にツボ!だし、イ・スを好きになって
徐々に変わっていく様子が好き!
ただし、私と付き合うときはレコーダーをオフにしてね 

結婚したいで賞

キム・ミンジョン@チェ・ユン弁護士
ビジュアルはあまり好みじゃないんだけど(笑)
一番紳士の品格を持ち合わせた男。
ちょっと不器用で誠実で・・・・



論外で賞  (笑って許して~~)
 
イ・ジョンヒョク@イ・ジョンロク
ただでさえジョンヒョクssi苦手なのに~(笑)
遊びすぎ 浮気ばかりしてるジョンロクがどうにも好きになれず、
むしろ浮気をフォローするほかの3人が面白い。
すごい友情だよね。



あれ?テサンがいない 
う~~ん。。。テサンもあまり好みじゃなかったんですよね 

以下 続きは ネタばれ

more...


theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ 「その冬、風が吹く」これまた突っ込みどころ満載(笑)

韓国ドラマ 「その冬、風が吹く」


その冬、風が吹く DVD-BOX 1
その冬、風が吹く DVD-BOX 2
その冬、風が吹く / 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)

キャスト
チョ・インソン (オ・ス役)
ソン・へギョ  (オ・ヨン役)
キム・ボム   (ジンソン役)
チョン・ウンジ (ヒソン役)
ぺ・ジョンウォク (ワン秘書)
キム・テウ   (ムチョル役)

脚本 ノ・ヒギョン  「グッバイ・ソロ」「花よりも美しく」
演出 キム・ギュテ  「このろくでなしの愛」「 IRIS アイリス」

ストーリー

韓国屈指の大企業、PLグループ会長の一人娘で遺産相続人ヨン。
ヨンは病気のせいで目が見えない。ヨンの兄と同名のオ・ス
PLグループの遺産狙いでヨンの実兄と偽り遺産を狙うオ・ス
オ・スは親に捨てられ、施設で育ち、詐欺師、ギャンブラーとして
生きていた。78億円の借金を返すためにヨンに近づくが・・・・
いつしかだます相手のヨンを本気で愛してしまう。

ざっとこんなお話ですが、このドラマ
「パダムパダム~彼と彼女の心拍音~」と同様
(演出家が同じなので・・・)

とにかく映像が美しい!
 

なのでオ・スを演じるチョ・インソンがやたらとかっこよく見え(笑)
ソン・へギョちゃんがすっごい美人に見えます~。

もともと美形の2人かもしれないけど
「ホテリアー」で見たヘギョちゃんとはまったく別人よ。
もうねUPしてもお肌つやつや~。超美人!
あれをキム・テヒが演じてたらまぶしすぎたかもっ 


修正機能がついたプリクラみたい(笑)

チョ・インソンといえば、やっぱり「バリでの出来事」が印象的。
しかし、私はあの当時、ソ・ジソプ演じるイヌクが好きだったので
あまり彼に思いを入れることなく、そして「星を射る」ではあの
ぐり坊みたいなヘアスタイルになじめずスルー(笑)
「春の日」で白衣からのぞかせる足の長さに惚れ惚れするも好きなチ・ジニ目線でドラマを
みていましたが、、
今回は一番美しいチョ・インソンssiを見ることができました

そしてこれまた美しいヨンの家の舞台となったのは
江原道 春川市にあるジェイドガーデンです。
ココは「ラブレイン」でも使われたし、確か「フルハウスTake2」でも
登場する場所ですね。素敵な場所です。

とにかくこのドラマは美しさに限る!!

内容的には突っ込みたいところがいっぱいなんだけど(笑)

オ・スがヨンの実兄になりきろうと、兄のやけどのあとを作ろうと
やかんの熱湯をかけてわざとやけどをするのだけれど・・・・
笑っちゃっていいものかどうか、
オ・スが痛いのをこらえて右腕にやけどのあとを作るが、
実兄のやけどは左腕!

