スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「風の絵師」16話まで

「風の絵師」16話まで


どの話をとっても相変わらずいいです。
見れば見るほど嵌ってます~
久々に永久保存版にしたいと思わせてくれる作品だわっ。

今回はとうとう私の好きな
チョンヒャンが!!
 とか・・・・

そしてさらにタヌォン(パク・シニャン)が!!
とかね。

また今回も美しき師弟愛に
萌える展開なのですよ


「御真」の話の次はとうとう過去の事件の真相に迫ってきました。





正祖から思悼世子の睿真を探すよう頼まれたホンドとユンボク。
その睿真を描いたホンドの師匠スファンとイルォルタンが亡くなったときの
記録を書画保管室で調べ始めるが、ユンボクはイルォルタンの本名がソ・ジン
と知って動揺する。そうソ・ジンとはユンボクの父だからね。

話を聞くうちに5竹会のメンバーの絵がヒントになっていると気づいた
ユンボクたち。それを見せてもらうにはそれと同等の絵を見せるか、
もしくは納得してもらうような絵をあげなくてはならない。
必死に書き上げ、残り1枚になったが、
その残りの1枚の所有者はまさにこの事件を仕掛けたビョクスであった。
ちょうどビョクスの誕生日の祝賀会がもようされることになり、
2人はそこへ潜入。
ユンボクはキーセンとなり、ホンドは獅子舞の中に隠れて・・・

そしてまったく気がつかないライバルのヒョウォン。
ユンボクに迫る(笑)
そして絵を見せてというユンボクにまんまと嵌ったヒョンウォン。
心配であとをつけてきたホンド。
何が心配ななのか?無事に絵を持ち出すことができたのかというより、
むしろ、ヒョンウォンにユンボクが何かされないだろうか?
とそっちが心配だったんだよね(笑)
何とか盗んだもののビョクスにバレてつかまるホンド。
ホンドはユンボクと盗んだ絵を隠すのだが、
ホンドの手に大きなツボが投げられる瞬間・・・・
たまらなくなったユンボクは飛び出してホンドをかばうのだった。
今まで集めた絵をすべて投げ出してまで!

弟子を思う師匠の心~
師匠を思う弟子の心~


この2つが交錯する感じがたまりません。
まっココのところの師匠は・・・完全に弟子のユンボクを異性として
愛し始めてるって感じですけどね~
「もし私が女だったらどうする?」という
ユンボクの問いに動揺しまくりでしたからね
そしてユンボクはキーセンのチョンヒャンにも
気持ちにこたえられない訳を暴露。
チョンヒャンの手をとり、自分の頬に・・・首に・・・胸に
この言葉無しの大告白。
私はすごく好きな感じ!!!!!!!

睿真はあごの部分はなかったが、殿下のイメージを絵に託し、
無事完成させるのであった。
そしてもう一枚。おそらく犯人を描こうとした顔のない肖像画。
これはなんとユンボクの父が描いたものだったんですね。

ユンボクはソ・ジンはどんな人だったのか?
ホンドにたずねる。非常にすばらしい人だったと。。。

いや~~~
もう何から書いていいのか分からないぐらい
嵌る要素がいっぱいで毎回楽しみです!


←韓ドラランキング。応援ポチットな~。
スポンサーサイト

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

comment

私も~

こんにちは
私も見てましたよ「風の絵師」
かなり面白いです
ばっちりハマっていますよ
さとっぴさん同様、永久保存版にしようかなと、只今思案中です・・・


ユンボク演じるムン・グニョンちゃん
とっても上手です
秋の童話以来ですが、素晴らしい女優さんになって来ましたね

ウネちゃんもコヒプリで男役したけど、グニョンちゃんにすっかり負けてると思うなぁー。ハスキーボイスがいいのかな・・・

しかし、師弟愛なのか何なのか気になるところではありますが、

犯人は誰なのか・・・・黒幕は多分あのお方だと踏んでいますが・・・・
先が楽しみであります


追伸
正祖=サヨンとは知りませんでした
私は正祖の方が好みだわ

いいですよね~。

こんばんは。
このドラマ、お盆休みに一気に3日で見ちゃったんですが、今から思うと大切に大切にしながら見た方が良かったかな~と思います。
手元にラストまであると、どんどんサクサク見ちゃう魅力があるんだけど、絶対に色々考えたり想像したり妄想しながら堪能した方が美味しいドラマだったわ~。ラスト3話、楽しんでくださいね~。
感想を楽しみにしてます~。v-392

ずんだ豆さんへ

本当に毎回面白いです。
地味に嵌るどころか派手に嵌っちゃってます(笑)
グニョンちゃん、上手ですね。声まで変えて~。
私もあのハスキーボイスが好きですよ!やっぱり私もコヒプリのウネちゃんより
ユンボクのグニョンちゃんに1票です!!
師弟愛・・・ココのところ本当の愛に変わりつつありますよね。
ちょっと楽しみです。

正祖=サヨン・・・そうそう私はまずココチェックでしたから(笑)
はじめに王様が出てきて「ウォ~でた出たサヨン~」と
楽しんでいたんですが←たぶん私だけ(笑)
どっちもいいけど、私はサヨンも捨てがたい~。

いいですよ~。

futonlove さん~。毎日やっているにもかかわらず・・・・
じらされてる感じ(笑)
ちょっとあの最初のシーンでホンドが泣いていたので
終わり方どうなるんだろうと想像できません。
手元にあったら間違いなく暴走してますね。
ドツボ入ってます。このドラマ今週で終わるかと思うとさみしいなぁv-406
これは機会があればもう一度ノーカット視聴します!

私は今DVD購入検討中...

さとっぴさん
私もドはまりしてます!
結構BSのカット版でもガマンできるほうなのですが、これはノーカットでもう1回見たいかも...
ただ、カット版でもあまりストーリー展開に違和感がないような気も。日本の製作スタッフも上手に編集してる感じがしますね。

そこまで・・・

さとっぴちゃ~ん♪アンニョ~ン(*^_^*)
永久保存版にしたい位ハマっちゃってるのネ~v-219私はそこまでじゃないケド・・・(だってイケメンいないから・・・も~いいって???(爆)不良家族のあのお方じゃあアンデ~v-8(爆))面白いですよネv-433
ここに来て・・・こ~んな展開で・・・どるのかしら~???
後3話で終わっちゃうのは淋しいですネ・・・v-395ついこの前大韓民国弁護士が終わったばっかやのに・・・
さて・・・ど~終わるか・・・楽しみですv-430(でもど~なるのか?私には想像つきません・・・)さとっぴちゃんはどう???

marone115さん

このドラマは本当に面白いですよね。
こんなにも嵌るとは思いませんでした。
ラストに向けてどんな感じになるのか楽しみですねv-392
やっぱりもう一度見たいと思える作品は、ノーカットで見たいですよね~。
つまらない長編モノとかだと・・・カットありがとう~って
言いたいところですけど(笑)

これはどこがカットされているのかが本当に分かりにくいし、
見ていてもそれほど違和感ないですよねv-426

kouさんへ

アンニョ~ン。
>不良家族のあのお方じゃあアンデ~??
そっかそっか・・・ユンボクに迫っちゃてるしね。。プププだよ(笑)
史劇だからね~なかなかイケメンもとめるの難しいわよ~ん。
kouさんが嵌る史劇は・・・・
イ・ジュンギの「イルジメ」などは相手も「空くらい地くらい」のハン・ヒョジュちゃんだし、
いい感じですのでこれはkouさんのはまり要素ありですよv-352

このドラマの結末・・・想像つきません~v-393
ユンボク・・・去る・・・・以上(爆)
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。