スポンサーサイト


「ベートーベンウィルス」評価

「ベートーベンウィルス」
beethoven_photo0_convert_20090531215759.jpg
ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ DVD BOX I
ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ DVD BOX II
ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ オリジナル・サウンド・トラック(日本限定盤)

2008年10月~MBC 前18話
韓国MBC HP
NGシーンはこちらから←かなり笑える!!

キャスト

キム・ミョンミン ( カン・マエ)
チャン・グンソク ( カン・ゴヌ )
イ・ジア     ( ドゥ・ルミ)
イ・スンジェ   (キム・ガプヨン )
キム・ヨンミン  ( チョン・ミョンファン)
ソン・オクスク  ( チョン・ヒヨン)
パク・チョルミン (ペ・ヨンギ)


5段階評価
お笑い度      ☆☆
涙度         ☆☆
胸キュン度     ☆☆☆
ストーリー展開  ☆☆☆☆
お薦め度      ☆☆☆☆

このドラマなんと言ってもカン・マエ演じる
キム・ミョンミンssiが最高!
有名な指揮者であるが、自分勝手で傲慢で、愛を信じない。
こんなキャラを演じて、常にしかめっ面。口角は上がり気味、ほんの少しだけ
見せる薄笑い・・・・そして指揮棒振る姿。
どれをとっても完璧
こういうキャラ「外科医ポン・ダルヒ」のアン・ジュングン先生を
ちょっと思い出させるわ~。でも強烈なキャラ設定はカン・マエに軍配あり

最後の方は血も涙もないのかと思ったら、ゴヌが演奏できるよう
裏で手を回したり、ルミちゃんの旅の最終目的地に先回りしたり、
団員を思いやるようになったりと、意外とやさしいじゃん!と
思わせてくれるところがあってカン・マエは好きでした。

口が悪く、マエからは離れて行こうとする人は多かったけれど、
心を読み、常に信じているルミちゃんはすごいっ。
マエにとって救いだわ~
最後人を愛せるようになるカン・マエを見届けたかったけど、
まああのキャラセッティングではあそこまでが精一杯?
やっぱり最後はトーベン(犬)と共にって感じ(笑)
しかし、この犬の名前・・・ベートーベンパクッたな(爆)
トーベンが具合悪くなった時のマエの慌てようったらそりゃ面白かったわ。
ゴヌとルミがちょっといい雰囲気になったときにマエが
「こんなところで風紀の乱れたやつらだ」とか言っちゃうあたりも
かなりツボ。

ルミちゃんの病気ネタは正直いらなかった気がしますが、
韓ドラお決まりってことで 
ルミちゃんの病気ネタ無しでマエとラブラブの姿をちょっと
見たかった気がする。

でも今までにはない新鮮な内容とキム・ミョンミンがこのドラマを
引き立ててくれて面白かったです。

ということで・・・・かなりお薦め

←ポチッと
スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

お薦めですか~(*^_^*)

さとっぴちゃ~ん(笑)v-16面白かったんですネ~v-218観たいな~i-77BSでやらないかな~i-77
キムミョンミさん・・・私今「不良家族」で初見なんです・・・「白い巨塔」観てないんで・・・若いのかしら???(笑)不良家族でも変な?役ですよネi-278
いつも美味しい情報ありがとうございます(*^_^*)

さとっぴさんへ

久しぶりにお邪魔しましたベートーベンウィルスかなり見たいんですよね~残念ながら田舎なので放送されなくってBSジャパンぁたりでやってくれないかなぁって思ってます
オンニもオススメだって言ってるから絶対見たいッ
恋愛結婚ゎ録画したまま見てないですこのまま脱落しそぅな気がします…

花より男子ゎBSでも週1ですが放送してくれるので楽しみですただ吹き替えなのゎとっても残念です(>_<)実は前から気になってたんでネットで見てみたけどすっごく面白かった♪ストーリーゎ原作とほぼ同じですょただキャラクター設定ゎ韓国色になってると思います♪

ぁと今更?って思われるかも…ですが7月から放送される"ごめん、愛してる"見たいと思います♪バリでの出来事と同じく評判ゎかなりいいみたいなので
悲恋ですが…(>_<)
オンニの感想もぜひ聞きたいです☆

お薦めです~(*^_^*)

kouさん、これはなかなか良いドラマだったよ~
とにかくキム・ミョンミンが最高にいい演技だったわ~。
どっかで放送したら是非見てみてくださいね~。
「白い巨塔」の彼もよかったけど、このドラマのカン・マエは最高よv-218
ミョンミンssi・・・・ペ・ヨンジュンと同じ歳よ。つまり私と・・・・(笑)
もっとずっと年上だと思っていたのでタメと知って
ショックでしたもの私(笑)
「不良家族」では何だか元チンピラ?(笑)
あまりの違いに笑っちゃいます。

ゆみちんへ

ゆみち~ん。こんにちは♪
今までにはない感じのドラマでよかったですよ。そのうちどこかで放送してくれるでしょうから
見れるといいねぇv-352
「花より男子」もう見たんですかぁ?
早い~~v-441
そうそう今度吹き替えなので残念よね。
「ごめん、愛してる」は泣けるよ~。
音楽も良くて「雪の華」歌ってたよ♪
悲恋って分かってみるのならいいかもです!
私は当時悲恋って知らなくて最後回期待して・・・・
チッv-390と思ってしまったんですけど・・・
タイトルからして気づけよっって感じよね(笑)あははっ。
でも韓国ドラマの代表作みたいな作品なので楽しんでくださいませ~。
感想が聞きたいですv-410
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

