スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大韓民国弁護士」見終わりました~

韓国ドラマ「大~韓民国弁護士」 完

大韓民国弁護士 [DVD]

韓国HP
韓国平均視聴率・・・・7.1%

キャスト
イ・ソンジェ   (ハン・ミングク役)
イ・スギョン   (ウ・イギョン役)
ハン・ウンジョン (イ・エリ役)
リュ・スヨン   (ピョン・ヒョク役)

あらすじ
トップ女優イ・エリと金融グループの代表、
巨額の資産を持つハン・ミングクが結婚。
しかし、ミングクにとってエリとの結婚は自分の仕事のためであった。
6年後、愛のない結婚がそう長く続くはずも無く、エリとミングクは離婚することに。
そこで雇われた弁護士はミングク側にウ・イギョン、
エリ側にピョン・ヒョクだった。 慰謝料を巡って争う夫婦の弁護についたこの二人、
実はかつて同棲までした元カップルだった・・・・・・・

5段階評価

お笑い度     ☆☆☆
胸キュン度    ☆☆☆☆
涙度        ☆☆
ストーリー展開 ☆☆☆
お薦め度     ☆☆☆♪(3.5)

思った以上に楽しめる作品でした~。
題名は少々お堅いのですが・・・「恋愛結婚」とか「ローファーム法律事務所」
などの弁護士ものの中では一番好きでした~。
裁判がメインと言うより、周りを取り巻く恋愛が中心だから見やすいし、
女性好み~。
ピョン・ヒョクが無言で去った理由・・・・・
父さんに肝臓を上げるために手術に行ってたのね~
いやいや分かるけど、せめて帰国した時はすぐに理由を話すべきだったよね。
しかも6年って長いよっ
おかげでハン・ミングクにすっかり心を奪われてしまいました。
でもピョン弁護士の涙も辛かったな~。
何も言わずに去った男を皆さん~6年も待ってられますか?
私は無理だな。。
「どんな理由にせよ正直に言っていけ~」ですね(笑)
この歳になると恋の駆け引き・・・嫌いです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なのでミングクの
「50秒で答えを出せ~。お前も俺が好きか?」
って言うのがかなり好きでしたわ。ふふっ。


お金の亡者だったハン・ミングクはイギョンによってかわいい男になるのが
かなりツボでした~。
イギョンのブリキのお弁当非常にミングクには効果的でしたね。

私の全財産は→ な~んてね(笑)
イギョンのミングクの思いを押し殺すことなく、常にgo!go!
って言うのが、がかわいかった。正直で
「だって好きになっちゃったんだもん」
なんていわれたら、やれ隠し子がいるなんて嘘ついても
ミングクはイギョンに堕ちるよね

女優イ・エリ役 を演じた ハン・ウンジョンさん、今回別人のごとく
キレイでしたよね~
「フルハウス」のへウォンだよ
何度も言ううけどホント別人(笑)←意味深

最後、「彼女はラブハンター」のウタクssiがよもや結婚するなんてね(爆)
今回最終回・・・いい仕事したよね。
ミングクは、招待状3年後イギョンとミングクに書き換えた。
おめでとう~

最後KISSで終わる韓国ドラマ久しぶり~(笑)
「マイガール」以来かしら?
やっぱりハッッピーエンドはチョアヨ~
スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

最後のキス、素敵でしたねぇ~~
なんか韓ドラのキスシーンってぎこちないのが多いですが、このキスシーンは久しぶりにきゅ~んってなっちゃいました!
私は録画したのを昨日観終わったんですが、なんだか今日からもうこれがやらないと思うと寂しいです。

さて~~私も早くレビュー書かなきゃ!

アヤコさんへ

アヤコさん、こんにちは~。
このドラマ、ミングクが不器用なだけに、最初のKISSも最後のKISSもよかったですよね~v-238
子供たちの閲覧禁止っていうのが面白かったわv-411
今日からは「風の絵師」始まりますね~。

面白そう♪

弁護士~とか法律~って聞いて敬遠しちゃうんですが、恋愛物なんですね♪
「ローファーム」も録画だけして見てませんi-229
ハン・ウンジョンさん「フルハウス」の時は腹が立ってずっと文句言ってました。一人で・・(笑)

面白かったです~♪

さとっぴちゃ~んv-411アンニョ~ンv-290
終わっちゃいましたネ~v-395さとっぴさん同様思った以上に楽しめたドラマでした~v-433(イケメンいなかったケド・・・(爆))
イヤ~もしかして元サヤなの~???v-404な~んて心配もそたんですが・・・v-431良かったです~v-434
ミングク・・・最初イヤ~な奴!!と思いましたが・・・かわいい奴でした~v-426
韓国では視聴率あんまり良くなかったんですネ・・・私的には面白かったのに~!!

wakanaさんへ

このドラマは恋愛中心で、
別にリュ・スヨンssiが弁護士じゃなくてもぜ~んぜん問題ない(笑)
ハン・ウンジョンさんですが、まったく分からないぐらいきれいになってましたよv-405
フルハウスの時はキム・ソンスダメそうだからピなのかよぉ~!!ってちょっと
イラッとしましたよ。私も(笑)

kouさんへ

kouさん~アンニョ~ンv-22
後半ちょっと元さやになりつつあって
このまま戻ったら怒っちゃうぞっ!と思いつつ見てましたが、最後はKISSで終わって後味のいいドラマでした。
(KISSで終われば何でもいいって訳じゃないけど・・・(笑))

韓国の視聴率悪かったのは
同じ時間帯の放送が「イルジメ」だったからだと思いますよ~。
結構面白かったのに7.1%って泣ける数字よねv-356
でも楽しめてよかったですねv-392
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。