スポンサーサイト


「風の国」27話まで

韓国ドラマ「風の国」27話まで



後半戦一気に見てますが・・・面白くて
止まりません~(笑)

高句麗の行く末、トジンがこれからどうなっていくのか
また、ムヒュル、ヨン、トジンの恋の行方は?


気になることがいっぱいです!

21話から俳優陣の髪型もいきなり代わりました。

ムヒュル(ソン・イルグク)
ちょっと「海神」のイルグクssiに近いですかね?
私は後半のお上品なお髭&ふあっとUPになった前髪が好きです
王子と知った途端、王子の風格が・・・・(笑)

マロ(チャン・テソン)
バナナマン卒業か?(笑)
一人凝った髪型に。もう少し情けないキャラかと思いましたが
かなり活躍しております。

チュバルソ(キム・ジェウク)
被り物追加です。
意外と口数が少ないわりに存在感を感じるキム・ジェウクssi
ですが、このドラマでは意外とペラペラよくしゃべります。
しかも、ムヒュルの恋の傷に触れるようなことを
ぺロっと口滑らせ、マロに怒られてます(笑)

トジン(パク・コニョン)
前半              21話~         24話~
21話からイへゴ@テジョヨン化しましておちこみ
トジン萌えもココまでか?と思った矢先・・24話に前髪切りました上
トジンの背負う運命も切なくて・・・ちょっとかわいそうです。
パク・コニョンssiは初めて拝見しましたが
とても魅力的です。


以下ネタバレです





戦編

太子となったムヒュル。
プヨとの戦がはじまる。
ムヒュルは自分が指揮をとるが・・・
1回戦大敗。。。。
作戦会議はどうなっとる?ミモサ@テジョンを借りてきたいぐらい(笑)
歩兵と馬兵のみほとんどで戦う
プヨ軍は馬車部隊。馬車の車輪には鋭利なドリルつき

そしてもう一度チャンスをくださいとユリ王に頼むムヒュル。
この戦法が・・・・大興奮です
見事歩兵の盾を下敷きに馬車をひっくり返す戦法!!
兵士痛いだろ(笑)
初めて見る戦法に興奮してしまいました。

しかし、勝利を納めたのもつかの間・・
高句麗で反乱がおきる。ウボが、プヨと結託し、
ムヒュルと王を殺そうと企てたのだ。
ムヒュルも友達として信じていたトジンがプヨの密偵だったと知り、
拷問される。
ムヒュル「それならなぜ始めに殺さなかったのだ」と責めるが・・・
トジンはとうとうヨンへの思いをムヒュルにぶつけたのだ。
そしてトジンは
「次ぎあう時はお前を殺す」と

もうこの2人のやり取りが・・・・
本当に泣ける~jumee☆faceA75
2人の思いがぶつかる
このシーンが大好きです。


これによりユリ王もプヨ軍にとらわれ、高句麗大ピンチです。
何とか王様を助けようとするムヒュルであった。

恋愛編

高句麗で再会したヨンとムヒュル。
王子と知ったムヒュルだったが・・・・ヨンに
「私がお嬢様をお守りします。私は何度も死の淵を
さまよってきました。どんな困難でも乗り越えられます。
私はもう何も怖くありません。」


ムヒュルは直球ストレートです ハート
でもお守りしますといった途端にヨン牢獄へ入れられる。
大丈夫か?ムヒュル?(笑)

太子となったムヒュルは新しい妃を迎えることとなる。
しかし、ヨンは戦が始まろうとしてもプヨに帰ろうとしない。
トジンはヨンを迎えに行くが・・・・・
「私の心はあの人(ムヒュル)のものです」と。
この言葉がトジンの心に火をつけてしまうのよね

さらに戦が始まり、ヨンのもとを訪れるトジン。
「ムヒュルはお前を辛い目に合わせてばかりだ」
というトジン。しかし・・・ヨンは
「辛いと思ったことはありません。
あの方(ムヒュル)は私の国です。
死ぬ時もおそばで死にます」
と。

怒りくるうトジン。
「お前が目にするのはあいつ(ムヒュル)の
無残な死に様と高句麗が滅んでいくザマだ!
見ていろよ~」
  と言い放つ。

それにしてもヨンはトジンの気持ちを知っていながら
かなり残酷です汗;
さらにトジンの気も知らないちょっと鈍い王子様ムヒュルjumee☆faceA61
「ヨンはどうしてる?」とか「ヨンを頼む」なんて・・・のん気です。
ヨンに会おうとするとそこにはいつもムヒュルがいつもいて、
必ずといっていいほど、2人の姿を目にしては影で涙するトジンも
切ないというのに・・・・・。

