スポンサーサイト


「ファッション70’s」終了~

「ファッション70’s」見終わりました!


ドミ(ジュニ)   イ・ヨウォン
ジュニ(ガンヒ) キム・ミンジョン
ドンヨン      チュ・ジンモ
ビン        チョン・ジョンミョン 

あらすじ
朝鮮戦争の戦渦に巻き込まれ、それぞれの親と生き別れたジュニとガンヒ。
それから3年、ガンヒは社長令嬢の“ジュニ”として育てられ、
記憶を失くしたジュニはガンヒの母親に“ドミ”として育てられる。
やがてデザイナーへの道を目指し始めた2人は、
お互いに気づかないままライバルとなってゆく―。


5段階評価

お笑い度     なし
涙度        ☆☆☆☆☆
胸キュン度     ☆☆☆
ストーリー展開  ☆☆☆☆
お薦め度      ☆☆☆♪(3.5)

感想は・・・・
泣けた~
ガンヒがかわいそすぎるっ!!
すごい展開でしたわ。。。。
これはちょっとありがちなドラマと違いましたね。
以下ネタバレ



ドミ(ジュニ)とガンヒのおかれている立場なんですけど、
通常のドラマならお金持ちの娘になりすまし、いい気に
なっていたところ、思いを寄せる彼は貧乏な娘になびいて、
さらに真実が暴かれてすっきり~ということが多いのだけれど、

今回のガンヒは、母親の意志によって、
ジュニとなったのだ。
母親捨てられたという思いもあり、
さらに新しい父となったテウル紡績の社長(ドミ(ジュニ)の父)
も実の娘を忘れられずに、
ガンヒをジュニとして育てながら、その影に実の娘を
忘れられず、重ね合わせていただけだったのかもしれないと。

そんな父の言葉を聞き、愕然とするガンヒ。
さらに愛する人への思いも届かず、
誰にも愛されてないんだと寂しさを隠せない。

さらにさらに。。。
自分が死のうとした睡眠薬を謝って父が飲んだことで
殺人容疑をかけられた挙句に死刑宣告がっくり

ガンヒが私がやったとうその供述をして
そのまま死刑執行。。。。
まっ。。。まっ。。。まさかっ!!
あまりにも衝撃が走りすぎたわ。
ガンヒの人生・・・・悲しすぎる~

ガンヒを助けられず、自分を責めるドンヨン、ドイツへ遊学。
ココがちょっと納得いかないとこなんだけど。。。。
だってドミ(ジュニ)の方が辛いと思うんですよね~。
それなのにさっさとドミを置いて一人でドイツに逃げるなんて・・・
しかもドミの手紙読んでないしーっびっくり

私だったらこの時点で
「辛いのはあなただけじゃない!
ここでひとり逃げるなら私はもう待たない!」

勝負かけますで~(笑)
私の脚本は・・・・・
苦悩するドンヨン。。飛行機の座席につくもドミの言葉がひっかかり、
慌てて飛行機をおり、滑走路を走る!走る!ドミノ元へ
「もうお前を待たせてりはしない」とガッツリ抱擁(ポッポあり)・・・END
長いんだからさっ、さっさと終わりにするけどね(爆)


でも、ドミは抱きしめて黙って見送るんだよね。
エライっ
見送っちゃったために(笑)3年の月日が・・・・・

ドイツに渡ったドンヨン・・・いくらドイツだからって
ソーセージ食べすぎっ(爆)
あんなにソーセージがっつくファイトがあるなら早くドミの元へ
行ってよ~(笑)
ビンが遊びに来てなんと手が治り、ドミにプロポーズしようと
思っていると告げるが・・・・
ドンヨン・・・無言。これは了承したって事?
でもやっぱりビンのプロポーズを断ってしまうドミ。

そして島で偶然に再会したドンヨンとハッピーエンド
ドイツに逃げても・・・・無言でも
やっぱり主役は強かった(笑)

ドンヨンVSビン

どっち???
ずっとドンヨン寄りでしたが、ドイツに逃げちゃうあたりから
ん?ビンの方が幸せになれるかもとちょっと揺れちゃったわ。
でも、やっぱり最終的にはドンヨンだったかな。
大統領秘書官というお堅い役職がチュ・ジンモの
渋さを充分発揮してたと思います。

でも一緒に見ていた義理母はビン(チョン・ジョンミン)を見て
「この子、坊主頭がよう似合うっちゃな」
「ビンちゃんがかわいいゎ~」
「ビンの目がかわいいんかな?」
と大絶賛きゃー
母性本能くすぐる可愛さに堕ちたようです(笑)
そう来たかっ 
勢いついちゃって・・・「きつねちゃん何してるの?」を見てる母。

私としては・・・丸坊主のビンより、きつねちゃんのチョルスの方が
かわいい気がするんだけどね。まっいいか。

「ファッション70’s」ですが、
かなり重い感じではありましたが、
過去と現在の人間関係が交錯し、
それぞれの胸に秘めた感情がよく表現されていた
ドラマでした。28話と長いながらも、中身がギュっとつまって
飽きさせない脚本がお見事でした。
序盤は戦争のシーンなので前半で挫折する方も多かったと思いますが、
これは見る価値アリ!

