スポンサーサイト


「太陽の女」最終回

「太陽の女」見終わりました!


太陽の女 BOX-I [DVD]
太陽の女 BOX-II [DVD]

いやいや~これぞ韓ドラ!というすごい展開で
面白かったです。
韓ドラエキス濃縮還元って感じかしら
オレンジジュースに例えるなら
Qooでもなく、キリンオレンジでもなく・・・
間違いなくポンジュース(笑)←どんな例えだよっ感じですが、
そんな感じです。ハイ。

それにしても後半は衝撃的&またしても不可解でしたな~。
最後の解釈・・・・・どう受け止めたんでしょうコレ

ココからはネタバレです~。



えっ
どういうことかしら

と何度も巻き戻ししてしまいました。
巻き戻ししても分からなかったわ(笑)
ものすごく不可解・・・・自殺を図り一面を取り留めたドヨンでしたが、
今元気にしているのが奇跡。
また倒れるだろうといわれる。
ジヨンとは和解し、浜辺でジヨンの歌を聴きながら
眠りにつくドヨン。
そして浜辺を歩くドンウとジヨンの図。(これってどっちの世界?)
さらに字幕・・・・
「皆さんの戻れる場所はどこですか?だれですか?
いままで視聴ありがとうございました。」
ちょっ・・ちょ・・ちょっと待って~。
勝手に〆るな!(笑)

製作陣の答えは・・・
ドヨンの死については視聴者の想像に委ねるとのことです。

なので、私はドヨンは死んでない
と思いたい。
「太陽の女」はやはりドヨンだったんですよね?
韓国一のアナウンサーとして光り輝く昼の太陽と
孤独と寂しさを垣間見せる夜の闇。
昇る太陽と沈む太陽を持ち合わせる女性として
こう表現したのかな。

ドラマ見る前はひたすら太陽のように明るい女の
ストーリーだと思っていましたが、そんな単純じゃぁ~
なかったわ。

でも、最後はジヨンとも和解できて、
育ての母の教授もドヨンの日記を読んで苦悩を理解し、
ドヨンにやさしくなれたのでよかったです。
ホント言うともっと早く日記読め!!って感じですけどね

男性キャストに心は動かずでしたが(笑)
飽きない展開お見事なドラマでした!

5段階評価

胸キュン度   ☆☆
涙度       ☆☆☆☆
お笑い度     なし
ストーリー展開 ☆☆☆☆
お薦め度     ☆☆☆☆

←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~
スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

切ないドラマでした

こんばんは~さとっぴさんv-280
とうとう最終回
車で突っ込んで行って「骨折はないのかーーー」って
突っ込んではいましたが
ドラマの展開は楽しめましたv-424
やけにキム ジスさんの毛穴が気になってました!!
ドヨンの最後は・・あの曖昧な感じがねぇ
長くはないのは、伝わってきたけど
ジヨンの肩に頭をのせたまま・・って言うのが
あの場合の理想系じゃないかなって勝手に思ってます。

ストーリーは重かったのですが、楽しめたドラマでした
☆☆☆☆に納得ですv-218

不可解でしたね

私も もう毎日観てました。
この最終回は・・・多分亡くなったんだと思うんです。
あのドンウとの場面はドヨンの夢。
なあんてね。。。

しかし、展開は速くていいんだけど・・・もう一度みたいドラマではないですね。
ジスさんって30代ですよね。お肌の張りが少し衰えてる?
(ジスさん ミアネ~)

そんな感じがしました。
妹役のサウォル。今「トリプル」にも出ていらっしゃいます。
全然イメージ、いやキャラが違いますよ。。

役柄でこうも違うだなあ~と思います。
ところでさとっぴさん、私も同じ意見。
男性陣・・・・どうもいまいちでした。。。

バーバラさんへ

>車で突っ込んで行って「骨折はないのかーーー」って
そうなんです~(苦笑)
退院していきなりシャキシャキ歩いてるのを見て私も
驚きましたv-405
バーバラさんご指摘の毛穴・・・・(笑)
ホント、ホント!!
アップが多かったから余計に目立ちましたね~。
ドラマは予想外に重かったけど、気になる展開で
嵌りました。
それにしても最後が不可解v-394

yoongunさんへ

>この最終回は・・・多分亡くなったんだと思うんです。
あのドンウとの場面はドヨンの夢。
やっぱりそう解釈するのが普通ですよね~。
でも願望としては生きててほしいなあ。
確かにもう一度見たくなるような楽しい作品では
なかったですね。タイトルを見てもっと明るいラブストーリーかと
思っていましたが、まったく予想外の展開でした。
でもテンポのよさはv-218
ジスさんは三十路越えだったんですね。。どうりで・・・(笑)
サウォルはメリー&テグにも出てたんですが、
これもとんでもなくイメージが違います。
可愛いと感じることがなく、リタイヤしてしまいました。

