スポンサーサイト


「憎くても可愛くても」76話まで

「憎くても可愛くても」76話(152話)韓国版まで



いやいや今週もすごかった
ナ家には怒りの気がムンムンですよっ。
Dr.コパでも呼んで風水でも見てもらったほうが
いいんじゃないっ? 

ベコとダンプンの結婚を巡っての言い争い・・・・
今週の強烈キャラ大賞は、



ダンプン母

ダンプンにはもっと条件のいい男と結婚してほしいと思っていた
ダンプン母。
この反対ぶりが半端ないっ。
キーキーキャーキャーわめっきぱなし。
声かれてましたよね。

そしてとうとうでたっ。
無意味なはちまき(笑)
このはちまきは韓ドラならではのバトルの象徴ですよね
騒ぐだけ騒いで・・・意外とあっさり許しちゃった
一番うるさいのはダンプン母だけど、一番反対がすごかったのは
「あの青い草原の上で」のヨノの母かな~。

結婚は決まったものの・・今度はボン家に嫁入りし、同居する
ことになり、これまたダンプン母猛反対!!

スアハルモ二
このおばあさん、ほんとすごいよっ 
ココまで来るとあっぱれだね(笑)
最強~。青島由紀夫のいじわるばあさん・・比じゃない(笑)
スアも同居させたんだからダンプンも同居しろ~~!と
べコ親子を冷遇したくせに、スアと同じ思いをさせてやる~って
思ってるのね

ソンジェ&スア&ジヨン
相変わらず一番気になるキャラで・・・
ソンジェがスアを実家に迎えに行き、歩み寄ろうと努力するが、
スアはとことん反発。
そうしているうちにソンジェ・・・キレタ

スアはとんだ勘違いでウジンがジヨンに贈ったモッコリ(ネックレス)
をてっきりソンジェがジヨンに贈ったのだと勘違いして
ソンジェの目の前で、ジヨンのネックレスを引っ張り壊してしまった。
事実を知ったスアはソンジェに謝ろうとするが、すでに遅く、
ソンジェは怒り狂っていた。
この2人がもめれば
もめるほどテンション上がるのよ(笑)


普通のドラマじゃ~ありえん jumee☆faceA61

一方、ウジンはジヨンにプロポーズし、ジヨンも結婚の決意をする。
ウジン先輩100日だけ付き合ってみよう。それでダメなら
あきらめるって言ってたのに・・・速攻ポロポーズ。
かなり強引。。。ウジン先輩いい人なんだけど
ここにきて・・・私はこの待ったなしの
ゴリ押し・・ダメかも(爆)
だってね~ジヨン、うれしそうじゃないもん。
かといってソンジェとは戻ってほしくないし・・複雑ですわ。

ソーニャ&ダリョン&ミエ

ミエはソーニャに会いたいと泣くダリョンを見て、ダリョンをあきらめた。
ダリョンはソーニャと結婚することに!



べコ&ダンプン
ようやく結婚し、新婚旅行へ。旅行だというのに今度のおかゆの
参考になるなどといって 味噌屋にお泊り(笑)
味噌のカメがいっぱい並んでいるんだけど、
ダンプン「風情があって素敵ね~」だって・・・
どこがじゃ(笑)
臭くてイヤだよっ 


1日目は疲れて着替えもせずに寝てしまった2人。
2日目寝たふりしてたべコ。ダンプンが布団に入るなり・・・
オリャ~っ(笑)  楽しそうで何よりです 

今回もボン社長は笑っちゃうほどのんき。
ダンプン母があんなにも激怒して騒いでるというのに
「家の件で、気分を害されたのでは・・・」とか言っちゃって
かなり笑えます。

今週のウルスさん
ピンクや黄色の蝶ネクタイがGood!
犬ではなくてファイルを抱きかかえるポーズ(笑)
そして・・・ジヨンと店から一緒に帰ることになり、
「先生と久しぶりに一緒に帰れてうれしいわ~」
なんて喜んだんのもつかの間・・・・
結局ジヨンに電話かかってきて、寂しげに帰るウルス


いや~飽きの来ないドラマです。

←韓ドラランキング。応援ポチットな~
スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

あんにょ~ん!

