スポンサーサイト


「風の絵師」1~4話

韓国ドラマ「風の絵師」1~4話
早速4話まで見ましたが・・・・
すごい面白いです~

ムン・グニョンちゃんが少年として朝廷の図画署の新人画員
を演じるわけですが、いや~なかなか少年っぽさが出てますよ。
少なくとも「コーヒープリンス1号店」のウネちゃんより全然少年ぽいよ。

そんな新人画員の才能にいち早く目をつけ、弟子として育てる
キム・ホンド(パク・シニャン)
パク・シニャンの史劇姿もよいですよ。
あんまり現代劇と変わりませんが、やはり演技がうまいです。

なぜユンボクが少年として育てられなくてはならいないのかも
気になるし、
王様@サヨンと大王妃様との何となく訳ありそうな関係とか
すごく気になりますね。
今回の王様よいキャラでよかったわ。だってこの方こそがイ・サンでしょ?
そして、ユンボクを助けてくれたキーセンがすごくキレイです。

絵が書かれていく筆遣いが細かく描かれていて
なんだか引き込まれちゃいます。
私はというと・・・あまり絵は・・・・(笑)
だから余計にあこがれれちゃうわ。

最初は春画を書いたことで、バツをうけなければならなかった
ユンボクですが、兄やキム・ホンドによってかばわれ助かります。
犠牲になった兄がかわいそうでしたが(流刑)
すばらしい兄弟愛に涙してしまいました。
それにしても「掌破刑」、ホンドの手がつぶされてしまうのではないかと
ドキドキしました。
股先の刑とか、牛で体を引っ張られるあの刑もいやだけど、
これもちょっと見てられないですよ~。

助かったホンドとユンボクですが、兄の刑で心痛めるユンボク。
自分の手をつぶそうと、自暴自棄になっていましたが
ホンドのおかげで絵を描くようになっていく。
清の国への贈り物として郡仙図を完成させ、
王様に認められる。
褒美として、図画署の試験に受かったらユンボクを一人前に
したいと願い出るホンド。
試験の内容は2問。女達のブランコをこぐ様子の詩から
ふさわしい絵画を書くほうを選んだユンボクは、
実際に女達のブランコしているところに潜入。
そこは女性しか入れないところ。他人のチマを盗み潜入するが、
これをひそかに尾行していたホンドまでもがチマをかぶり潜入(笑)

このブランコに乗る映像が美しいのなんのって・・・
あのブランコ乗ってみたいよ~~。
すべって落ちたら川なんだけどね(笑)
2人乗り大丈夫?てぐらい頼りないブランコでね。
木の枝折れたらポチャン~~(笑)とか思いながら見てましたが、

すごく面白いです。


←ポチッと
スポンサーサイト

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

comment

こんばんは

私も今見ています。レンタルなので13話まで見ました。結構面白いですよねv-10今、チュモンも見ているのですが、王様がサヨンだったとはv-405です。皆さんから色々な情報教えてもらえてうれしいでーす。
そうそうさとっぴさんもビニ様ファンなんですね。私も最初にファンになったのがビニ様なのでヘギョちゃんとの報道にはv-409ですね。とても美しいv-440ですが・・・ちょっと寂しいですね。

まゆかさんへ

こんばんは~。
もともと史劇が好きなのですが、
美術に恋愛、ちょっとミステリー要素まであって面白いですね。
気になる要素がたくさんあって先が気になります。
「チュモン」も見ているんですね。
それじゃますます王様@サヨンにご注目ですね(笑)←私だけかも(笑)

まゆかさんもビニファンでしたかv-424
熱愛報道、びっくりですわ~。
ビニとヘギョちゃんと出会う前から長いこと
ファンやってるのにこの結果ですね(爆)
まっでもお似合いですから、ファンとしても素敵な恋愛してほしいですよね。

これから観ます

さとっぴさん 今晩は♪

面白いですか?!
HDDに溜めっ放しで、まだ観てません
面白いと聞いちゃ、早速観なくちゃv-22

ヒョンビンとヘギョちゃんv-344
美男美女でいい感じ…と思うv-290
どうせなら末長くお幸せに~なんちゃって~

地味に嵌まります

見てます~
ウネちゃんより少年ぽさが出てますねv-218
サヨンが王様なのもツボの1つですよねv-42
このドラマは、嵌まりドコロがよくわからないんだけど
気付いたら地味に嵌まってますv-472
今後の展開が、わかりませーん

doremiさんへ

こんばんは~。
面白いですよ。史劇は前半退屈なことが
多いあるんですが、短いせいもあるのか
前半からかなりいけますv-218
それになんか映像が美しい~。

まさかドラマのまんまのお二人とはね・・
美しいものにはトゲがある。
ビニ・・気をつけろ。なんちゃって~(笑)

私もはまってます。

さとっぴさん
面白いですよね~
私の場合は、BS4で放映中のカットあり、CMありバージョンですが、これでも結構満足してます。(ノーカット版はもっと充実してるんでしょうね)
毎日なので見るのが大変ですが、なんだか続きが気になって、気になって。
今テレビは9話まで行きました。
6~7話は、ある意味でクライマックスシーン(って受けているのは私だけかもしれないけど)がありますが、もうご覧になりましたか?

バーバラさんへ

じわじわと嵌るドラマなんですね。
ってことは前半から面白いと思っている私はさらに嵌っちゃうかも。
なんとなく引き込まれますね~。

サヨンの王様、出るたびかなり丁寧に
目で追っちゃってます(笑)

今後の展開が見えないのもワクワクしますよね。でも1話でホンドが泣いていたのがすごい気になるわ~。

見た見た~

marone115 さん、
私もBSで見ていますが、ノーカット版で見たいですね。これは。
次々サクサク見れます。
6~7話見ましたよ~!。今8話まで
クライマックスシーンとはあのお役人のジャマが入ったアレですかね?(笑)
いや~ん。ドキドキしちゃった。
しかしまだこの件はじらされそうですね。
チョンヒャンキレイですよね。
8話・・・・ヨン・ナムセン@テジョヨン登場に・・・・ぷぷぷっ。
まさか出てるなんて知らなかったのでウケタ~。
いや「テジョヨン」ではいつの間にかいなくなったから再会できてうれしいかも(笑)
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