ムヒュルは妃を迎えるが、避けている様子。
妃に向かって言うんです。
「心に思っている人がいる。
妃としては守ることが出来るが、それだけだ」と

今回かなり熱い想いの恋模様。。気になります。
「朱豪」のときはチュモンはイエソヤも大事にしますよね。
そしてソソノと一緒になってもイエソヤが生きていたと知り、
チュモンの元を去る去るソソノ。
このソソノの潔さがすごく好きだったんです。
そしてソソノとイエソヤの関係もね。

しかし、今回感情に突っ走る王子(笑)
これからが楽しみです!


←韓ドラランキング。応援ポチットな~
スポンサーサイト

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

comment

ようやく、お髭が・・・

こんばんは~。
あまりに前半とばしすぎて、もったいなくなり、必死にペースをおとして見てます。じゃないと、BS放送を抜いて最後まで突っ張りそうだったので~。
つ、ついに、20話の最後あたりで、あのお髭&前髪に・・・v-238
いつの間に、私ったらこんなにイルグクssi大好きになったんだ・・・と思うくらいです~。
この記事もまだ見てない部分の激しいネタバレがありそうなので、軽くチラ見しちゃいました~。
でも、思うんだけど、このドラマって純粋に「朱蒙」しか見たことない人より、「海神」&「テジョヨン」も見たことのある人の方が楽しめる気がするんですよね~。何となく。
テジョヨンの3大悪人も出てくるし。いや、2人はすぐ死んだけど・・・(笑)
頑張って、最終話くらいに進み具合を調整して見てゆきます~。

futonlove さんへ

futonlove さん~BS放送を抜いて最後まで突っ走るでしょ~(笑)
まだBSも最終回まで2週間もある~v-405
私も走りすぎたわ(笑)
futonlove さんのイルグク堕ち・・・よく分かるわ~。
futonlove さんのところ行くと・・興奮具合が伝わってくるものv-410
私は今回、ビジュアル的にはかなりイルグクssiv-432ですわっ。

>「海神」&「テジョヨン」も見たことのある人の方が楽しめる気がするんですよね~。何となく。
そうそう~。史劇ならではのキャスティングもいいですしね。

今回もシン・ホンしぶといですね~(笑)
今回はお亡くなりにならないのかしら??
まっ私は「テジョヨン」のあのあくどい目つきがお似合いだと思いますが・・ぷぷっ。
現代劇で・・サグを見たことないんですけどどんな感じなんだろう~?
と何気に気になったりして(笑)

最後どうなるのか楽しみですね。


No title

>現代劇で・・サグを見たことないんですけどどんな感じなんだろう~?

確か、「大韓民国弁護士」で離婚歴の多い弁護士役で出てなかったかしら?
やり手のリュ・スヨンssi演じるヒョクに対してライバル意識を持っている器量の小さそうな弁護士だったような気が・・・。

シン・ホンの脂ぎったような悪どさより、ベグクの腹黒さとサグの気持ち悪さが目立っていますよね~(笑)

futonlove さんへ

> 確か、「大韓民国弁護士」で離婚歴の多い弁護士役で出てなかったかしら?
futonlove さ~ん、これってサブク@テジョヨンじゃありません?(爆)
サグが出てたとしたら私思いっきりスルーだったわ。ミングクに心奪われてから(笑)

もう本当にペグクの腹黒さは相当よね~。(これからますます・・・)
チュモンが建国した高句麗どうしてくれんだ!!(笑)
と思いながら見てます。

オモッ

確かに、そう。あれはサブク。
いや~ね~、サグとサブクを読み間違えるなんて・・・・。

そういえば、確かにサグは史劇の人ですよね~。
出演作を見ると、史劇ばかり・・・。

それにしても、恥ずかしい~。

ベグク、本当にムカツク~。
私は、ソソノが最終話でピリュ族も南に連れて行ったと思ったから、あいつらが出てくるだけで、むかついてます。

futonlove さんへ

読み間違えちゃったのね~ケンチャナヨ~。
私は読み間違いじゃなくて似てる脇役とか
思いっきり間違えることありますからっ!
だって「風の絵師」に出てた女刺客・・・・
「風の国」には結局どこにも出てなかったし(笑)
妄想だったみたいv-411
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