もう、左右確認しようよ~~~(爆)

とかね

最後のジンソンの行動も・・・・・・
家族を守るためにオ・スを殺せとキム社長に命令されたジンソン

義理兄弟の契りを交わした兄貴オ・スをあっさり刺しちゃう??
とかね~。ムチョルでさえ担いで助けたのに・・・

私がジンソンだったらオ・スじゃなくて キム社長をやりまっせ~ (笑)

もうね、オ・スが死んでしまうのではないかと最終回ひやひやしちゃったわ。

そしてワン秘書・・・・・
いまひとついい人なのか悪い人なのか。最後ちゃっかり戻ってきた~。
横領した挙句、ヨンの病気を放置しなければ視力を失わなくても
済んだわけだから相当な罪人のはず。
けど、ワン秘書がいなければって、カムバック  

私はね、はじめは憎らしく見えたムチョル兄貴が後半好きだった。
自分の寿命を知って、オ・スに会いに来たムチョル。
自分の取立てという役割を果たしながらも、孤独で、どこかオ・スを許したい
と思っているように感じられたわ。

このドラマいわゆる詐欺師が本気でだます相手を愛してしまい
ハッピーエンドになるドラマでしたが、
私がヨンだったら・・・・と考えると、
詐欺師のオ・スなんか好きになるかな?
と思いつつも
(たぶん、即効追い出してると思う(笑))

映像の美しさと2人の切ない恋の行方に
まずまず楽しめたドラマでした~。

5段階評価

胸キュン度  ☆☆☆☆
涙度     ☆☆
ストーリー  ☆☆
お勧め度   ☆☆☆


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓国ドラマ「ブレイン~愛と野望~」面白かった~

韓国ドラマ「ブレイン~愛と野望~」


ブレイン 愛と野望 DVD-BOX 1
ブレイン 愛と野望 DVD-BOX 2

登場人物
シン・ハギュン  ( イ・ガンフン役)
チョン・ジニョン (キム・サンチョル)
チェ・ジョンウォン (ユン・ジヘ )
チョ・ドンヒョク (ソ・ジュンソク)
イ・ソンミン   (コ・ジェハク)

演出 ・・・ ユ・ヒョンギ、ソン・ヒョヌク
脚本 ・・・ ユン・ギョンア

ストーリー

脳外科を舞台に野望に燃える傲慢なガンフン実力はあるが冷徹な完璧主義者。
それを取り巻く病院の権力争い。自分の野望をかなえるために手段を選ばないガンフン
そんなガンフンがぶつかりながらも同じ職場のジヘに思いを寄せていく。


シン・ハギュンがガンフンの役にぴったり!!

あの野望に燃える目つきは最高だ~!!
この方映画に出ていることが多いようですが、
私は昔シン・ハギュンssiが出ている「ナイスガイ」を見たよ~!

あのときからちょっとあの目力はとっても魅力的だったけれど、

今回はすごかった~。

ドラマは脳外科を舞台に野望に燃えるという設定だけに
「白い巨塔」を思い起こさせるドラマです。
あの傲慢っぷりといったら
「白い巨塔」のジュンヒョクや「ベートーベンウイルス」のカン・マエ
といい勝負よ~。
少なくともあの目つきは最強~

何とか準教授になろうとコ課長に取り入ったり、
ほかの病院に移ってまでもその地位を手に入れようとする。
ドラマでは一度ほかの病院に移ろうとしたのに
ちゃっかりチョンハ大学病院に戻ってるあたり・・・
やっぱドラマだなとっ突っ込みながらも、楽しめたドラマでしたね~。

とにかくガンフン萌え(笑)

ドラマの中だからすごく好きだったのだけれど、

私がジヘだったら・・・・・

絶対好きにならない苦手なタイプ(爆)

たぶん私なら近寄れない・・・

しかも結婚したらガンフンを操るのは至難の業(笑)

私が一番ツボだったのはガンフンの携帯電話の話し方!
必ず電話を顔の正面に持ってきて遠くから話すの。
電話のかけ方ですら傲慢さが良く現れていてこんなとこすごい好きだったな。
「普通にしゃべればいいんじゃ?」といつも思いながら
この話し方が妙につぼに嵌ってしまいました 

ガンフンが気になる相手ジヘ。
反発していた関係だったけど、ジヘがガンフンを好きに
なったことでいつの間にかガンフンもジヘのかわいさに惹きこまれていく。

そんな二人のシーン。好きだったシーンランキング。
第1位 ジヘが寝込んだとき看病して、ジヘがガンフンに歌を歌ってとおねだり
    ガンフンが歌ってジヘを見つめるシーン

第2位  ジヘの告白 ガムKISS

第3位  2人の当直時、ジヘがガンフンに寄りかかり寝てしまうシーン


どれもいいシーンだったわ~。


しかーし、最後ジヘは病院を出て突然病院に移ると言い出し、
今回だけは譲って!とガンフンについてくるよう説得。

さあ、ガンフンはジヘのためにジヘの元へ行くのか?

