スポンサーサイト


韓国ドラマ「食客」20話まで

韓国ドラマ「食客」20話まで



ストーリー

朝鮮末期に王の寵愛を受けた待令熟手の子孫ソンチャン(キム・レウォン)は、
韓国最大の宮廷料理店「雲岩亭」を経営するオ総料理長の息子
ボンジュ(クォン・オジュン)と共に育てられる。
真面目なボンジュに比べ遊んでばかりのソンチャンだったが、
料理の才能が備わっていた彼は、次第に料理に夢中になり、
ついには「雲岩亭」の後継者の座を争うことになる。(食客サイトより)

前半は待令熟手の後継者を決める料理対決、
自分が本当の待令熟手の末裔で、この対決はお前を跡継ぎに
するために行ったとボンギュから聞かされたソンチャンは対決を途中で
やめて行商をするようになる。
そんな中、次に牛肉の納品権をかけた争いに
「雲岩亭」が汚い手を使って伝説の牛肉か解体職人を
買収しようとしたことから敵として「雲岩亭」と勝負することになる。
最終決戦で負けてしまったソンチャンは再び旅に出る。
少々「美味しんぼ」みたいな感じです。

ソンチャン演じるキム・レウォンssi
100万ドルの笑顔というニックネームで有名ですね
彼のドラマは「屋根裏部屋のねこ」→「雪だるま」→
「ラブストーリーインハーバード」→「君はどの星から来たの?」
→「わが家」と見てきましたが・・・私はこのドラマの
ソンチャンが一番好きです
私利私欲に振り回されてしまった兄ボンギュ(クォン・オジュン)
と違い、行商をしながら出会う人によって影響を受けて、
料理の大切さとか、基本とか真心とかを習得していく姿が
好感が持てます。
17話では記者であるジンスとマスを取っていて川で服が
濡れて車の中で2人着替えるシーン・・・・
「まだか?まだか?」と何度ものぞいて爆笑した挙句、
見てないといいながらジンスのパンツは水玉だったと
喜ぶソンチャンの笑顔・・・本当「100万ドルの笑顔」の意味が
初めて分かったわ~

それにしてもが入っていたのか・・(笑)
本当にいい笑顔でした!!おもいっきり巻き戻ししちゃったわ~jumee☆faceA154

チュモンに出てきたヨンポ王子ことミヌ(ウォン・ギジュン)
ですが、キャラがヨンポ王子そのまんま
「食客」と「チュモン」を行ったり来たり出来そうなキャラですきゃー!
まったく出来の悪い弟。

そしてこのドラマ。。ホロッとさせられるシーンも多くあります。
私は
①牛のハナちゃんとのお別れ、
②認知症のおばあさんの死、
③ジンスの母に料理を振舞う
シーンでウルウルしてしまいました

その他・・・私に笑いを誘うキャラがいます。それは・・・・・




ジャウン先生jumee☆faceA61

ソンチャンに大事な助言をする重要人物なんですが(重要じゃないか(笑))

まるで香港のカンフー映画の師匠みたいな感じなんです~!!!
木の棒でも持ってジャッキー・チェンの足でも叩いても
まるで違和感なしって感じなのっぷぷ

登場するだけで笑えちゃうのは私だけかもしれませんが、
さらに店の従業員のおばちゃんにちょっかい出してたりして・・・
ますますおかしいんですよっ

何だか最近の韓ドラの楽しみ方人とずれてきているような
気もしますが、このドラマ面白いです。

あと4話どういうラストになるか楽しみ~
スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

観てます~

さとっぴさん アニョハセヨ~v-353
何気に観たドラマでしたが、はまってますv-344
ソンチャンとジンスが可愛いです。

なるほど…ミヌとヨンポですね、ヨンポの方が若く見えるな~。

今夜はさとっぴさんのチャプチェを真似て作りスープは新大久保で飛ぶように売れているという「干し鱈スープ」を作りました。
キムチをバリバリ食べて気分だけソウルですv-505

doremiさんへ

doremiさん、アンニョ~ンv-352
「食客」面白いですね~。
ジンスソンチャン(すごいご馳走(笑))
グルメなコンビが似合ってますv-343

おっ。チャプチェ作ったんですね~v-424
「干し鱈スープ」はまだ食べたことが
ありません。美味しいですか?
今度新大久保行ったら買ってこようっと。ドラマ見てると食卓に韓国料理の登場が多くなりますよねv-352
この間はスンドゥブチゲを作ってみましたが、くせになりそうですわ~v-411

お腹すく~

まだ5話ぐらいまでしか見てないんですが、出てくる料理が美味しそうで・・空腹時はダメですね!e-454
レウォンくんの笑顔と、ちょっと太い声が好きですe-266
なのに包丁隠されたり、料理を盗まれたり・・カワイソウ~e-442

料理の仕方を見たいのに、字幕も見なきゃいけないしで、まさに目が離せません!(笑)

wakanaさんへ

> 料理の仕方を見たいのに、字幕も見なきゃいけないしで、まさに目が離せません!(笑)

そういう意味で目が離せないのね(笑)
なかなか毎回楽しめるドラマですよ~。
そうそう本当においしそうでね~!!おなかすく~。
これから出てくるソンチャンラーメン・・・・つくっちゃっいました(笑)
あれなら出来そうなので出てきたらチェックしてみて~~!
それにしても練習したのか包丁さばきが上手なレウォン君ですv-344
料理人の素質をもっているソンチャンがかっこいいなぁ。

