スポンサーサイト


「大祚榮(テジョヨン)」54話まで

「大祚榮(テジョヨン)」54話まで

もうすぐBSの放送も終わり・・ということでここのところ
猛追を見せております(笑)追いつけるかなぁ。
史劇は一気に見たほうが気分が乗れるので・・・・・

男たちの熱い戦いを見る日々です。
ほんとに熱いのです。
大体女性キャストが非常に少ない。
だって高句麗の王ポジャン王の姪のスギョンと契丹族の族長の娘の
チョリンぐらいがメインで出ているぐらい。

そして・・・私の楽しみと言えばテ・ジョンではなく
2-flemffl1_convert_20090322170251.jpg
コルサビウきゃー!
テジョヨンを兄上と呼び、非常に忠誠心の強い男らしい人物。
なのに彼だけかわゆい髪飾りがついている~(笑)
キャラ的にもすごくいいキャラなんです。

テジョヨンの恋する女のために命を賭け白水城に忍び込み・・・
ソリンギに見つかり命の危機にさらされる。
もうどんだけヒヤヒヤしたことか。。。

そして年配組みで好きなのは・・・
1c-intara7_convert_20090322171210.jpg
高句麗の将軍・・・ヤン・マンチュン
この方がですね。国を一番に考えるまさに男の中の男!!という感じで
素敵だった~。(決して・・おっさん好みじゃないんですが(笑)
いいキャラでした!
しかしサブクの裏切りにより殺されてしまう。
今は亡きこのキャラ・・・すごく寂しいjumee☆faceA76
サブク~許さん

テ・ジョヨンの父・・・テ・ジュンサンもよい将軍ですが
故 勝新太郎とかぶります(笑)

さあ今までのお話

高句麗が滅ぼされ、残党で高句麗を立て直そうとしている。
新羅の力を借り、唐を倒そうとするも、
新羅の裏切りで唐に加勢している契丹族に命を狙われるテ・ジョヨン。
死んだと思われたテジョヨンだったが、高句麗の王が唐にとらわれながらも
虎視眈々と高句麗復興の計画を背面下で薦めていることを知り、
立ち直るのだった。

契丹族の族長の娘チョリンとテ・ジョヨン。敵国ながらも想いを寄せていた2人。
一度はテ・ジョヨンのもとに一生仕えるというものの契丹に戻される。
チョリンはジョヨンの子を身ごもるが、ジョヨンは死んだと思っていた。
そんな時契丹族の将軍イへゴはすべてを知りながら、チョリンにお腹の子は
俺の子だと言い、半ば無理やり結婚することに!

百済のミモサがテ・ジョヨンの前に現れ、高句麗復興に向け、
協力する。
ミモサ、高句麗の王ポジャン王、テ・ジョヨンで東明天帝団を結成し、
唐に揺さぶりをかけていく。

私の嫌いなサブクとプ・ギウォンもやられる日が・・近い??
楽しみ~。

熱き戦いはまだまだ続きそうです。


←ポチッと

スポンサーサイト

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

comment

コルサビウ素敵ですよね~。

最近、もう一度このあたりを見返したんですが、本当にこのあたりは面白いですよね~。いや、ここからもずっと面白いんですけど、このあたりの話が今BSで放送されている117話あたりとかなり絡んでいるので、余計に・・・。
ヤン・マンチュン将軍、私も大好きでした。彼の教えみたいなものが、今後ずっとテ・ジョヨンの目標になっていくので、本当に偉大なオッサンですよね~。
それから、このあたりからあの高句麗最後の王ポジャン王がかっこよくなってきますよ~。私は彼に何回も泣かされてしまい、気分は完全に高句麗の民になってしまいました~。v-406
ちなみに最近のコルサビウはあの髪飾りをしてないのが、ちょっと寂しいんです~。

futonloveさんへ

コルサビウ・・ネタで最近盛り上がっておりますわたくしたちですが・・・・(笑)本当ビウv-218です。

でもfutonloveさんのところで「青い草原・・」のスンミンさんが
ビウと知ったときは本当に驚きでしたよ~(笑) 別人。。。
ポジャン王いい味出してきましたね。
それに比べ・・・ヨン・ナムセン・・何してるんでしょうv-388
東明天帝団にいれてもらえないんだぁ(苦笑)
後半はコルサビウの髪飾りないのね。
>でも最近のコルサビウはあの髪飾りをしてないのが・・・・
ってことは死なないのねv-411やった~v-315
54話まできて・・かなり面白くなってきました!v-433

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ありがとうございます。
もちろん大歓迎ですよ~v-22
私もそうさせて頂きますね!
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

