スポンサーサイト


「不良家族」評価

「不良家族」評価


不良家族 DVD-BOX
2006年 SBS 全16話
韓国SBS HP

キャスト
ヤクザのダルゴン(キム・ミョンミン)、
がめついギョウザ屋の婆さんボクニョ(ヨ・ウンゲ)、
キャバレーの振付師ハング(イム・ヒョンシク)、
見栄とムダ遣いで借金に追われるウェイトレスのジスク(クム・ボラ)、
リストラで家族に見捨てられたギドン(カン・ナムギル)、
金持ちの息子だが家出した理解不能なコンミン(キム・ヒチョル)、
幼い弟たちを連れてソウルにやってきたヤンア(ナム・サンミ)。

訳あって家族を追い出された人たちが集まり、家族を事故でなくし、
記憶をなくした少女のために家族を代行する。
さらに事故当時ナリムが持っていた、録音機能付きのぬいぐるみに録音されていた
事故現場の様子から事故の真相が明らかになってゆく。
ナリムの家族の無念を晴らすため、“偽家族”が繰り広げる
笑いあり、涙あり、恋愛あり、家族愛ありのドタバタハートフルコメディ!!


5段階評価

お笑い度       ☆☆☆☆
涙度         ☆☆☆
胸キュン度     ☆☆☆
ストーリー展開  ☆☆☆☆
お薦め度      ☆☆☆☆

チンピラながらに家族を仕切るオ・ダルゴンが、
頼りになり、恋に不器用な素敵キャラ。
ドッコ兄貴より貫禄合ったわよ~~~(笑)
ちょっぴり事件もからませたりして、あきさせない内容でした。

まったくまとまりのない偽装家族が、ナリムのために
本物の家族のようになっていく過程が本当に温かく、
見ていると心がほんわかしちゃうようないいドラマだったわ。

ヤンアとダルゴンの恋の行方も、おかしくて、そしてかわいく
描かれてて面白かった
私が好きなヤンア&ダルゴンのシーンベスト3

第1位 
水族館での「背中貸して~」「俺だけじゃ損だろ」
とヤンアを後ろから抱っこ

第2位  
ダルゴン花束を持っていきなりヤンアに告白。ヤンアの弟大爆笑!

第3位
雨が降り傘を持ってヤンアを迎えに行くが・・
恥ずかしくなって傘を投げ捨てる!(実にダルゴンらしくて・・・)

でした~。
最後もちゃんと1年後・・・・があって最後もすっきり

泣けて笑って・・・楽しいドラマだったよ~。

不良シリーズ「不良カップル」「不良主夫」「不良家族」の中では

私が選ぶBest of 不良
「不良家族」に決定~!


←ポチッと
スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

はじめまして

こんにちは♪

私もこのドラマこの前観終わったところです~。
面白かったですよねぇ~
不良カップルを観てないのですが、不良主夫よりは断然良かったと思います。
不良主夫は私的にはイマイチでした。

ダルゴンすごく可愛かった♪
後ろから抱きつくシーンは思わずきゃーっていっちゃいました(笑)。

また遊びに来ますね~

はじめまして

こんにちは。

ダルゴンはチンピラにもかかわらず、あったかくて、かわいくて
いいキャラでしたね。
周りのサブも皆さんベテランばかりで
面白かったですよねぇ~v-218

後ろから抱きつくシーン・・・私も巻き戻ししてみてしまいました(笑)
ダルゴンがかわいくてねっv-238

「不良カップル」はいいという方が多いみたいですよぉ~。
私はちょっと苦手だったんですけどv-388

また遊びに来てくださいね~

Re: 「不良家族」評価

「不良家族」なかなか面白かったです!!
シリーズでは『不良家族」が1位です。
「不良主夫」はおじさんの顔が嫌いで・・・ムリでした
「不良家族」は、全員キャラが良かったですよね~

バーバラさんへ

バーバラさん、こんにちは~。
「不良家族」面白かったですねぇ~
脇役人も盛り上げてくれたし、タルゴンも
いいキャラだったし、 「不良主夫」より
断然面白かったわ~v-218

> 「不良主夫」はおじさんの顔が嫌いで・・・ムリでした
笑・笑・笑・・・・私も堕ちないなっ(笑)

面白かったです。

こんにちは~、娘と観てたのですが面白くて続きが気になって一気に観ましたv-410
今また再放送してますが、最終話だけ録画して~と娘が言うので録画予約してます。
ストーリー的にへギョちゃんの「守護天使」を思い出しました。
キム・ミョンミンssiの作品面白いから、ベートーベンウィルスも期待してますv-344

シナモンさんへ

ラブコメ+サスペンスで飽きない内容だったし、
何となくホットな感じでよかったです!
タルゴン@ミョンミンのキャラが面白かったですよね。
「ベートーベンウィルス」ではもっと強烈キャラですっごいいい味
出してますからお薦めです~。
私は「不良家族」のミョンミンさんより「ベートーベンウィルス」のミョンミンさんのほうが
私は好きかもv-238
「守護天使」・・・なつかしぃ~~(笑)
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

