スポンサーサイト


「ホジュン」評価

韓国ドラマ「ホジュン」評価
ホジュン

キャスト


イ・スンジェ   (ユ・ウィテ 役) ジュンの師匠
ファン・スジョン (イェジン役)  ウィテの養女
ホン・チュンミン( イ・ダヒ役)  ジュンの妻
キム・ビョンセ  (ユ・ドジ役)  医員、ウィテの息子

ホジュン公式HP

自らの運命を悲観し、密貿易に手を染めるならず者だった彼が、
生涯の師となるユ・ウィテとの運命的な出会いを経て生涯の目標を見つけ出し、
身分制のくびきを克服して正一品の地位まで昇りつめ、
さらには中国や日本にも伝えられ、東洋医学に大きな影響を与えた
朝鮮医学の集大成「東医宝鑑」25巻を著すまでの物語


5段階評価

涙度       ☆☆☆
お笑い度     ☆☆
ストーリー展開 ☆☆☆☆
お薦め度     ☆☆☆☆

正直「チュモン」や「チャングムの誓い」に比べるとかなり地味でした。
衣装などは「商道」によく似てた~。
お話はよく出来てる!!!

そしてオグン&ホンチュンコンビがやや笑いのツボ(笑)
オグン役のイム・ヒョンシクさんは「チャングムの誓い」でも
こんな役でチャングムのコミカルなおじさん演じてましたよね。

側室の王子・・・光海君
若くて最初気づきませんでしたが・・・・
間違いなく「チュモン」のテソ王子(笑)

とにかく宮中で政治にとらわれずに任務を遂行するのは大変。
イェジン様と一緒になるのかと思っていた従事官様
(チャングムの王様役だったイム・ホ)
策略にはめられ無実の罪で毒殺されるたのには泣けた~。

政治に左右されることなく、医療に全うしたホジュンはすごいっ。
拍手(笑)

長いけどこのドラマは見る価値アリ!

面白かった。

←ポチッと

スポンサーサイト

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

comment

こんばんは。

久しぶりにお邪魔してます。

ホジュン・・・最近すっかり楽しみなドラマの一つです。

観ていて いつの間にか涙ながしている私です。

確かに他の史劇と比べたら 地味ですね。

それでも 観ないと落ち着かない・・笑

今日も観ますよ~v-22

yoongunさんへ

アンニョ~ン♪
そうそう本当に地味ですよ~。
でも後半だんだん面白くなってきて、
画面から離れられなくなりますよ~v-410

ホジュンに脈診&針やってもらいたいですよね(笑)
最後まで驚きの医術など楽しんでくださいね~!!
光海君・・テソだから注目してみてね~。
この頃は少年で一瞬誰だか分からないの。。

いつかは・・・

さとっぴさ~ん♪あんにょ~んです~(^O^)

ホジュン・・・視聴お疲れ様でした~◎
私は全く興味なかったんですが・・・今回のさとっぴさんのレビュー見て・・・機会があれば・・・見てみたい!!作品になりました(^O^)

地味だけど・・・なぜか?惹かれる・・・っていうに分かります◎
再放送してくれないかしらん???
テソ王子も必見ですネ(爆)

いつも美味しい情報をありがとうございます!(^^)!

朗報!

kouさん、「ホジュン」BS11デジタルで3月から放送しますよ~。
ものすっごい地味ですが、
後半引き込まれてしまいましたよ~。
機会があったらご覧下さいませ~。
テソ・・・本当分かりません。
なんかかわいい少年なの(笑)

わ~い♪

さとっぴさ~ん(^O^)
美味しい情報を・・・ありがとうございます♪
3月からやるんですネ~(*^_^*)嬉しい♪
観て見ますネ~♪楽しみだな~(=^・^=)
テソ王子・・・分かるかなぁ???(^_^;)

よかったですね

kouさん、言っている矢先に放送決定よかったですね。
前半はチョット忍耐必要かな。
クムワ王先に拝んでしまったからね(笑)

お召し物が違いすぎよ~!!!
でも後半面白くなってくるから我慢してくださいね。
さあテソを探してね~(笑)

お久しぶりです

さとっぴさん ご無沙汰しています。

ホジュン、私も観ていますよ。
地上波で今年から放送されています。
BSで放送SPが去年初めに放送されたのを観ましたが、医学だし長いしで観てなかったんだけど、こちらでの放送を少し観ていたら段々面白くなっちゃって今はハマって観ています。
…が、なんだか雲行きが怪しくなって来て、観るのが辛くなりつつあります(ノ_・。)
ドジにはほとほと呆れつつもホ・ジュンの融通の利かなさにもイライラしたりして…

策略は従事官にまで及ぶのねw(゜0゜)w
私の予想ではホ・ジュンの奥さん、亡くなってイェジンと一緒になるのかな?な~んてね(^^;)
これからの展開が楽しみ? テソも出てるんですね~ 
ヤッパリ楽しみです!(o^^o)

hannaさんへ

hannaさん、お久しぶりですv-442
コメント・・お休みしていたのでのぞくだけでした。
もう再開ってことでいいのかしら?
>ホ・ジュンの融通の利かなさにもイライラ。
確かに・・・もうダヒ様に頭下がるわ~。私はホ・ジュンの奥様になれる自信ないもの(笑)って言うか無理v-388
後半はホ・ジュンよりドジにイライラ~。
でも、後半面白くなってきますので頑張って乗り越えてください!
若きテソも見れるし(笑)


Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

