スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国ドラマ「ヨメ全盛時代」見始めました~

韓国ドラマ「ヨメ全盛時代」14話まで~



いやいやみ~んな知った顔ばかりです。
見たことないのイヌぐらい?
クムスンの義理父と祖母が夫婦役だし、
ダンプンママ出てるし、イ・ギチョル@エデンの東まで出てる!!

クムスンで韓ドラに味を占めた夫が今回一緒に見ることに(笑)
「今度の主人公は恋愛結婚の弁護しかぁ。この人結構かっこいいよね?」
「恋愛結婚の時よりさっぱりした感じでいいんじゃない?」
「ぇ~変わってないよ」
「そう?まっ一般的にはかっこいいよね。
でも私ちょっと濃い感じタイプじゃないんだよね」

「確かに・・・だからお前は俺みたいにさっぱりしたいい男を
選んだってわけか(笑)」

「ぶははははぁ~オモロイ!!」
「えへへ~オモロイやろ~(笑)それにしても
すごいメンバーだよね」

「そうなの!そうなの!クムスンの義理父と祖母が夫婦だし
イ・ギチョルも出てるんだよ~」

「この女の人(ミジン)弁護士のドラマ出てた人だよな。
可愛いんだか可愛くないんだかわからないな」

「う~ん微妙なところだよね」

などどと会話も弾み視聴開始(笑)

以下ネタバレです。



3年間付き合っていたボクスとミジン。
ミジンはそろそろ結婚したいと思っていたが、
ボクスはその気なし。
なぜなら長男なので必ず同居しなければならないし、
家を仕切る最強のおばあさんに絶対服従しなければならい。
ボクスはこの家でヨメを幸せに出来ないと考えてるから
結婚に興味なし。
しかし、おばあさんはそろそろボクスを結婚させようと
見合い相手を見つけてくる。かなり重そうな・・・ブチャイクな(笑)

そんな中、ミジンはボクスに結婚を考えてないなら
別れるしかないと別れ話をし始め、決着をつけようと豚足店へ
入るが・・・そこがボクスの実家の豚足店(笑)
ミジンはボクスとケンカし、酔っ払いあばれた挙句、そのまま
ボクスの豚足店にお泊りし、翌朝、そこがボクスの家だと知って逃げ出す~

しかし、意外にもボクスのおばあさんは結婚するよう
話を進める。

いや~どうなの。
この家・・・・
現実的に考えると嫁に行きたくないな・・・私(笑)
私は黒ブタか?(爆)
焼いて食われそうなお家よね~
待ち受ける豚足の仕込み 

ミジンは何とかボクスに条件を出し、(3年後には独立しよう)と
結婚の方向へ・・・・
当然ミジンの母は猛反対!!
豚足店などには嫁がせないというが、ミジンの家がかなりの豪邸で
お嬢様なのかと思ったけど、イタリアンレストランの経営者。
まっ。。。財閥の娘とかではないので・・・
かる~く豚足VSイタリアンってとこかしらん??(笑)

結局ミジンがヨメに行って巻き起こる騒動がメインでしょうから、
早く結婚してほしいなあ~。
それから、スヒョンとギハに恋は生まれるのか?!
ちょっと楽しみ~。
イヌとボクナムは何となく想像できるな。
このボクナムって「タルジャの春」で
弁護士事務所にいたテボンの元彼女ですよね~
あの時はすごい綺麗な人だなと思ってたけど今回別人ですわ。

意外と面白そう 
スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

笑えます

さとっぴさん お久しぶりですv-280

このドラマ結構笑えて面白いです、セリフの言い回しが
どつぼにはまり一人で良く笑ってますv-411

主役の彼女はドラマ「大韓民国弁護士」同様今回もパンチのある役で楽しいv-343
脇役も一人ひとりが良い味出してますね~。

録画を観るのがv-341毎日の楽しみです

私も見てます~♪

さとっぴさ~ん、アタシもこれ楽しんでます~♪

メンツもスゴイし、話もイイ感じに笑えますよね~。
自分的にはミジンオンマ=ミスンさんが気に入ってます。
そう、クムスンハルモニ!

あの、なんともいえない「まじめで不憫な感じ」が
つぼです~~。40年もあのハルモニのヨメだなんて(笑)・

私は「タルジャの春」はみたことないんですが、
このボクナム、今BS放送中の善徳女王にも出てますよ~。
(っていうか、もういないんかな)
なかなか芸達者な方なんでしょうね。

これからイヌと~~なんですかね~?
ってことは、イヌ母のヨメ???
そっちの方がもっと大変かも。。。v-395

ドラマを見る楽しみに加えてこちらに来る楽しみも増えました~♪
また来ますね~

doremiさんへ

お久しぶりです。
なかなか面白いですよね。
脇役も豪華だし、クムスンハルモ二がちっちゃくなってるのが
面白いです。
ボクスも「恋愛結婚」の時よりいいわ~。
> 主役の彼女はドラマ「大韓民国弁護士」同様今回もパンチのある役で楽しいv-343
そうそう、この彼女ならボクスの家にお嫁に行っても
いろいろやってくれそうで楽しみですよね。
私だったらこの家・・・無理(笑)

こんさんへ

こんさん、これまた楽しいドラマですよね。
結構笑いのツボを心得ていてすきですよっ!!
脇役陣・・豪華v-352
ミジンオンマいい味出してますよね。
私はやっぱりうだつの上がらない嫁のクムスンハルモ二がお気にです。
ミジンオンマに会いに行くのにちゃ~んとチョゴリ着て行ってるし(笑)

