スポンサーサイト


祝!FC2ブログ1周年~

FC2ブログ1周年記念スペシャル~

何がスペシャルなんだか・・・(笑)
早いものでgooからFC2にお引越しし今日で1年になりました。

いつもご訪問下さる
カジョクの皆様(ヨンジュン風jumee☆faceA61
本当にありがとうございます

(カジョクっているのかよ!って感じですが・・・言ってみたかった(爆)

あらすじに徹するわけでもなく、突っ込みに専念するわけでもなく
まさに気分次第の韓ドラブログですがたくさんの方にご訪問
頂き、楽しいコメントもたくさん頂きましてありがとうございます。

秀樹カンゲキ・・・ならぬさとっぴカンゲキでございます。jumee☆faceA89
今日もオヤジギャグいい調子かも(笑)
ひろ子快感・・・でもいいけど(笑)どっちにしても古いです。

総アクセス・・・・88,303
総コメント・・・・・1,320件
検索ワード1位・・・・イルジメbsジャパン

bsジャパンまでついてるところが笑えます~。
以前はDVDレンタル生活でしたが、最近BSばっかりです。
昔は、視聴するのは決まって人別制覇でした。
同じ人が様々なキャラを演じるのが面白くて、
その俳優さんの演技をじっくり通して見るのが好きでした。
今は様々ですけど。

はじめて見た韓ドラ

「ホテリアー」。
ペ・ヨンジュン演じる企業ハンタードンヒョクが素敵で・・
ラスト・・ホテルのロビーでジニョンを迎えに来る
ドンヒョクに堕ちた(笑)

オモッ。。。韓ドラって面白いかも!
と思いそれから見た韓ドラ140作品を越えました。
見すぎだろっ(笑)
もうわけがわからないさっ jumee☆faceA177L


好きな俳優

ヒョンビン、チソン、コン・ユ、ペ・ヨンジュン、ソン・スンホン

好きなジャンル

ラブコメ、史劇

好きな作品

「私の名前はキムサムスン」「朱蒙」「チャングムの誓い」
「風の絵師」「頑張れ!クムスン」「犬とオオカミの時間」
「どなたですか?」など。


韓ドラの楽しみ

①今まで何とも思っていなかった俳優にストーンと
キャラ堕ちする瞬間。
もしくは新たなる素敵なキャラ発見!

②笑いあり、涙ありとあきさせないストーリーと
一途な愛、家族の温かさなど。

③日本のドラマでは考えられない強烈キャラの存在
と傲慢だけど実は可愛い男たちの設定。


韓ドラこれだけはやめて!

①最後が不可解(笑)
中途半端な終わり方になんだよぉ~
と言いたくなる瞬間。


「幸せな女」「銭の戦争」「イルジメ」など。
「幸せな女」「銭の戦争」はラスト・・・キレタ(笑)
「イルジメ」もラスト3分前ぐらいまでいい調子。
しかし・・・終了寸前、ヨンは生きてるの?
誰にも再会しないで終わり?
今まで絡んできた人間関係が誰とも絡まず
終わった瞬間でした(爆)
だって一緒になったの愛しのタンとヨンの母だけでしょ~。
アジュンマそろえてもねェ~(汗)

②病気もの
もう飽きた(笑)
しかも子供の病気ものはかわいそうで見てらない!

最近嵌ったドラマ
「風の絵師」
絵師として成長するユンボクとユンボクを見守る師匠。
ユンボクの秘密と恋、過去の事件がうまく絡み
毎回楽しみだった。

リタイヤしたドラマ
「甘い人生」

まったく・・・何がいいたいんだっ!!
ドンウクのお髭もアンデ~。

リタイヤ寸前のドラマ
「ロビイスト」
只今毎晩睡魔と格闘中・・・

見る気が起きないドラマ
録画はしてあるものの手がつかない。
「最強チル」
必殺仕事人の韓国版だそうで・・・・
同じマスク付けるんでもイルジメと比べ安っぽい(爆)

見たいドラマ
「華麗なる遺産」
ペ・スビンの現代ものだからっ。ぷぷっ。
「パパ3人ママ1人」
誰が本当のパパなのか気になるし、キャスティングが魅力的。


以上で~す。
これからもポツポツと韓ドラを見ては楽しめればとおもいま~す。
宜しくお願いします。

←韓ドラランキング。応援ポチットな~
スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

1周年おめでとうございます~

さとっぴさん
え~まだ一周年なんですか?
いっぱい見ているからもう三年くらいやられているのかと
思ってました。
「韓ドラ、これだけはやめて!」コーナーいいですね~
私の場合、トイレ系とか吐しゃ物系シーンがダメなんです~
意味不明のトイレシーンとか、あれ、なんとかなりませんかねえ
(と、さとっぴさんに言っても仕方ないけど)