こんにち

私はレンタルで14話まできました。残りは来月なのでちょっと寂しいですv-409

久々に面白いドラマに出会ったっていう感じですね。食に関して色々なメッセージもちりばめられていて、いいドラマですねv-410
それに、レウォン君は今までで一番素敵な役v-344ですね。あの笑顔には勝てません・・・

私もはなちゃんの場面ではv-406ました。あとカン親子の場面も・・・。まだまだ涙の場面がででくるのですね。

干し鱈スープ、私も今度新大久保に行ったらチェックしてきます。さとっぴさんも作ったら感想聞かせてくださいね。

失礼しました

タイトルがきちんと入っていませんでした(笑)。
なんだか絵文字とかタイトルとかうまく入らないときがあるんですよねv-404失礼しました・・・

私も楽しんでます(^0^)

キム・レウォンの作品は、「ラブストーリーインハーバード」「アメノナカノ青空(映画)」「屋根部屋のネコ」「食客」と観てきましたv-291
私も同じく「食客」のキム・レウォンが好きですv-344
100万ドルの笑顔っていうニックネームなんですねv-433
笑顔も素敵だし、怒ってるとこも好きですv-392
私の好きな韓流スターランキングで、キム・レウォンは上昇中(笑)。

キム・ソヨンさんは「イヴのすべて」以来で、久々です。
ジャウン先生はホント香港映画に出てそうi-237
おばちゃん口説いてるし、笑っちゃいますね。
ジャウン先生もソングンもいい味だしてるし、これからも見逃せないですi-189

追伸

BSフジの「テロワール」「風の国」の放送時間が10/1から変更になるようです。
「テロワール」途中まで観てますが、録画時間を変更しなくては・・・i-201

まゆかさんへ

こんばんは~。
それは、はやく来月にな~れって感じですね~v-343
ソンチャンいいですよね!!
>レウォン君は今までで一番素敵な役

同感だわ。これから17話でソンチャンの最高の笑顔が
見れますからチェックしてみてください。
本当に可愛い笑顔ですv-345

干し鱈スープ。。。挑戦してみましょ~v-91
食べたら感想UPしますね~。

シナモンさんへ

こんばんは~。
あっ私も、「ラブストーリーインハーバード」見てたわ~。
>私の好きな韓流スターランキングで、キム・レウォンは上昇中(笑)。
お~~v-424シナモンさんの中では何位にランクインしているんでしょう?(笑)
「食客」のキム・レウォンくん、いい感じですよね。
私もランクアップしたわ~v-437
キム・ソヨンさんは私も「イヴのすべて」以来かな?「その陽射しが私に」とか
「母よ姉よ」とか、「「勝負師」などで見てましたが・・・悪女多いですv-388
今回そうでもないですね~。足の長さにうっとりですわ~。

ジャウン先生おもしろいi-237
このドラマは楽しみ!

ありがとうございます~

シナモンさん、情報ありがとうございます~。
「風の国」ラストいいところで撮れてなかったなんて事になったら
最悪なので~、気をつけます~v-410
「テロワール」そもそも4話も撮り損ねた~
借りるほど面白いのか?もうやめようか考え中・・・・・

テロワール

ハン・へジンちゃんが「がんばれクムスン」とは違った感じかなと観始めましたが、ストーリー的にはあんまりかな・・・i-229
観始めたらラストが気になるしで観てます。

ちなみに・・・

韓流スターランキングでキム・レウォンはチュ・ジンモを抜きました~(笑)。
1位チャン・ドンゴン、2位ソン・スンホン、3位イ・ドンゴン、4位キム・レウォンですv-10

シナモンさんへ

レウォン君はジンモssi抜いちゃったんだぁ~i-237
すご~い4位ランクイン!!
私は最近、ソン・スンホン上昇中ですわi-176
前はあまり感じなかったんですが、かっこいいですv-432
私は5本指に入るとすれば・・・
ヒョンビン、チソン、ペ・ヨンジュン、コン・ユ、ソン・スンホンかな?
あとペ・スビン@サヨンも(爆)

スンホン以外かぶりませんね(笑)

テロワール・・・
>ストーリー的にはあんまりかな・・・
じゃっやめよう~っと(はやっ)

5位

5位はちょっと悩んでたので(悩むほどじゃないけどi-237)書いてなかったのですが、じゃじゃ~ん5位発表します。
5位はコ・スですi-236
チュ・ジンモは6位かな~。
でも観てるドラマで俳優さん好きになったりするからランキングは変動ですi-278
ソン・スンホン、カッコイイですよね。
「夏の香り」から好きですが、「エデンの東」でますますファンが増えそうですよねi-236

シナモンさんへ

5位はコ・スですか~。
除隊してこれから楽しみですね。
シナモンさんはおめめパッチリ系がお好きなのねv-10
私はどっちかというと一重(奥二重)好きかな(笑)
昔は違ったんですが・・・好みが変化してきました。
細い目でにこっと笑われると弱い~。ふふふ。
ソン・スンホンは一度はお会いしてみたいですね。
「夏の香り」のスンホン私もすごく好きだったなぁ。
でもやっぱり今の方がなんか洗練されてる感じがして
かっこいいですv-238
「エデンの東」見てますが、毎回傷だらけでv-11
つらいっすv-404
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