ボクナム・・実は綺麗な方なんですよね。
善徳女王にもでてるんですか?
それは楽しみですね。
このドラマ今すごく見たいドラマなんですが、
一気に見たいので少々溜め込んでおります~。
ところで「大王世宗」ざざざざせつしそ~~~~だ~~~(笑)
今・・・王子辞めます・・・まで(爆)
これから面白くなるのかしら。。。?
なぜかヨンゲソムンをサクサク見れちゃう私は
戦闘モノに向いているのかしら?(笑)
もうちっと頑張ってみますぅ。

ハィ♪

こんばんは~
見てます見てますv-290
ミジンが、見た目より可愛かったりして
「憎くても・・」のソンジェの母がまったく違うキャラで
出てますね~ちょっと怖い感じ

ボクスハルモニは、はじめて見る方です
かなり癖のあるハルモニのようですね~
結構楽しめるドラマです♪

「愛をたずねて三千里」見てるのですが
どーーも、ステキキャラがいなくって・・
主演の女優さんも・・苦手
リタイアするか考え中ですv-12

観てな~い(>_<)

さとっぴちゃ~ん♪アンニョ~ン!(^^)!

ご無沙汰してま~す・・・(^_^;)お引っ越しされるんだ~!!
近く???旦那さんの仕事の都合かしらん???
引っ越しは荷物まとめたり・・・と色々大変だケド・・・
頑張ってネ~~~!(^^)!

ヨメ全盛期観てないの~(>_<)恋愛結婚で・・・キム・ジフンさんいいな~♪って思ったから4話位までは観たんだケド・・・
恋愛結婚ん時の彼が良かったみたい(笑)
毎日観るの時間なくて・・・やめちゃったわ~(>_<)
でもみんなのコメ読んでたら・・・見続ければ良かったな~!!と後悔だわ~(>_<)残念(>_<)

今日だったよネ~???韓流フォカ-ド?やったっけ?
う~んと楽しんで来てネ~(*^_^*)
で・・・又レポお願いしま~す♪♪♪

さとっぴちゃ~ん♪良い1日を・・・(*^_^*)

戦闘シーンといえば・

ふたたび失礼しま~す。

大王世宗の「王子辞めますシーン」ってことは、
そろそろ「戦闘シーン」が入ってきますよ~(^^)v。
相手は女真族、そしてその後は○○かな(笑)。
で、オッサンもますます増えます(爆)。
このへんからのオッサンは陰湿じゃなくてイイ感じです。

アタシは最初からこれ好きだったんですが(^^ゞ、
ものすごくはまり込んだのはこのあたりからだったかも(笑)。
40話位にかけていっきに燃えていきましたv-41

さとっぴさんも「アノ辺」にはハマりそーな気がするんですけど
って、勝手に想像していますが・・・(^^ゞ。

ヨンゲソムンは(^^ゞ・・・今週もちっとがんばる予定デス。
チラ見したらちょっと良さそうな感じだったので(笑)。
そうですね~あちきは戦闘シーンはちと苦手なのかも?(^^ゞ

って記事に全然関係ない話でゴメンナサイです~<(_ _)>

バーバラさんへ

このドラマもなかなか楽しいですよね♪
何やらかしても憎めないような天真爛漫のミジンが
可愛いです。
ソンジェの母はまたもやおっかない役ですよね。
テイストは違いますが、こんな感じの役多い気がします。
今回はキーキーうるさくないけど逆に静の怖さが!(笑)

「愛をたずねて三千里」私も見てますが・・・
ホントホント・・あのキャスティングどうなんでしょうね。
ゲピルに堕ちろって言われても絶対無理だし(爆)
史劇で刺客やってた時のがまだよかったなあ。
ヒロインも昔「おいしいプロポーズ」に出てましたが、
極めてふつうな感じですよね~。
そして・・・子役ちゃんも・・・・・(笑)
考えちゃう気持ち分かりますわ~。

kouさんへ

アンニョ~ン♪
次に行く地は千葉県ですよ~ん。
そろそろそこへ永住しようかと・・・
引越し初めてなので何すればいいんだか分からないわ~。
手続きとか住所変更とか大変そう。

いやいやこのドラマ面白いですよ!!
結婚決まってからが面白いのよ~。
私はこのドラマのキム・ジフンssiが好きです。
夫は「恋愛結婚」の彼の方がいいといってますが。

韓流フォーカード。そういよいよ今日です。
行ってきま~す。
広い東京ドームで彼らは見えるんだろうか(笑)

こんさんへ

そうなのね~アノ辺嵌りそう?(笑)
分からないって~~!!(笑)
ではでは噂のあのシーンに向かって邁進してみます♪
史劇ってテジョヨンもそうでしたが、
長編ものは30~40話あたりから面白くなってくるんですよね
私の場合だけかもしれませんが・・・・

そうそうヨメ全盛時代・・・ミジンオンマが今回おもしろすぎ(笑)
17話まで見たんですが・・・
お尻ぷりぷり振って歩いたかと思いきや
思いっきりコケタ(爆)
イヌとのやり取りも面白いです。
クムスンハルモ二よりこれは・・・上を行くかもです!

ヨンゲソムン・・・私も頑張ります!
テジョヨンつながりなので私にとっては見やすいのかもしれません。
でも、月曜日の分録れてなかったんですが・・(汗)
仕方がないのですっ飛ばします (^^ゞ。
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。