スポンサーサイト


「憎くても可愛くても」見終わりました!

「憎くても可愛くても」 完

ようやくこのドラマも最終回を迎えました~

121005030_L_convert_20090821070819.jpg

なんだろう・・・・
この妙な安堵感は・・・(笑)


だってねぇ、こんなドラマはかつて見たことない!(断言)
なぜかって・・・・
①強烈キャラ大集合!!(まともな人探すのが大変なくらい)
②主役がまったく気にならないほど、サイドストーリーが充実してる。


終わってほっとしているのと、明日からないかと思うとさみしい。
気付けば・・・嵌ってたかも。
とにかく最近気になってこのドラマをまず先に見るようになってた。

前半・・・・何だかつまらなくて眠い
中盤・・・・ソンジェの態度にイライラ、各キャラの強烈ぶり発揮に驚く。
後半・・・・ソンジェ&スア&ジヨンの関係から目が離せない!

面白い?というか気になるドラマであったことは
間違いないです!

最終話は・・・







結局、
ウジンとジヨンが一緒になった
ウジンがアメリカに行くことになり
「ウジンさんが行くところなら私もついていく」
といったジヨンにホッとした。
ちょっとしゃべり方がネプチューンのほりけんチックだったけど(笑)
私はソンジェと元サヤよりず~っと満足な結末。
子供もできて幸せそう

ソンジェ
結局、会社を追い出され、贈収賄の疑いをかけられる。
ソンジェのことで責任を感じた父は会社を辞職し、
ソンジェも警察へ自主。

スアとの離婚を決意したけれど、結局は警察へ自首したことで
スアに迷惑をかけたくないという愛情?良心があってのこと。
ココは本当にボンジュール追い出されたからスアと一緒に
いる意味がないからかと思ったけど、違ってよかった。
数年後、スアと再会し、復縁~。

スアハルモ二
とうとう誓約書を破った
しかも、べコがマンスの実の子と知って、
いきなりべコにやさしくなっちゃうあたり、さすがです。

ドンジ&マンス
この夫婦が癒されキャラだった。
マンスの脅威なる回復ぶりお見事(笑)
目覚めて、瞬きで会話をしている際、ソンジェの話になると
寝ちゃうマンス・・・最高だったな・・・退院後、
ソンジェに向かって「お前は辞任しろといったはずだ!」
といった時はもう拍手ものよ

で、ドンジ
もうびっくりだ。嫁と共に妊娠(笑)
あの歳でってすごいわ。何歳の設定だか分からないけど。。。
高年齢出産・・・ギネスに挑戦みたいな(笑)
べコがマンスの実の子ってことだけで満足なのに、
韓国ドラマ、すげぇ~(クムスンのクマの母に続けってかんじかしら)

べコ&ダンプン
とうとうダンプンも妊娠し、ベコは第3工場の建設許可件で、
地元住民からも可愛がられ、結局企画本部長に昇進。


ということでした~。
とにかくこのドラマはべコよりも、
ソンジェの悪事の数々に最大級イライラさせられれた
ソンジェとジヨンとスアの関係もどうなるのかすごい気になった。

そこで嫌いなキャラランキング
普通はさっ・・・好きなキャラランキングでしょ?どう考えても。
しか~し。このドラマはあえて嫌いなキャラランキングの方がお似合いjumee☆faceA61

第1位 ソンジェ
第2位 ソンジェ母
第3位 スア&スアハルモ二
第4位 ヒョヌ


5段階評価

イライラ度    
お笑い度     ☆☆
胸キュン度    ☆☆
涙度        ☆☆
ストーリー展開  ☆☆☆☆
お薦め度     ☆☆☆☆

あえてお薦めするようアドラマかは疑問ですが(精神衛生上・・・笑)
とにかく、強烈なキャラクターと飽きさせないストーリー展開がお見事
ドラマを見ながらの私のつぶやきは
第1位「一体何がしたいんだ!」 ソンジェに対して
第2位 「まったくこのばあさんもすごいよっ」スアハルモ二に対し、
第3位「ホントこの母さん、出来悪いな」ソンジェ母に対し、