そうなんです!男性陣・・・萌えませんでしたよねv-7

ラスト

ラストをどう解釈したらいいのか分からず、
さとっぴさんに聞かなきゃと思ってましたi-85
死んでしまったのかなとも思ったけど、ドンウと楽しく暮らしてて欲しいので、生きてるけどいつ倒れるか分からないってことにしました。
ホント、ドヨンの日記をチェ教授が早く読んでたらこんなことにはならなかったのに・・・・。
「太陽の女」あまりにもハマりすぎて、ハン・ジェソクssiは夢に出てきたし、OSTもオークションでゲットしちゃいましたi-278

シナモンさんへ

> ラストをどう解釈したらいいのか分からず、
> さとっぴさんに聞かなきゃと思ってましたi-85
いや私が聞きたいぐらい(笑)
おそらくあの医者の証言とか、他の語りとか聞いていると、
亡くなったのではないかと思うんですが、
私もドンウと楽しく暮らしてて欲しいので、
生きててほしいという願望アリです。
それにしても不可解な終わり方だったわv-12

シナモンさん、ハン・ジェソクssiが夢に出てくるなんて「太陽の女」にハマりすぎっi-237
でも毎回すごく気になるドラマで飽きさせない展開でしたよねi-234
あ~面白かった~i-236

私も!!

さとっぴちゃ~ん♪アンニョ~ン(*^_^*)

終わっちゃいましたネ~(>_<)
しかもあのラスト・・・(-_-;)どうなんでしょう???
みんなと和解出来て・・・ハッピーエンドで良かったんじゃないのかな~???
さとっぴちゃん同様ドヨン・・・願望としては生きててほしいです!!

私も男性陣心動かずでした(笑)

タイトルの「太陽の女」さとっぴちゃんの解釈読んで・・・
あ~!!なるほど!!って納得でした◎
さすが!!さとっぴちゃん!!

今日は雨でかなり寒い様なので・・・風邪引かない様にネ~(*^_^*)
良い1日を・・・♪♪♪私は仕事行って来ます!(^^)!

kouさんへ

kouさん♪アンニョ~ン(*^_^*)

> みんなと和解出来て・・・ハッピーエンドで良かったんじゃないのかな~???
ですよね~。
せっかく面白かったのにあんなに不可解なラストにしなくてもいいのに~!
男性陣にこころ動かなかったですよね。
だって「幸せの女」のあの人だし(笑)

「太陽の女」の解釈違ってるかもね~へへっ。
でも他に解釈のしようがないような。。。
だって太陽のように明るい女じゃなかったですからね~。

> 今日は雨でかなり寒い様なので・・・風邪引かない様にネ~(*^_^*)
> 良い1日を・・・♪♪♪私は仕事行って来ます!(^^)!
どうもで~す。
雨の中お仕事ご苦労様です♪
もうインフルエンザは怖くなくなったかもしれないけど、チビッコちゃんたち
風邪ひきませんように。
うちもすぐ布団すぐはぐからチビッコにトレーナー着せて寝てます~。

今日も観るもの色々

今日の「いいとも」に冬ソナ熱演韓流スターって書いてました。パク・ヨンハかな~。「Xmasの奇蹟」に今日も出るし・・・。
今日NHK総合深夜1時からの「BS熱中夜話」は韓流ドラマで、コン・ユも出るみたいですよ~。さとっぴさんにお知らせしなきゃとv-415
カン・ジファンとイ・ミンホも出るみたいです。
いいともは間に合わなかったら増刊号で観れますねv-392

シナモンさんへ

いつも情報ありがとうございま~す。
シナモンさん情報ツ~ねv-352
いいとも見ましたよ。予想通りパク・ヨンハでしたねv-410
なんかちょっと太ったかしら。そんなかんじがしました。
そして・・・・おすぎに持っていかれたかんじ?(爆)
お~コン・ユv-343
はやく除隊しないかなあ~。
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

