スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「強敵たち」のつもりが・・・??

月曜日から始まった「強敵たち」

ちかくの義理母の家にいくと・・・
お決まりのごとくTVからは韓国ドラマが流れていた。

母「今日からまた新しいのが始まったわね~」
私「強敵たちですよね!」
母「これってイ・ジュンギも出てるのね~」
私「えっ??イ・ジヌクじゃありませんでしたっけ?」

でも画面にはロッククライミングしているジュンギの姿が
私「あれ?本当だ~出てるんですね。」
それにしても・・・・イ・ジヌクはいづこ・・・?(笑)

不思議に思った私は・・・「ひょっとしてこれ強敵たちじゃないんじゃない?」
しかし・・・母「え?強敵・・・なんとかとか書いてあったわよ」って

そっかぁ~それじゃ今日始まったのなんか強敵たちぐらいだから
やっぱりそうなのかな?と2人で見てました。
これが結構面白くて・・・もう「強敵たち」じゃなくてもいいやっ

そう私達が見ていたのは・・・・・
イ・ジュンギ主演の映画「フライダディ」だったのだ(笑)
全然「強敵・・・なんとか」じゃないじゃ~~ん(爆)
e0107737_14501829_convert_20090429100048.jpg

途中からだったんですが、面白かったです。
ストーリーは・・・ある日高校生の女の子が暴行され、入院してしまう。
怒鳴り込みに行くも・・・その男はボクシングの高校生チャンピョン。
騒ぎにしないほうが娘のためだと言われ、怒りに燃える父。
父ガピル(イ・ムンシク)は娘のために立ち上がる。ソンスク(イ・ジュンギ)を師匠とし、
徹底的に体を鍛えてボクシングの試合に挑む!


ちょっと最初の方見逃しちゃったんですが、
単純なストーリーだったんですが、とっても爽快
娘に対する思い。父の頑張り、妻の愛。。。
奥さんは特訓しているの分かってたのに黙って見守るんだよね。
「人にぶつかった」と顔をあざだらけにして帰ってくる夫。
バスと競争して勝つよう言われたガピルは最後・・・
写真判定の結果(笑)勝ちました!っていうかバスの運転手さんが、
お客を乗せるのも忘れ、やっきになっている姿が面白かったりして。
時々お笑い要素もあり。

そして復讐だけど・正々堂々とボクシングの試合でキリをつける
というところもよい。
かなり危うい試合だったけど、何とか勝利。
「今度俺の娘に手を出したらただじゃおかないぞ」
という父ガピルはかっこよかった。
「ありがとう」とソンスクに御礼を言い、娘が退院する病院へと向かう。
ソンスクはガピルに向かい「ダディー」と叫ぶのだった。

小さくてメタボ気味の父だったけど、かっこいいダディだった。
なんか見終わってスッキリした気分になったわ~。
やっぱり悪いことをしたら謝るべきだし、相手が強いからといって
怯まない父の姿がかっこよかった。

そしてロッククライミングに挑戦したイ・ジュンギ
実は高所恐怖症らしく、撮影は怖かったらしい(笑)
見ているほうはそんなことを感じさせないかっこよさでしたよ


お薦め度  ☆☆☆☆(甘いかな?3.7くらい笑)


←ポチッと
スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

こんばんは~

こんばんは~。
義理母様も韓流なのですね~。
↑そこにひっかかりましたv-391
うちは義理姉がヨン様ペンです。
義理母はその義理姉が韓国に嵌ってるのを
よしを思ってなくてv-405
昨日も帰省していたのですが、
韓国ドラマの話は全くできず。。。
ネット以外で話せる人がいるのが
うらやましいで~すv-392

こんばんは~

こんばんは~。
はい。うちは一族で韓流です。
なのでDVDが行ったり来たりしてます。

義理母様は韓流v-430なのですね~。
ドラマの話でも出来れば、帰省しても話盛り上がるのにねっv-392
でも、私の友達は韓流に嵌っている人はいないので、
私もひっそり~孤独に楽しんでますよ(笑)
携帯の待ちうけ画面なんて見せられませんv-398
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。