でした(笑)
でも最後は長編ドラマにありがちなみんなえらくHAPPY
お決まりのごとく集合写真とって終わるんです。
終わりが何とも後味すっきり

長編ドラマって意外とくせになるかもね(笑)



←韓ドラランキング。応援ポチットな~
スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

終わってさみし~。

早く最終回が観たかったけど、いざ終わったらやっぱ寂しいですねi-181
さとっぴさんの言うように、みんなキャラが強烈だったから・・・。
最終回までジヨンがウジンとの結婚を辞めないかヒヤヒヤしてましたよi-229。子供もできて幸せそうでよかったですi-179
ソンジェにはホントイライラしましたね。娘は「ソンジェみたいに嘘をつく男の子がクラスにいるねん。」とソンジェを例えに出してましたよ(笑)。
スアがドンジを「おかあさん」と言った時、泣いちゃいましたi-241
べコがマンスの息子と分かったけど、スアハルモ二はそのことを公表しなかったですね。
マンスとべコに教えたいっi-197。今から私が教えたいっi-199。「あなたたちは実の親子よ~。」

シナモンさんへ

ジヨンの行く末は・・・・
やっぱりウジンでしたね~。
元サヤじゃなくてよかったあv-410
ソンジェはラスト直前までホント嫌なキャラでしたね。
でもソンジェがいたからこそこのドラマはすごい
盛り上がりを見せました。
主人公はべコよりもこっち?って思えるぐらいね。
娘さんのクラスにソンジェが?v-405
そりゃ学級閉鎖ものだな(爆)

そうそうベコが実の子ってこと追求しないで
終わっちゃいましたねe-258
でもかなり楽しめたドラマでしたね

良かったよネ~♪

さとっぴちゃ~ん♪アンニョ~ン(*^^)v

「にくにく」終わっちゃったね~(>_<)さとっぴさん同様私も気付けばハマってたドラマでしたv-8
私もベコ&ダンプンはど~も良かったわ~(笑)
主人公よりも周りの方が気になるドラマなんて・・・あり得ないよネ~(笑)
もムカつくソンジェ、スア、ハルモニ、ソンジェ母がいたから・・・ここまで盛り上がったんやろうな~(笑)ほ~んと強烈なキャラ満載やlったわ~v-12

さとっぴちゃんが言う様に・・・まともな人探すのが大変!!まさにその通り(爆)

嫌いな人ランキング・・・笑えたよ~ん(爆)普通なら好きな人ランキングだもんネ!!でも私まさかの「ヒョヌ」の存在をすっかり忘れてたわ~(爆)

ラストはホント・・・みんな八ッピーエンドで良かったよネv-218実にいいラストやったな~v-433頑張って観た甲斐あったわ~v-411

視聴、お疲れ様~

このドラマ、ずいぶん前に視聴したんだけど…
全然かっこよく見えないペコのことが、韓ドラママジックによっていつかステキに見える日が来るんだろうか。。。そんなことも知りたくて途中リタイアせずに見たのよねぇ~。
まっ、最後の最後までこのドラマにおいては韓ドラマジックはなかったわ(笑)

見ていくうちに、日々腹立つことだらけで、病みつきの面白さ。
ドラマ自体が面白いってわけじゃないのに、ホントに私もハマりました。

このドラマから比べたら…さとっぴさんが同じ時期に見ていた「空くらい地くらい」が物足りなく思えたでしょ(笑)

終わっちゃいました

さとっぴさん~こんばんはv-483
とうとう終わってしまいました。
ホームドラマ系ってだいだい最後は皆丸く収まって
集合記念写真って感じですよね。
しかしスアもあんなに素直になっちゃって・・
スアハルモニも笑顔になっちゃって・・
ダンプンママに関しては、予想通りv-290
ソンジェがトマトかよv-363って突っ込みたくなる~
ジヨンがウジンで、ブレなくなった時は、驚いたけど良かったv-315
最後にダンプンの妊娠はわかるけど
ベコママまで・・・
突っ込みどころ満載のこのドラマが終わったのは残念だったけど
楽しかったです。
しかしv-364落ちたいメンズは誰一人イナイv-292
それだけが残念でしたv-311

kouさんへ

kouさ~ん♪アンニョ~ン

とうとう終わりましたね。
ムカついて・・文句いいながらも次々気になるドラマなんて
このドラマ意外ないですよね~(笑)

