スポンサーサイト


韓国ドラマ「王の女」

「王の女」13話まで
3973b15c16ce58aeed867216eb6b59ac_convert_20090527204901.jpg

キャスト
チ・ソン      光海君(クァンヘグン)、イ・ホン 朝鮮第15代王、宣祖の第2王子
パク・ソニョン   キム尚宮(ケトン)、嘉嬉(カヒ、ケシ) 女官、光海君の恋人、
キム・ユソク    臨海君(イムヘグン) 光海君の兄、宣祖の第1王子
イ・フン       イ・ハンミン(パルボク) 臨海君に仕える武術の達人、山賊の頭領
イム・ドンジン   宣祖(ソンジョ) 光海君の父、朝鮮第14代王
サガン       ユ氏 光海君の妻
イ・アヒョン     ホ氏 臨海君の妻
イ・ヒョチュン   中殿パク氏(ウイイン王后) 宣祖の正室
ホン・スヒョン  仁穆(インモク)王后、キム氏 宣祖の継室
イ・ヘスク      ヤンファダン(仁嬪キム氏) 宣祖の第2側室


1591年朝鮮王朝、第14代王の宣祖が即位してから20年余りが経ち
、にわかに側近たちや王子の臨海君・光海君・信城君の周辺で、
王位継承権をめぐる権利争いが激しくなっていた。
また、朝鮮侵攻を目論む日本の豊臣秀吉から使臣が来たことにより、
王室に動揺が走る。


このドラマ「ホジュン」の時代と同じです。
「ホジュン」ではホジュンという人物にスポットが当てられ、後半少し
王朝に触れたぐらいでした。
このドラマは朝鮮王朝の14代王様宣祖を中心にそれを取り巻く王子達の王位継承に
ついて描かれています。ちなみに「チャングムの誓い」は11代中宗が王でしたね。

さて・・・今回の王様を演じるのは「テジョヨン」でかっこいい将軍
ヤン・マンチュンを演じたイム・ドンジンssiです。
正直言うとヤン将軍の方が断然よいよ(笑)

後宮(側室)が多くいて・・・なんと王子14人、王妃10人と
腹違いの子供が多くいて正室に子供がないため、
次期の王位継承を巡り、競争状態です。
ちょっと女官に目を光らせる女好きの王様です (ё_ё)キャハ
王様でなきゃ・・・ただのエロじじぃです (≧m≦)ぷっ!


今回次期王の候補として、今は亡き第一後宮の恭嬪(コンビン)
の第一王子 臨海君(イムヘグン)・・・・・クムスンのシワンオッパです。
第二王子  光海君(クァンヘグン)・・・・・イケメン王子チソン君です(笑)

そして第二後宮 ヤンファダンの王子が
第3王子信城君(シンソングン)です。
ヤンファダンは王様の寵愛を受けていることから、
影で自分の息子信城君を王にしようと姑息な手を使います。

このヤンファダンの兄が「テジョヨン」のフクスドルです。(笑)
相変わらず声がデカイです(爆)

第一王子の臨海君(イムヘグン)
cast02_ph.jpg
「頑張れ!クムスン」では親に結婚相手がバツイチであることを
隠して、ちょっと優柔不断でもあり、クムスンにはやさしいいい義理兄シワンでした。
がっ・・・
今回非常に熱い血が流れております。
優柔不断のかけらもない、虎のような兄、次期の王を虎視眈々と狙ってます。
があっけなく、ヤンファダンの策略により・・・自分の兵まで解散させられる(泣)
でもこのひたすら突っ走るキャラが結構ツボ(笑)

そしてもう一人。臨海君に仕える武芸の達人 イ・ハンミン(イ・フン )

IT_10_convert_20090527215233.jpg
「私の男の女」でファヨンの弟役でした~!でも今回いい役です。
とにかく素敵なぐらい強い!
今回忍者のようです。1話もハンミンが凧のごとく空飛んでたし(笑)
でも、助けてもらった少女ソンイとの関係が楽しみです。


日本が攻めてきたことにより、王様は民から反感を買い、
早く世子を決めなくてはならない。こうして第二王子  光海君(チソン)
が世子になる。
光海君には幼かった頃から仲の良かった女官ケトン(パク・ソニョン)
に思いを寄せ、また、ケトンも同じ思いだった。
2人が一緒になるためには光海君(チソン)が王になり、
自分が後宮になるしかないとケトンは光海君に協力するようになる。

しかし、ケトンが王様の目に止まってしまい、
王様の御前に上がるよう言われる。一度目は戦争が勃発し、
ケトンと会うものの、手を握るだけで終了 ( ´艸`)ムププ
そして・・・また次・・・・ケトンの反撃
王様の前で「民の父である王様が戦時中に女官を
抱くべきではない」とキッパリ   (^◇^)ケッケッケ...