あと「最強チル」ですが、
最初は必殺シリーズみたいですが、実は物語の
核心は、別のところにあるんです。
パズルを解いていくみたいな楽しみがありますよ~
コサゲ@テジョヨンがすごい格好で出てくるのも見ものだし。
ちょっとガマンしていると、面白くなってくる(と思います。)

祝 一周年

さとっぴさん 今晩は~

v-353]ブログ一周年おめでとうございますv-353
こちらにお邪魔させてもらってから
  笑ったりv-411
  うなづいたりv-391
  驚いたりv-405
  勉強になったりv-398
色々楽しませて頂き感謝、感謝♪有難うございますv-342
いつも旬な情報満載でお邪魔するのが毎日の楽しみになってます。
これからも宜しくお願いしますv-344

祝 一周年♪

さとっぴさんv-353
1周年おめでとうございますv-341
「韓国ドラマファン」から、さとっぴさんのおかげで
ランキングから★の多い作品を選らんで見てるので
楽しい作品を見せてもらってますv-344

私も「甘い人生」はリタイア
「ロビイスト」「最強チル」もリタイアしてしまいましたv-355
後「幸せな女」の終わり方には怒りを感じたくらいですv-363
あの終わり方は許せないv-12

「噂のチル姫」でパク ヘジンに嵌まり
「宮」でチュ ジフンに嵌まり
サッパリした顔が好きなことに気付きましたv-392

これからも遊びにくるので、よろしくお願いしますv-354



marone115 さんへ

gooで1年半、FC2で1年です。
トータルすると2年半ぐらいになります~。

吐しゃ物系シーン私もダメです。
必ず人に引っ掛けるじゃないですか!あれ何とか
してほしいですよね。
「私の名前はキムサムスン」でサムスンがご飯中に
ジノの顔にご飯を噴出すの・・・あれもやめてほしかったわ
あと酔った時のお決まりのアレもね~v-12
そうそう、トイレのシーンいつも思うけど、無意味!!
「最強チル」・・・核心は、別のところに??

いやっ。。。かなりそそられた(笑)
時間があれば見てみようかしら~。

doremiさんへ

doremiさん~
gooの頃から遊びに来てくださって
ありがとうございます。
そろそろgooの記事もこちらに引越ししようかなと考えてます。
楽しいやり取りも1年を越えましたね~v-344
勉強になることはほとんどないと思いますが(笑)
一緒に楽めればいいなあと思ってます。
こちらこそ宜しくお願いしますね~v-415

バーバラさんへ

バーバラさん、ありがとうございます。
あのランキング・・・参考になってますかね?(笑)
バーバラさんとはドラマの好みが似ているようなので・・・
私もうなづきながらコメ読んでますよ~v-410

>私も「甘い人生」はリタイア
「ロビイスト」「最強チル」もリタイアしてしまいました
後「幸せな女」の終わり方には怒りを感じたくらいです
あの終わり方は許せない

ほらほら・・・似てる(笑)
「幸せな女」の終わり方はほんとに長編なのにあの終わり方は
許せないですよね~。
「ロビイスト」今18話まで進んだんですが・・・もう限界近いです。
ココまで見た自分を褒めてあげたいぐらい(笑)

パク・ヘジンくん、「噂のチル姫」では可愛い役でよかったですよね~v-343
私はやっぱりあの役が一番好きかも。
一途で、可愛くてね~。

これからも宜しくお願いしますv-353

☆1周年おめでとうございます☆

韓ドラがますます楽しくなるのも、さとっぴさんのブログのおかげですv-344
サンテレビで昨日パク・ヨンハの「ザ・スリングショット」が始まり、今日からは毎日放送でチェ・ジウの「スターの恋人」が始まり、忙しくなったので「ロビイスト」を消去したとこですv-356
さとっぴさんが「ロビイスト」リタイア寸前とのことで、消去したのは後悔せずに済みそうですv-392
史劇は観てないんですが、「快刀ホンギルドン」がサンテレビで始まり、観てみようかと思ってます。
(最近、おっサンテレビ頑張ってますv-415。サンテレビ自ら「おっサンテレビ」と言ってて、私が決めたあだ名ではないですi-229。)
「イルジメ」も今日BSでスタートですが、面白いんですよね?
これからもお勧めドラマやリタイアしたドラマなど教えてくださいね~v-291