彼の性格上

行く訳ない(笑)

この展開読めそうなのにあんな突然ジヘはあんなことを言い出したのか?

案の定、ガンフンの答えはノーでした。

結局ジヘが折れる形でハッピーエンド。あはは。

ガンフンの母の話も泣けたし、
ガンフンとジヘの恋愛も面白かったです。
ただね、手術中に患者を起こす覚醒手術はやめてちょっ!

5段階評価

涙度      ☆☆
胸きゅん度  ☆☆☆
お笑い度   ☆☆
ストーリー  ☆☆☆☆
お勧め度   ☆☆☆☆





「蒼のピアニスト」見てみました~

まだまだ暑いですがいかがお過ごしですか~?
すっかりご無沙汰してしまいましたが、相変わらず韓国ドラマは
見ておりますよ~。


韓国ドラマ 「蒼のピアニスト」

蒼のピアニスト (完全版) DVD-SET1
蒼のピアニスト (完全版) DVD-SET2
蒼のピアニスト (完全版) DVD-SET3
チュ・ジフン plays 蒼のピアニスト メイキングDVD




キャスト
チュ・ジフン(ユ・ジホ役)
チ・チャンウク(ユ・イナ役)
チェ・シラ(チェ・ヨンラン役)
チン・セヨン(ホン・ダミ役)
チョ・ミンギ(ユ・マンセ役)

演出

チェ・ヨンフン
「愛の選択~産婦人科の女医~」

脚本

キム・スノク
「妻の誘惑」「天使の誘惑」

ストーリー
楽器メーカーの会社を経営するユ・マンセ
その息子のイナ、突然マンセの隠し子といわれてイナの兄に
なったジホ、
2人ともピアノの才能に恵まれる、特にジホの天才的な絶対音感
それに嫉妬するイナ。

何としても自分の息子イナに会社を継がせようと
ジホを追い詰める妻のヨンラン。
自宅の火災を機にくるはじめる歯車

偶然にも同じ女性を好きになってしまうジホとイナの恋の行方
などなど

久しぶりのチュ・ジフンssi登場で、
おおおおおお~~~~と思いましたよ。
私にとってはやっぱりこの方といえば
「宮~ラブインパレス」のシン君が好きよ~。
あの孤独感と初々しい感じがとっても好きでした。

さて今回の作品!
相変わらず孤独な役でしたね。
というかそういう役がはまりますね。
「宮」のときよりもずっと演技が上手になったということと
とさらに大人っぽくなったなあという印象でしょうか。

このドラマね~前半かなりはまった!
あんなにクールにピアノ弾くジホを見たら
惚れてしまうやろ  (*≧m≦*)ププッ
私もピアノをずっと子供のころから続けているので
オープニングから興味津々よ~~~!!
絶対音感あこがれるね。
だけど私はやっぱり大きい手がほしい。
大曲を弾くにはやっぱり手が大きくないと相当しんどいのだ。

さて、さてドラマについてですが、
最終的に叫びたいのは

「マンセにすっかりやられた!」
の一言に尽きる(笑)


まさかまさか自分が外で作った子だからこれからは一緒に住む
などと言ってジホを家に連れてきて兄にし、妻のヨンランは当然ジホを
嫌うわけで・・・・それがマンセのねらい
最後すごい展開になっていきましたね~。
ヨンランの最後・・・・
あれはちょっと納得がいかなくてですね~。
ヨンランの悲劇で終わるとはちょっと残念でしたね。
前半はまったくヨンラン許せん!と思って見ていましたが
あの結果はちょいとのど越し悪いビールみたいだったわね(笑)
でも、あのヨンランがやっぱりジホが本当の息子だと知り、
今までのことを後悔し、謝罪するシーンでは母の愛が感じられました。
もう、マンセめ~~!

そしてダミとジホの恋愛は本当に切なかった。
ダミの家にとって本当の敵の家族となってしまったジホの
やるせない気持ちがかわいそうで、
見るたび切なかったな~。
結局再会してどうなったんだろう。
ダミの母が「あなたたちのことは許したわ」って言ってから
付き合うことになったと解釈したいところですが、
どう思います?

全体的にはとても楽しめたドラマで
マンセしてやったりのどんでん返しストーリー展開も面白かったです。
そしてなによりクールビューティなジフンの演技とド迫力ヨンラン(千秋太后なみのド迫力オンマ)
ひき込まれました


5段階評価

胸きゅん度  ☆☆☆

涙度      ☆☆

ストーリー  ☆☆☆☆

お勧め度   ☆☆☆☆


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