王様にたてつくなんて前代見聞!
だってケトンは光海君が好きだからなんとしても今の王様の
後宮にはなりたくないのよね~。

ケトンはとても利発で機転が利く女官です。
これからどうなって行くのかがすごく楽しみです。
光海君が民から指示され、王様は心穏やかではありません。
また一波乱ありそうで目が離せません


←ポチッと

スポンサーサイト

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

comment

私は・・・

さとっぴさ~ん♪
これも観てらっしゃるんですネ~(*_*)
私は観てません・・・来月から再放送始りますよネ・・・
さとっぴさんのレビュー読んだら観たいな~♪と思ったんですが・・・
42話か~長いな~(^_^;)
これから色々始りますもんネ・・・

ホジュンの時代なんですネ~勉強になりました~◎
今ちょうど恭嬪が産気づいたとこです・・・(確か恭嬪だったはず・・・(^_^;))
ホジュンさとっぴさんに勧められて観て良かったです◎

シワンオッパ~が出てるんですネ~♪今回は男らしいんですネ~(笑)

王様・・・王妃10人って・・・(^_^;)この~エロじじ~!!(爆)
楽しんで視聴を続けて下さいネ~(*^^)v

見てないけど・・・

こんばんは。
ヤン・マンチュンがエロオヤジという噂だけは聞いてます~。
あんなにヤン・マンチュンはストイックな感じで渋かったのにねぇ~。
だって、いつも周りには女性もいないし(というかあのドラマはみんなそうだけど・・・)、ヨン・ゲソムンには息子達がいたけど、ヤン・マンチュンには子供がいたかさえ分からないくらい・・・清廉な武将だったのに~。v-391

パク・ソニョンさんも好きなんで、気になるドラマではあるんだけど、手持ちが一杯でなかなか手を出せません~。

これからのさとっぴさんの感想を楽しみにしてますv-238

観ました~

さとっぴさん 今晩は

史劇は…と言いながらBS放送をバッチリ見終えました。
これも長かったけど面白かったです~v-353
そうそう!!お馴染みの面々も楽しめましたv-344

チュモンはHDDに録画したまま、まだ一話も観てません。
早く観ないと~
評判良いのは解ってますが、なかなか気が向かず…です。

kouさんへ

kouさん、あんにょ~ん♪
だんだん面白くなってきましたよ~
確かに長い(^_^;)
「空くらい地くらい」が始まる前に見てしまいたいんだけど、
長いわ~・・・
「ホジュン」では恭嬪様の子供が逆子じゃなったかしら?
逆子直しの施術にびっくりよね~(笑)
「ホジュン」では光海君が「チュモン」のテソだったけど、
今回はチソン君でよかったぁ~(*^^)v

シワンオッパ・・・別人よ!これがなかなか良いです。
最後までみてみま~す。

futonlove さんへ

こんばんは。
ヤン・マンチュンがエロオヤジでしかもダメ王で困っちゃってます(笑)
完全に見る順番間違いましたv-411
そうそうヤン・マンチュンって奥さんいるのかしら?
ってぐらい女性関係はまったくありませんでしたよね。
それが今回・・・・・・v-388 ププッ

パク・ソニョンさんがすごくいい味を出してます。
この方の存在でドラマが非常に盛り上がりを見せてます。
手持ちがなくなったらでれ~っとしたヤン・マンチュンを
是非ご覧下さい(笑)

doremiさんへ

こんばんは~。
>史劇は…←またまたぁ~(笑)
「テジョヨン」完走したのですから、怖いものはないかと(笑)
ひょっとして実は・・・好きなのでは???

このドラマはおっさんばかりじゃないところも良いですよね。
だんだん面白くなってきて目が離せません。
「朱蒙」がまだなんですね~。
さすがに81話って見出すの勇気入りますよね~。
これから長編も色々と始まりますしねっ。
でも「朱蒙」はすごく面白いので暇になったらいつか
みてみるとよいと思いますよ~!

私も観ました~♪

さとっぴさん こんばんは!
この「王の女」チソン君観たさに観ました。
私も王様がエロじじぃと思ってたので。。。 
さとっぴさんも同じだぁ~と笑っちゃいました。
「テジョヨン」でかっこいい将軍なんですか?
私「テジョヨン」観れてないので。。。
このドラマ 面白いらしいですね。
いつか観たいです。

史劇観てると韓国の歴史 勉強になります。
チソン君演じる光海君が何故 暴君と言われてるのかが
このドラマでよくわかりました。
最後まで このドラマを楽しんでくださいね。

さとっぴさんの感想 楽しみにしてます(*^-^*)

ピンクのぶたさんへ

こんばんは~。
同じくチソン君目当てで見始めた私ですv-238
やっぱり王子はかっこいいに越したことはないですよね(笑)

王様はエロじじぃよね~。
やっぱり見た方はそう思いますか・・・
だってねぇ~(笑)
「テジョヨン」では女には縁のないくらいのカッコイイ武将なんですよ。
このドラマもすごく長いんですが、
かなり嵌りました。

王の女はだんだん面白くなってきました。今ケトンが盛り上げてくれてます。
これからどうなっていくのか、気になります。
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