おぉ~、もう結婚までこぎつけたのね。

>今週の強烈キャラ大賞は、 ダンプン母
納得の受賞だわぁ~e-460

このドラマで、私はダンプン母が大嫌いになっちゃったもの。
キーキーキーキーうるさすぎぃ~。
でも、今、他のドラマでこの方見てるけど…あの時大嫌いって思った気持ちはどこへやら。。。

そして、無意味なハチマキ(笑)よくある光景よねぇ~。
あれって、ドラマの世界だけなの?
もしかして、韓国ではあれが普通?
韓ドラ見始めてから、私の中ではあのハチマキがずっと疑問よe-350

ウジンはいい人なんだけどねぇ~、ジヨンもウジンのことを好きになれば幸せになれるのにねぇ~。
ずっとソンジェを引きずってるジヨンにはイライラするわe-443

ダンプン母(怒)

さとっぴちゃ~んe-252アンニョ~ンe-257

「にくにく」・・・私も何やかんやで楽しみにして観ております(笑)

私もさとっぴちゃん同様ソンジェ&スア&ジヨンがモメればモメる程・・・テンション上がってます(笑)

ダンプン母には参りました・・・私あの方嫌いになりそうです(笑)
ホント怒鳴り過ぎて・・・声枯れてたもんネ~v-405

主人公達には全然興味ありません!!(キッパリ!!)あっ!!ウルスさんにも(爆)

後10話くらいなのかな?ど~終わるか・・・楽しみv-411
でもソンジェ&ジヨンはくっつくなよ~!!

くっきぃ~さんへ

とうとう結婚まで話が進みました~。
ダンプン母がうるさすぎぃ~!
自分の欲ばかりで子供の幸せを考えないダンプン母が
きらいよ~。
あの無意味なはちまきはドラマだけですよね。たぶん。
ほんとだったら怖いわ。全家庭に白のはちまき常備してるって
ことでしょ(笑)

ソンジェに未練を持っているジヨンがイライラしますよね~。
ウジンとの結婚はためらってもいいけど、未だに
ソンジェが頭から離れないのがいやだわ。
私だったらソンジェなんてバッサリ切り捨てられるんだけどな(笑)
まさか元さやなんてことにならないですよね??
いや~気になる。くっきぃ~さんの記事読みたくてウズウズするわ~

kouさんへ

kouさん、あんにょ~んv-22
「にくにく」後半目が離せませ~ん。
こんなドラマはありえないと思ってたけど・・・クセになるっ(笑)
すごかったです!ダンプン母。。怒るというより半狂乱よね。
やっぱり一番気になるのはソンジェ&スア&ジヨンよね。

ダンプンとべコ、ソーニャとダリョンはもう好きにして!
って感じだけど、このもめてる3人は本当に気になります。

>でもソンジェ&ジヨンはくっつくなよ~!!
同感ですよv-352
くっついたら怒っちゃうよぉ~(笑)

こんばんは♪

さとっぴさ~ん こんばんはv-222
このドラマも終わりが近づいてきましたねv-237
是非「幸せな女」や「銭の戦争」みたいな
納得のいかない最終回にならないように、願ってますv-315

ダンプンママは何かと、わめき散らしてますよね
うるさいくらい、吐き捨てるように・・こわいくらい・・・
ドラマの韓国女性達って怒る時って大声で早口で
わめくって言うか、怒鳴りますよね。
リアルでもそうなのかなぁv-361っていつも思います。
私にはちょっとムリv-356

ソンジェの目つきも相当の悪っぽい~
会社のお金を通帳に??あれって横領???
悪そうな微笑がいつまでつづくのやらv-397

何よりジヨンに幸せが訪れるのを見届けたいわぁv-344
(ウルスさんは、ずっとあのキャラ希望です)



バーバラさんへ

こんばんは~。いよいよ終盤ですね!
これは最後すっきり行ってほしいですね~。
特にソンジェとジヨンがどんな最後を迎えるのか・・・・
ジヨンには幸せになってほしいですよね。
ソンジェは一体何がしたいのかわからんですv-394
悪そうな微笑もすっかり板についてきました。
ソンジェの最後もすごい気になるわ。