おめでとうございます♪

1周年!スゴイですね~♪
それに140作品視聴もスゴイ!
私どれぐらい見たか全然分かりません(笑)

最後が不可解!そうですよね~。
途中まですっごい良くてワンワン泣いてたのに、最後アレで終わり?ってよくあります!もうアタシの涙を返せ~って感じですv-11
病気モノも嫌ですね。あと死んで終わりってのも。
とまあイチャモンつけながら懲りずに見てるわけですが・・。

さとっぴさんの文章は面白くて。いつも「そうそう!」って思いながら楽しく読ませてもらってます♪これからも頑張って下さいね♪
そしてジェリーを語れるのがとっても嬉しいですv-344
ファンやめないでくださいね~(笑)
これからも仲良くして下さい♪

チュッカハムニダ~♪

FC2での1周年、おめでとうございます~。v-315
さとっぴさんとは「大祚榮」がきっかけでお知り合いになったという何とも渋い縁ですが、実はここでこっそり告白すると、私が自分でブログをする前にgooの方に遊びに行ったことがあったことに最近気づきました~。といっても無言で帰ったんだけどね・・・。
さとっぴさんのブログは、とても同世代だとは思えないくらいのオヤジギャグ炸裂の文章が大好きです~♪

イルグクssi堕ち中の私は、大胆にもこんなに評判の悪い「ロビイスト」を見たい気持ちになっちゃって、最近すごく悩んでます~。
どうしようかな~。

それにしても、まさか「華麗なる遺産」を見たい理由がペ・スビンssiだとは・・(笑)

これからも、韓ドラ仲間としてよろしくお願いします~。

おめでとう♪

さとっぴちゃ~んv-222アンニョ~ンv-290

出遅れてしまいましたが・・・FC2での1周年おめでとうございま~すv-315
私とさとっぴちゃんとの出逢いももう1年以上になるんですネ~v-290
忘れもしない・・・「幸せな女」で・・・怒りを誰かに聞いてもらいたくて・・・コメしたのが始まりでした~v-407
(覚えてる~?)

さとっぴちゃんが年下だと分ったら・・・さん付けから・・・ちゃん付けになり・・(笑)態度大きくてすんませんv-413

さとっぴちゃんの感想って・・・ホント面白い(爆)最高ですv-433このままオモロ~な記事でお願いしますv-411

これからも頑張って韓ドラを観てブログにUpしてネe-303
これからも宜しくですe-349

FC2ブログ一周年おめでとう(*^_^*)

あれから、もう一年になるんだぁ~!
そして、さとっぴさんの後をひたすら追っかけて私もFC2にやってきました(笑)
先輩、これからもよろしくですv-344
(年齢は私の方がかなり上だけどさv-388

これからも、さとっぴさんならではの文章で大笑いさせてねv-411

今さとっぴさんが視聴中のドラマの中で…「憎くても可愛くても」の感想アップが楽しみよ。
私が、KBSワールド放送中の時に、感想を日々ブログに書かずにはいられなかった理由が今ならわかるでしょv-356
あとねぇ~、私がリタイアした「彼らが生きる世界」、ヒョンビン好きのさとっぴさんは最後まで視聴することが出来るのか?
これが今の私の関心ごとだわ。

これからも、道は違うけど(私は有料視聴、そしてさとっぴさんは無料主義(笑))お互いに楽しんで視聴を続けていきましょうv-222

シナモンさんへ

シナモンさん、いつもありがとうございます~!
「ザ・スリングショット」、「快刀ホンギルドン」が始まるんですか?
おっサンテレビ・・・恐るべし(笑)
おっサンテレビ最高じゃないですかi-237
こちら「スターの恋人」やってます。そろそろ見ようかな。
「ロビイスト」は削除O.Kだと思いますよ。
このドラマのおかげで毎日爆睡し、他のドラマがたまってきましたi-235

「イルジメ」は面白いですよ。
終わる3分前までは最高!!と言うことで最後は期待しないほうが
よいですが・・・・・私はすごく好きでしたv-432

こちらこそ色々教えてくださいね~。

wakanaさんへ

wakanaさん、ありがとうございます。

> それに140作品視聴もスゴイ!
視聴歴もかなり長いもので・・・(笑)

> 途中まですっごい良くてワンワン泣いてたのに、最後アレで終わり?ってよくあります!もうアタシの涙を返せ~って感じです
はははぁv-411
ついでにに時間を返せ~!!ですよね(笑)


あと死んで終わりってのほんとにイヤですね。これについていうならば、
「ごめん愛してる」の終わり方なんて最悪ですよっ。
最後・・・ガックリ!

