スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「食客」見終わりました~

「食客」完


『食客』 プレミアムメイキング DVD‐BOX
「食客」公式ガイドブック

キャスト

キム・レウォン    イ・ソンチャン
クォン・オジュン   オ・ボンジュ
ナム・サンミ     キム・ジンス
キム・ソヨン     ユン・ジュヒ
ウォン・ギジュン   コン・ミヌ   
チェ・ブルアム    オ・ソングン

韓国 SBS HP
BS日テレHP

韓国宮廷料理の伝統を受け継ぐ待令熟手(テリョンスクス)の座をめぐる
料理人たちの熱き闘い、魅力的な男女がおりなす人間関係など、料亭「雲岩亭」
を舞台に 料理と恋の対決を描いた味わい深い料理人ドラマ。

5段階評価

お笑い度       ☆☆
涙度          ☆☆☆
胸キュン度      ☆☆
ストーリー展開   ☆☆☆☆
お薦め度       ☆☆☆☆


予想以上に面白かったです!

料理対決もさることながら・・・



私がこのドラマで好きだったのは人間模様

まさに味わい深かったんですよっ。

ソンチャン(キム・レウォン)が「雲岩亭」を出て、色々な人に

出会い、多くを学ぶところや、涙するところ。

ダイレクトには教えなくてもヒントを与え、本当に

料理に大切なものを分からせる師匠たち(ジャウン先生を含め・・笑)

そして最終的に協力して雲岩亭を守る兄弟たち。
(みんな最後旅に出て誰が厨房やるんだよっと少々つっこみたかったけどね(笑))

そしてソンチャンとジンスのさわやかな恋。
ジンス演じるナム・サンミさんですが、
「犬とオオカミの時間」ではイ・ジュンギ君の相手として
ちょっと違和感あったんですが・・・
今回キム・レウォン君とすご~く合ってた気がしました。

最後行商のトラックのサイドミラーでちゃんと髪型を整えてジンスに
会いに行くところは可愛かったわ

最後「イカサマ師」に出ていたピョン巡査長&チャットゥのコンビまで
出てきてドラマを盛り上げてくれました(笑)
牛肉の解体職人も「イカサマ師」の刑務所にいたボスだったしね~。
お金積んで脱獄したけど・・・・
その印象が強くて肉を滅多切りにする姿はこわ~~っ ぱんだ

結局ジュヒは何だったんでしょ~ね~jumee☆b
ソンチャンのこと好きだけど、手に入らないからオジュンと結婚しようかぁって
思ってたのかしら?ジュヒの思いが今1つ伝わってこなかったのが
何となく残念ではありますが・・・・・

ところどころでホロリと泣かされ、
ソンチャンの料理に対する情熱が伝わってきて
24話を長いと感じさせないいいドラマだったです






スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

いいドラマでしたね~

時には涙したり、ホロリとさせられたりいいドラマでしたねv-290
最後はソンチャンとジンスが結婚するとこ映るのかなと期待してたけど、ビンをキャッチしたとこで終わっちゃいましたね~。
ノーカット版の最後はどうなんだろう・・・とホームドラマチャンネルの「食客」の最終回だけ観てみようかと思ってますv-291

シナモンさんへ

シナモンさん~、いいドラマでしたよねv-218
ちょっぴりキム・レウォン君好きになったわ。

> 最後はソンチャンとジンスが結婚するとこ映るのかなと期待してたけど、ビンをキャッチしたとこで終わっちゃいましたね~。
飛んで終わり?(苦笑)韓ドラらしい終わり方だなあと笑ってしまいました。
おそらくノーカット版もあのラストはカットしてないでしょうね~。
でも、どこがカットされてるのか気になりますよね。

ホームドラマチャンネルの最終回

食客のラスト、ビンをキャッチして終わったので、ノーカット版のホームドラマチャンネルの最終回観てみました。
一緒でした(笑)。
さとっぴさんのラストはカットしてないでしょう・・・は当たってますねv-392
ビンをキャッチした後はメイキングが流れました。

シナモンさんへ

> 食客のラスト、ビンをキャッチして終わったので、ノーカット版のホームドラマチャンネルの最終回観てみました。
> 一緒でした(笑)。
わ~い!!最終回確認されたんですね~v-411
やっぱりあそこで終わりだったんですね。さすが韓ドラ(笑)
「ホンギルドン」もラストちょっとBS版はカットしてあるとのことなんで
ちょっとショック~。
最近ドラマ見てて、あっ。。。ココカットしたなv-391って言うのが
大体分かります。妙に変なつなぎ(笑)後で回想とそこが出てきたりね~
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。