ドラマの韓国女性達のバトルは本当にすごいですっv-405
髪の毛掴んで取っ組み合いのけんかもあるし、
時にはフライパンで相手の頭を殴ったりもしてね。

韓国の方に聞いたんですよね。あんなにすごいバトルなんですか?
って。。まんざら嘘でもないようですよ。あそこまで
ひどくはないにしても、
とにかくたてまえを重視する日本人と違い、本音でぶつかるそうで、
ケンカを通してきずなが深まっていくとのことでしたよ。

私も韓国の方相手に仕事をしたことがあるんですが、
キレやすくて大変(苦笑)
価格交渉が決裂すると、「じゃあもういいっ」ってプンプン怒って
帰るんですよ~!

青い草原の上でをほうふつとさせますね。

さとっぴさん
私、ダンプン母のこれくらいのキーキーは
全然もんだいなし
>「あの青い草原の上で」のヨノの母かな~。
そうそう、こちらの方でもう免疫大分ついてたからね~

そういえば、このドラマって、ある部分
「青い草原」にすごく似てませんか?
だって、ボン宅の外観は、ヨノのお家だし、
ソンジェの家の2階の内装は、ヨノのお家の2階
と同じ、ジヨン宅の外観は、テウンの家ですよね~

それにときどきBGMで、「青い草原」のostが
かかるんですよ(たぶん、音楽の差し替えでしょうけど)
「青い草原」好きだった私は、ちょっと気になってます。

あと問題はジヨンですが、う~んやっぱりウジン先輩は、
「友達以上恋人未満」にしかなれないのではないかなと
思います。以前さとっぴさんがコメしてた「ハンカチ青年」
なんかどうかな....

あともうひとつ、気になるのがベコは、すでに亡くなった
お父さんの実の子供なのかなあってこと。
ひょっとしたら、ひょっとして...
と思ったりしてるんだけど。

marone115 さんへ

marone115 さん、
私も「あの青い草原の上で」は好きでしたよ~!

> だって、ボン宅の外観は、ヨノのお家だし、
> ソンジェの家の2階の内装は、ヨノのお家の2階
> と同じ、ジヨン宅の外観は、テウンの家ですよね~

そうだそうだ~v-424
2階の内装までは気付かなかったけど・・・
言われてみれば同じですよね。
あのボン家の門は印象的ですよね。絶対泥棒も越えられなそうな
頑丈な門構えよねv-392

ジヨンはウジンにプロポーズされてすご~いくらい顔してましたねv-393
ソンジェに未練を持ち続けるジヨンには共感できないんだけど、
だからってウジン先輩っていうのも、ジヨンが踏み切れない気持ちが
何となく分かるんですよね。
ウジン先輩あせりすぎだし~v-430

私もベコはボン社長の実の息子だと思います。
もうすぐ終わりですけど、どうなるのか楽しみです!

最終回も近いですね~

このドラマ、当初は150話の予定だったみたいだけど、延長されたそうですね。
最終回きたら毎日の楽しみが減っちゃうわv-409
ジヨンとソンジェは元サヤ(復縁)かしら??
ウジンと幸せになって欲しいけど、なんか無理そうよねv-393
こんなに主役以外の脇役が気になるドラマって他にはないですよね。
あったら知りたい・・・(笑)。
「スターの恋人」吹き替え版なので、音声を韓国語にして観てみたけど、全然分かりませ~んi-229
もちろん録画した吹き替え版観てますi-239
吹き替え観てから、音声韓国語で観たいんだけどな~。
一番いいのは字幕版だけど・・・・。

シナモンさんへ

> このドラマ、当初は150話の予定だったみたいだけど、延長されたそうですね。
韓国ではすごい視聴率だったんですよね~。
長編ドラマの第1位よ。クムスン抜いて・・・・
私はクムスンのほうが好きかもっ。

> ジヨンとソンジェは元サヤ(復縁)かしら??
え~~~~。元サヤはイヤですわ~(笑)
私もソンジェとくっつくよりウジンと何とかうまくいってほしいな。

「スターの恋人」うちのほうでも吹き替え版。
今のところユ・ジテssiにときめきはないです(笑)
私も音声を韓国語にしてみることがあるんですが、
わかりませ~ん。
やっぱり字幕版がいいですよね。

Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

