スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「イルジメ」完

「イルジメ~一梅枝」完


イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]
イルジメ 〔一枝梅〕 BOXII [DVD]
「イルジメ 一枝梅」公式ガイドブック
一枝梅~イルジメ オリジナル・サウンドトラック

キャスト

イ・ジュンギ   ( イルジメ(ヨン、イ・ギョム)
パク・シフ    ( シフ(チャドル)
ハン・ヒョジュ  ( ウンチェ )
イ・ヨンア     ( ボンスン )
イ・ムンシク   ( セドル イルジメの養父)
キム・ソンリョン ( タン セドルの妻)
イ・イルファ    ( ハン イルジメの実母 )
ソン・テヨン    ( ヨニ ヨンの姉)
イ・ウォンジョン  ( ビョンシク) ウンチェの父、シフの養父
キム・ムヨル    ( シワン ウンチェの兄)
アン・ギルガン  (コンガル和尚 ボンスンの養父)

韓国SBSHP

5段階評価

お笑い度     ☆☆☆
涙度       ☆☆☆☆
胸キュン度   ☆☆☆☆
ストーリー展開 ☆☆☆☆
お薦め度     ☆☆☆☆

これもまた・・非常に面白かったです!
史劇だけれど、お笑いあり、涙あり、胸キュンありで
非常にバランスがよい。そして何より好きだったのは
温かみのあるふあ~っとした感じがよいですね。
ヨン×セドル、コンガル×ポンスンなど。
これは見る価値ありだと思いますよ!!!

以下ネタばれ



好きなキャラランキング~
あまりにも好きなキャラがいっぱいのため2人セットで(笑)

1位 ヨン&セドル
このドラマのために歯まで抜いて体当たりの演技を披露してくれた
セドルイ・ムンシクssiにまず一票。
ヨンのことを思いやり、妻の愛しのタンを大事にする心は最高。
ヨンがイルジメだと知っても知らぬ振りをしながら、
ヨンに色々なことを教える姿はほほえましかった。
そしてヨンも表面は明るく振舞うが父や姉の死に耐えながらも
イルジメとして活躍する姿は痛快だった。
姉の死を知ったヨンは泣き声が聞こえないよう餅を口いっぱいに
ほおばりながら涙を流すシーンは本当に泣けたよ~。

2位 コンガル&ポンスン
この2人にはかなり笑わせてもらいましたが、
コンがルがポンスンの家族を殺してしまったことで
一生コンガルがポンスンを娘として育てるのですが、
このコンガルの深い愛情がよく伝わってきた~。
最後のサチョンに追い詰められたポンスンを助けるため、
共に崖からダイブしてポンスンを守り抜いたコンガルが素敵~。
ポンスンは活発だけれど、ヨンに対する思いが本当に可愛いの。
昔自分を助けてくれたのがヨンだと知ってさらに暴走(笑)

イルジメの初チュ~をあっさり奪う(爆)

3位 ウンチェ&シフ
ピョンシクとシワンのおバカな親子に比べ(笑)
なんとも出来のよいお二人。
お金だけではなく人のために役に立とうとするウンチェ。
不覚にもピョンシクの元へ送られ息子として育つシフはかわいそうだったけど
最後は自分もイ・ウォノの息子と知ってヨンと共にサチョンを倒す
姿は素敵だった。シフの何ともいえない静なる魅力がすごく好き

ウンチェとヨンの淡い恋・・・可愛かった~
ウンチェもさマスクとらなくてもこんなに接近してたら
ヨンって気づくでしょ普通(笑)
「私にとって最初で最後の恋でしょう~」な~んて言われたら
さすがのヨンもグラグラっと来るよね

私はヨンがどうやってイルジメになっていくのか?結構楽しみにしてたんですよね。
しかし、セドルに鍵の開け方と塀の飛び越え方をチャチャっと
教わっただけで意外にも簡単にイルジメになっちゃったのには笑えたけどね
まっコンガルにも少々剣術は教わったみたいだけど。
問題は最後よね
せっかく4年後・・・・になったのに何一つはっきりしないまま
終わっちゃったところが満点を付けられない理由。
ウンチェと結ばれなくても、せめてポンスンとヨンは再会してほしかったし、
だって「これが終わったら母さんとこの街を出るけど一緒に来るか?」
って言ってたのに・・・何だか母とも離れ離れだったみたいだし
本当の兄弟とわかったシフとヨンのその後の仲ももうちょっとみたかった感じ。
チビセドルが生まれてたのはうれしかったけどね。
このチビセドルがヨンに向かってヒョ~ンと呼んでほしかったね。

←韓ドラランキング。応援ポチットな~。
スポンサーサイト

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

comment

納得の評価です

またまた、こんばんわ
「イルジメ」も視聴ご苦労さまでした

評価はやっぱり最後でマイナスですか…・あっさりまとめちゃった感ありますもんね・・・
結局最初のシーンが4年後になってるんですよね・・・
まだ、イルジメ稼業してるんですよね・・・なぜ??

???がいっぱいの最後になってしまったが残念ですが、キャスティングの良さと、構成の良さで、とてもいいドラマでした

私の中ではベスト5に入るドラマかも・・・・

ずんだ豆さんへ

ずんだ豆さんの嵌ったイルジメ~私も嵌ったよ~!!!
キャスティングもよかったし、バランスのいいドラマで見ていて
心地よい感じでした。
ずんだ豆さんと好みが似ているかもしれませんね。

4年後・・・・・って出たわりには何も変わってないじゃん!みたいな(笑)
えっ????えっ????っていう終わり方でしたけど。
まっ突っ込みどころ満載でしたが私もこのドラマは好き。

>私の中ではベスト5に入るドラマかも・・・・
この中には「犬とオオカミの時間」はもちろんランクインよね?
ずんだ豆さんのベスト5特集今度やってくださ~~い。
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。