←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~
スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

観れば良かった・・・

さとっぴちゃ~んv-14アンニョ~ンv-290

私これ観てないんです~v-406さとっぴちゃんの記事読んだら面白そうやな~と思い観れば良かったわ~v-409

キム・ミンジョンさん苦手なんだよね~v-431
義母は・・・チョルスにハマったんや~v-433
私も「キツネちゃん~」で初見して・・・なんて可愛いのv-433って思ったわ~v-433坊主もすごく似合ってると思うしv-426
母性本能をくすぐられるわi-233

どっかで放送されたら観て見ますネe-454


私もこれ、好きでしたよ~

さとっぴさん
私は、このドラマ、タイマー録画して、オンエア当日、
「憎くても~」の後に見てました。
私もガンヒ目線で、はっきりいって、天然ドミと
ドンヨンの恋愛はちょっとう~ん...って感じでした。

そうそう、結末は、さとっぴさんの脚本のほうが、私もいいと思いました。
それにしても、ガンヒのあの死刑?ってなんだか納得いかない!
でも’70年代って、軍政だったし、やたらと人を平気で処罰してた
時代だったようだから、あんなこともあったのかもしれませんね。
(「砂時計」もそうだったし)
 
まあ最終回で、二人が結ばれたのは「よかったと思うけど、
認知症カンミヒのところは、なんだかだらだらしてて、
ちょっと退屈でした。
あ、でもガンヒのメモリアルファッションショーは感動~

ストーリーは結構重かったけど、
ガンヒとドミのファッションショー対決は、なかなか
見ものだったし、里中満智子さん、一条ゆかりさんなんかの
昔の少女マンガなんか思い出しちゃったのも
このドラマを見続けられた理由のひとつです。
(あは、また古い?!)

こんな話もたまにはいいなあ~って思いました。

kouさんへ

kouさん、あんにょ~んv-222
お仕事はどうですか?頑張ってますかぁ~。

私も好きな俳優がいなくてずっと見る機会を
逃していたんですが・・・ノーカット放送があったので
見てみました~。
やや古~い感じがするんですが、
なかなか大人になってからの4人の絡みが見もの!!
でしたよ。でも強烈なシーンも多々あり、
私も苦手なミンジョンちゃんだけど、
とにかくかわいそうでした~v-406

No title

チュ・ジンモ×イ・ヨウォンのペア・・・
やっぱりちょっとしっくり来ない組み合わせですよね。
もうちょっと女性も濃いキャラの方がよかったですよね!

そうそう、ガンヒの最後・・・
え~~~っ??って感じでしたよね。
ちゃんと調べようよ~!!
認知症カン・ミヒは私的には
再登場してくれなくてよかったんですけどねv-7
最終回2人出会わなかったら怒っちゃうわ(笑)
でも、展開的になかなか面白い次が気になるドラマでしたね。
お~一条ゆかりさんの漫画ね~。
私も読んでましたよ。(大丈夫(笑)古さについていけてるっ!)

ポッポがあったのね~

だいぶ前に視聴したのですが、ポッポなしのドラマだわ~と思った記憶があります。カットされてたのかしら??
ポッポのシーンだけ見たいわ(笑)。
私は最初の子役時代からこのドラマにひきつけられてました~i-176
主題歌も好きですi-185
チュ・ジンモの低音ボイスもいいですよねi-236


シナモンさんへ

ポッポなかったですよ~。
あくまでも私の脚本の中の話です(笑)
だって私も最後のポッポ見たかったんだも~んi-222
最後、ドンヨンの肩にもたれかかって終わっちゃったんです。
このドラマは子役時代が4話までとすごく長かったですけど、
この子役時代の話が鍵を握っている感じで、
最初からすごく気になるドラマでした~。
そうそう、あの主題歌「胸が痛くても」かな?
あの歌が本当によかったです。
あれが流れると切なさ倍増しましたわ。
チュ・ジンモはすごくこの役はまり役だったと思いますよ。
本当に声が素敵~i-233

ポッポがあったと勘違い(苦笑)

もう一度さとっぴさんの文章を読み返して、ポッポありだったんだ~と勘違いi-229
ドラマ長かったのにポッポなしだなんて・・・i-241
私も見たかったな~ポッポv-415
主題歌「胸が痛くても」です。いいですよね~。
「胸が痛くても」が聴けるサイトで聴いてますi-185

P.S.韓流スター来日

12/17東京ドームにイ・ビョンホン、チャン・ドンゴン、ソン・スンホン、ウォンビンが来ますね~v-346
ヨン様は四天王から殿堂入りしたのかしら??
チャン・ドンゴン、ソン・スンホンに会いたいけど、無理なのでワイドショー観なくちゃv-10

シナモンさんへ

そうそう、最後・・・ブッチュ~、v-207
いってほしかったのです~。(希望・・・笑)
あんなにストーリーも長くてしかも途中離れ離れの展開でしたからね。

あっ。4大スター来日すごいですよね!
実は昨日すでにチケットの抽選申し込じゃったわ i-237
この4人が一度に見られるなんて早々ないですよ。
当たるといいなあ~。
こういうの私あんまり当たらないんですよi-229
倍率すごそう~i-189
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

