スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国ドラマ2009年上半期総決算!

早くもまもなく2009年折り返し地点。
早いですね~。
そこで2009年上半期・・・韓国ドラマ総決算!!

今年すでに見終わったドラマは
「テジョヨン」、「商道」、「ホジュン」「王の女」
「頑張れクムスン」、「ニューハート」「サムデイ」「18・29」「不汗党」
「不良カップル」「無敵の新入社員」「魔女ユヒ」「BAD LOVE」「HIT」
「ゲームの女王」「イブのすべて」「犬とオオカミの時間」「強敵たち」
「ラブトレジャー」「ベートーベンウィルス」「「私の男の女」「不良主婦」

以上22作品でした~。我ながら結構見たかもっ・・・と感心(笑)
ではこの中であっぱれなドラマの発表で~す。

第1位 「テジョヨン」
tejyoyon
134話という長編ながら、壮大なスケールで
高句麗の滅亡から渤海建国までを主人公テ・ジョヨン(チェ・スジョン)
と共に描いた歴史ロマン。
テジョヨンのまっすぐな心意気と変わらぬ忠誠を誓ったコルサビウ(チェ・チョロ)
ケピルサムン、フクスドル、そしてそれに加わるミモサ、
毎回高句麗を再建させようと巧妙な作戦で戦に勝つテジョヨンたち。
心理戦もあり、また勝つばかりでなく大敗もした。決して良いところだけを
垣間見せるとのはちがい、今度は勝つか?負けるか?
ハラハラドキドキしながら飽きることなく楽しませてくれました。
そして敵国間に芽生える微妙な友情や恋も丁寧に描かれて
すごいドラマだったわ

第2位 「頑張れ!クムスン」
je_convert_20090331235231.jpg
はじめはドン臭くて冴えないクムスンだった。だってあの髪型(笑)
母に捨てられ、夫に先立たれ、かわいそうなクムスンだったけど
まっすぐで頑張り屋で子供はいたけれど、ジェヒと恋する
クムスンを応援したくなった。サイドストーリーも満載で
毎回気になる展開!
かわいくてお茶目でちょっと自己中の(笑)ジェヒ(カン・ジファン)
と素直でちょっとトロくて明るいクムスンがベストマッチング~
(By エドはるみ (*≧m≦*)ププッ)

第3位「犬とオオカミの時間」
1b4583b8742c4af55693324a90fd2b05.jpg
スヒョン演じるイ・ジュンギがかっこよかったわ~。
復讐劇であったけど、スピード感溢れるドラマの展開と
毎回ハラハラさせられる緊張感がたまらなく好きでした。
最後に待っていたマオの秘密も切なかったわ。
これはもう一度DVDを借りてじっくり見たいです!

以下は一言
「ニューハート」      ☆☆☆
出血しすぎでしょ(笑)自分の心臓もこんななのねとある意味感心。
チソンがさわやかでお茶目な研修医ウンソン先生を好演。
この役もこれまたベストマッチング~

「サムデイ」        ☆☆
映画みたいな不思議な感じのドラマ。
ソンマンとハナがかわいくて似合ってた・・・・にもかかわらず
見ている途中にソンマン(イ・ジヌク)とチェ・ジウと熱愛発覚(*≧m≦*)
まったりしすぎてちょっと物足りなかった。

「18・29」         ☆☆☆
記憶喪失で少女に戻ったヘチャンがかわいく、
なんといっても夫役のリュ・スヨンが悪役を脱したこの役に一票。
かなり好感度UP。コメディ要素満載で楽しい。

「不汗党」         ☆
う~ん。。。。汗もかかないほど冷めちゃったなっ(爆)

「無敵の新入社員」    ☆☆☆
意外と読めそうで読めない展開が好きかもっ。

「魔女ユヒ」         ☆☆
ジェヒ、デニス・オ、ジョンフンと豪華なキャスティングにも
かかわらず、キャラが生かせてなかった脚本が残念。

「BAD LOVE」       ☆
ゲッ・・・・( ̄_ ̄ i) 義理兄の元恋人争奪戦ってどうなんでしょう(笑)

「商道」           ☆☆☆
商売のあり方など色々ためになるなかなか良いドラマだったわ。

「HIT」            ☆☆☆☆
本格的サスペンスで怖かったけど面白かった~。
ジェユンの「小銭あるか?」が最高。

「ゲームの女王」      ☆
何かゲームしてました?このドラマ(笑)
どんな恋のゲームが始まるおかと思いきや。。。中途半端な復讐に
テンション落ち

「イブのすべて」       ☆☆☆
チャン・ドンゴンが今まで見た中で一番素敵に見えちゃったぁ・・・

「強敵たち」         ☆☆☆☆
低視聴率ということで期待してなかったけど、
過去の事件にじらされ、スホ(イ・ジヌク)もだんだんかわいくなって
かなり嵌っちゃったかも(笑)

