スポンサーサイト


韓国ドラマ「エデンの東」1・2話

「エデンの東」1・2話
222222222222222222222_onelime37_convert_20090422212928.jpg

迫力あるスンホンのバイクでのカーチェイスで始まったこのドラマ。
おもいっきりスンホンの復讐場面でしたね。

時代は1961年、炭鉱の町が舞台に!(どうりでちょっと古臭い(笑))
テソングループの婿養子・・・シン・テファン
浮気相手ミエが身ごもり、なんと拉致しておなかを切り裂くという卑劣な男。
炭鉱の労働組合の委員長だった鉱員のギチョル。
力を持つギチョルを邪魔に思ったテファンは炭鉱の中を爆発させ、
ギチョルを死に追いやった。
しかしテファンがこの指示をした話をギチョルの息子であるドンチョルが
聞いていた。怒りに燃えるドンチョル。この少年こそがソン・スンホン演じる
主人公である。

テファンに無残に捨てられ、自分のおなかを引き裂かれたミエも
またテファンに復讐を誓うのであった。
当時看護士をしていたミエは偶然にも同じ病院で出産したテファンの妻と
ドンチョルの母。。。
なんと子供をすりかえた

昔看護士が間違って赤ちゃんが入れ替わっちゃったっていうのは
昔ドラマで見たような気がするけど。。。意図的にすりかえるとはスゴイ。
しかも復讐すべき人の子供が弟になろうとは・・・
何とも残酷な運命ですね。

母親の目線から見てもどうなんでしょうね~~~~。
生まれたばかりの姿から自分の子供と信じて愛してきた息子が
いきなり恨んでる人の子供だと分かったら・・・・・とついつい親目線で
見てしまうんですが。そりゃぁ~ショックですよね。
でも今まで育ててきた過程もあるし、親子としての絆みたいなものも
できあがっていると、そのまま自分の子供として育てるかもしれないなあ。


韓国ドラマで言うならちょっと「ガラスの靴」みたいな感じかな?

この複雑な人間関係が事実を知ってどうなって行くのか。。。
すごく楽しみです。ドンチョルが少年になり、2話の最後から花より男子で
活躍中のキム・ボム君登場でしたね。
3話も楽しみです。

←ポチッと


スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

遅くにごめんなさぃ

さとっぴさん☆
エデンの東BSで見てますよ♪そうそう!キムボム君出てましたね~3話からゎメインなので楽しみです(^-^)v欲を言えば吹き替えぢゃなく字幕で見たかった。
ストーリーの感想ゎまたも復讐ですね。私今、こういう作品ばかり見てる気がする…グリーンローズに犬とオオカミの時間にと(>_<)話反れてしまったので元に戻ります。初回から日本の昼ドラかっ!って突っ込みたくなる話でしたね~子供交換させたり、愛人がいたりと(>_<)ドンチョルのオンマの口の悪さにゎ少し引いてしまった(+_+)ゃっぱり吹き替えにすると違う気がする。でも子役の子演技が上手くて吹き替えでも泣けた。長いし見るの大変そうだけど話題作だしスンホンの作品で最近のだし、一度くらいきちんと見てみようと思いまして(^^)実はこれが初☆スンホン作品なんです♪四季シリーズゎ見てないので…新しいものに弱い私(>_<)これからの展開が楽しみです(^-^)v

こんばんは~。

> ゆみちん今晩は~☆
グリーンローズに犬とオオカミの時間にエデンの東?
ホントホント・・・すっごいv-424
復讐ばっかりですねぇ~(笑)
私は「犬とオオカミの時間」に嵌りました!!

スンホンドラマお初だったんですね~。
どうです?お好み?・・・・(笑)
四季シリーズ「夏の香り」のスンホンはかっこよかったですよ~。
結構スンホン好きでたくさんドラマを見たんですが、
あんまりピンと来る作品に出会えなかったなぁ。でも「夏の香り」は好きでしたv-343

今回軍隊帰ってきてちょっと素敵になったスンホンに期待中・・・・v-411
しかし54話ってすご~~~く長いですねv-388
まあボム君も登場することだし、のんびりと楽しみましょv-352

観てます!!

さとっぴさ~ん♪アンニョ~ンです~(^O^)

私も観てますよ~♪でもなんだか暗いドラマですよネ~!!
あり得ない設定ばかりで・・・面食らってます・・・(爆)

子供の演技・・・もう泣けました・・・(>_<)
さとっぴさん同様親の目線で見たら・・・このまま育てるんだろうな~でも仇の子・・・っいうのが・・・切ないですよネ~(>_<)

さ~54話の長編なんで・・・頑張って観たいと思います◎

kouさんへ

すごいですよね~。
拉致してお腹切られたり・・・
ドンチョルの父も浮気してるのに、何だか妻公認?
みたいなへんな感じよね~。
浮気相手に俺がいなくなったら妻を頼む・・・なんて
ありえなくないですかぁ~?
ミエも身ごもったってどんな展開になっていくでしょうね。
いつ本人達がスリ違いに気づくのかそれが楽しみです。

観てます。

TBSチャンネルの字幕版観てますよ~。
ソン・スンホンの登場があまりないので、早くソン・スンホンが見たいわi-233i-233
長編だけど、頑張りましょうねi-184i-184

うらやまし~

シナモンさん、字幕すご~くうらやましいです。
BSも地上波もなぜか吹き替えなんですv-12
5話ぐらいから最後までこれでもかっ!ってぐらい
スンホンだから(笑)もう少々お待ちくださいませ~。
わたしもスンホンssiお久しぶりなので
とっても楽しみにしていますv-10
長くても挫折しないぞっv-91
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