> そしてジェリーを語れるのがとっても嬉しいですv-344
ピアニストのドラマ始まりましたしね~v-345
見るよぉ~v-91

これからもファンミ、コンサートは欠かさず
行きますよ!義姉がジェリー狂でチケットとってくれるから(笑)
こちらこそ仲良くしてくださいね♪

futonlove さんへ

ありがとうございます~。
そうそう出会いは「大祚榮」ですね。渋いっi-237
ゴルサビウ萌えしたのが懐かしいですね。

>同世代だとは思えないくらいのオヤジギャグ炸裂炸裂の文章が大好き
オモッ・モモモモッそりゃ大変(笑)そんなつもりはなかったんだけど・・・
「大祚榮」見ている時に、家で焼肉やったんですよね。野菜とか肉とかホットプレートで
ジュージューね。
私が・・・「ハイ次!ソリンギ食べる人~」って言ったら
子供たちはそれってエリンギじゃないないの?と・・・ツッコミが(笑)
ただ、旦那様だけは反応してくれました。
「ネ~。チャングン」とi-237 そしてエリンギ焼いて食べました(爆)

「ロビイスト」見たいですか~。ふふふっ。
これで堕ちたら正真正銘のイルグクファンに認定します!(笑)
だってね・・・役名ハリーだよ。
魔法使いじゃないんだからさっi-237
あっでも19話ぐらいからちょっと面白くなりそうな予感・・・お・そ・す・ぎ・・
イルグク様主役だし、ヘモスと絡み、さらにテサジャも出てるので
そそられるかも。

ペ・スビンssi・・・上昇中です。どのドラマに出ても気になる存在。
イケメンでドキドキするとかそんなんじゃないんですけど、
とにかくチェックせずにはいられない。これってサヨンが好きなんじゃなくて
ペ・スビンが好きなのかな?

kouさんへ

kouオンニ~~~v-222
いつもありがとうございます~。
出会いは、そうそう忘れもしない「幸せの女」ですね。
しっかり怒りを受け止めました(爆)あれね~本当にひどかった~。
「これで終わりかよっ」の記事にコメントが殺到しました。
みんな同じ思いだったんですよね。
早いですね。1年以上になりましたね。

kouさんのコメントいつも楽しくて笑ってますよ~~~。
文章がお若くて(笑)絶対年下だと思ってたのに・・・おかしいな(笑)
呼び捨てでもチャンずけでもなんでもよいですよv-411

これからも韓ドラやめない限り、更新しますから~
宜しく願いしますね!

くっきぃ~さんへ

1年早いですね~。
師匠がFC2に来てくれてうれしいですv-344
私がブログを始めたころはじめてコメさせて頂いたのが
くっきぃ~さんとyoougunさんですから・・・・
くっきぃ~さんの方が大先輩だわ。
しかも有料視聴で先を行くくっきぃ~さんを指をくわえながら
眺めてます。でもちゃんとついていってますからi-246
古い記事にコメするの私ぐらいだけどお許しください。
最近BSが見られるようになってからレンタルすることがあまり無くなっちゃいまして
とことん無料主義(笑)
「憎くても可愛くても」あんなに書いていた気持ちが本当によくわかりますよ。
なんだろう。言わずにはいられないって感じですよね。
今面白いところで目が離せません。
「彼らが生きる世界」はどんなにつまらなくてもおそらく完走するでしょう(笑)
今4話・・・充分つまらないです(爆)

また色々なお話参考にさせて頂きます~。

おめでとうございまーす

一周年、おめでとうございまーすv-314

さとっぴさんのブログにはFC2の紹介文(めった斬り)に惹かれて、
訪れたのが初めてだったと思いますv-410
いつもおもしろい文章でv-426
これからも、どんどんめった斬り期待してま~すv-363

