スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何だかなぁ~「スポットライト」

韓国ドラマ「スポットライト」BS版 完

スポットライト DVD プレミアム BOX I 【初回生産限定】
スポットライト プレミアム DVD-BOX II 【初回生産限定】

キャスト

チ・ジニ   (オ・テソク)
ソン・イェジン(ソ・ウジン)
チン・グ   (イ・スンチョル)

あらすじ
GBS放送局、社会部の新人記者ソ・ウジンの成長を中心に
ニュースの現場、職場の様子などをリアルに描く社会派ドラマ。

後半はヨンファン建設と政治家の汚職についてのスクープ。
その汚職には議員であるオ・テソクの父オ・ソンファンが関わってくる。
テソクは悩んだ挙句、ウジンとスクープの真相に迫っていく。
ヨンファン建設の圧力で、会社での地位や家族の生活までも脅かす
状態になってしまった。
証拠を掴んだウジンたちは証拠品相手に送り、
相手のインタビューに成功。
そこで、ヨンファン建設と政府の癒着についての国家レベルでの
大スクープの放送に成功。

んで・・・・・・・
そのあとは?・・・・・・


いやいやウジンとテソクの恋愛については元々期待してませんでしたから、
(勝手にテソクハートしてるだけで満足だったし(笑)
これはよしとしても・・・・

ヨンファン建設のその後、オ・テソクと父オ・ソンファンの関係、
ヨンファン建設の圧力によって、バラバラになった社会部メンバーの
行く末とかまだまだ知りたいところがいっぱいだったのに、
インタビューで終わっちゃのはちょっと残念でしたね~。

どうせだったらヨンファン建設の上層部が軒並み逮捕されて、
テソクと父のわだかまりも解けて、
社会部再結成・・・・って形で終わってくれれば最高だったのにね!

スンチョルはダメダメかと思ったけど、なかなかナイスなキャラでしたね。
まっ。ウジンの使いッ走りでしたけどね。
でもキャップがウジンに「この件は俺とお前だけの秘密だ」
といっている割に・・・全部詳細調べてるのスンチョルだったりしてさっjumee☆faceA61
スンチョル演じたチン・グssiはいつもグチをこぼしてましたが、ほとんどアドリブ
だったそうですね。

チ・ジニさん演じるオ・テソクは厳しい中にもやさしさと公平な目を持った
素敵な上司でしたね。
怒りっぱなしのカン・マエ@ベートーベンウィルスもいいけど、
実際自分の上司だったらテソクみたいな人の方がいいよね(笑)
「よくやった。お疲れさん」というテソク、よかったな。
言われたいものだわねぇ(笑)


5段階評価


胸キュン度    なし(笑)
お笑い度     なし
涙度        ☆
ストーリー展開  ☆☆☆
お薦め度      ☆☆☆

あえて言うならためになる度  ☆☆☆☆ ってところかな?

←ポチッと
スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

私も観終わりました~

チ・ジニさん、素敵でした。
どの回だったか・・・ウジンに「この事は、俺たちだけの秘密だ」と言ったとき、私も仲間に入れて欲しいなあと思いました。

恋愛は絡まなかったけど・・
ウジンを観る目がラスト・・とても優しい目になってましたね。
あんな素敵な上司、うらやましいなあ~
ドラマなのに・・・うふふ

yoongunさんへ

チ・ジニさん、素敵でしたよね~v-238
仕事も出来て、後輩に厳しく、かつ愛情を持って育てられる上司テソクに萌えましたわ。
「仕事以外でこのことは俺達だけの
秘密だ」っていってほしい。
こんな私って贅沢~v-411

何だかな~(爆)

さとっぴさ~んv-206アンニョ~ンですv-381
スポットライト視聴お疲れ様でしたv-411えらい勢いで観たんですネ~v-405
私と同じ意見でしたネ~・・・
その後でもう1話位やってほしかったですよネv-421
すっきりしない終わり方でしたよネv-427

全然関係ありませんが・・・さとっぴさんの彼・・・ヘギョちゃんと・・・v-434
美男美女で羨ましいですネv-433さとっぴさ~んv-363ケンチャナ~v-361v-361v-361

kouさんへ

kouさん、あんにょ~んv-381
>えらい勢いで観たんですネ~
ええ。エライ勢いで一気見よ。だってイ・サン見たいんだもの(笑)
そうそうあと1話足りなかった気がするのは
やはり同じですかぁ。「HIT」みたいに再召集して、テソクの
親子愛も見たかったですよね。

そうなの。そうなの。今日見てびっくりした。
私の彼ったらこの夏の暑さにもめげず、
熱々らしいのよ。参ったねぇ(笑)
あっ。。意外と冷静だからケンチャナよv-363
それにしてもヘギョちゃんは共演する俳優をいっつもとりこにするのね。
うらやましい~。魅力的なんでしょうね(だってね・・・あのバストも・・・爆)
いやっ。これ以上やめとこ・・・(笑)
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。