スポンサーサイト


「大祚榮(テジョヨン)」120話まで

「大祚榮(テジョヨン)」120話まで

とうとうリアル視聴に追いつきそうなところまできました。
最近、これをメインで見ています。

どっぷり嵌ってしまい・・・
私・・夢でなんと3人目の子供を懐妊する始末(爆)
その子供の父親は・・・夫ではない。
その父親とは中学の時となりの席だった吉田君(笑)
せめて初恋の人とかだったら私の夢も韓国ドラマのように
盛り上がったのに~。いまひとつ脚本に盛り上がらない夢。はっはっはぁ。

そうこの設定。ドラマ「テジョヨン」に出てくる
ジョヨンとチョリンの間に子供をもうけながら、
チョリンはイへゴと結婚し、イへゴの子供として育てる。という設定と同じ(笑)

唐と契丹VS高句麗でしたが、唐の汚いやり方に契丹は反発。
唐は契丹を攻めるようになる。
敵国であった高句麗は流民を返してもらうことを条件に契丹と組み、唐と戦う。
契丹はジョヨンのおかげで助けられるが、契丹の将軍イへゴは
すべてをジョヨンに奪われるのではないかと・・・平気で裏切る!!
イへゴの息子コムはジョヨンを慕い、約束どおり高句麗の流民を返そうとする。

このコムが実に誠実で実力のある青年に成長。
やっぱり実の父ジョヨンの血を引いてる感じがする。
コムの目力が好き~。
このコム役のチョン・テウさん、teu_convert_20090404230945.jpg
子役として前から活躍していますね。私はサンウssiと一緒に共演した
「太陽に向かって」でサンウの妹狙いのおもろい部下であったのが
印象的でしたが、彼も来月、実生活で結婚されるんですね。

「テジョヨン」の中では実の父がジョヨンと知って、育ての親のイへゴと
の間で、辛い立場です!!しかしイへゴと違ってジョヨンを裏切らない
心粋が見ていて気持ちがいいのだ~。

そしてジョヨンの部下・・・フクスドル、コルサビウ、新たに加わった
馬都山の狼といわれたケピルサムン。

ケピルサムンがこんなお笑いキャラになろうとは、当初誰が予想しただろう(笑)
別れて行動する際は、いつもケピとフクスドルコンビ。
白厳城を攻める際の作戦会議では・・・
東門はこっちか?ん?こっちか?と方向もやや危うい。。。。
見ててこの大食いコンビは大丈夫なの??って思ったもの
ちゃっかり大勝して帰ってくるjumee☆faceA61

軍師のミモサ様ったら少しチーム編成し直した方がいいって~(笑)
ケピ&コルサビウチームにするとかね。。
でも、見ているほうは、クムラン&コルサビウがお美しくてよろしくてよ(笑)
この2人に恋は芽生えないのかな
とか期待するわけですよ
コルサビウは本当に強いのよ~。
安市城攻めの時のビウ・・見ました?
城壁に囲まれ、攻めにくい城なんです。みんながはしごをかけて
城壁を登ろうとしたが、上から熱した油や大きな石が降ってきて、
おまけに矢で射られるし・・・・
あんなはしご登れるヤツはいない!!と思いながら見ていましたが、
気がつけば・・・・ビウ様がすでに城壁の上で
戦っているではありませんか 

そしてジョヨン・・・民を一番に思いやり、人望も厚い将軍。
唐のソリンギ、突厥のムクチョルがイ・へゴ討伐に向かった。
コムもイ・へゴを見殺しには出来ないと
応援に駆けつける。
チョリンはコムがジョヨンの息子だと打ち明け助けてほしいと。
迷うジョヨンにジョヨンの奥様・・・・
「突厥を撃ちなされ!」
そうしないと一生後悔する。そんな心の傷を負わせたくないと。
コムがジョヨンとチョリンの息子と知っていながらのこのすばらしき発言。
なんてよく出来た妻なのかしら。。さすがスギョン様~

私がスギョン様だったら・・・どんなもんでしょう
「早いところイへゴを斬ってしまえ~ぃ!!」
と言うでしょう。(爆)ついでにシン・ホンもね

イへゴはなんとソリンギと組みテ・ジョヨンを倒そうとすることになる。
今日の味方は明日の敵

またまた恐るべき展開になってきました!




←ポチッと



スポンサーサイト

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

comment

ついに、ここまで~(笑)

本当に追いつきそうですね~。
土日がチャンスですよね。
そうそう、いつの間にかビウは城壁の上にいましたよね~。相変わらず凄いわ~。v-238
そういえば、122話でビウ様の大切なシーンがBS版でカットされているらしいので、もしBS版をご視聴でしたら、私のブログに動画と日本語訳をアップしているので、是非見てください~。これがないと、その後のビウ様の行動がいきなりの暴走に見えてビックリしますから・・・(笑)
おそらく、このドラマを見ている女性の大部分がビウ様ファンだと思うのに、カットしないで~と思いました。
ちなみに、この120話以降はひたすら泣けますよ・・・。

早い~

さとっぴさん こんにちは

120話まできましたか!早いっす~。
これから切なく、悲しい事が色々あるのでハンカチの用意を!
BS放送もあとわずかになりました。

長い!長い!と言いながら毎日帰宅すると「クムスン」と
この「テ・ジョヨン」を観るのが日課でした。
クムスン終わっちゃったからテジョヨンも終わると思うと
非常にさみしいです。
コムの瞳の色も良いな~v-238

futonloveさんへ

こんばんは~。
ついに追いつきました~v-221
昨日124話まで見ました。今夜追いつくわ~。
最後に来て泣ける展開になって来ましたv-406
本当・・涙。涙。
もうコムまで死んでしまうのかともうびっくりv-405
122話見たので後でfutonloveさんのところで122話を
楽しませてもらいますね!
ビウ様は泣きの展開にならないことを祈りつつ残りを
楽しもうと思います。

doremiさんへ

あんにょ~ん。
ついに追いつきましたよ~(笑)
本当ココに来てこんなに泣けるなんて・・・

そうそうコムの目の色すごくよいですよね。
カラーコンタクトですよね。きっと。
コムのあの目つきがすご~く好きです!
「テジョヨン」もおわったら、しばらく力抜けそうです。
でも他のドラマがたまっちゃったわv-410
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