「ラブトレジャー」      ☆☆☆♪(3.5)
ボムサン(イ・ドンゴン)とチョヒ(キム・ソナ)の掛け合いが面白かった。
ギュンの意外な招待に驚き、妙にカン班長に心奪われた私。

「王の女」         ☆☆☆
一人の女官ケトンによって王の座を手に入れた光臨君。
時代と共に流れる権力闘争がみどころ。
クムスンにでてたシワンオッパの熱き姿は

「私の男の女」      ☆☆
友達の夫と不倫・・・・・その行く末・・・結局いい事ないってば(笑)

「不良主夫」       ☆☆
会社を解雇された夫が主夫に!子持ちの母が会社に!
逆転現象によって分かるお互いの気持ち。誤解。
夫婦愛。。バランスよく描かれててなかなか良かった。

「ホジュン」       ☆☆☆☆
貧乏ながら医術を極めるホジュンの姿に感動。それを支える妻も
これまたご立派。やっぱり大業を成し遂げる人は違うね~
面白い医術も見もの。


「ベートーベンウィルス」 ☆☆☆☆
今までにはない感じのドラマで新鮮だった。
とにかくキム・ミョンミン演じるカン・マエが最高!!!


以上上半期ドラマのあれこれでした~


←ポチッと
 
スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

すご~い

実は私も近々、上半期のランキングしようかなぁ~と思ってました。
昨年の年末に1年分まとめてしたんだけど、絶対に上半期に見たのより下半期に見た方が記憶が鮮明で評価が良くなっちゃう気がして・・・v-390
それにしても、さとっぴさん~22作品はスゴイ~。だって、史劇や長編も入ってるんだし。
その中でもやっぱり1位はこれなのねぇv-238

私も近いうちに上半期ランキングするつもりだけど、私の1位はどれにしようかな~(いや、バレてるだろ・・・笑)
それでは。

わぉ~

テジョヨンには負けたものの、私のオススメドラマ『頑張れ!クムスン』がさとっぴさんの2位にランクインしてるのはうれしいなぁ~v-407

私がリタイアした『不汗党』と『BAD LOVE』が☆1個なのも納得だわv-397
見なくて良かったぁ~!!!

私がまだ視聴してないドラマもたくさんあるので、今後の参考にさせていただきま~す!

こんばんは~。

futonloveさん、こんばんは。
ランキング楽しみにしてますよ~v-222
そうそう1年分まとめるとどうしても最初に見たのが低評価になっちゃいますよね。
忘れないうちにひとまず。それじゃなくても後になってこれって
こんな評価でよかったっけ?ッてなるのに・・・・

>私の1位はどれにしようかな~(いや、バレてるだろ・・・笑)
笑・笑・笑・・・・バレバレっv-411やっぱりあれでしょっv-157
あれしかない!!あれよね~あれあれ・・・(爆)


くっきぃ~さんへ

クムスン堂々のランクインでございますよ~。
長かったけど、本当に飽きないドラマで楽しめましたv-392
ジュンギ君もランクインよ~v-238
『不汗党』と『BAD LOVE』は嵌れなかったわ~。
くっきぃ~さん的に言えば・・・腹立ちまくり?(笑)

くっきぃ~さんが見ている「よくできました」の記事で
>主役のナムジャ(写真右)がパッとしないのが残念だわぁ~
って書いてあったけど、左はテソだし・・・・
両方ぱっとしないじゃ~ん。。。と昨日記事を読んで吹き出してしまいました(笑)
面白くなると良いですね~。
参考にさせていただいま~す。




テジョヨンかぁー

上半期ランキングたのしませていただきました。

「テジョヨン」ですかぁー

残念ながら観てないなぁー・・・
今やってるけど、またどこかで始まったら観てみようと思います。
私もきっとハマると思います。

「犬とオオカミの時間」がベスト3に入っていたのは、うれしいです。

テジョヨンよかったですよ~。

「テジョヨン」最初はちょっとエンジンかかりません。おじさんばっかりなので(笑)
でも見ていくうちに次々気になり、
予想もつかない展開がすごくワクワクします。
ずんだ豆さんなら嵌りそうな予感しますよ(笑)
二人で熱く語った「犬とオオカミの時間」・・・
本当に楽しませてもらいましたよねv-218
面白かったぁ~!!
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。