ちなみに好きなは全くかぶってませんでした~v-391

ホンギルドンとザ・スリングショット

こんにちは~v-279
昨日こっちで放送始まったと書いた「快刀ホンギルドン」が11/23からBS朝日で、「ザ・スリングショット」が12月からBS11で放送予定みたいですね~v-392i-234
「彼らが生きる世界」はまだ3話までしか観てないんですが、面白くないんですか~v-393??
韓ドラに出てる俳優さんってホントみんな素敵に見えますよね。
日本の俳優さんはそうでもないんだけど・・・・。
というわけで、日本のドラマは全然観なくなっちゃいましたv-353v-352

チュッカ ハンミダ~

1周年おめでとう~v-425
お祝い・・出遅れてしまいました~

さとっぴさんとはgooからのお付き合いだったわよね~
FC2に来てくれてうれしかった~v-351

私もとっくに1周年過ぎてるのに、何もお祝いをしなかった~ 笑

「彼らが生きる世界」がんばって観てるんですね~
さすがヒョンビンファンのさとっぴさんですねぇ。。
(あらこんな言い方失礼でしたねぇ)

これからもよろしくね。v-411

かよたろうさんへ

かよたろうさん、ありがとうございます~。
めった斬り・・・・期待ですか?(笑)
ヒョンビン好きでファンミまで行ったにも関わらず
「彼らが生きる世界」めったぎりにしそうな私が怖いっす(笑)

好きな俳優のかぶりはなしですかi-237
好みってそれぞれで本当に面白いですよね。
かよたろうさんはジファン君かしら?
あっでも一度かぶったことがありますね。それは
「ラブトレジャー」のカン班長(イ・ジュヒョン)i-176

Re: ホンギルドンとザ・スリングショット

シナモンさん、早速情報ありがとうございます~。
特にホンギルドンが見たかったのでうれしいわ。
そろそろまとめて11月、12月の予定もUPしないとね。
「総合病院」(チャ・テヒョンの)も始まりますね!

それにしてもBSがおっサンテレビに負けてなくて良かったわ。
いやっ・・・おっサンテレビの方が放送はやいから負けてるか(笑)
韓ドラは本当に女優さんもきれいだし、男優も素敵だし、うっとり~。
同じく、日本のドラマは全然観なくなっちゃいました。

yoongunさんへ

ありがとうございます~。
gooの時からですねv-238
yoongunさんのFC2にあこがれて・・・ついてきましたv-437
くっきぃ~さんと共に師匠の存在ですわ~v-352
色々と教えてくださって本当にありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

「彼らが生きる世界」・・・師匠のお二人・・・リタイヤよね。
しかも速攻(笑)
ヒョンビンン眺めに走っておりますが、リタイヤされた気持ちが
分かって困っちゃってます。
後半面白くなることをきたいしま~す。

遅ればせながらおめでとう!!

すっかり出遅れてしまい、申し訳ございません

改めまして、さとっぴさん、一周年おめでとうございますv-315

さとっぴさんのブログはいつ来ても、楽しいですね

見ているドラマもおんなじことが多いので、とても気持ちがよくわかります

最近はまったドラマ、リタイヤしたドラマ、見る気が起きないドラマ
全くその通りでございます。

ただ、「ロビイスト」だめですか・・・・
私ははまってないけど、チュモンの流れから、ヘモスとテサジャがいるだけでなんだか見てしまっています

主役の女優の方は最近お亡くなりになったとか・・・
遺作となってしまったようなので、そんなこんなで、義理堅く見ています
(なんの義理??・・・)

それよりも、「彼らが生きる世界」・・・・?
ヒョンビン出てるのにね、もったいないです

これからも楽しいレビューよろしくお願いします!!

ずんだ豆さんへ

ずんだ豆さん、ありがとうございます!
こちらこそこれからも宜しくお願いします。

ずんだ豆さんともドラマの好みが似てるかもしれませんね~v-352
「ロビイスト」そうそう、チュモンの流れから
出演者がすごく興味があって見てますが・・・・
今20話。いつになったら面白くなるの?なんて
期待しつつ、そのまま終わっちゃいそうな勢いなんですけど(笑)

でもリタイヤしないで行けそうですわ。
え~~~。マリア役の女優さんが亡くなったんですか?
知らなかったですv-405

「彼らが生きる世界」ずんだ豆さんもご覧になってるのね~。
本当になんと言ったらいいか・・・・・・???な感じで
困りますわっ。ひたすらヒョンビン眺めて終わっちゃいそう。。。
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