好きなキャラランキング・・・・・このドラマでは不可能ですv-411
だって好きな人いないんだもの。
ランキング作れないよ~i-237

最後はスアもよくなって、べコ母のことをおかあさ~んって呼んだしね。
ドンジの誓約書も破って、ホロッとしましたv-409
ジヨンはどうなるか最後まで心配でしたけど・・・
「幸せの女」の時のように駆け出さなくてよかった(笑)

これは長かったけど、最後まで見て本当によかったですv-432

くっきぃ~さんへ

くっきぃ~さん、あんにょ~ん。
私も韓ドラマジックはなかったわ(笑)
マジックにかかるどころか周りのあまりにも強烈なキャラが
たくさんいすぎて、あんまりべコが気にならなかったv-7

> ドラマ自体が面白いってわけじゃないのに、ホントに私もハマりました。
そうそう、まさにそうなんですよ~。
後半、毎日このドラマをまず先に見ないと落ち着かないんですよね。
「空くらい地くらい」とどっちが嵌ったかというと「憎くても・・・」です。
心が温まる作品と言われれば、「空くらい・・・」に1票かなぁ。

バーバラさんへ

バーバラさん~こんばんはv-483
突っ込みどころが満載で本当に気になるドラマでしたよね。
>落ちたいメンズは誰一人イナイ
そうなんですよ!(笑)
バーバラさんも韓ドラマジックにかからなかったんですね。
べコは最初から最後まで堕ちることはなかったなぁv-394

ドラマは最後の最後までどうなるのか気になる展開でした。
最後はみんなハッピーがお決まりだけど、
ドンジまで妊娠ってすごすぎだわ(笑)

私も終わってみればさびしい~

さとっぴさん
私もあの強烈キャラ、クセになっていたようで、
終わってみるとなんだかさびしいです。

で、キライなキャラランキングですが、
1~3位まではわかりましたが、一瞬4位のヒョヌって誰?
思い出しましたが、なんだかかなり昔のことのようで...
とにかくこんなにサイドストーリーが充実していたドラマは
見たことがないですよね!
私の中では、ソンジェが主人公(アンチヒーロー)→「振り返れば
ヤツがいる」の織田クンみたいで、(アハ、古い?)に
女主人公はジヨン、スアって感じでした。
ウジン先輩、最初はウザイ奴って思ってたけど、最後に
ジヨンも彼の気持ちを受け入れられて本当によかったですよね~
そして、私もベコの父母の熟年愛がほほえましかったです。
やっぱり、あの二人の子供だったのね~
テレビじゃカットされてたでしょうけど、きっと親子の感動シーンとか
あったんではないでしょうかね。(ってもう別に見なくていいけど)

とにかく、こんなに強烈で、刺激的なドラマ、なかなかないですよね
2度は見なくていいけど、いやあ、さびしいなあ。
ウルスさんも見られなくなるし。

marone115さんへ

marone115さん、終わってほっとしたような、さびしいような
感じですね~。

ヒョヌは途中から、もう2度と現れない消えキャラでしたね。
現れなくていいですけど。

私の中でも主人公はアンチヒーローのソンジェよ(笑)
「振り返れば ヤツがいる」見てました!
大丈夫です~。私も相当古いからi-237

べコとダンプン・・・どうでもよくて、すっかりサイドストーリーに
嵌ってしまいました。
こんな刺激的なドラマは今まで見たことないです!!

最後はうまくまとまって後味すっきり~でしたね。
ウルスさんはまとまる事なかったですけどね(笑)
もうミエぐらいしかお相手がいないしv-356

Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

